プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月20日 (日)

最近!

最近自分は和光市にばっかり行ってますねえ~。
なぜかというと自分の寮の門限がありまして・・・笑 
和光市は第二の家といっても過言ではありません!!!
いい友達もいたものです。happy01


そしてついこの前も3連泊したばかりです(笑)
月の半分近くその友達の家に住みついてますww(家賃払ったほうがいいかなあ~catface


・・・・とにかく早くあたらしいところに住みたいです!!
池袋、ときわ台、上板橋、東武練馬、成増、和光市あたりに引っ越したいです!flairshine

・・・・・と思っていたところ!!!
池袋本町にいい物件がありました!!!
チャリ通学できるっ!!!
鉄筋のマンションで凄くきれいでした!!!happy01shineshine

やっと引っ越しができますlovely
12月中に引っ越そうと思いますhappy02

では残りの要町生活を楽しもうと思います!!!wink

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月19日 (土)

ヨーコ

ハイ!こんばんわ!!
スタッフのゆりかです!!!

今日はテンションが上がるこの一枚!

キターーーー!!ww

うまい棒と一緒にw なんかセクシーすぎる。。。

天元突破グレンラガンにでてくるキャラクターです。

これ以上説明すると、おっくんのオタクブログみたいになるのでやめます。

気になった方は見てください。

ルパンの不二子ちゃんとかガンダムのセイラさんとか、ドラえもんのしずかちゃんとかカッコイイヒロインに憧れます。
(しずかちゃんは劇場版に限りますが。)

男の子グループに混じって負けじと戦う姿はホントかっこいいし、なんか見てると元気が出てきますよね☆

え、私だけ??w

駄菓子バーのグループで唯一の女性店長のマキさん!

女性店長、女社長も憧れちゃいます^^


私もヨーコちゃんやマキさんみたいになれるように頑張ろう^^


ヨーコちゃんはお店に飾ってあるので是非会いに来てくださいww

キュべレイも飾りたいから早く組み立てなきゃ!

 


2011年11月18日 (金)

フモフモさんイベントに行きましたー!!

マキ子ですhappy02

前にブログで紹介した、マキ子の大スキなフモフモさんheart04heart04
フモフモさんは、雲の上に住む未確認生物なんです。

このフモフモさんのイベントに、マキ子は初めて参加してきましたーlovely

ヤマシロヤ 「フモフモさん展 ~10周年目前!前夜祭だよ!~」

イベントの目玉eyeは、すももちゃんとの写真撮影会camera

すももちゃん登場です!

大きいなぁ。
でもかわいいなぁlovely

さっそく写真をパチリcamera

deliciousnotesマキ子ごきげんですdeliciousnotes

続いて、ウチのフモフモさんを抱っこしてもらいましたshine

ロボちゃん・コロちゃん・ウリちゃん・モンちゃんの4人が抱っこされてます。
マキ子感激です。笑

帰りにはもちろん、小さいすももちゃんを買って帰りました。
洋服着てるの。
あー、かわいいhappy02

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なんでもOK!
コメントどしどし書いてくださーい(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月17日 (木)

ひとり遊び

こんばんわ!


池袋駄菓子バー、あなたのまいこですsign03


今日はまいこのくだらない日常をお届けしまぁ~すbanana


爬虫類のおもちゃ達がいたので、並べてみまんた(。-∀-)

↓↓


そして集合させてみますたo(°ω°メ)O))

↓↓



これは一体なんでしょう?( ´_ゝ`)

↓↓


漢字の『』です。笑


((´∀`*))ヶラヶラ


たのちーデス笑。


遊びではないのですが笑、まいこが常連様に作ったごはんをご紹介ですlovely

お子様ランチ風なんですよ~ (≧▽≦)



そうそう、お子様ランチといえば、ただいま試作中の作品をご紹介ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まいこ作:アンパ●マン

ゆりりん作:うまいくん

まだまだバージョンアップさせていく予定なので乞うご期待up

ではまた・・(*^ー^*)ノ~~


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月16日 (水)

神戸から帰還!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見てくださってありがとうございます。お久しぶりのつじもとですcat

前のブログで書いたと思いますが、僕は先週1週間ほど地元の神戸に帰ってましたnotes
高校時代の友達の結婚式に出席するのがメインで帰ったんですが、ちょうど免許の更新もあって、タイミングがよかったですgood

友達の結婚式に出席するのは初めてだったんですけど、やっぱり結婚式はいいもんですね~shine
旦那さんには結婚式で初めてお会いしたんですけど、いい人そうで友達ともすごくお似合いでよかったですupup
2次会も参加してビンゴ大会があって、僕が一番最初にリーチになったんですけど、そのままビンゴにならずに終わりました(笑)

地元に帰ったときは毎回そうなんですけど、1週間神戸にいてほぼ毎日友達と飲み行ってますup
前まで高校の友達と飲みに行くことが多かったんですけど、最近は中学時代の友達とよく飲みに行きますnotes
中学時代の友達のほうが最近は比較的仕事が暇そうなんですよね~(笑)

ちなみに駄菓子バーに持ってきた神戸のお土産は神戸プリン味のカントリーマアムですgood
久保田さんには神戸牛って言われてたんですけど、やっぱ神戸牛は高い・・・sweat01sweat01
今神戸に行ってる店長に期待です(笑)

今日から4連勤頑張りますgood
駄菓子バーにご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月15日 (火)

今期のアニメ!

いきなりですけど10月始まったアニメについて書こうと思います。


まず、「未来日記」は面白いですねえ~spaところどころのグロさがいいアクセントになってます!なによりストーリーが面白い!主人公がひ弱な分、ヤンデレのヒロインが物語をひっぱっている印象です。OPもいいっ!!

そして次に「ペルソナ4」!ゲームが原作で、良く表現されているとの評判が高いです。原作ファンにはたまらないでしょうねhappy01
肝心の物語も何が起こるかわからなく、主人公の人気がひと際高いのが特徴です!


さらに「WORKING’!!」これはとあるファミレスでの物語で、見てて飽きないかわいい子が出てきます。ちっちゃくてかわいいもの好きな人ならすぐに惚れてしまうでしょうheart01(もちろん自分も惚れました!!!)


続いては、「イカ娘」!!!これは、地球の侵略者のイカ娘がひたすらにかわいいだけのお話です(笑)笑顔がいいっ!!(もちろん自分も好きですlovely

・・・とまあ、自分のオタク話はここまでにします。ついてこれる人があんまりいなさそうなので・・・・・・・(笑)みなさんも是非アニメを見ましょう!shine


それではではflair


↑↑
baseballおっくんでした!baseball

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


2011年11月14日 (月)

関西に行ってきます!

こんばんはnight
マキ子でっすhappy02

日曜日は閉店時間が早いので、もうすぐ帰ります。

じつは明日から3連休なんです!!
だんなさんと2人heart04で関西に行ってきますairplane

遅い夏休みです!

1日目は万博記念公園で大好きな太陽の塔を見てきます。
関西に行ったら必ず行くんです。
そして写真をいっぱい撮るんですヨcamera

2日目は、関西駄菓子バー巡りをしてきます。
予定では3軒まわるつもりです。

帰って来たらリポートしますので、お楽しみにsmile

…そういえば、つじもと君が神戸から帰ってきましたよ。
おみやげにカントリーマーム神戸プリン味をいただきましたdelicious
うまい!!

マキ子も入れ違いで神戸に行くので、神戸プリン味のなにかを見つけてこようかなぁ。
(神戸プリン買えばいいじゃん!とかは却下で…。)


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月13日 (日)

ハイ、ゆりかです。

ハイ!こんばんわ!!
スタッフのゆりかです!!


久々にイラストネタです。

偶然にも誕生日のお客さんと名前が一緒だったので気合いを入れて描きました。

お客さんギターと何も関係無いですw

完璧自分を押し付けていますwww

当日私は出勤では無かったのでお客さんとお会いすることが出来なかったのですが、あとでFacebookで写真を見たんですが。。。

めっちゃ、可愛かったです!!

同じ名前でこうも違ってくるとは、、、w

変なギター描いてスイマセンシタッ!!!www


そんなゆりりんも、めっちゃ可愛いですよ。
お店のカンバン娘に選ばれてます♪
こちらから応援してくださいね!
pchttp://my.k-musume.jp/staff/view/10000449/

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月12日 (土)

・・・はッ!!!⊂^⌒⊃。Д。)⊃←

CV:高原 純


HAHAHA!ヾ(´∀`○


はっーーーはっはっは!←

・・・へっくしゅーい!v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)vwwww

あー・・・どうも
おはようゴザイマスv(。-_-。)v
たっくぅんですぅ(鼻声)←

自室でダンスの振り付け考えていたら、
鼻炎がああああ(鼻声)

鼻水ズルズル、
くしゃみが止まらない、
さらに、目が!目がああああああ!(鼻声)←


おかげで、
鼻声で、ノドがガラガラですよ!もう!(pq*´∀゚)~♪鼻g(ry

声張れないし、
テンション上がりませんね!(゚Д゚;)はなごえ


1週間に1回、自室を掃除してるのですが
先週サボりましてね・・・www

ホコリにやられましたよはなごええええええええ←


のど飴なめて
早く治してやろうと思います(はっなっごえ♪)


うおしゃ!
仕事にもどりま・・・あ

上がりでした(笑)HANAGOE!!

では!
おつかれさまです!(鼻声)


はぁぁぁああなぁぁぁぁああごぉぉぉぉおおえぇぇぇぇぇええええ♪♪

⊂^⌒⊃。Д。)⊃♪


たっくんは、池袋駄菓子バーのカンバン男子に選ばれましたshine
こちらから応援してあげてください!
pchttp://my.k-musume.jp/staff/view/10000450/
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月11日 (金)

酉の市に行ってきました!

マキ子ですhappy02

酉の市ってご存知ですか??

「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」酉の市。
商売繁盛のお守りの熊手を毎年買うのが恒例となっています!

マキ子は一の酉の日がお休みだったので、浅草の長國寺へだんなさんと一緒に行ってきました。
酉の市の楽しみと言えば、たくさん並ぶ縁日の屋台bell
食べ歩きしながらぶらぶら。

そうそう、縁日の屋台のイラストっておもしろいですよねー。

あ○ぱ○マンがビールに入ってますbeer

ド○えもんのくびれないですsweat01sweat01

去年の熊手は納めてきました。

そして今年の熊手はこちら。

飾りが派手になりました。
金額もアップupup
毎年少しずつでも大きいものにして、縁起をかついでいこうと思っています。

マキ子が買ったお店の一番大きい熊手はコレ!!

いくらするんだろうなぁcoldsweats01

今年は三の酉まであるので、お暇な方はぜひ行ってみてくださいね。
楽しいですよーchick
2011酉の市


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot

お気軽にコメントをお書きください。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー