プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

駄菓子バーめぐり②

マキ子でっすhappy02

マキ子は駄菓子がスキスキスキheart04
全国各地にある駄菓子バーにも個人的にどんどん足を運んでいるのですが、今回の旅行では3軒回ってきました。

前回、京阪電車関目駅の扇屋さんを紹介しましたが、続いてはコチラ。

各線梅田駅から10分かからないんじゃないかなぁ…。

遊んで食べれる駄菓子バー A-55

こちらのお店は今年の8月にOPENしたばかりという新しいお店でした。
こちらを知ったきっかけは、ツイッター。
スタッフさんのつぶやきからマキ子が発見して、訪問前からツイッターで少しお話しをしていたので、当日はいろいろな情報交換をしてきました。
オーナーさんはまだ若い方で25歳だったかな?
感じの良いイケメンさんlovelyでしたヨ。

店内のイメージは金持ちの友達の家に遊びに来たような雰囲気。
イメージキャラクターはスネ夫だそうです。笑
とにかく、ゲームに漫画がたくさんあって、まさに遊んで食べられる駄菓子バーでした!

駄菓子コーナーはこんな感じ。

種類豊富です。
さらに…。

こちらのお店はアイスも食べ放題でしたー!!
すごくないですかsign02

お店の中はいろんなところに面白い物があるので、遊びに行ったらじっくりと見てきてください。
ツボな物がたくさんありますよ!

ウチのお店よりももう少し年代テーマが若くって、こちらは90年代。
20代半ば~30代の人にはど真ん中なお店だと思います!

漫画喫茶とか行って時間をつぶすなら絶対にこっちの方が楽しいです!
あと、お得なパーティープランもあったので貸切パーティーとか絶対オススメbleah

東京にあったらライバルだなぁ。笑

お店のブログも楽しいのでぜひチェックしてみてください!


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月29日 (火)

早いもので、、

こんばんわー池袋駄菓子バーのまいこですsign01


いやぁーもうすぐ12月ですねsnow


年の瀬ですよぉd(ゝc_・。)


うるしーが最近ブログで話題にしていた年末ジャンボですが、

まいこも買ったことありますよ(。・x・)ゞ


バラで6枚買ったんです。


しかも2枚ずつを3カ所で買うという荒業!!(*`▽´*)笑


しかもぉぉぉぉー


3000円当たったんですshineshine(´0ノ`*) ほーほほほ笑


これってなかなかの確立じゃないですか????(´ω`人)えへ


なんか持ってる、自分・・・

そう確信しませんでした。。coldsweats01ワラ


sign01


そうそう、うまい棒の新商品が入荷しましたo(°▽°)/


その名も、『黒糖味sign01sign01sign01



沖縄産黒糖100%使用ですΣヽ(°∀°)


ノンフライであっさり、程良い甘みが特徴delicious

サクッとした食感が癖になりますlovely


ぜひお試しくださいgood・・・・・・ってなんかの回し物みたいやんかー(。-∀-)デヘデヘ


ではでは、、clover


2011年11月28日 (月)

一週間休みだったんじゃ⊂⌒^⊃。Д。)⊃←  

そうなんです・・・

一週間ぶりに出勤でした


ちょっと、ボケてましたwww
おっくんにリードしてもらいました(23日時点 (σ・ω・)σYO


で、まぁ土曜日のお話をします←

立川にダンスチームの練習に
行ったのですが・・・、

集まったのが、
なんとなんと 12人!wwwヽ(゚∀゚ゞ)♪

もう、ちっさいオフ会みたいwwwwww

いつの間にこんな増えたんだwwwww

これで来ていない人もいるから
18人くらいはいるのかなぁ・・・(´゚ω゚)

最初、4人だったのにwwww


いやしかし、とても
たのしかったです!

機会があれば、写真をUPしてみますねー← 

さてさて 
話しは変わりまして、
カンバン男子の名刺ができました!☆(´ゝ∀・`)ノシ

お声掛けしてくださったお客様にお渡ししています☆
あ、ムリヤリ渡してたかも・・・←


今、カンバン男子(カンバン娘)のサイトで
キャンペーン?をやっているので
ぜひボクのページを見てやってください((*´▽`o)o゛←

そして「応援する」ボタンを押して
応援してくださいなー|/// |ω・`*)ノ| ///←


では!
コショウと格闘してきますんで
この辺で、おいとまします…(`-ェ´-、)ノ" 


「くぁwせdrftgyふじこlp・・・


はっくしょん!!!!」⊂⌒^⊃。Д。)⊃←  


happy02たっくんは、池袋駄菓子バーのカンバン男子に選ばれましたshine
こちらから応援してあげてください!
pchttp://my.k-musume.jp/staff/view/10000450/


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月27日 (日)

駄菓子バーめぐり①

マキ子でっすhappy02

またまた関西旅行レポairplane

今回の関西旅行は
マキ子のお誕生日祝いbirthday&関西駄菓子バーめぐり
が目的だったんです!

マキ子は駄菓子がスキスキスキheart04
全国各地にある駄菓子バーにも個人的にどんどん足を運んでいるのですが、今回は3軒回ってきました!

その中からまずはコチラbleah

京阪電車の関目駅から徒歩5分くらいかなぁ…。

扇屋さんです

こちらのお店は正真正銘の駄菓子屋さん。
昼間は子どもたちが小銭をにぎりしめて駄菓子を買いに来ます。
もともとは、おもちゃ屋さんをやっていて片隅で駄菓子を売っていたそうです。
それが時代の流れと共におもちゃ屋さんは閉店。
5年くらい前から昼は駄菓子屋banana夜はバーbarのスタイルに変更したそうです。

さすが駄菓子屋さん。
見てください!
この品揃えeye

壁一面ずらーっと駄菓子が並んでいます!
sign03圧巻sign03
駄菓子LOVEなマキ子のテンションはupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

バータイムは18時からということで、その時間をねらって行ったのですが・・・。
あれっ!?
シャッター半分下ろしてる??

そうなんです!
事前に調べた資料が間違っていて、なんと火曜日はバーだけお休みなんだそうです…crying
悲しいsweat02

お店のママさんに
「ずーっとここのお店に来たくて東京から来たんです!」
と話しをしたら、バータイムの照明にして、バーの雰囲気だけ再現してくださいました。

聞けば、バータイムはママさんも着物に着替えて、専属のバーテンダーさんも出勤されるとのこと。
あー悔しいbearing
あー残念bearingbearing
お休みは週1日だっていうのに、まさかそれに当たるなんて…。
運悪すぎ…。

ママさんは優しくってイロイロなお話しを聞かせてくださいました。
マキ子にとってかなり勉強になるお話しも。
ありがとうございましたconfident

仕方が無いので、2人分のチャージ料と思い1000円分の駄菓子をたっぷり買い込んで帰りました。

やっぱり1000円分てかなりあるわーdelicious
これで半分くらいかな。
他に、だんなさんのスキなうまい棒もごっそり買いました。笑
関西にしかない駄菓子もいくつかあって楽しかったです!!

・・・あと2軒の紹介はまた次回!
お楽しみに~paper


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月26日 (土)

来年にレーシック

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色々な時間に見てくださってありがとうございます。久しぶりのつじもとですcat

昨日暇な時間に色々調べてたんですけど、今のレーシックってローン返済もできるし、コンタクトレンズを使えない期間って3日ですむんだなって初めて知りましたup

レーシックの手術前にコンタクトレンズの使用をやめないといけないんですが、昔は1ヶ月とかかかってたと思うんですけど、最近は3日でよくてメガネ期間が短くてめっちゃいいですねnotes
僕の使ってるソフトコンタクトレンズの場合なので一概に全員3日とは言えないんですがdash

しかもローン返済も効いて、金利もその病院が負担してくれるみたいです(ジャ○ネットみたいになってしまいました)

もうこれはすぐにでもやらなければって思い、とりあえず1月末くらいにやろうかなって思ってますgood

やっぱり鉄は熱いうちに打て、飯は熱いうちに食え、思い立ったが吉日ってやつですねnotes

金曜は友達の舞台見に行って、定期的に開催してる男子会しますup

次の出勤は土曜日と月曜日から3連勤ですgood
ご来店の際は気軽に話しかけてくださいねcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月25日 (金)

今年も寒い!

こんばんは~shine宇留島(うるしー)です。

誰が言ったのかは知りませんが、先日の11月22日は「いい夫婦の日」だそうですsign03

僕は結婚してないので実感はないんですが、結婚している方たちは実感というか何か記念日だ!みたいなことを感じるんですかねconfident

それにしてももうすぐ12月ですねsweat01
寒すぎだーーーsnow遂に冬到来って感じですねsmile

光陰矢のごとしという言葉がありますが、まさにその通りですdashdash
今日も、「もう12月だね~」と大学でのん気に話してましたhappy01

が!!!
そんなのん気なことを言ってられないのが、大学3年生というものですbearing
12月は周知のように師走と言います。
師も走るくらい忙しい月ですsweat01
就職活動やら教員採用試験にむけての勉強が本格的に始まりますsweat01
ちょこちょこと勉強を始めてはいますが、まだ足りませんねcoldsweats01

頑張らないと!!!


話しは変わるんですが今日は年末ジャンボ宝くじの販売開始日ですね。
僕も毎年この時期には夢を買っていますgood
ちなみにここだけの話、今日ミヤネ屋を見ていて激アツの番号は
上二桁が13 16 18 のものが熱いらしいですよsign03
それに連番で買うなら上二桁は指定することが可能だそうですhappy02
これにはビックリしましたsign03sign03

信じるかは人それぞれですが僕は今年も夢を買うつもりですlovely

ではまた~dashdash


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月24日 (木)

たこ焼き食べたっっ!!

誕生日を迎えて34歳になりました。
マキ子ですhappy02

ま、もうあんまり大きい声で言える年齢でもないですけどねぇ…。
でも、facebookやツイッターでもお祝いのコメントをいただいて、やっぱり誕生日は嬉しいものだなぁと実感しています。

そうそうsign03
先日も、ウチのバイトさんたちにサプライズパーティーをしていただきました!
こんなに美味しそうなケーキbirthdayとプレゼントpresentをもらっちゃいました!!
かなりびっくりlovely

みんな大スキheart01

さて、また関西旅行レポの続きなんですが…。

旅行の2日目。
マキ子とだんなさんは、あるルールを決めてお散歩をしましたsignaler
それは…。

たこ焼き屋さんを見つけたら、必ず買う!!

マキ子、たこ焼きがスキなので、大阪に行くと良くやる遊びなんですが。
とにかく歩いていて、たこ焼き屋さんを見つけたら買うんです。
そして食べるんですpig

1軒目

JR福島駅から徒歩10分も行かないあたりかなぁ…。

公園で食べました。
パクパクdelicious

2軒目

ここも福島。
もう少し駅寄り。

お店の前にベンチがあったので、そこでパクパクdelicious

最後3軒目

京阪の関目駅前。

もう3軒目になると日も暮れて暗くなってました…。
1日に3軒もたこ焼き屋をハシゴすると、かなり大阪を満喫した気分になります。笑
だんなさんからギブアップの声も聞こえたのでこちらで終了sweat01sweat01

でも次の日にまた、たこ焼きを食べたくなってるあたり、マキ子は関西人の資格ありsign02

ウチのお店でも、たこ焼きはかなり人気メニューですけど、東京の人間からするとあんなに安くて美味しいたこ焼き屋さんが街のあちらこちらにあるのって夢みたいだと思いませんか??


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月23日 (水)

のんべぇ

どーもーsign01


池袋ののんだくれ笑、ことまいこですup


最近も池袋駄菓子バースタッフで飲み会をしてきましたよんbeer


まきこ店長のサプライズshine誕生日祝いと、最近彼女ができてのろけっぱなしlovelyのおっくんをイジろう飲み会でしたsmile


今回は、池袋にある『いざくる』という居酒屋さんで飲み会をしましたo(°▽°)/


店員さんのノリがハンパなく良くて((´∀`*))ヶラヶラ

飲み会も大成功でしたgoodgood(´ゝз・)─☆


但し、まいこは大失敗でしたがねワラ、、、(´Д`;)


写真は自分ではアップできませんが、かなり卑猥なものになっております・・・・・・∵ゞ(´ε`●)ぶ!


あとは、個人的には、じーつーのチャグチャグばっこ?にハマリマシタcarouselpony


飲みといえば、よく営業後にまきこ店長やゆりりんと、池袋駄菓子バーと同じビルの1階にある『鶏夢』さんにもおじゃまするんですが、(以前まきこ店長のブログに登場しましたが)店長さんが辞めるそうで(´;ω;`)

いきつけのお店で顔見知りだっただけに信じられませんでした、、、、、despair

『うそだーーーーーー!!!!ヽ(´Д`)ノ』

なんて発狂してしまいました。


いや、言い過ぎました。


少し発狂しました。笑


だってさみしすぎるやないですかぁ~(´∩`悲)


でもこればっかりは仕方ないですね(´I`。)

鶏夢は宮崎地鶏のお店で、すっごく美味しいのでrestaurantぜひ一度行ってみてくださーいhappy02


そして、2階にあるbar池袋駄菓子バーbeerにもぜひ寄ってください笑ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ではまた・・paper

★☆おまけ☆★


宴会真っ只中の全員集合(σ・ω・)σ



まだ元気なときの、まいこ笑。そしてじーつー・ゆりりんhappy01


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


2011年11月22日 (火)

関西旅行レポ

おはようございます!

早朝の寒さに震えていますpenguin
マキ子ですhappy02

先週はだんなさんと関西旅行してきましたairplane

結構いろいろなところに行ってきたので、少しづつレポを書いていきたいと思ってます。

さて、関西旅行と言っても基本的にマキ子は神戸と大阪にしか行きません。
神戸にだんなさんのお友達が住んでいるので、10年前からちょくちょく遊びに行っています。
今年は春に1回行ったので、今回は2回目の神戸でした。

神戸大スキなんですよー。
いつか住みたいなぁって、ずっとずっと思ってて…。
でもなかなか難しいので、年に何回か行けるときを見つけては行ってるんです。

マキ子は神戸に行くときは、だいたい飛行機で行きますairplane
飛行機ってテンションupupupあがりません??
新幹線bullettrainも便利でいいんですけど、マキ子は時間に余裕があれば飛行機を利用することにしています。
で、空港は関空ではなく伊丹空港を利用するんです。

伊丹を利用すると近いのが…
万博記念公園
そうです!
あの岡本太郎さんのsun太陽の塔がある場所です。

マキ子は太陽の塔にずっと憧れていて、初めて実物を見てからはもうかなりメロメロheart04になっちゃいました!
あの大きさ!
あの姿!!
昭和を代表する万博の目玉になるくらいですから、存在感はたまりません!

毎回おみやげも買ってくるんですが、今回はTシャツと缶バッチを買いました。
本当は生誕100年記念でお茶碗も新しくグッズとして出ていたので欲しかったんですが、旅行の初日だったので割れたら泣いちゃうなーcryingと思ってあきらめました。
でも次回は買います!!笑

行ったことのある方はご存知かと思いますが、万博記念公園はかなり広い公園で、遊具もたくさんあるんです。
その中でもイチバン目をひくんじゃないかなぁ…。
こちら!

やったねの木
でっかいローラーすべり台で、かなり人気です。
いつも気になっていて、でもマキ子は大人だし子どもをけちらしてまでは・・・と遠慮していたのですが、今回はお天気の良さにのせられ、とうとう子どもと一緒に順番待ちしながらすべっちゃいました!笑
やっぱり楽しかったですhappy02

そうそう!うちのだんなさんは日帰り温泉spaが大スキなんですが、今回は万博記念公園のすぐそばにある“源気温泉 おゆば”にも行ってきました。
平日の午前中だっていうのに、かなりお客様が入ってました。
人気の理由もわかる良いお風呂でした。

まだ関西に行ったことない人や、万博記念公園に行ったことない人はぜひ行ってみてください。
1日遊べますよbleah


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月21日 (月)

デート日和!

こんばんは。

マキ子ですhappy02

今日は夕立に降られましたrain
あんなザーッと降るなんて思わなくって…crying
ひどくないですか??

たっくんもびしょ濡れで来ました。
おっくんはセーフだったらしいです。
・・・なんかムカツクpout

今日はデート日和だったのか、かなりカップルのお客様が多かったです。
池袋駄菓子バー限定のハートメニュー。

お皿がみんなハートで出てくるので、ちょっとはずかしいかもしれませんが、そんなことはラブラブな2人には関係なしですよね!!笑

デートで池袋にお出かけの際には、ぜひぜひカップルセットをご予約くださいheart02


・・・今日はこれから飲み会ですbeer
ビールが呼んでるので、今日はここまでっっ!!


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー