プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

誕生日です

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見てくださってありがとうございます。バイトスタッフのつじもとですcat

日付変わっちゃいましたけど、10月30日は僕つじもとの誕生日ですshine
今日は誕生日なんですけど、特に予定はなく草野球を2試合やりました(笑)
バースディアーチを打てるように頑張ってきましたpunch

今夜は出勤じゃないんですけど、おっくん&たっくん&店長が誕生日を祝ってくれるらしく駄菓子バーにきましたgood
ちなみにマラドーナも今日が誕生日みたいですbirthday

あと30日は香りの記念日みたいですdash
僕は香水が好きで色んな香水集めてるし、ニオイにかなり敏感なので香りの記念日に生まれただけあるな~って勝手に思ってます(笑)

今使ってる香水はバーバリーのウィークエンドなんですが、いい匂いの香水あれば皆さん教えてくださいねwink

次は2日に出勤しま~すcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー

2011年10月30日 (日)

コミックボンボン


ハイ!こんばんはー‼‼
ひっさびさに書きますっ。スタッフのゆりかです!

今回はコチラ!
お店のオススメ看板‼
なんのキャラクターか分かりますか~?
今は無き、コミックボンボンで掲載されていたOH!MYコンブです。
その主人公のコンブ君を書いてみました(^^)
お菓子とご飯をミックスするリトルグルメ。駄菓子バーにピッタリなキャラクターだと思いませんか?
私は昭和62年生まれなのでリアルタイムではないんですが、近所のお兄ちゃんが持っているのを借りて読んでました。

コレを読んで自分もリトルグルメを開発したく、沢山の食材をただのゴミへと変えてしまいました。w
懐かしいなぁ…

※こっからはマニアックでお店に関係無い話になりますが、暇潰しに見てやって下さい。

そぅ、コミックボンボンとはこのコンブがきっかけでその存在こそ知っていたものの、毎月買うまでの勇気は出ませんでした。
20代男子は分かると思いますが、小学生当時はボンボンの他にコロコロという漫画誌があって、コロコロの方が少年ジャンプ並に主流でした。 毎月ボンボンを買っている子は少数派でしたので、少し恥ずかしい気分にもなってしまうくらい、ちょっとマイナーな漫画誌でした。

でも、近所に少数派のボンボンっ子が居たんですょ。w

始めは借りて読んでたんですが、次第にメダロットや四コママンガのSDガンダムにハマり始めて来て…ww
遂に自分でも毎月買うようにまでなりました。
コンブを描いていた、かみやたかひろ先生はこの頃は「へろへろ君」という漫画を描いてました。主人公へろへろ君とその友だちによる、ギャグセンスに富んだ日常生活を描いたギャグ漫画でした。
私はその漫画に出てくる「ゲロゲロ君」と言うキャラクターが1番好きでした。彼はほとんど無口で、というか喋る度に、何かある度にゲロを吐くといぅ、とんでもないキャラクターでした。w
その為、コンビニなどの白ビニール袋をマスクのように耳に引っ掛けてました。www
ゲロゲロ君の家族もみんなマスクのようにゲロ袋をさげているという設定だったのも覚えています。しかも弟のケロケロ君はまだ小さくて袋を掛けると顔が隠れちゃうから、目の所だけ穴を開けていたという細かい設定も覚えています。www

前に駄菓子バーで、ゲロゲロ君のマネをして袋を下げているお客様がいらっしゃいました。
「ゲロゲロ君ですょね!」と話かけたくなっちゃいました。www
でも、嬉しくて話が止まらなくなると思ってやめました。w

コミックボンボンっ子のお客様、駄菓子バーに遊びに来た際には是非私に声掛けて欲しいです。

腕時計に向って

「転送‼」と叫んで頂けたら私から話しかけますwwww

まだまだ現役メダロッターの方もお友達になりたいので、是非ともご来店をお待ちしております‼(((o(*゚▽゚*)o)))www

マニアックな話になっちゃったなぁ( ´ ▽ ` ;

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー


2011年10月29日 (土)

お絵描き、書き書き…

マキ子でーすっっhappy02

今日は自己満足日記を。笑

最近、本当にありがたいことに、お誕生日のご予約がとってもたくさん入るんです。
毎日毎日、お誕生日会なんですbirthday

ウチのお店では、お誕生日のご予約のお客様には、お名前やメッセージを書いた駄菓子の詰め合わせ袋をプレゼントpresentさせていただいているのですが、このイラスト書きは基本的にバイトのゆりりんが1人で担当してくれています。
ゆりりんは絵が本当に上手なので、お店としてもそれが一番いいのかなぁと思ってやってきたんですけど…。
ただ、最近の予約の入りっぷりからすると、ゆりりんの出勤待ちでは間に合わなくなってきちゃったんですよねぇ…。

そんなわけで、マキ子さんが気合いを入れてみましたpen

ウチにいるフモフモさん達にモデルになってもらってお絵描き、書き書き…。

出来栄えはこんな感じですbleah

どうですか??
マキ子的には、ウチのかわいいフモフモさん達のイラストを書けたのでかなり満足しています。笑

この紙袋を使う日はいつになるかなぁ…。
できればフモフモさん好きな人に渡したい。笑

自己満足日記でした…smile
失礼しましたーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー

2011年10月28日 (金)

エンターテイメントバーについて

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見てくださってありがとうございます。バイトスタッフのつじもとですcat

昨日はバイト終わりに店長と久保田さんと飲みに行きましたnotes
飲みに行った店の閉店時間が9時だったんですけど、9時まで飲んでましたgood
まあ久保田さんは途中で寝てましたが(笑)

さてこの前僕が書いたブログで紹介したエンターテイメントバーの詳細について知りたいという方がいらっしゃったのですが、ネットで検索しても全然見つからなくてHPのアドレスなどが載せれませんweep

場所は渋谷のマークシティの近くで店名が確か「シーズ」だったと思いますdash
友達が携帯で調べてそれについて行っただけなので、微妙な紹介になってしまいすみませんsweat01

ちなみに前はエンターテイメントバーってかっこよく書いたんですけど、ガールズバーですdash
これを見て店に行った方がビックリするといけないので先に言っておきますpaper

明日は休みなのでお買い物に行こうと思ってますup

お店にご来店の際は気軽に声をかけてくださいねshine


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー

2011年10月27日 (木)

いただきもの

マキ子ですhappy02

お客様からいただいた物をブログで紹介してなかったので、感謝の気持ちをこめて紹介させていただきまっすlovely

ジャムの詰め合わせ

学生時代から通っていただいている大切なお客様。
卒業して就職して、もうベテランサラリーマンwatch
マキ子は彼のバンドのライブも見に行きました!

そんなお客様から会社の商品(ジャム)をいただきました。
食パン大スキなたっくんがとっても喜んでいました。笑
(ちなみに、たっくんは毎日食パンを1斤学校で食べているそうです…。)
美味しかったですdelicious

そして、本当にいっつも良く来てくださるパン屋さん(常連さん)からのいただきものがこちら。

ダロワイユのお菓子

お菓子のお家の飾りにも使ってね!って、どんだけお店想いなんですかー!?
ありがとうございまーすhappy02

さっそく使ってみました。

わかります?
屋根の上の飾りに使いました。

みなさんに愛されて、池袋駄菓子バーは本当に幸せですheart04heart04heart04

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー

2011年10月26日 (水)

ユニバースィティー

後期の大学も始まり早一ヶ月。


・・・さっそくだれてきました(笑)
一限には出席しないことが増えましたcrying(笑)
家が近いので余裕ぶっこいてしまいましたcoldsweats02
だらだらと身支度をし、気付いたら時間オーバーなんてこともしょっちゅうw
二度寝、三度寝するのがいけないんですけどね/(^0^)(笑)
夜更かし禁止令出さねば・・・!!!


それはそうと、僕はフランス語をとっているのでここで復習を勝手にしようと思います。


un、deux、trois、quatre、cinq、six、sept、huit、neuf、dix
(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)


みなさんいかかでしょう?
僕は今日やっと学校で覚えられました!!!(笑)
そして次回は11から復習していくとしましょう!
(アウトプット大事です!!!)


(いずれフランス語で書いてみようかな???happy02(笑)


それではまたpapershine


姉妹店でもブログ始めてます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー

2011年10月25日 (火)

こんにちは!天野です!

こんにちはsign01天野ですsign01

もうすぐハロウィンですねup


みなさんは仮装したりしますかsign02

自分は今までそういう経験はないですねdown

キャラじゃないっていうか、恥ずかしいというかcoldsweats01

でも大学生中に一度くらいは経験できたらいいと思いますsmile


池袋駄菓子バーの店内は
ハロウィンの飾りがしてありいい感じですupgood

ぜひ飲みにきてくださいsign03

2011年10月24日 (月)

今日はお菓子のお家を2軒建てました!

こんばんはnight

日曜日は閉店時間が早いので、こんな時間にブログ書いてます。
もう閉店作業も終わったので、プライベートタイムな感じですsmile

マキ子は遅い夕飯(まかない)でポテトフライを食べつつブログ書いてます。
ポテフラうまーdelicious
ビール飲みたーいbeer
ブログ書いたら帰ってビール飲みます。笑

さて、今日はうるしーとたっくんと3人で営業してたんですが、お店が結構ヒマだったので2人にはお菓子のお家を作ってもらいました。

たっくんはいつも建ててるから慣れっ子なんだけど、うるしーは1人で1軒建てるの初めてだったみたいです。

仲良く2人並んで作業開始sign03sign03
こんな感じでした。。。

なんかカワイイconfident

そして、できあがったお家はこちらdownwardleftdownwardleftdownwardleft

うるしー作

たっくん作

2人とも良くできましたーgood

2011年10月23日 (日)

まかないは誰が作るか??

おはようございますーsun

今日はいつもより早めに閉め作業も終わったマキ子です。

さっきまで、じーつーとおっくんがいて3人でワイワイ喋ってましたhappy02

あの2人、草野球仲間baseballになったらしいです。
今日一緒にラストまで入って、横並びでチラシ折り作業なんかをしてたもんだから、すっかり仲良しさんになったみたいです。
メアドmobilephone交換もしてました。笑

そうそう、昨日のまかないは最近キッチンデビューのたっくんが作ってくれたんですよ。

野菜炒め

みんな美味しいって食べてました。

まかないは、だいたいその日にキッチンに入ってる人が何人か分をまとめて作ったりしてます。
ちなみに今日はマキ子が焼きそばを作りました。
あと、りんごappleをむきました。

りんごは、この前だんなさんと志賀高原に紅葉を見に旅行した時のおみやげ。
陽光っていう品種。
美味しいですよapple

まだ残ってるので、このブログを見てお店に来てくれたお客様にもりんごサービスappleしちゃいます。
食べたい人は急いで来てねdeliciousheart04

ではでは~paper

2011年10月22日 (土)

ブログを見てくださる皆様へ

こんばんはー!!

お久しぶりの店長マキ子ですっっhappy02

最近、このブログも定着してきたのか、
毎日twozerozero人以上の方に
見ていただいているようなんですよーsign03

もう、なんだかびっくりやら嬉しいやらconfident
思わず顔がニヤニヤしてしまいます…。
ヘヘヘッdelicious

これからも、みなさんに見ていただけるようなブログにしていきたいと、スタッフ一同思っておりますheart01
みなさん、これからもどうぞ長くお付き合いくださいませ。

catfaceそうそうcatface
ブログと言えば、姉妹店のえびす駄菓子バーもお店ブログを始めたんですよ!
よかったら、そちらも見てくださいねbleah

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー