プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« デート日和! | メイン | のんべぇ »

2011年11月22日 (火)

関西旅行レポ

おはようございます!

早朝の寒さに震えていますpenguin
マキ子ですhappy02

先週はだんなさんと関西旅行してきましたairplane

結構いろいろなところに行ってきたので、少しづつレポを書いていきたいと思ってます。

さて、関西旅行と言っても基本的にマキ子は神戸と大阪にしか行きません。
神戸にだんなさんのお友達が住んでいるので、10年前からちょくちょく遊びに行っています。
今年は春に1回行ったので、今回は2回目の神戸でした。

神戸大スキなんですよー。
いつか住みたいなぁって、ずっとずっと思ってて…。
でもなかなか難しいので、年に何回か行けるときを見つけては行ってるんです。

マキ子は神戸に行くときは、だいたい飛行機で行きますairplane
飛行機ってテンションupupupあがりません??
新幹線bullettrainも便利でいいんですけど、マキ子は時間に余裕があれば飛行機を利用することにしています。
で、空港は関空ではなく伊丹空港を利用するんです。

伊丹を利用すると近いのが…
万博記念公園
そうです!
あの岡本太郎さんのsun太陽の塔がある場所です。

マキ子は太陽の塔にずっと憧れていて、初めて実物を見てからはもうかなりメロメロheart04になっちゃいました!
あの大きさ!
あの姿!!
昭和を代表する万博の目玉になるくらいですから、存在感はたまりません!

毎回おみやげも買ってくるんですが、今回はTシャツと缶バッチを買いました。
本当は生誕100年記念でお茶碗も新しくグッズとして出ていたので欲しかったんですが、旅行の初日だったので割れたら泣いちゃうなーcryingと思ってあきらめました。
でも次回は買います!!笑

行ったことのある方はご存知かと思いますが、万博記念公園はかなり広い公園で、遊具もたくさんあるんです。
その中でもイチバン目をひくんじゃないかなぁ…。
こちら!

やったねの木
でっかいローラーすべり台で、かなり人気です。
いつも気になっていて、でもマキ子は大人だし子どもをけちらしてまでは・・・と遠慮していたのですが、今回はお天気の良さにのせられ、とうとう子どもと一緒に順番待ちしながらすべっちゃいました!笑
やっぱり楽しかったですhappy02

そうそう!うちのだんなさんは日帰り温泉spaが大スキなんですが、今回は万博記念公園のすぐそばにある“源気温泉 おゆば”にも行ってきました。
平日の午前中だっていうのに、かなりお客様が入ってました。
人気の理由もわかる良いお風呂でした。

まだ関西に行ったことない人や、万博記念公園に行ったことない人はぜひ行ってみてください。
1日遊べますよbleah


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564445/28257285

関西旅行レポを参照しているブログ:

コメント

万博公園何度も行ったことあるけど

両方遊んだことないや・・・

よし今度は行ってみようかな?

ぜひ!
遊んでみてください♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー