プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

先日のサイケデリックについて

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのスキャットマンジョン、寿です。

 

仕事の帰り道、大きな公園の前を自転車で必ず通る。

大体時間は朝5~6時の間に。

 

その大きな公園では明け方に老婆、老人が集まり

爆音で音楽を鳴らし大人数で「太極拳」を舞っているのである。

そこまでは普通なのだがこの間妙な事に気がついた。

 

公園の目の前、信号待ちをしながら太極拳を眺めていたら

大人数の老人の中に明らかに目立つ人物が一人いる事に気付いた。

 

言い方は悪いが皆いい大人なもんだから

来ている洋服は地味な色合いが多い中

その人だけは上半身パッションピンクのTシャツに

原色と言っても良いほどの水色のパンツを履いていたのだ。

 

緑豊かな大自然。

爆音の音楽。

ゆっくり流れる太極拳。

飛びぬける原色。

 

僕は信号待ちの僅かな時間にもかかわらず

一発でトリップしてしまいキマッてしまった。

 

今ではその光景を見ないと

眠れないほどである…

 

 

それではまた…

2012年6月29日 (金)

関西の駄菓子バーを巡って

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見て下さってありがとうございます。神戸から帰還したつじもとですcat

 

6月17日に高校時代の友達の結婚式があって地元に帰ったんですけど、地元に帰る前に大阪で大学時代の友達と飲みましたgood

 

場所は大阪の梅田にある駄菓子バーA-55ですcake

Googleマップを見て行ったんですけど、いつも飲む場所からちょっと離れて風俗街だったのでちょっとわかりづらかったのですが、客引きを乗り越え無事に着くことができましたshine

 

店内はこんな感じです

A55

ちょっとブレてるんですけど、黒板があったり懐かしい時計があったりレトロゲームが置いてありますgood

駄菓子食べ放題は一緒なんですが、なんとアイスも食べ放題ですup

僕は飲む時あまり食べないんですが、アイスは案の定1個しか食べれませんでしたsweat01

 

ゲームが置いてあったりソファーがあったりで友達の家にいるような感じでしたlovely

 

そしてもう1つは兵庫県の立川駅にある駄菓子Cafe&Barドロップですcake

店内はこんな感じです

Photo

カフェもやってるので店内の作りはちょっとカフェっぽいですgood

あとはダーツがあったり、昔のテトリスがあったりですnotes

駄菓子は結構見た事ない駄菓子が置いてありましたup

 

関西の駄菓子バーを2店舗まわりましたが、他にもあるみたいなのでまた次回行ってみたいと思いますscissors

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年6月28日 (木)

そーなんやぁー

こんばんはっ

 

 

たっくんです

2012年6月27日 (水)

ブログひさびさだなぁ

店長のマキ子です!

ブログめっちゃ久しぶりだ(^^)

なに書こうかなぁ。

あ!

こないだ、辻本くんからお土産にもらったお菓子がすっごくかわいいんですドキドキ

Photo

癒されませんか?

そんでもって、甘くて美味しい

つーじーナイスチョイスグッド!

結婚式も終わり、すっかりダイエットも忘れ、美味しい物を好きなだけお腹いっぱい食べる日々を過ごしていますが、もうすぐ夏なんですよね。

別にセクシーな服とか水着とかは着るつもりはないですけど、暑さには勝てないのでやっぱり薄着になるじゃないですか。

ってことは、今のままじゃヤバイショック!

でも、結婚式でさえダイエット失敗したマキ子に、美味しい物の誘惑を断ち切ることができるんでしょうか…。

たぶん無理だなぁ。

夏はビールも美味しいしビール

こうなったら気にしない!って言う作戦しかないな。(笑)

2012年6月26日 (火)

まいまい’sクオリティーσ(・ω・o)

こんばんは!

 

池袋駄菓子バーまいまいです

2012年6月25日 (月)

busy(´ェ`*)

そう!いそがしい!



どうも、こんばんは!

たっくんです

2012年6月24日 (日)

先日のどん底について

hello こんばんわ。

池袋駄菓子バーのウンナナクール コトブキです。

先日の休み、夕方にかかってきた電話で私は新宿で友人と落ち合う事になった。

友人と出会いゴールデン街で飲み、更にもう一人友人を呼んで店を変えた。

新宿3丁目にある僕が好きな店、バー「どん底」に行って

その店オリジナルの「どん底カクテル」、通称「どんカク」を4杯飲んだ。

私は前日も飲んで終電を逃しているので

「今日は終電で帰って家で寝たい」と強い信念があったので

無事に店を出て終電に乗る事が出来た。

しかしどん底カクテルがドン決まりした私に衝撃が走った。

目を開けたらそこは目的の駅では無く終点まで行ってしまったのだ。

そう、寝過ごしたのだ。そういわば「どん底」の状態だ。

結局深夜1時前から歩き出し朝5時前には家についたからよかったんだけどね。

長いどん底の闇を歩きながら見えた東京タワーが

最低の中のかすかな光を見たようで、幸せな気持ちになった。

それだけで十分楽しい旅だった。

それではまた…

2012年6月22日 (金)

台風

ブログ書くの慣れてきた

さあちゃんですcatface

今日は後半入り

だったのですが

台風やから外でるの

大変でしたcoldsweats01

傘飛ばされそうになりながら

なんとか駄菓子バーつきましたcoldsweats02

誕生日のお客様の

駄菓子袋の絵を

書くのが最近好きですheart04

誕生日用のお菓子のお家

作るのより好きかもcatface

お菓子のお家は

不器用やからうちには

向いてない気がしますbearing

けどお菓子のお家も

上達できるように

頑張りたいとおもいますhappy02

営業終了した頃には

台風やんでますよーにbearing

2012年6月21日 (木)

むし

どうもこんばんはッ

 

 

たっくんです

 

 

 

 

 

蒸し暑くて頭がだるいです。

筋肉痛で身体がだるいです。

 

 

 

学校寝坊しましたwwwww

ちっくしょーうwwwちくしょおおおおwwww

 

 

 

筋肉痛はなんとかなるけど

暑いのどうにかなんないかなぁー

はー

 

 

 

 

 

 

 

雨はイヤですぜwwww

2012年6月20日 (水)

神宮球場ヤクルト対ロッテ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

 

この前神宮球場に千葉ロッテマリーンズと東京ヤクルトスワローズの交流戦を見に行きましたgood

去年神宮球場に見に行った時は途中から大雨で(神宮球場は屋根がほとんどありません)しかもロッテはボロ負けでしたdown

 

まあ去年は最下位だったししょうがないって思ったのですが、今年のロッテはパ・リーグ堂々の1位、そして交流戦2位(優勝圏内)で、ヤクルトは交流戦で大ブレーキ、ひっそりと10連敗するくらい調子が悪かったので、今年はボロ勝ちだね~って思ってましたdash

 

当日は曇りで雨も降らなかったのでよかったんですけど、4回から出るピッチャー出るピッチャー打たれてすげーしょうもない試合でしたgawk

特に2-1で勝ってる場面で、井口がゲッツーコースの打球をエラーして流れが完全にヤクルトにいってからはお酒を飲んで、売り子の女の子を見るしか楽しみがありませんでしたannoy

 

終盤はもうイライラしすぎて

「バッティングピッチャーは帰れ」

って言ってしまいました

 

最終的には4-13でヤクルトのいいとこしか出ず・・・

セ・リーグの中ではヤクルトは1番くらいに好きなのですが、さすがに大のロッテファンな僕は感情的になり、今年で一番酷かった試合と言っても過言ではないくらいひどい試合でしたbomb

 

試合が終わった後は直帰してふて寝しましたpout

Photo


写真はまだ開始前ではしゃいでる僕ですdash

ロッテのレプリカユニに自分の名前と背番号を入れてますscissors

僕と神宮球場は相性が悪いのでしょうね・・・down

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー