プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

映画色々

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

最近舞台が終わってからまた映画のDVDを色々見てるのでその感想を書きますgood

 

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのシャーロック・ホームズ第2弾

途中まで文句なしで面白かったんですけど、最後のオチだけ微妙でした・・・down

ただ今回もホームズ・ビジョンとアクションはめっちゃカッコ良かったshine

 

「インモータルズ 神々の戦い」

古代ヨーロッパ物が好きな僕ですが、なんか微妙でした・・・bearing

なんがダメとは具体的には言えないのですが、グロさだけが目立つ作品でしたsweat02

 

「リアル・スティール」

ストーリーは王道中の王道。

子役の俳優の演技がめちゃめちゃ上手かったですup

やっぱハリウッドの子役は演技うまいな~dash

 

「ドラゴン・タトゥーの女」

ミステリー物が好きな僕は2時間半があっという間で最後まで集中して見れましたnotes

最近の映画では珍しくベッドシーンがハードで下半身にモザイクが入る映画を久々に見ましたdash

面白かったんですが、最後の終わり方がめっちゃ切なかったですweep

 

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

役者がめっちゃ豪華で、主役級の俳優が多く出てましたnote

監督はバイオハザードでおなじみのポール・W・S・アンダーソンで、お得意の続編出しても出さなくてもいいような終わり方でした(笑)

 

邦画を相変わらず見てないので、邦画ももっと見なくてはpaper

まあ今一番見たい映画は「アベンジャーズ」ですが(笑)

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年8月30日 (木)

先日の自転車屋について

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのサマーソニック、コトブキです。

 

突然だが僕は古い自転車に乗っている。

股の間にギアが付いているタイプのアレだ。

しかしそのギアがちょっと前に動かなくなってしまい

終始1速のままになってなってしまったのだ。

 

そこで僕は行きつけの,おじさんが営んでいる自転車屋に行った。

その店は僕の自転車を懐かしく思い、僕に良くしてくれる。

パンクなんかも通常より安くやってくれたりするんだぜ!

 

僕は故障個所を伝え、気さくなおじさんも気前よく答えてくれた。

「こんな簡単な修理、俺に任せときな…」

 

翌日、新しく生まれ変わった自転車を受け取りに足を運んだ。

おじさんも「直ったぜ」と言ってくれた。

 

だが次の瞬間、耳を疑った。

「んじゃ3000円ネ」

 

高っ!!!

 

今までどんな修理だって500円だったじゃねーか!

なんで急にそんな金額なんだ!

簡単な修理だって言ってたじゃねーか!

ちきしょー………

 

 

自転車の乗り心地は最高だった…

 

サンキューじじい!また宜しくなッ

2012年8月29日 (水)

長野旅行

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見て下さってありがとうございます。つじもとですcat

 

舞台が終わって次の日から大学時代の友達と長野旅行に行きましたup

 

その友達とは大学時代によく長野に行ってて、個人的なバラエティ番組のロケしたり色々してたんですが、今回長野に行くのは3年ぶりくらいですshine

 

今回はお盆ということもあって灯篭流しと花火を目的に行ったんですけど、今回は初めての車移動ということもあって色んな場所を回れましたnote

 

犬神家のスケキヨの死んだ湖に行ったり黒部ダムを見に行ったり、山を登ってパラグライダーやらないのにパラグライダー場見に行ったり、特に予定もないのに白馬駅行ったり2泊3日を堪能しましたshine

Photo_6


Photo_7

しかも天気予報では3日間天気が悪いと言われてて、初日東京を出発した時は雨が降っていたんですが、長野に着く頃にはめっちゃ晴れてましたnotes

そして3日間夜や僕達の移動中しか雨は降りませんでしたup

これも日頃の行いがいいからですね(笑)

 

行きも帰りのバスも渋滞はしたのですが、時間帯がよかったのかそんなに大したことなくて楽しい旅行でしたhappy02

まあ2日目に泊まった旅館はアメニティが全然ないし、お風呂にあるシャンプーが水でかなり薄まってて最悪でしたが・・・down

 

でもまあ全体的に最高な旅行でしたgood

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年8月28日 (火)

テンション

テンションめっちゃ高い友達が明後日来るので

模様替え中なさあちゃんです(●^o^●)

 

部屋が一人にしては十分なんですけど

友達が来る用に広さ重視でカラーボックスを

どけたらだいぶ広くなった(^o^)丿

模様替えって楽しい(*^_^*)

けど色んなもの買いたくてしゃーない(T_T)/

 

あとわこの間いってた

ウィッグは赤系と

金と茶色のツートン買った(*^_^*)ドキドキ

久々に買い物してめっちゃ楽しかったです(^.^

 

明後日は思う存分

買い物とか飲みたいとおもいます(^.^)b

あー明後日はつぶれる覚悟だ\(◎o◎)/!

二日間遊びまくる(^^)v

 

楽しみだ(*^_^*)

2012年8月27日 (月)

ヤマハ?セガ?クリプトン?

どうも

こんばんは

 

髪をセットしないで

書き込んでいます

たっくんこと

たかはらです(σ・ω・)σYO


最近ですね!

ファミリーマートへ良く行きます!

(ちなみに入店音には「ふぁみふぁみふぁみーま ふぁみふぁみま」って歌詞があるとかないとかw)


目当てはもちろん・・・


初音ミク!!!!!!!←


パンやおにぎり、オムライスなど

沢山コラボ(?)商品がでています^^



豊富な商品の中で


自分は

カイトのアイスがとても好きですヾ(´ω`=´ω`)ノ


一見

ガリガリ君がガリガリしてない(ただのソーダ味)だけに見えますが、

なかには

しろくまアイスみたいに

フルーツがいっぱい!!!


ラムネも入っていて

なかなか飽きない味ですヽ(´Д`)ノ☆



もう5本くらいはたべたかな←



よっしゃ

まだ全商品食べてないから

コンプリート目指すぞwwwwww



なんか

ファミマの宣伝みたいだねwwwwwwww

2012年8月26日 (日)

甲子園(プロも)

おくしょーでっす!

甲子園で我が阪神が欲しい選手が多くでてきましたね(震え声)

 

 

藤浪くん阪神来たら慣れ親しんだ甲子園でいっぱいなげれるでー(ニッコリ

 

 

そら(鳥谷がでていくんなら)そう(北條くんほしなる)よ

 

 

ジョージマッケンジーもおじいちゃんになったみたいだから田村くんもほしい(遠い目)

 

 

 

 

 

そして先日のDeの高崎、自責点0完投、自らもタイムリー打つ、そして敗戦には盛大に吹きましたwww

完全にばんてふコースですね(ニッコリ

マエケンの呪いでもかかったんでしょうか?

 

 

 

阪神優勝の可能性が微レ存。

2012年8月25日 (土)

幸せすぎて死んじゃいそう

ちゃす。よしーです。

前の休みに以前バイトしていた焼き肉屋さんのバイトの人達からBBQに誘われて行きました。

行ったら屋上でやっていて真昼間からビールやら飲みました。

もう最高です。

そして23時まで屋上で音楽をかけながらみんなで酒をのんでたわいもない話をしたりしていました。

屋上だったから星やら月が見えてすごくきれいで、みんなほろ酔い気分で

もうここで死んでも良いくらい最高な時間でした。

あ~生まれて来て良かったよ~

お母さん・お父さん・ご先祖様ありがとう~

2012年8月24日 (金)

xx舞台終わりました

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見て下さってありがとうございます。つじもとですcat

 

やっと舞台の本番が終わりましたup

と言っても稽古1週間くらいで今までで最短の舞台でしたがdash

 

見に来てくださった方ありがとうございましたshine

常連のお客さんは来てくださったのはわかったんですが、このブログを見てこそっと来てくださった方がいると僕は信じています(笑)

 

舞台の内容は昭和40年が舞台だったので色々難しかったですが、勉強になりましたnotes

舞台が出来上がっていく過程っていうのはやっぱり面白いですねup

 

今後また機会があったら出ようと思いますので、その時はよろしくお願いしますwink

Photo


写真は舞台を見に来てくれたマキ子店長と店長の旦那さんですnote

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年8月23日 (木)

お誕生日会!

マックシェイクに続いて、31アイスが頭から離れないマキ子です得意げ

 

31は真夏の雪だるま大作戦雪というのを、毎年やってるんですけど、マキ子は必ずこの作戦にはまってしまいます。。。

 

ちなみに、オススメフレーバーは期間限定の“オレンジチーズケーキ

かなりウマイですブタブタブタ

 

 

今月は、常連さんのお誕生日会を2回もやっちゃいました!

ま、常連さんとは言っても、マキ子が店長になる前からのお付き合いの方々で、今ではもう個人的なお友達みたいなもんですけどね。

 

 

1回目は、ウチのお店で!

1

1_2


こちらのカップルさんは、毎年のようにウチのお店でお誕生日会をしてくれているので、今年はお菓子のお家でなくケーキの持ちこみにしちゃいました!

おめでとうケーキ

これからも仲良くねheart04

 

 

そして、2回目は元アルバイトのゆりりんが今、バイトしているお店へ。

Dsc_0497_2


鶏料理屋さんで、1羽丸ごと焼いてもらいました!

『HAPPY BIRTHDAY 18』

のキャンドルが燃え盛り、かなり激しいお祝いでした!!(笑)

決して18歳ではない主役。

20年以上前に18歳になったであろう主役。

この後、ハシゴして2軒目・3軒目と続くのですが、どこのお店でも

『18歳になりました~』で盛り上がりましたよ!!(笑)

 

 

ホントお誕生日会って楽しいなぁニコニコ

2012年8月22日 (水)

上野までサイクリング

8月は結構お休みを多くもらってウキウキの店長マキ子ですニコニコ

 

こないだのお休みで、だんなさんと上野までサイクリング自転車してきました!

天気は良かったけど、風も吹いててサイクリングするにはちょうど良い日で、かなり楽しかったなぁ。

 

家から、だいたい30分くらいで到着!

17時前くらいに着いたから、大好きなフモフモさんを買って、なんか食べるお店をさがしてブラブラ女の子男の子

アメ横から一本ずれた通りにある飲み屋さんでメガハイボールって言うのを飲みました!

グラスが大きくて2杯分くらい入っているのかな??

とりあえず、それを2杯飲んでホロ酔いで自転車こいで帰りましたよー。(笑)

Photo

上野公園の池には蓮の花が咲いていました黄色い花

まだ蕾も多かったけど、あれが全部咲いたら本当にキレイだろうなぁ。

また近いうちに見に行きたいなぁニコニコ

Photo_3

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー