プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年もお世話になりました。

大晦日です

マキ子はなんだかんだ、まだ店にいます。
しかも、仕事を残して帰ろうとしています…。
許してぇぇぇぇcrying
今日は予定があるのよぉbearing

2011年池袋駄菓子バーの営業は30日で終了しました。
年内中はお客様の熱い気持ちに支えられ、とても楽しい毎日を送ることができました。
ありがとうございましたlovely
2012年も変わらぬご愛顧を心よりお待ちしております。

年内最後のブログは何を書こうかなぁと思ったのですが、やっぱりこれしかないかなぁ…って。

2011年12月をもって、ゆりりんが池袋駄菓子バーを卒業していきました。

ゆりりんはマキ子が店長になる前からずーっと一緒にお店を支えてくれていた素敵なバイトさんでした。
今回の卒業は自分の夢へ向かってのステップ。
さびしいですが笑って送り出そうと思います。
でも“ゆりりん”は永久欠番なので、もし次に“ゆりか”とか“ゆりこ”がバイトに入っても決してゆりりんとは呼びません。
ゆりりんは唯一無二。
ゆりりんだけです。
これがマキ子の感謝の気持ちです。
ありがとう、ゆりりん。

さて、そんなゆりりんの送別会という名の飲み会beerが、先日クリスマスのあとに行われました。
クリスマスはコスプレデーだったので、飲み会ももちろんコスプレです。笑

見て見てeye

ガチコスすぎるふたり。笑
常連さんと、たっくんです。


あいかわらず酔っ払ってるおっくん。笑


まいまいはエプロンサンタ。


たっくん、コスプレが乱れてますよ。笑
つーじーはコスプレ拒否。
いや、最初はエプロンつけてたなぁ。


こんな感じで飲んでました。笑


新人きくっちも馴染んでます。笑

ま、でも言っても送別会なので感動のシーンもありました。


まいまい号泣。
本当に仲良しなんです。


以前のスタッフのむーさん(メイド)も飲み会に参加するし、ゆりりんも辞めたっていつでも帰ってくる場所はあるからねー。

池袋駄菓子バーは本当にみんな仲良しです。
マキ子はこんな奴らと一緒に働けて幸せですheart04
2012年もますますパワーアップしていこうと思いますので、皆さんもご期待くださいねwink

それでは、良いお年をお迎えくださいませませhappy02


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月30日 (金)

“おかしなうまい棒”大好評♪

前回のブログでもお知らせしたとおり、池袋駄菓子バーではタカラトミーアーツさんから発売されている“おかしなうまい棒”が無料でお試しできるようになりました!

お客様に使ってみての感想もうかがいましたear


こちらのおふたりは『とっても欲しい』と言っていました。


こちらのグループでは『お家にあったらすっごい楽しい』と大絶賛good


こちらでは『一家に一台あったら便利!』との声も!!

絶対に楽しいので、みなさんもぜひ一度お試しくださいねbleah


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月28日 (水)

クリスマスはコスプレパーティーでした!

マキ子ですhappy02

クリスマスが終わると本当にあっという間に年末モードに突入ですねfuji
今年も残すところあと3日。
池袋駄菓子バーは大晦日はお休みさせていただきますので、年内の営業はあと2日ということになります。
忘年会がまだの方、駄菓子バーで一緒にワイワイ騒いで2011年を締めくくりましょう!!


先日のクリスマスxmasは告知どおりコスプレパーティーになりました。

クリスマスイブは、たっくんが女装ミニスカサンタに。笑
お客様と一緒に写真を撮らせていただきました!

お客様の中にも、サンタ帽子を持参されるグループもいらっしゃって、なかなか楽しいクリスマス会になりましたbell

ちなみに、この日のマキ子はトナカイさんでした。
写真はないですが。笑

クリスマス当日は、たっくんはエプロンサンタさんに。
前日の女装サンタが思いのほか恥ずかしかったそうです…bearing
似合っていたと思うのですがsmile

エプロンじゃ、普通すぎますよねぇ。

この日ゆりりんは、なんと不思議の国のアリスにコスプレclock
めっちゃかわいかったですlovely

ちなみに、この日のマキ子はうさみみサンタさんでした。
もちろん写真はないですが。笑

クリスマスのあとは、せっかくコスプレなので…と言うことで、常連さんと一緒にコスプレパーティーに行きました!笑
またもや、飲んだくれですよー。笑
写真もたくさん撮ったので、またブログにて報告しますね。笑
お楽しみに~happy02


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月27日 (火)

ゴルフに行ってきました

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見て下さってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

この前のブログで書いたんですけど、24日はいつも一緒に草野球やってる人と4人でゴルフに行ってきましたup

最初は高島平の打ちっぱなし場に行って、3時間打ち放題だったので400球以上打ってしまいましたdash
本当はもっとゆっくりやろうと思ってたんですけど、動いてないと寒くてつらかったのと打ち放題だったからいっぱい打たないともったいないと思っちゃってめっちゃ打ってしまいましたcatface

その後はご飯食べてショートコースに行って、初ラウンドしてきたんですけど、1番ホールがパー3のショートコースだったんですが、いきなり10打もかかって、この後どうなるの?って思ったんですけど、その後は徐々に良くなっていきましたshine

そしてパー4のコースで2オンしたときはめっちゃテンション上がりましたnotes
でもその後また徐々に悪くなってって、結局トータル62の30オーバーでしたcoldsweats01

でも一緒に行った人に初めてにしては良かったって言ってもらえましたup

昨日は体中めっちゃ痛かったですdash

明日出勤したら実家に帰ります。って言っても5日くらいにまた帰ってきますがdash
ご来店の際にはお気軽に声をかけてくださいねcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月26日 (月)

昭和を見つけるのがたぶん上手

マキ子でっすhappy02

クリスマスがあっという間に終わってしまいました…。
今年も池袋駄菓子バーはコスプレパーティーでしたよxmas
お客様とたくさん写真を撮ったので、またブログで紹介したいと思います。
こうご期待bleah

さて、駄菓子バーに来店されたことのある方はご存知かと思いますが、当店の店内は昭和レトロをウリにしています。

そんなお店の店長ですから、もちろんマキ子も昭和好きheart01
それもかなりの昭和フェチ。

お散歩しながら、昭和感を見つけるの結構得意だったりしますgood

こないだも関西で、こんな素敵なお店を見つけました。

喫茶店なんですけど、すっごい素敵じゃないですかlovely

他にも美容室とか。

いいですねー。
トキメキますねー。

東京でもこんなかわいいパン屋さんを見つけました。

昭和が好きすぎて、きっとアンテナが発達しているんだと思いますhappy02

これからも昭和を見つけたらブログで報告しますんで、昭和フェチのみなさまお楽しみにhappy02


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月25日 (日)

PS3を買ったものの・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色々な時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

最近やっと念願のPS3を買って、プロ野球魂とモンスターハンターを買ってやったんですけど、なんか全然ハマらなかったです・・・もう歳ですかねcoldsweats02

プロ野球魂をやってるときは「実際に草野球がやりたいな~」ってなるし、モンスターハンターは色々システムが増えてて、説明読むのがめんどくさくてしんどくなりましたsweat02

ちなみに草野球はもうオフシーズンに入って、18日の試合が今年最後の試合だったんですけど、惨敗しましたweep

そうそう!
いつも草野球を一緒にやってる人とゴルフに行ってきますgood
今まで打ちっぱなしは経験あるんですが、初ラウンドですdash
まあショートコースらしいのですがcatface

あと26日27日出勤したら実家に帰りますup
ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月24日 (土)

休んでいたワケじゃ ありませんよ?

ハイ!こんばんは‼
スタッフのゆりかです!久々です。。。ブログっ。

しかも突然ですが、私本田友里香、今年いっぱいで駄菓子バーを卒業いたします!

えぇーー。・゜・(ノД`)・゜・。ーー‼

自分で言うしかないでしょう!ww


12月いっぱいなんで、まだ仕事してますょっ!

これを機会に皆さんとお話出来ると嬉しいです!

しばらくブログ書いてなかったので、ブログ様に!と思って撮りためてある写真載っけます。


常連さんと一緒にカクテルパーティーに行ったので、それについて書こうとしたら

時期を逃してしまい。。。


ライブも何回かやったので
それについて書こうとしたら…
やっぱり、タイミングを逃してしまいww

あー、私の弟、千四朗がお店に来たこともありましたw

そんでもって、、、
今にいたります。

相変わらず絵の方も頑張っていますょっ

クリスマスにカップルでご予約をいただいたので、気合いを入れて描きました!
末永くお幸せに(^_-)-☆

あと、最近また新しぃオモチャ?が増えました!
昨日のブログにもマキさんが載せていましたが、おかしなうまい棒!

商品もかなりイケてるんですが、私はコッチが…www

もしかしたら来年の私のバンドの企画LIVEで彼が登場するかもしれませんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆www


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月23日 (金)

うまい棒カッター入荷!!

おはようございますsun

閉店後、まいまいは駄菓子の補充をしてくれています。
それならば、マキ子はブログを…。

今日から、タカラトミーアーツさんの“おかしなうまい棒”を入荷しました!

このおかしなうまい棒はかなりの優れもので、押すだけでうまい棒を好きな大きさにスライスすることができます!
軽い力でサクサクとスライスできる感じはかなり快感lovely
めっちゃ楽しいですconfident

そして

今日は、タカラトミーアーツのみなさんがいらっしゃってました!

さっそくおかしなフリカケおかしなうまい棒で遊んでくださったお客様の写真をパチリcamera

good喜んで帰られました。

flairその喜びを製作者のみなさんへ!
記念撮影ですcamera

おかしなフリカケと、おかしなうまい棒の感想をお話しして握手をされていたようです。

池袋駄菓子バーでは、おかしなうまい棒をどんどん応援していきます!
遊んで楽しく食べられる、なーんて素敵shineshineshine

年が明けたらイベントも開催予定です!
その時には、特別ゲストが来てくれるかも!?笑

おたのしみに~paper


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


2011年12月22日 (木)

サビスです。笑

happy01駄菓子が納品されました。

駄菓子は浅草の駄菓子問屋さんに注文して発送してもらってます。

家族経営のような小さなお店ですが、倉庫の中は山のように駄菓子があります。
天井に近い上の方の駄菓子はハシゴに上って取るんです。
マキ子は初めて直接買出しに行った時に、すごくワクワクしたのを覚えていますlovely

そんな駄菓子屋さんの社長さんが、いつも発注した駄菓子と一緒におまけを入れてくれるんですdelicious
昭和初期生まれであろうその社長さん。
カタカナは苦手!?
いつも『サービスです』が『サビスデス』に。笑

ああconfident
とても愛らしいですheart01


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月21日 (水)

駄菓子ナイトに行ってきましたー!!

おはようございますsun
マキ子でっすhappy02

今日はブログを書いてから帰ろうと思います。

先週ですが、お店の常連さんと一緒に出張駄菓子バーをしてきました!
いやいや、駄菓子バーを外で営業したのではなくて、駄菓子イベントに一緒に行って来たってことです。
こんなの初めてでしたが、とっても楽しかったですsmile

場所はJR王子駅trainから徒歩10分弱。
古書カフェくしゃまんべさんにて。
その名も『駄菓子ナイト』


入り口は一杯飲み屋さんみたい…。
カフェみたいなのを想像してたので、ちょっとびっくりsign01sign01

restaurant本日のメニューです。

delicious全部食べてみたいけど…。

店内の様子はこんな感じです。

年代物のキャラメルのパッケージが所狭しと展示されています。
それはもう、お見事!!と言うしかないですね。
(展示物の図録もオマケでいただけるはずだったのですが、満員御礼で品切れ…。後日送っていただけることになりました。)

さて、本日のお料理。
まずは、創作駄菓子料理“あんかけうまい棒

和風あんかけに、めんたいこうまい棒と水菜。
試作の段階で、めんたいこ以外のうまい棒で試したそうですが、めんたいこにかなう味はなかったそうです。
美味しいdelicious

ちなみに、最後めんたいこうまい棒が品切れて、“あんかけキャベツ太郎”を召し上がっている方がいました。笑
これも美味しそう。

restaurantセットのプレート
Glicoアーモンドキャラメルソースのとり肉ポアレ
さくら大根と酢イカの巻き寿司
キャベツ太郎のキャベツサラダ(ラムネドレッシング)

bleah発想がすごい!!
ウチの店でもやりたいなぁっていうメニューばかりでした。

セットのメニュー以外に、マキ子たちが別注文したのは
スタミナハートチップルガーリック

ハートチップルに揚げにんにくと油をかけた、スタミナばつぐんの料理!
マキ子はここで、ハイボールをお替りbeer

他にもいくつか駄菓子料理をオーダーしたかったのですが、混雑していたので駄菓子料理じゃないフードを食べて帰りました。
楽しいお店でしたhappy02
駄菓子ナイトは年に2回ほど開催とのこと。
駄菓子ナイトのほかにも、楽しそうなイベントがいくつもあったのでまた遊びに行きたいと思います。

ちなみに、他の創作駄菓子料理。
ツイッターに他のお客様が画像をあげていたので、許可をいただいてここに掲載したいと思います。

“3社合同キャラメルクリームクレープ”

森永ミルクキャラメル、明治サイコロキャラメル、アーモンドグリコのそれぞれのキャラメルソースがかかったクレープです!

“ソースせんべいクリームチーズ”

池袋駄菓子バーも4月からフードメニューを新しくするので、それまでに美味しい駄菓子料理をさらに開発したいなぁと思ってます。
お楽しみに~bleah


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー