プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

先日のスーパー銭湯について

HELLO コンバンハ。

池袋駄菓子バーのマネーロンダリング、コトブキです。

 

先日、僕は都心に実家を構えるちょっとすごそうな家にお邪魔した。

正確に言えば一泊した。

 

酒を飲んでクダを撒き、さんざん遊んで床で就寝した。

 

翌朝、家の主が僕に優しくこう聞いた。

「シャワー浴びる?」

僕は即答でうなずいた。

 

浴室に全裸で突撃した僕が目にした光景に言葉を失った。

そこには最新の技術でできた、とても家の風呂とは思えないほどの

快適な環境だった。

 

僕は主の勧めでシャワーを浴びたが

どうしても欲求が抑えきれず、主にばれないよう

そっとカラの浴槽にお湯を思いっきりめいっぱいに溜めてやった!

僕はそっと湯に浸かり都会のビルを眺めながらトリップしていた。

僕は思った

「ここは風呂じゃねえ!スーパー銭湯だ!」

 

あまりにもゆっくりしていたせいか

不思議に思った主が様子を見に来てしまった。

僕はお湯の音をたてないようにしたが無理だった。

 

主「あ!てめー!お湯張りやがったな~!」

 

激しい怒号がビル郡の隙間を走り北風とともに消えて行った…

冬はもうすぐそこまで来ていることに気が付いた…

 

終わり…

2012年10月30日 (火)

生活リズムより音取り的な

リズムをしっかり

取っていきたい・・・!

どうも

こんばんは

へなちょこフリ真似師(ダンサーではない。ダンサーではない。)

タカハラです。^q^


小さい頃に

音楽関係に一切関ってなかったので

ずーっと音痴だったわけなんですが

リズム感もないってワケなのですwwww

いまさらですがねwwwwwww



ゆえに!

最近は

経験者で上手いかたに

沢山教わってます!

いやぁ

足がついていかないwwwwww


カッコ良く踊りたいですな!




あ、そういえば

ソロ回し動画で

ちょっこっと映していただきました!^^

2012年10月29日 (月)

先週の麻雀・・・

 

 いやー、先週もフリー麻雀したんですけどさっぱりでしたね・・・

 

 

まず!二日続けて役満をあがれなかった!

11巡目でツモスーリーチ!しかしその2巡後に上家にあがられる・・・・・・(まあこれはまだ許せますが、、、

 

 

次の日!

發を鳴き、手牌に白暗刻。中対子。中と6sのシャボ!6sを先にツモってしまう!小三元拒否!その局あがれず!(これは満貫で妥協したくなかったのであがりませんでしたが、今思えばあがればよかった・・・これは反省点!判断が難しかった!

 

 

そしてこの手牌!

 

1113345677999p(ドラが1p)

 

一応3、7p待ちで出あがりで倍満、ツモで三暗刻が付いてトリプル。そしてなんといってもその魅力は2,8p引きでチュウレンがあること!!!今までもチュウレンリャンシャンテンくらいはあったんですけど1pも9pも3枚使い確定なのでこのチュウレンはあがれると思ってました!!!

 

・・・・・・しかしこの形になって、残ってた3sを切って対面にいっぱつでペン3s直撃してしまいました・・・・・・・・・・・・(5200でしたけど・・・

 

 

 

二日間でこれほども役満もあがれなかった点、俺には役満に縁がないんでやんすね・・・泣

 

まあでもまた明日からのフリー麻雀に向けて切り替えていきまっしょい!

 

 

 

 

おわりんこ

 

2012年10月28日 (日)

ぎゃお

引っ越し!引っ越し!ささっと引っ越し!しばくぞ

 

こんなちは

よっしーです。

 

 

最近引っ越ししました。

 

そして毎日友達と家飲みパーティーをしています。

 

そして家にチューハイの缶がたまっています。。。

 

毎週火曜日が空き缶の収集日なのでぜひ忘れずにゴミ出しをしたいとおもいます。

 

 

毎日夕方に出勤して朝帰るのですが、秋の朝はすごく好きです。

 

自転車で爽快に帰るのがたまりません♡

 

 

てなかんじで秋の朝を満喫したいと思います(●^o^●)

 

2012年10月27日 (土)

うきー

よっしーがさっきいきなりうきーと猿のモノマネしたのが

ちょっとおもしろかったさあちゃんです(^v^)

 

アーモンド食べすぎて毎日歯がいたい(T_T)

アーモンドひかえて

次わ何ダイエットにするか迷い中です\(◎o◎)/

 

 

 

一昨日わ韓国の友だちと遊びました(^o^)

彼氏とらぶらぶでいーなーと思いました(^-^)

韓国でわ男の人が積極的で

毎日会うのが当たり前なんだそーです(^^)

いーなー(・o・)

 

 

 

後わ悪の教典の序章見たんですけど

怖かったー蓮見怖すぎる(@_@)

良い顔してる人ほど裏で黒いってゆーのわ

まさにこれやと思いました\(◎o◎)/!

映画早く見たい(^-^)

 

LINEの占いが最近あたってる気がする(・o・)

いいのもわるいのもあったってる(+_+)

良い運気来ますように(●^o^●)

 

最近眠気に負けそうなさあちゃんでした(・o・)

 

 

2012年10月26日 (金)

映画色々5

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

最近のブログは映画の感想ばかりですが、今回も簡単に書いていきますgood

 

「コンテイジョン

マット・デイモン主演のウィルスパニック映画。

あんまり見ないタイプの映画なんですが、リアリティがあって怖くなる映画でした

タイトルはコンテイジョンです。コンディションではありません(笑)

 

「キリング・ショット」

ブルース・ウィリス主演のガンアクション映画

事件のシーンが何回も何回も繰り返されて、なかなかストーリーが進みません

主演女優がキレイです

 

「ヒューゴの不思議な発明」

両親を事故で亡くした子供が死んだ父親が遺した機械を直していくうちに色んな人と関わっていき、自分の使命とは何か、世界に無駄な人間はいないという話。

ほとんど人と関わりを持とうとしなかった子が機械や本や映画を通して成長していきます

1800年代のヨーロッパの雰囲気が良い感じです

 

「ルート・アイリッシュ」

イラクで親友を亡くした主人公が親友が死んだ経緯を疑問に思い、事故ではなく故意に殺されたんじゃないかと事件の真相を解明していく戦争映画です

吹き替えがない映画だったので地雷と思いきや内容も俳優もしっかりとした映画でした

オチが個人的にはあまり好きではなかったですが・・・

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年10月25日 (木)

先日の牧場について

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーのワタナベイビー、コトブキです。

 

先日実家に帰る用事があり、仕事明けに僕は寝ずに埼玉行の電車に飛び乗った。

久しぶりの実家に胸躍らせ、レンタサイクルで快調に街を飛ばしていた。

 

用事も早々に済み、僕は近所にある牧場へと足を伸ばした。

そこには今朝絞ったばかりの牛乳でできたジェラートも販売しており

有無を言わさずに購入した。

 

ベンチで座って食べていると向かいのテーブルで寝ていた猫と目が合った。

人に慣れているのか、「なでてくれ」と言わんばかりに猫が僕の横へ座った。

僕は猫の気まぐれな部分があまり好きではないのでなでてあげなかった。

そうしていると遠くから2匹の子豚がこちらにめがけて走ってきた。

アイスのコーンが狙いだろう。しかし僕はあげなかった。

 

そんな時3人組のおばさんが僕を見て

「かわいい~わね~」

「うふふふ~」

と言った。

 

足元に2匹の子豚、横には猫、三十路の男がジェラ―ト持って1人…

 

木々のざわめく音と季節外れの強い日差し、夫人の笑い声。

なんだかとてもいたたまれなくなった…

 

おわり

 

追記

この帰りにサイクリングロードを走った。

川沿いの牛がいる草原に白い椅子が2つあった。

今度は朝から夕方までそこに座って過ごしてみたいと思った。

2012年10月24日 (水)

なんだか

はい。

 

よっしーです

 

 

わたし今の季節がすっごく好きです!!!

 

 

なんていうか朝のちょっと寒い感じがなんていうか。。。

 

すきです。

 

 

このまま早く冬になってお家でごろごろみかん食べて

 

新年を迎えたいとおもうでございます。

 

 

とにかくお鍋も美味しい季節だし、おでんも最高です~~♡

 

 

 

以上よっしーでした(^v^)

2012年10月21日 (日)

今期アニメ

おくしょーでっす

 10月に入ってから続々と秋の新アニメが始まってきましたね!わたしももちもん視聴してますよ!

 

 

 

まず驚いたのが、「ジョジョ」!!!とにかくかっこいいし物語に引き込まれるっ!!!

これはジョジョ一部なのでジョジョとディオがメインです。(そこにシビレるあこがれるぅぅぅぅーーーーーー!ズキュゥゥゥゥーーーーーーーーーーン!!!)

スタンドもでないのでとにかくシンプルでかっこいい!!!

昔の古臭いアニメなんかじゃなくとにかく熱い!!!!!

 

 

 

次のオヌヌメアニメは「となりの怪物くん」ですかね!

これは少女マンガが原作なので今後の恋愛模様がどのように繰り広げられていくのかが気になります!!!

 

 

 

NEXTオヌヌメアニメは「K」とか「絶園のテンペスト」とか「中2病」とか「さくら荘」とか「BTOOM」とかほか全部ですね!(笑)

一応今期も10タイトルくらい観つつ、前期の消化しきれなかったアニメも観なきゃいけないので大変ですね(T_T)

 

 

 

ということでおわりマクレーン( ・(ェ)・)

2012年10月20日 (土)

やさしいおじさん。の巻

やっほーほ

 

 

よっしーだよ

 

 

つい最近友達と飲んでて1人で瓶ビールを2本あけてから

 

 

池袋の高級居酒屋

 

 

その名も

 

 

『大都会』(笑)

 

にいったわけです。

 

最初はハイボールのんでたんだけどだんだん酔っ払いになってきて

 

近くにいたおじさんに声をかけられたわけです。

 

『お譲ちゃんは何を飲むんだい?』

 

 

『チューハイのむ!!』

 

てな会話をしたらおじさんが1000円をくれたの!!(笑)

 

 

ですので酎ハイ6杯券を買って飲んだ♡

 

 

さらにマキ子店長とひろしさんにもばったり会いました(笑)

 

 

大都会オススメです。ぜひ行ってみてね(笑)

 

 

 

 

 

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー