プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 来年にレーシック | メイン | 一週間休みだったんじゃ⊂⌒^⊃。Д。)⊃←   »

2011年11月27日 (日)

駄菓子バーめぐり①

マキ子でっすhappy02

またまた関西旅行レポairplane

今回の関西旅行は
マキ子のお誕生日祝いbirthday&関西駄菓子バーめぐり
が目的だったんです!

マキ子は駄菓子がスキスキスキheart04
全国各地にある駄菓子バーにも個人的にどんどん足を運んでいるのですが、今回は3軒回ってきました!

その中からまずはコチラbleah

京阪電車の関目駅から徒歩5分くらいかなぁ…。

扇屋さんです

こちらのお店は正真正銘の駄菓子屋さん。
昼間は子どもたちが小銭をにぎりしめて駄菓子を買いに来ます。
もともとは、おもちゃ屋さんをやっていて片隅で駄菓子を売っていたそうです。
それが時代の流れと共におもちゃ屋さんは閉店。
5年くらい前から昼は駄菓子屋banana夜はバーbarのスタイルに変更したそうです。

さすが駄菓子屋さん。
見てください!
この品揃えeye

壁一面ずらーっと駄菓子が並んでいます!
sign03圧巻sign03
駄菓子LOVEなマキ子のテンションはupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

バータイムは18時からということで、その時間をねらって行ったのですが・・・。
あれっ!?
シャッター半分下ろしてる??

そうなんです!
事前に調べた資料が間違っていて、なんと火曜日はバーだけお休みなんだそうです…crying
悲しいsweat02

お店のママさんに
「ずーっとここのお店に来たくて東京から来たんです!」
と話しをしたら、バータイムの照明にして、バーの雰囲気だけ再現してくださいました。

聞けば、バータイムはママさんも着物に着替えて、専属のバーテンダーさんも出勤されるとのこと。
あー悔しいbearing
あー残念bearingbearing
お休みは週1日だっていうのに、まさかそれに当たるなんて…。
運悪すぎ…。

ママさんは優しくってイロイロなお話しを聞かせてくださいました。
マキ子にとってかなり勉強になるお話しも。
ありがとうございましたconfident

仕方が無いので、2人分のチャージ料と思い1000円分の駄菓子をたっぷり買い込んで帰りました。

やっぱり1000円分てかなりあるわーdelicious
これで半分くらいかな。
他に、だんなさんのスキなうまい棒もごっそり買いました。笑
関西にしかない駄菓子もいくつかあって楽しかったです!!

・・・あと2軒の紹介はまた次回!
お楽しみに~paper


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564445/28257295

駄菓子バーめぐり①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー