プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

山積み



こんにちは(^^ゞ


池袋駄菓子バーまいこです☆


今回は、店内レジ横にあるコカ・コーラのレトロな冷蔵庫をご紹介(^o^)


中には瓶コーラ、Hi-cオレンジが入っています。


なんですが~


よく下を見てみると山積みになっている丸いものたちが…(@_@)

そうなんです。

昔懐かしアイス、スイカボール・メロンボール・オレンジボールが山積みに★☆

皆さん結構興味持たれてるようなんですが、こちらの冷蔵庫に入ってるのは、空き容器なんです(^_^;)

飾り+遊びゴコロなのです笑


ですが、ご心配なく!(^^)v

メニューにもちゃんと載っていて、ご注文はできますので、冷え冷えのアイスをお持ち致しますますよ♪

他に玉子アイスもありますので、是非ご来店の際にはご賞味くださいませ(^q^)

そして隠しキャラが冷蔵庫一番下にいるんですが…


こちらもお店に来られた際に是非チェックしてみて下さいねー(^o^)

2011年8月29日 (月)

出来上がり♪

ハイ、こんばんは!!
スタッフのゆりかです!!

今回も~・・・


じゃん♪

得意なうまい坊。
もう、見ないで描けるようになりました。ww


関係無い話をします。。


後輩スタッフの天野に春がきました。

私も彼氏欲しいwwwww

仕事が恋人だもの!!

。。。。と、言うことで、天野君にはより一層厳しく指導したい と思いますwwww

2011年8月28日 (日)

お菓子のお家


こんにちわ(^O^)


池袋駄菓子バーまいこです!


今日はお誕生日コースで出しているお菓子のお家をご紹介☆


これはまいこが作ったお菓子のお家なんですよ♪


一つ一つ手作りでご提供しているので、作るスタッフによってかなり個性が出ます(^ー^)


お菓子のお家付きコースは、お誕生日や送別会等、サプライズにぴったり★☆


喜ばれること間違いなし!(*^^*)


コースご希望の方は事前にご予約をお願いしますm(__)m

お家をお作りするのに時間がかかる為、通常はご希望日の三日前までにご連絡をお願いしております。

池袋駄菓子バーでサプライズパーティーしませんか?(^O^)☆

2011年8月27日 (土)

ただいま~

どうも!こんばんは!(*´∀`)ノシ
ゆりかちゃんです☆

パソコン苦手さ!ヾ(・∀・`o)ノ))ウェーイ!


三連休を頂いたので、大阪に行ってきました!

久しぶりのお仕事です*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ホーイ☆

勿論、お土産も買ってきましたよヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ♪

(^ω^どや)(^ω^どや)(^ω^どや)(^ω^どや)

うまい棒・・・(笑)
本能的に買ってしまいました><☆

とりあえずこんな感じ・・・^^

比較や!

左が通常、右がお土産で買ってきたやつ^^

欲しい方はお気軽に話しかけてください━((((((っ・ω・)っ


大阪に行ったお話でもしますね☆

大阪には豹柄にヒョウの顔がプリントされたシャツを買いに行ったのですが。。。

どこにも売っていない!!・・・((。A。)←


商店街のブティック・アイというお店で聞いたのですが
母親がそのシャツを着ているのを子供が嫌がるのが原因で、だんだん売れなくなったみたいです。
今は置いてる店なんてほとんど無いらしいです。


アイヤー(><)

ライブで着たかったのに。。。
今日はこの辺にしときましょうかね^^


それではっ!
しーゆーあげいん!!⊂⌒^⊃。Д。)⊃←


この記事の元ネタ:http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/g485010/article/466305.html


たっくんごめん。

2011年8月26日 (金)

パンの差し入れをいただきました!

こんにちは。
マキ子ですscissors

池袋駄菓子バーには素敵な常連さんがいるんです!

その名も… パン屋さん

十条のパン屋さんで働いている彼は、住まいとは反対行きの埼京線に乗り、仕事帰りやお休みの日に池袋駄菓子バーへ来てくれます。
もうかれこれ3年以上通われる常連さんなのです。

しかも!驚いたことに、マキ子の中学の後輩でした。
まぁsign02
なんて偶然sign03

彼の焼いた美味しいパンは大人気shineshine
お店のスタッフへbreadと言って、差仕入れに持って来てくれることもしばしば。

happy02ごちそうさまです!

そうそう、そういえば姉妹店 人形町駄菓子バーの店長しんちゃんからも、差し入れをいただいたのでしたdelicious

あーしあわせpigpigpigpigpig

2011年8月24日 (水)

池袋駄菓子バーまいこデス!


こんばんわnight

只今、深夜営業中のまいこですdash

今日は駄菓子コーナーにある、これをご紹介sign03



池袋駄菓子バースタッフhappy02ゆりりん特製sign03

節電対策sunうちわコーナーgood

当店では節電対策として、うちわを無料でお配りしていますup

こんな時だからこそ、意識して節電に取り組んでいかなければですよねdash

うちわは、そのままお持ち帰りしていただいてもOKですwink

美味しいお酒に、駄菓子をつまみながら・・うちわ片手に夏を感じてみてくださいsun


※うちわは無くなり次第終了となりますsweat01

2011年8月22日 (月)

はじめまして、天野です!

はじめまして、天野早太(あまのはやた)ですsign01

普段は(はやた)と呼ばれていますが、
駄菓子バーでは(あまのっち)と呼ばれているみたいですcoldsweats01
なかなか自分からは話さないので
気軽に話しかけてくれると助かりますcoldsweats02


地元は静岡県の富士宮市で
有名なものは、、富士宮やきそばや富士山などがありますfuji
富士山からの景色は最高なので
静岡にきたら、ぜひsign01登ってみてくださいsign03sign03

雨が降ってます。寒いです…。

こんばんはーmoon3
マキ子ですbleah

昨日、今日と夏らしくない涼しい日でしたね。

今日は日曜日で24時閉店だったので、今はお店を閉めて駄菓子発注をしています。

今から頼むと、駄菓子は火曜日に納品されますヨ。

気になる方はぜひ火曜日にお越しください。

この前、まいこちゃんが紹介していたうつしちゃえ!も発注します。

品切れ中だった、お菓子ラーメンのとんこつラーメンも発注!
食べたい!というリクエストがけっこうあるんですよねぇ。

お店に来て、マキ子に「あれ発注してよ!」と言っていただければ、発注しますから、ぜひ遠慮なくリクエストしてくださいね。

2011年8月21日 (日)

出来ました!


来週、誕生日会として当店をご利用されるお客様にお渡しする予定です。


またこのネタだょ~

2011年8月20日 (土)

ヤッターめん1年分(365個)って多いのか?少ないのか?

こんにちは。

マキ子ですhappy02

ブログが毎日(?)更新されているので、なんか安心しています。
少しずつですが、読んでくださっている方も増えたようで…。

めざせ!カリスマブロガー☆

あれっ!?
カリスマってもう死語ですか??笑

さて、ご存知の方もそうでない方も、朗報です!!

池袋駄菓子バーでは、プレゼントキャンペーンを実施中です。

なんとsign03
当選者には「ヤッターめん1年分(365個)が当たります!!」

すごくないですかsign02
毎日1個ずつ食べると、小さくてあんまりたいした量ではないけど、まとめて食べたらホントにヤバイ量ですよ。
自宅で駄菓子バー気分が味わえちゃいますよぉgood

応募期間は8/31まで。

ヤッターめんが食べたいかーsign03
ぐるなび限定の企画なので、ふるってご応募ください。
どしどしお待ちしてますpresent


heart01
聞いてくださーいlovely
ただの自慢なんですけど(笑)
常連さんから、くまのぬいぐるみをいただいたんです。
リボンribbonのついたかわいいくまちゃん。

マキ子三十路ですけど、リボンとかフリフリとか好きなんです。
イタイとか言われても、こればっかりは…。
cuteメルヘンcute三十路です。

ディ○ニーシーのあの、くまちゃんより確実にかわいいと思いますlovely

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー