プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

怒涛の二日間

こんばんわ!


池袋駄菓子バーの姉さんことまいまいデス(*^ー^*)ノ~~

先日、久しぶりにお菓子のお家を作ったので、自慢気にご紹介!!!


だって、二日連続で作って、しかも5軒作ったんですよー=(´Д`;)⇒

ジーツーが作ったのも含め6軒あります@▽@


ほんぱに頑張りました!坂東さんもビックリ!!happy02


どーですか!

このクオリティーsign02


結構力作ですよup


池袋駄菓子バーは本当に毎日のようにお誕生日会が行われていて、

お菓子のお家も連日のように全て手作りで作っていますnotes


みなさんの喜んでくださるお顔を見ていると、本当に作った甲斐があるなぁと感じます^^


池袋店は、お菓子のお家マスターなので、材料もかなり豊富ですsign01


ジャン!!!!!笑


駄菓子ももちろん使っていますが、こうして材料のバリエーションを

増やして、お菓子のお家もグレードアップしていってますd(ゝc_・。)


最近は、じーつーが主にお家を作ってくれてます!

メンズなのにかわいらしく作っちゃうんですよ、これが(」°ロ°)」ビクーリ


たっくんもお家作りが上手なんですが、、あまりに懲りすぎて、、、、

どんだけー!!!!Σヽ(°∀°;) 笑

細かい作業には持って来いですねって笑


うちのメンズ(たっくん・じーつーが主)は、道具好きみたいで、

100均でよく探しては買ってきてくれます。

左・フタを開ける道具

中・スライサー

右・ピザカッター


ですが・・・


本人達を含め、あまり使われてるところを見かけないのは気のせいでしょうか・・・・・・・


それが池袋店クオリティーです。笑


では今日はこのへんでbanana


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで更新ができなくなります。

2012年2月28日 (火)

つじもと画伯

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

今日は久しぶりにつじもと画伯を紹介しますupup

まずは

だれかわかりますか??
バナナマン日村さんですshine

次は

これもセリフがあるので簡単ですよね??
おぎやはぎのお二人ですgood

最後は

これはだれかわからないですよね??
僕も知らないです(笑)
この絵はネットで拾ったイラストなんでよくわからないですdash

ちなみにこれは予約袋のイラストで、コースをご予約頂いた方に駄菓子を詰めた駄菓子袋をプレゼントしてますgood

みなさんも是非コースのご予約をして、だれの絵が当たるか楽しみにしてくださいねwink

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで更新ができなくなります。

2012年2月27日 (月)

ふもふもさんケーキ

花粉症がそろそろヤバイ!
マキ子でっすhappy02

今年はいつもより遅めのピークらしいですね。
花粉の量も少なめと聞きました。
それを信じて乗り越えようと思います!!

今日のブログも、あいかわらずふもふもさんネタです。
もう最近は、ふもふもさんネタしかないですね。
おっくんが麻雀バカのように、マキ子はふもふもさんバカです。笑

池袋の駅構内にはchocoholicというケーキ屋さんがあるのですが、みなさんご存知でしょうか?
新宿のアルタの地下にもありますね。
ここのケーキは、とにかくカワイイlovely
そして美味しいcake

マキ子は、誕生日会をする時にはいつもここのケーキを買います。

最近は、池袋西武にあるボン+ボンヌ アニバーサリーもかわいくっていいなぁと思ってますが、マキ子はやっぱりチョコホリック派です!!
(でも、今年のバレンタインはボン+ボンヌで買っちゃいましたけど…。)

…で、このケーキ屋さんで、最近売りだしたプチケーキがマキ子のツボだったんですよぉheart04
だってだって、ウチのふもふもさんにそっくりなんですもんlovely

見てください!

色も形も。
どっから見ても、ウチのうさこさんにうりふたつsign03

さらに!!

このケーキは、本当はくまちゃんケーキなんですけど、ウチのころちゃん(犬です)に、こちらもうりふたつsign03

もう、だんなさんと2人で大喜びですよー!!

チョコホリックは季節毎に新作ケーキが出たりするので、この先またどんなそっくりケーキが手に入るか、今から楽しみでーすbleah

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで更新ができなくなります。

2012年2月26日 (日)

ハイカラ

おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_)m

きくっちですhappy01

タイトルのハイカラを分かる方は、今、どれくらいいるでしょうかconfident

私、きくっち、今年、後厄なのですが、前厄の時から、よく物が壊れますcoldsweats01

新しいものを買っても、前なら、数年もっていたのに、今は、1年もつまえに調子が悪くなりますthink


前回、ここに書いた、携帯も修理に出したまま、音沙汰がないままで・・・・coldsweats02

多分、物達が、身代りになってくれてるんですよね~wobbly

ありがたや、ありがたやcatface

この度、とうとう携帯用カセットレコーダーの録音機能が、おかしくなってしまい、ICレコーダーなるものを買いましたsign03

これは、私がいつも録っているラジオを録るためのもので、本放送が、FMで放送され、再放送がAMでされる番組なのですが、今回、買ったレコーダーは、両方とも、タイマー予約が出来るという優れものなんですscissors


どちらかの放送が、ダメになっても片方で録れるsign01これは、昔、カセットをテレビに近付けて録っていた私には、画期的、新機軸以外の何物でもありませんsign03(笑)


使いこなせるかどうかは、わかりませんが…(笑)

ええ、高校の時に、ポケベルが出た、年頃です(笑)

ですので、今、こうしてブログを書いてることも、地デジなのも、ブルーレイなのも、私には、全て、ハイカラなんですconfident

アナログな私が、ちょっとずつデジタルになってますnote

時代ですね~catface

21世紀ですよね~(笑)

店内は、BGMも含め、レトロですが、内容は最先端だと思っていますbleah

そして、今も、懐メロにウキウキnotesしながら、書いてま~すhappy02

さ、また、がんばりま~すangry

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで更新ができなくなります。


2012年2月25日 (土)

へい!⊂⌒^⊃。Д。)⊃←

こんばんわ!
たっくんです(σ・ω・)σYO

最近、カンバン男子のページ更新頑張ってますヾ(´ω`=´ω`)ノ ←

なんかフェイスブックみたいでやりやすいですヽ(´Д`)ノ ♪
良ければ見てみてください^^


それとそれと、
ダンスを教えてくださる方ができました(´ェ`*)☆

楽しくなりそうだwww

でゅわ!⊂⌒^⊃。Д。)⊃←

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで(日程が変更になりました)更新ができなくなります。

2012年2月24日 (金)

麻雀オフ会

おくしょーでっす!

先日、初めて麻雀オフ会に行ってまいりました!
ミクシーで誘われたので行ってみましたrun


もちろんオフ会なんてものに参加するのは初めてのことなのでキンチョーしましたcoldsweats01
けどそこには大学は違えど、同じ年齢、同じ髪の色、同じアニメの趣味、同じ麻雀が趣味の男がいました!!


他の参加者さん達も気さくな方ばっかりで楽しめましたgood
10時間も麻雀を打っていたので疲れはしましたけど、20時間打ったこともあるので平気でした笑

そして趣味の合う男と連絡先を交換し、3月に麻雀を打つことになりました笑 
しかも住んでいるところが中板橋という僕の住んでいるところとニアリーなので親近感を感じましたねsmile
(名前に僕と同じ「翔」が入ってるのは個人情報なので言えませんが・・・笑)


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで(日程が変更になりました)更新ができなくなります。

2012年2月23日 (木)

ダーツバーゼロ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

この前池袋にあるダーツバーゼロの店長さんとスタッフさんとそのお店の常連さんが飲みに来てくださいましたupup

その日僕は仕事は入ってなくて、友達と要町でご飯食べてたら高木店長から電話がかかってきて、かけつけましたgood

ちなみにそのバーと僕の出会いはmixiで、ダーツのコミュニティにたこ焼き食べ放題飲み放題イベントの書き込みがありそのイベントに行ったのがきっかけでしたdash

その後まだ1回しか遊びに行ってはなかったのですが、駄菓子バーに遊びにきて下さいましたshine

フェイスブックのほうにもアップしたんですけど、その時の写真ですnotes

なぜか高木店長が写ってますが(笑)
高木店長の横が美人店員のマルフォイさん、その前のかわいい女の子がシンガーソングライターもやってるUtaさんとあと男の方はゼロの常連さんなんですけど、この前初めて会ったので名前はちょっとわかりません・・・sweat01

ゼロの沖縄出身の店長が写ってないのが残念ですcatface

これからも池袋で友達を増やしていきたいですgood
ダーツバーゼロは池袋駄菓子バーの近くにあるので気になったかたはチェックしてみてくださいscissors

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで(日程が変更になりました)更新ができなくなります。

2012年2月22日 (水)

ふもふもさんだよ。もふもふさんじゃないよ。。。

どうもー。
また、ふもふもネタかよっ!
とかつっこまれても、めげません。
マキ子でっすhappy02

こないだ、つーじーがメールに「もふもふさん」って書いてきて、
「違うもん!ふもふもさんだもん!!」ってムッpoutとしたんですが、大人げないので怒るのはやめました。

みなさん。
ちゃんと覚えてください。
ふもふもさんですよheart01

このブログを読んでくれている方の中に、もしかしたら「ふもふもさんはどこで買えるんだろうー??」って思ってくれている人がいるかもしれないので、今日は特別に教えちゃいますねwink

ふもふもさんは、東急ハンズに行くと買えます。
売り場は、寝具コーナーのそばにいることが多いです。


渋谷の東急ハンズは、こんな品揃えでした。

マキ子は、ハンズのある街ではふもふもさんチェックをします。
今まで、新宿・渋谷・池袋・神戸で新しい仲間を増やしました。
場所によって品揃えが違うので、チェックする楽しみがあります。

ハンズ以外では、上野のヤマシロヤさんというおもちゃ屋さんの地下に売り場があります。
ヤマシロヤはさすが、おもちゃ屋さんなだけあって、ハンズには置いていない子たちもたくさんいます。
ヤマシロヤに行く時は、お金をたくさん持っていないと悔しい思いをしますcrying
一期一会。
いつ、ふもふもさんと素敵な出会いがあるかわからないので、ハンズとヤマシロヤに行く時は心の準備とお財布の中身の準備が必要なんですlovely


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで(日程が変更になりました)更新ができなくなります。

2012年2月21日 (火)

トリプルメガネ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

今日から1週間つじもとはメガネですgood
昨日でコンタクトレンズは卒業しましたdash

なぜなら今週の金曜日にレーシックの手術をするからですupup

でもメガネって疲れますね・・・coldsweats02

ちなみに今日はつじもとと店長と菊地さんがいるので高原君が帰ったらトリプルメガネになりますdash
おっくんもいたらフォースメガネでした(笑)

手術にちょっと不安もありますが、来週には生まれ変わったつじもとが駄菓子バーにいます(笑)

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで(日程が変更になりました)更新ができなくなります。

2012年2月20日 (月)

突然!!

こんにちは、こんばんは、おはようございますm(_)m

きくっちです。


なんとsign03一週間を半分過ぎたところで、急に携帯が壊れましたcrying

この日の朝、久しぶりに帰りの電車の中で、ツイッターをしたというのに、家に帰って充電をしながら、寝て、目覚ましをセットし、ちゃんと鳴ったというのに、それ以降電源は入りませんでしたwobbly


なので、出勤前に慌ててショップに行き、修理をお願いすることに…bearing


しかし、原因不明、更に、データが全く取り出せないかもしれないとのことthink


今まで、私、携帯が壊れたことがなかったので、いきなりのことに、びっくり、と同時に、そんなに急にsign02と…coldsweats02


前の携帯は、7年以上使い、更に前のは、4年ほど…think


今のはほぼ、4年、なんですけどね~wobbly


とりあえず、何もないまま、きてます…despair

本体はともかく、データはなんとか無事でいてほしいですweep


やっぱり、バックアップは、必要ですね(笑)

みなさんには、こまめにバックアップをおすすめしますconfident


早く戻ってきますようにcoldsweats01

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで(日程が変更になりました)更新ができなくなります。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー