プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

美味しい焼き鳥屋まさ樹

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

 

この前大学時代の友達が東京に遊びに来たので、ご飯を食べに行きましたgood

場所はちょっとわかりづらいのですが、池袋駅の東口を出て明治通りのビックカメラの裏あたりにある「まさ樹」という焼き鳥屋に行きましたnotes

 

まさ樹のあるその通りは良く通ってて、冬になるとクエ鍋を出したりするので気になってはいたんですけどなかなか行く機会がなくてスルーしてましたdash

 

ですがとうとう行く機会ができたので来店できましたupup

 

焼き鳥1本200円前後とそこまで安くも高くもないのですが、どの焼き鳥もすごく美味しくて特にレバーは全然臭くなくてめっちゃ柔らかくて、美味しかったですnote

一緒に行った友達はレバーはあまり好きじゃないけど、まさ樹のレバーは美味しかったと言ってましたscissors

 

1品料理もあって北海道産のししゃもを頼みましたgood

ちなみに一般的に食べられてるししゃもはオホーツク海で取れたカラフトししゃもと言い、国産のししゃもの代用品の魚で本当はししゃもではないのですdash

 

国産のししゃもは高いしあまり出回らないので、僕も食べたことがなかったのですが、まさ樹で初めて食べましたup

ちなみにまさ樹ではししゃもは3匹時価で800~1200円というお値段でしたsweat01

僕が食べた時は比較的安くて900円でした。まあそれでもカラフトししゃもに比べればかなり高いですがcoldsweats01

 

僕はその後駄菓子バーに出勤だったのでお酒が飲めなかったんですが、美味しそうな日本酒も置いてあったので、また今後行って美味しいお酒を飲みながら美味しい焼き鳥を食べたいと思いますgood

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年5月30日 (水)

二度目のブログ更新

どうも(´・▽・`)ノ

大勝(オオカツ)ばい!!

あっ!僕福岡出身なので

ちょっと方言をごり押ししてみました(・Д・`)

まぁごり押しと言うか

普通に標準語に慣れてないので

話してる時は方言全開だと思いますし(^ω^ゞ

博多弁聞きたーいって方は

「オオカツ出せよ」言ってもらうとオーケーです!!

男の博多弁なんて{キモい・・・}需要ないと思いますが、

構って欲しがりなので、構って下さい皆さん(o´・H・`o)

ではではこの辺でまた少し自己紹介してから終わりにしようかと思います!

大勝(20)

特徴・・・・・・メガネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;ω;`)オワリ

2012年5月29日 (火)

ヒーローズファンタジア

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

 

この前第二次スパロボZ破界篇を買いにブックオフに行ったんですけど、売ってなくてPSPのヒーローズファンタジアっていうゲームを衝動買いしてしまいましたgood

 

なぜこのゲームを衝動買いしたのかと言うと1990~2000年のアニメ10作品のキャラが集まって冒険するという人間版スパロボみたいなRPGで、昔僕がハマったアニメが何作品か入ってたので買いましたup

 

参戦作品は

・魔術士オーフェン

・魔法戦士リウイ

・R.O.D -READ OR DIE-

・スクライド

・ケロロ軍曹

・舞-HiME

・BLOOD+

・DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

・DARKER THAN BLACK-流星の双子-

・スレイヤーズREVOLUTION

 

で、知らない作品もあるんですが、ケロロ軍曹とBLOOD+とスレイヤーズが好きで買いましたshine

この中の作品を知らない人はあまり楽しめないキャラゲーなんですが、僕はめっちゃ楽しめましたup

 

必殺技のフルボイスとアニメーションはかなり良かったですnote

 

高原君がゲームの日記を書いてたので書きました(笑)

 

もうクリアしたので次こそスパロボ買うぞ~dash

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年5月28日 (月)

ふりーりー とぅもろー

顔文字がダルく・・・邪魔かなぁと思い始めてきたので

省略しますw

 

タルデス!たっくんです!

 

女性だと

あんな人が彼女だったら・・・とかwwww←

ませてますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

特に

男女とも金髪の人みるとすっごい反応しますwwww←

久保田さんを除くハルたまはキノコ。)←←

 

 

 

ああああああああああ

恋したいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

金髪に反応しても

金に染める気は全くございません

2012年5月27日 (日)

先日の麻雀でのこと

おくしょーでございます(@@)

 

 

 わかる人にしかわからないことを書きます。

わからない人は全くわからないと思います(笑)

 

 

先日の徹夜麻雀でのこと。

 

 

 

配牌からしてソーズのチンイツしかないと思った俺は、

無駄ヅモ全くなしのメンチン、ツモ、イーペーコーの倍萬をあがりました。わずか5~6巡のことでした。

 

 

が、喜ぶのは簡単なんですが、

メンチンチートイ、メンチンリャンペー、メンチンイッツー九連宝燈も見える非常に悩ましい手だったのです。

 

 

 

 

1122334456799

 

 

の149待ちで9をツモあがりしました。(メンチンツモイーペー)

 

 

しかしこれは九連リャンシャンテンの手なのです!!(しかし1は残り一枚)

 

(以下考察)

トップ目だったのでもちろんあがりましたが、ダントツラスだったならばもちろん234を落として九連一直線でしょう。しかし問題なのは23,24,34とどれを落としてもフリテンになってしまう事です。これは痛すぎるwwwしかし8をツモらなければいけないという難関があります(笑)

 

 

・19ツモなら、あがるか九連を目指すか。

 

・2,7ツモは論外です(笑)待ちがカン3、チートイの56待ちの選択なので

 

・4ツモなら、あがるもよし。またはカン8のイッツー目指し。これは直撃を狙う時に有効でしょう。

 

・5、6ツモなら36待ちのリャンペー、カン5待ちのリャンペーでしょうか。

 

・3,8ツモは優秀で、3面張にできます。どちらにしろメンチンピンフイーペーがつきます。

 

 

 

とまあこれだけのことを早い巡目で考えることは無理でしたね(笑)

このツモがきたらこうするとは考えていましたが、この、1122334456799には無限の可能性があります。149待ちのテンパイ、チートイのイーシャンテン、九連のリャンシャン。なんたって受けが123456789ですからね(笑)

 

 

 

 

では後日また悩ましい手が来たときにご紹介いたします(笑)

 

 

 

 

2012年5月26日 (土)

今月で

こんにちは、こんばんは、おはようございますm(_)m

きくっちですbaseball

以前、マキ子店長が、書いていましたが、私、今月末にて、辞めることとなりましたsad

実は、私の両親が、都内で住みこみの仕事をすることになり、私が手伝う事になり、残念ながら・・・crying

とはいえ、まだ、数回ありますので、気を抜かず、最後まで頑張りますので、宜しくお願いしますheart04

そして、短い間でしたが、お会いしました、全てのお客様ありがとうございましたm(_)m

いつも素敵な笑顔に癒されましたhappy01

とっても楽しかったですwink

そしてそして、ずっとダメダメだったのに、優しく接してくれたマキ子店長を始め、スタッフのみんなに感謝いたします。

ありがとうございましたm(_)m

そして、大変ご迷惑をおかけしましたm(_)m

でもでも、池袋駄菓子バーは永遠に不滅ですsign03

なので、これからも池袋駄菓子バーを宜しくお願いいたしますm(_)m

私もこれからは、客として、たまに、フラッと現れたいと思います(笑)

最後の最後で、私のお気に入りな人を暴露しちゃいます(笑)

焦らして焦らして、こんな時ですcoldsweats01

それは、同い年の上地君です。

たまに、話題にのぼる彼ですが、メチャクチャ良い人です!!

良い人過ぎて、オイオイと突っ込みたくなるほどで・・・(笑)

でも、とても尊敬してます♪

そんな、上地君の出演する映画「ガ-ル」が公開します!!

秋には、「のぼうの城」も公開致しますので、ついでに、宜しくお願いしますm(_)m

なので、私は、時間を見つけて何回か、と思っていますscissors

これからも、ちらほら、話題にのぼるかもしれませんが、たまに、思いだしてやってください(笑)

では、羞恥心、羞恥心、泣かないで~notes

どうぞ、皆さま、お元気でwink

きくっちでしたheart04

2012年5月25日 (金)

はじめまして!!

大阪からきました

さあちゃんって呼んで下さいhappy01sign01

くまK-POP好きな21歳ですhappy02

K-POPわBIGBANG2NE1KARAが好きですlovely

実は人見知りなんですが池袋駄菓子バーの皆さん優しくて

最初から楽しく話せましたcatface

大阪なんで面白いと思われるんですが

面白くないので面白くなりますsign03

がんばります笑coldsweats01

明日わ大阪の子が東京くるので飲みにいってきまーすsmile

2012年5月24日 (木)

幸せウィーク

hello こんばんは。

池袋駄菓子バーの異端児、寿です。

 

先週の土日、僕は俗に言う「幸せ」という行事に参加してきました。

 

土曜日

幼稚園、中学の時の友達が結婚式を開催いたしまして、

2次会からではありますが参加してきました。

主役はもちろん、皆素敵な笑顔でした。

ただ、後半の4次会ぐらいには僕の顔は真っ白になってしまいました。

お酒って上手に付き合うの難しいですね。

 

日曜日

僕の姉が付き合ってる彼氏と結婚するにあたり

お互いの家族で飯を食う、いわゆる「顔合わせ」的な所に参加した。

姉が付き合ってる彼氏は僕のやっているバンドのメンバーでもあるので

とっても親しいし家族にも会った事があるから僕は余裕だった。

ただ、帰りの途中の僕の顔は真っ白になってしまった。

お酒って上手に付き合うの難しいですね。

 

そんな週末でしたね。

そうそう、スカイツリーがオープンしましたね。

でも僕のスカイツリーはもう随分前からオープンしています。

 

あ、すいませんでした…

2012年5月23日 (水)

みなさまお初です!!

皆さまおはようございます!!

新人の 大勝(おおかつ) です(^ω^ゞ

日常生活でもブログなどほとんど書いたことないですが、

やるからには頑張ります

大勝はあまり仕事が出来ないので

ブログや皆さまの写真撮りや声を出すとこから

怒られたことや教えてもらった事まで

こつこつ頑張っていこうと思ってます(・ω・`;)

とりあえず今日は簡単に自己紹介をして終わりたいと思います!!

名前は 大勝 三雲(20) です!!

・ ・ ・ ・ ・ 

えっと・・・・・

しゅっ趣味はゲームです!!(・ω・`;)オワリ

2012年5月22日 (火)

初の恵比寿駄菓子バー!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

 

この前高原君と恵比寿の駄菓子バーに初めて行きましたgood

新人の寿さんと秦野さんも誘ったんですけど、結構重要な用事があって断られたので2人で飲みに行きましたdash

 

特に恵比寿に用事があったわけじゃないんですけど、前に高原君に「恵比寿の駄菓子バー行きましょうよ」って誘われててちょうどタイミングが合ったので行きましたscissors

 

写真を撮るのは忘れたんですけど、池袋にないドリンクが結構ありましたshine

池袋の駄菓子バーにない駄菓子やおもちゃもおいてましたnote

 

で、フードは池袋にない物を頼もうって話しになってゲーマルのザーピー(マルゲリータピザ)を頼みました(笑)

高原君曰く「池袋とは違う生地を使ってる」だそうです(笑)

 

あとは池袋にもあるのに高原君がガツポン酢を独断で頼みました(笑)

まあ美味しいからいいんだけどねdash

 

なんだかんだで2時間半くらいいましたup

土曜日で忙しいのに申し訳なかったです・・・coldsweats01

 

その後は高原君は踊りに行ったので、僕は恵比寿に住んでる友達と久しぶりに飲みましたgood

でもその店のサワーは高くてまずかったので、テンション下がりました・・・フードは美味しかったんだけどねdash

 

恵比寿の駄菓子バーもよろしくお願いします。人気店なので特に週末は予約必須ですよ~paper

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー