プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ゴルフのラウンドに行ってきました

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見て下さってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

29日の日曜日は草野球のダブルヘッダーだったんですが、2試合とも勝ってしかも僕は草野球で初めてのホームランを打ちましたup
まあランニングホームランですが(笑)
1ヶ月ぶりくらいの野球でバッティングはともかく守備が心配だったんですが、ファースト・サード・ショートを守ってエラーはなかったので良かったですnotes

そして28日はゴルフのラウンドに行ってきましたgood
18ホールのラウンドは初めてだったんですけど、目標の130打を切ってトータル127打でしたscissors

でも初心者にしてはめっちゃ難しい山岳コースでボール8個無くしました(笑)

こんなカンジのコースで雪もめっちゃ残っててラフなのに、ロストボールとか良くありましたcoldsweats02
カートにも初めて乗ったんですけど、基本走ってたのでめっちゃ疲れましたdash

2月もゴルフの約束したので、練習頑張りますpunch

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月30日 (月)

ふもふもさんの偽者!?

寒いよー。
眠いよー。

店長のマキ子でっすhappy02

タイトルでもわかる通り、毎度のことながらフモフモさんネタです。笑

マキ子はFacebookで、フモフモさんのページを「いいね!」してるんですが、そこで驚きの事実を知りましたっっ!!

なっなんと!!

中国にフモフモさんの偽者がいたー!?

写真はこちらenter

良く見ると《RURU》と書いてあります。

やるなー。
中国。
さすがだなー。

フモフモさん好きには衝撃のお知らせでした。笑

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月29日 (日)

地震

こんにちは、こんばんは、おはようございますm(_)m

きくっちですaries


最近、地震が多くないですか?

これを書いてる日の、朝、家に帰る時、(ここでは、昨日と言ってます)山手線に乗ったら、近くで、緊急地震速報が鳴りっぱなしで、中々訪れず…gawk

どうせまた、誤作動なんでしょ?なんてタカをくくっていたら、3駅して揺れましたcoldsweats02


実は、私速報の設定してないんです(笑)

というのも、5年前に今の携帯にしてから、使い方がわからず、去年の地震で、方法がわかったものの、あまりにまわりが、速報に振り回されることに嫌気がさしましたので、ま、いっか、と(笑)

なので、たまに当たると、珍しいsign02と思ってしまいます(笑)

電車内なので、どの程度かわかりませんでしたが、山梨では、5だったとか。

山手線から乗り換えたら、車内のニュースで、東海道新幹線が止まったと流れましたbearing


とうとうきたか、と次はいつだ?にまた、悩まされそうですねsweat01

そして、出勤するときに見た、大地震がくるsign03の見出しに、若干引いておりますcoldsweats01

毎日が、安心できるようになるの、って中々来ないものですねwobbly

日々、覚悟しなければいけませんねsweat02

願うのは、今日も何事もありませんように、のただ1つですsign03

みなさんも、今日も無事でありますようにwink


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月28日 (土)

アイラービュウー>▽<

こんばんわ!

池袋駄菓子バーの酒愛好家、まいまいデス(。・ω・)ゞ


先日1月14日に新宿ゴールデンエッグにて、先月まで我が池袋駄菓子バーのスタッフぅーkissmark

だったゆりりんのライブへ行ってきましたよぉーsign03

ゆりりん、アイラービュウーーーーーーぅうheart01heart01heart01



↑↑


看板にまたがるゆりりん(´ε`●)笑

ゆりりんのバンド名は『100knowledge』さんといいますnote


みなさん、要チェックですよー! ヾ(´ω`=´ω`)ノ


今回は、池袋駄菓子バーの常連のお客様でもある、『irony county』さんのメンバーの方からのお誘いで、ゆりりんのバンドさんも出ることになったのですーup

まいこはずーーーーーっとゆりりんのバンドさんが気になっていて、、

まきこ店長にお休みを頂いて、念願のライブ参戦となりましたo(°・^*)ノ^☆キャホゥ!

まきこ店長ありがとうございましたぁああ(;ω;*)


ゆりりんの出番は当初、3番目だったんです!

ですが、当日に2番目に変更に!Σ(Д゚;/)/…エエ!?


それ以前に、まいこさん、朝仕事が終わってから、アラームもかけずに寝てしまってました・・


出番ギリギリに着きましてんアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

まじ、バイヤーっすよ・・

注:ヤバイの意

てカンジで、100knowledgeさんを無事拝めましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


3番手は、先程ご紹介した、『irony county』さんも、いつもお客様としての

姿しか知らないので、本当に、貴重な一日でしたよーぉ!(´ー`*)ウンウン


なにより、ゆりりんの楽しそうな姿が見れたのが一番印象的でしたぁねぇgood


やっぱり、生で見るライブって最高ですよねnote

絶対また行きたいなぁ、ゆりりんライブ|´З`●) ポッ


ボーカル・ゆうちゃん(メンズ)の歌声も素敵なんですよー☆

ほんぱにぃぃsign01

注:坂東英二

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!笑


一度だけ駄菓子バーでお会いしたことしかなかったんですが、

歌を聴いてしまったら、、惚れました。

一瞬だけネ!(・´艸`・)笑


そして、ライブ終了後、100kの皆さんと、アイロニーさんの打ち上げに参加させていただきました!


スタートは、100kメンバーさん・100kさん友人・まいこの6名でしたの。


これって、、


なんか、、


若干、、


まいまい、、


場違い????!ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー


なんて、恐縮恐縮の嵐でしたが、


飲んでしまえばみな友達ってゆうじゃないですかぁ!


まいこ辞典に書いてありました。


そして、途中から、アイロニーさんも合流happy02

アイロニーさんとは席が離れていたため直接絡めなかったのが残念でしたが、


楽しいお時間を過ごしました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!笑


ゆうちゃんが、タッチパネルでなぜか、マッコリソーダのジョッキを5杯頼んだ

のは、未だに(本人も)謎のままデス。。


↓るいくん、まいこ


↓ゆうちゃん、きっちゃん

そして、飲んだ時間も早く、100kの皆さんは翌日レコーディングとのことで、20時過ぎに解散!!ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

かと思いきや・・


まいことゆりりんは、新宿から池袋へ直行!!!


迷わず池袋駄菓子バーへ向かいましたdash


ドウシヨウモナイ笑


そこで、たまたま駄菓子バーの常連様と遭遇up


パチリーshine


みんななかよち(o・´_`・o)笑


では、、長くなりましたが、ゆりりんライブ報告でした!shine

ここだけのおハナシbanana


・実は、まきこ店長も仕事前にライブに来てくれてたんです!
 だがしかし、ゆりりん気付かず・・会えず。ドソマイ、ユリリソ【o´Д`o】

・ライブ4番手に出演した、『ストロベリ-キャンディーズ』さんに
 実はどハマリしてしまったのは、秘密です。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月27日 (金)

おえかき

こんばんわ!

池袋駄菓子バーのやさぐれ者(((-'д-)y-~ まいこデス。

うそです。冗の談です笑sign03

今日はまいこが普段描いている絵をご紹介ですよheart04


これは、お誕生日コースや、お祝い等でご予約頂いた方などに差し上げる、

駄菓子の詰め合わせ袋なんです(*^v^*)b

ひとつひとつ心を込めて手書きのイラストを描いていますhappy02

ゆりりんが描いたのもちょっと混じってますがネ

ご希望があればお名前やメッセージもお入れしてますよ☆

主に、先月までいたスタッフ・ゆりりんにおまかせだったのですが、

今年からは、まいこも力を入れていきますよーgood

ゆりりんには全然足元にも及ばないんですが@▽@;


そのくらい、私はゆりりんの絵の才能に惚れてました。

・・タダモノじゃねぇなぁ~ゆりかは・・Σヽ(゚Д゚○)ノ


まだまだ発展途上なまいこですが、これからバンバン描いていきますよbleah


みなさんに喜んでいただけるような絵を描きたいと思います♪


では、最後は落書きでサヨウナラ(* ゚∀゚)ノシ 


シーユーshine


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


2012年1月26日 (木)

反響!!

こんにちは。こんばんは。おはようございますm(_)m

きくっちっですleo

ちょっと前に、あたらし~のという番組で、恵比寿店が、取り上げられ、先日、リアルスコープ(略してリアスコ)に駄菓子ランキングを決定する、生放送がありましたhappy01

あたらし~のから2日してから、わざわざ、調べて来てくれた男性お二人が、リアスコの翌日には、6名様でグループの方が、いらしてくれましたsign03


きくっちは、昔からのテレビっこなので、色々よく見ていまして、あたらし~のは初めて知ったのですが、リアスコは、お気にの方がいるので、放送開始から、リアルタイムはもちろん見れたら見ますが、1度も欠かしたことはありませんgood

ま、まだ、2時間スペシャルは、見れてませんが、時間を作って、ぼちぼち見ますhappy02

とりあえず、店に関係あるので、すぐ見ましたら、なんとsign02たった1時間の間に4万通のネット投票があったとかsign03

電話での投票も含めたら一体どれくらいなんだろうbearingなんて思っちゃいましたsweat01

ゴールデンタイムですしねbleah


けど、リアスコで取り上げられると、次の日から、品薄になったり、お店から消えたりすることがある、というのは、ファンの間では、常識なんですよね(笑)

でもまさかの数字にびっくりしましたhappy02

これからも、要チェックですscissors

何せ地デジの時代ですもんねwink


今日も帰って、テレビ見ま~すsmile


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月25日 (水)

無理は禁物!!

どぅーも!!

池袋駄菓子バーの荒くれ者(笑)まいまいデスsign03


いやぁー

まいこは決心したんですヾ(`ε´)ノ


断酒を!!!!!!!


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+笑

但し、一週間だけですよぉー

どうせ、みんな続かないと思ってるでしょう?(-ω- ?)

あたいも!!!笑(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

まぁ思いつきで始めることにはしたんです。


単に、一週間アルコールを入れないでいて、かーらの初一杯目て

どんなけ美味なん!??Σ(´□` ) ハゥ


なんてゆうくだらない検証をしてみたりなんかしちゃったりしなかったり、、笑


しないんかいscissors


いや、しますともぉー


とりあえず、来週月曜日がまいこの休みなんで、そのときにアルコールを

解禁したいと思います!!(。ゝ∀・)ゞ


まいこには秘策があるのだ!!!

またの報告待たれよheart01


ほなまたーbanana

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月24日 (火)

最近雨や雪が続きますね

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見て下さってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

最近雨や雪がよく降ってますが、皆さん体調を崩されたりしてないでしょうか?
宇留島さんの風邪はもうほぼ治りましたgood

そして最近は野球がなかったので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました
28日にちゃんとしたラウンドを回るので、その練習ですshine

高島平にある打ちっぱなし場ですnotes

3階まであって250ヤードくらい距離もあるのでなかなかいい感じですupup
日曜日はお昼から行ったんですけど、めっちゃ人いましたsweat01

ただ1時間半の打ち放題で入ったんですけど、最近あんまり運動してなかったのですぐにバテましたcoldsweats01
結局200球しか打たなかったですdash

28日はゴルフのラウンドで29日は草野球ダブルヘッダーですrock
身体持つかな??

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月23日 (月)

お鍋が大好きです!!

おはようございますsun
マキ子でっすhappy02

snowが降ったり、かなり冷たい雨rainがどしゃ降りだったりせっかくの週末、お家にこもっていた人も多かったのでしょうか??
マキ子は毎日お店に来てました。
それはもう…
行きたくなーい。
お家の中でぬくぬくしていたーい。
という怠け虫を布団の中でやっつけながら。

そんな寒さに打ち勝つには、やっぱりお鍋でしょうdelicious
しょうがをたっぷり入れて、ポカポカの体になれば寒さになんか負けないぞ!という気持ちになるものですよ。

マキ子は夏でもお鍋を食べるくらい、お鍋大好きさんlovely
白菜がくたっとなるまで煮て食べるも良し、水菜をサッとあたためてシャキシャキ感を楽しむも良し。
お鍋があれば野菜をモリモリ食べられます!
3年間愛用していた土鍋は、通年をとおして酷使され続けた結果、年末に割れてしまいました…crying

でも!!!

マキ子は見つけたんですflair
良くしゃぶしゃぶ屋さんで見かける、1鍋で2つの味が楽しめる例のやつです。


今年の初鍋は豪華にカニ鍋でしたっlovely
毎年実家からカニをもらって、お正月にカニ鍋を食べるのがマキ子の楽しみなんです。

割れてしまった土鍋に代わって、このお鍋に活躍してもらおうと思ってますbleah


さて、ここで宣伝tv

池袋駄菓子バーでは、あったかお鍋コースを冬季限定でご用意しています。
マキ子のおすすめは、見た目も楽しい『THE漫画鍋~ちび太のおでん鍋』です。

寒い日は、仲良しなお友達とお鍋を囲む。
いいですねぇ。
コタツだとさらにいいですねぇ。
うちの店にもコタツ置けたらいいのに…。
ま、座敷もないし無理なんですけどねぇbearingbearingギャフン

お鍋コースはご予約が必要です。
お気軽にお電話くださいfaxto
TEL 03-3981-8713


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月22日 (日)

大ピンチ!!

こんにちは、こんばんわm(_)m

きくっちです。


実は、今日、人生最大のピンチになりましたshock


今日、マキ子店長が買出しに行ってからの出勤だったので、私が初めて、鍵を開けることになり、お預かりしたのですが、無くすのならまだしも、開かない、開かないsweat01と思ってガチャガチャしてるうちにポキッと折れてしまいましたcrying

その為、鍵屋さんを呼んだり、銀座のお店に鍵を借りに行ったりしたため、開店時間も1時間遅くなってしまい、ご来店いただいたお客様には、バタバタした営業になってしまったり、再度ご来店していただいたり、お断りしてしまって、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_)m

原因は、私のバカ力のせいでしたbearing


マキ子店長や、つーじー、たっくんにも慌ただしくさせてしまいましたweep

火事場のクソ力は、こんなとこで使うものじゃないですよねcoldsweats02


重々、気をつけますthink


本日、お足元の悪い中、いらしていただいたお客様、本当に、ありがとうございましたm(_)m


皆さまの楽しそうな笑顔に救われましたcrying

ありがとうございますm(_)m


こんな私ですが、これからもどうぞ、突っ込みにいらしてやって下さいませconfident


大変失礼しましたm(_)m

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー