プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

黒ひげ危機一髪。。。

およよよよ~

 

よっしーです。

 

この前渋谷の卓球居酒屋で友達3人で飲みに行きました。

 

最初はビールとカクテル系だったんですけど

一人の友達がどこからか黒ひげをもってきました。

 

 

ルールは簡単\(^o^)/

黒ひげを飛ばした人が白ワインを一気というゲーム。

 

もうご想像はつくと思いますが

みんなべろべろになってしまいました。てへ

 

そしてグラスが足りないという事で店員さんに一気させられました。。。(笑)

そりゃ店員さんも飲まないとねってことでみんなでその店員さんにも飲ませました。

 

帰りは3人そろってふらっふらになりながら渋谷駅まで帰りました。

たぶんはたから見たらただの気持ち悪い集団です。。

 

 

そしてまた記憶がないパターンです。

 

でも超超超たのしかったな~~~♡

 

 

これからは月1で黒ひげの会ひらきたいなとおもっています。

 

そして毎回自分も危機一髪ってな。。。

 

 

 

 

2012年9月29日 (土)

夏休み旅行に行きました!(3日目)

夏休み旅行記もいよいよ最終日!

 

 

 

楽しい旅行すぎて、3日にわけてブログに書くとか。

 

浮かれすぎじゃないのぉ!?

 

なーんて声は、耳に入りませ~んシラー

 

 

 

いつでもマイペースの店長マキ子ですキノコ

 

 

 

 

 

金沢では、毎日大好きなカニをたくさん食べました!

 

最終日の朝食も、もちろんカニ

 

しかも2日目のカニめしと違うのが、3日目は焼きカニめしってこと。

 

他にも、金沢名物の柿の葉寿司も食べましたよ。

 

 

 

その土地の美味しいものを食べる!

 

旅行の醍醐味ですねにひひ

Photo

金沢旅行の最終日は、この旅行の最大の目玉目

 

金沢21世紀美術館に行きました!!

ここの美術館で、マキ子が見たかった作品それは。。。

 

 

 

レアンドロ・エルリッヒ作

 

【スイミング・プール】

 

Dsc_0543

上から見ると、プールの中に人が!!

 

Dsc_0545

なんと!!

 

プールの中に入って、水面を見上げることができるんです!!

 

これ、かなり感動ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

すごく前から、ずーっと行きたいと思っていたので、かなり長い時間この空間を堪能してきました!

 

時間が許すなら、あのまま空の色が変わる夕暮れとかまでいたかったなぁ。

他にも、いくつも作品を見て来たんですけど、マキ子が気に入ったのはコレ

草間彌生作

Iʼm Here, but Nothing

Dsc_0549

そうです!

あの、ヴィトンとコラボしている草間さんです。

 

ブラックライトに照らされた部屋の中に、無数の蛍光ドットシールが貼られているんですが、部屋は一般的なリビング。

ソファーにテーブル、レコードプレイヤー、扇風機。

そんな日常の空間をブラックライトに光るドットシールが非日常の空間にしてくれているのでした。

これにもまた、衝撃を受けました!!

 

 

 

いやぁ本当に、今回の旅行は最高だったなぁ合格

 

金沢はまた行きたいお気に入りの場所のひとつになりました!!

2012年9月28日 (金)

夏休み旅行に行きました!(2日目)

もう秋だって言うのに、夏休み旅行記かよ!

前のブログから何日たってんだよ!!

なーんて、つっこみは聞こえませ~んにひひ

マイペースがとりえの、店長マキ子ですキノコ

覚えている方も少ないと思いますが、マキ子は夏休みを使って、金沢旅行をしてきました。

もちろん、だんなさまとドキドキ

1日目は空港から、東尋坊へ行ったのですが、

2日目は、めざせ能登半島!ということで、早朝から電車に乗り込みました。

朝ごはんは、かにめし弁当です!

かに大好き音譜

地ビールの金沢百万石BEERも朝から飲んじゃいますビール

Photo

電車に揺られて約2時間。

そこからバスで40分。

目的地はのとじま水族館フグです。

マキ子は水族館が大好きなんですが

ここの水族館の一押しは何と言ってもコレ!!

Photo_2

クラゲトンネル宇宙人

Photo_3

クラゲ円柱水槽宇宙人

やばくないですかぁ!?

もう、キレイすぎて目がハートラブラブ!

いやぁ、行ってよかった!!

他にも、ウミガメ館とか、ジンベイザメの水槽とか、ペンギンのお散歩とか、とにかく見どころ満載。

イルカのショーも迫力があってよかったです!!

金沢から結構離れているし、乗り換えで待ち時間が1時間くらいあったりとか、ここだけで1日終わっちゃったけど満足でしたニコニコ

Photo_4

夕飯は香林坊に戻って、浜焼きのお店に。

純氷ハイボールが美味しくって、グイグイ飲んじゃいましたビール

今回の旅行は2泊3日。

最終日は、この旅行の一番の目的地!

金沢21世紀美術館に行くのでした。

また、次のブログで書きますねー。

(いつになるかしら??(笑))

2012年9月27日 (木)

水色でした・・・

どうも

こんばんは

日焼けで呪われた

タカハラです(σ・ω・)σYO



タイトル?

気にしないでください(笑)


いつも通り

謎めいていますヾ(`ε´)ノ




さてさて

ワタクシ

人生初ピアス穴を開けましたw


耳が熱いです (*°∀°)ゞ




開けて一つ思ったこと、

ボコボコ開けてる人ってダイジョウブなのかなぁ(。-∀-)



あんま

派手すぎるのは好きじゃあないので

自分はやりませんが

すごいですね~www



さて

機会があったら

髪も染めてみましょうかね・・・!


金とか派手なのはしませんがw

2012年9月26日 (水)

らぶ

またまたハイテンションな友達が11日12日13日と

 

泊まりに来たさあちゃんです(^O^)/

 

 

 

 

 

11日に原宿で2NE1のライブのために

 

服買いに行きました(●^o^●)

 

服探し楽しかった(^O^)/

 

原宿が東京で一番好き(^o^)丿

 

 

 

ウィッグかぶってるから

 

帽子集めに夢中です(^v^)

 

 

 

またまたイタリアンバイキングいってきました(^O^)/

 

 

 

12日わ2NE1のライブ(*^_^*)ドキドキ

 

最初にグッズ販売で

 

タオルとTシャツとペンライト買いました(^v^)

 

テンションめっちゃあがってました!!

 

もーめっちゃよかった(^v^)

 

出てきた瞬間泣きそうになりました(。>0<。)

 

嬉しくてしかも全部知ってる曲で

 

ずっとノリノリでした(*^_^*)

 

 

 

みんなめっちゃ可愛くて

 

歌上手かったです(*^。^*)

 

 

 

13日わ新大久保で

 

ご飯食べました(^v^)

 

 

 

辛いもの好きで

 

チジミ最高でした(^O^)/

 

 

 

コーヒープリンスの

 

パッピンズはまったので

 

いえでもやろうと思います(*^_^*)

 

 

 

三日間めっちゃ濃かったです(*^^)v

 

 

 

 

 

2012年9月25日 (火)

わさビーフを使った和風ピザ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

 

この前池袋駄菓子バーの常連さんである山芳の社長さんからわさビーフを大量に頂きましたupup

 

当店ではレディースコース限定でお菓子を使ったカラムーチョピザ、じゃが塩カレーピザ、じゃがりこポテサラピザがあるんですが、せっかくわさビーフを頂いたのでわさビーフを使った和風ピザを作ってみましたgood

 

今後メニューに載る予定ですgood

自分で作ってみて言うのもなんなんですがめっちゃ美味しかったですlovely

Photo_3

メニューに載ったら是非食べにきてくださいねwink

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年9月24日 (月)

後期!

どうも こんばんは!

最近、夜が涼しくなったので

とてもウレシイ タカハラです(σ・ω・)σYO

さて

ついに学校が始まりました!

(おっくんよりちょっとだけ早いんですw)

愛車(爆走チャリ)と共に

のらりくらり登校していますヽ(´Д`)ノ

(電車に揺られながらでもありますが・・・)

そして、

授業なのですが

早速寝てしまいました・・・w

いやぁ

眠い眠い!

まぁ

履修登録期間あたりから

本気だしますよ!www

もう10月か・・・wwwwwwww

2012年9月23日 (日)

節子旅をする。の巻

どうも。
池袋のおかっぱ節子こと
よっしーです。


連休を利用して、京都と滋賀にいってきやした!

京都では着いてからはらぺこ節子だったので天ぷらそばを食べやした!

う、うまかった~♡


そして京都で有名な『船はし屋』っていう駄菓子屋さんに行きやした!

 


Image_2

子ども達もたくさんで懐かしいものがいーっぱい!

わくわくしちゃいました(o^^o)

お店のおばちゃんおじちゃんもすごく良い人で楽しかったです。


その後友達と合流して、京都タワーへ。


展望台に無料の望遠鏡がありまして、平安神宮やら、五重塔やらいろいろみました!

ヨッシーは意外と古墳とか歴史がある建物大好きなんで興奮しっぱなしでした‼

京都タワーのキャラクターのたわわちゃんもかわいくてぬいぐるみ買っちゃいました。。笑

 


Ljdfj


宇治抹茶パフェとストロベリーパフェを食べました♡


夕方に友達と別れて、いよいよ滋賀へ!

着くと、自然がいーっぱいで気持ちいい!!!
その日は友達の家でみんなでにくやきパーティをしました~!!

う、うまかった~!

友達の家にカラオケがついてるので途中カラオケをしながら飲みました~笑


大好きな友達みんなとお酒をのんで、肉をたべて私は幸せすぎて終始ニッコニコ♡

結局夜中まではしゃいでました笑


次の日は友達が近江八幡に住んでいるのでよく時代劇に使われたりする『八幡堀』など見て、琵琶湖へ~♪

 


Lkepd


琵琶湖は滋賀の6分の1を占めていて、写真の真正面に写っている沖島っていう島があって人も住んでいるんですけど、湖の中の島に住めるのは日本で唯一ここだけらしいです!
すっごいな(;゜0゜)


琵琶湖の後は、三井アウトレットへ~!

やっぱり連休だけあって人がたくさん笑

ヨッシーはビルケンのずーっと欲しかったサンダルを買いました♡
やっすくて、ついつい他のものも買っちゃった。。ϵ( 'Θ' )϶


そして、夕方に駅まで送って頂いて、友達みんなと別れました!

みんなと別れたあとは、なんだかぽっかり穴が空いたようでしんみりしてしまいました。。。

でも大好きな友達みんなで久しぶりにはしゃけで、大変満足しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やっぱり友達って最高ですね~♡


自然も満喫できて、今年の夏の一番楽しかった思い出になりました\(^o^)/











2012年9月22日 (土)

WBC出場決定

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

WBCに日本が出場することが決まりましたが、こんな状態で出てもいい結果が出ないような気がして心配ですが、やっぱり野球好きな僕としてはワクワクしますnote

ということで独断で監督と選抜メンバーを決めたいと思いますpaper

 

監督は落合さんか梨田さんで

現役の監督がやるのは反対です。ノムさんか王さんがあと10歳若ければな・・・sweat01

 

選抜メンバーは

捕手 阿部、嶋、谷繁(コーチ兼ブルペンキャッチャー兼臨時キャッチャーとして)

一  中村、内川

二  田中賢(ケガ次第)、本多or西岡or荒木

三  松田、中島

遊  川崎、坂本

外  イチロー、青木、福留、長野、糸井、聖沢、栗山(ケガ次第)、岡田(守備要員)

 

投手 ダルビッシュ、黒田、岩隈、松坂、杉内、内海、前田健、吉見、摂津、田中将、岸、武田勝、牧田、成瀬、田沢、上原、岡島、森福、山口鉄、浅尾、涌井

 

ベンチ入りが何人までかわからないけど投手が選びきれない・・・coldsweats02

メジャーの選手は出ないであろう人もいるけど、やっぱりメジャーの選手が揃うことを期待したいですup

 

前の侍ジャパンは攻撃重視のチームでしたが、僕はバランス重視で選びました

やっぱ長打力が足りないかな?

まあとにかく頑張って欲しいですgood

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年9月21日 (金)

歩いて歩いて歩いて

15日に営業終わりに

駄菓子バーで飲んでたさあちゃんです\(◎o◎)/!

 

 

二杯で酔っ払いー(^O^)/

駄菓子食べ放題でめちゃ食べたらお腹痛くなりました(T_T)

けど色んな食べてみたかった味が食べれて満足でした(^-^)

 

その後終電逃してしまったので

歩いて帰ってみました(^o^)丿

 

そしたら途中で魚のにおいとゆーか

海の魚のくさい臭いがずーっと続いて気持ち悪くなりました(@_@)

 

その後得体のしれないいろんなものがミックスされたよーな

匂いが続いて臭くておもわず走りました(@_@。

 

疲れて立ち止まったら

木のにおいで癒されました(^^)v

 

その後わ何のにおいもしなくて

るんるんで帰りました(*^_^*)

 

歩くの好きなんで

意外にすぐ着きました(●^o^●)

一時間かかったけど(・o・)

 

あー明日わ派遣日和(T_T)

早く昼バイト探すぞー(>_<)

コンビニかカフェ受かりたーい(^.^)

がんばりまーす!(^^)!

 

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー