プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

35歳の誕生日でした!

こんばんはー!!

35歳になりましたー!!!

店長のマキ子ですapple

はやいなぁ。

もう四捨五入で40歳の歳になりましたよぉcoldsweats01

ま、とりあえず結婚で来ててよかったなと。(笑)

お誕生日になる23日から24日にかけての営業では、常連さんからケーキのサプライズがありました!!

嬉しかったです。

いくつになってもお誕生日って幸せですheart04heart04

Imgp1206_2

そして、その後の営業でもサプライズが!!!

Photo_2

みんなありがとうございました~happy02

また1つ、おばちゃんになったけど、これからも元気にがんばりまっす!!

2012年11月28日 (水)

先日の大御所について

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーの中央フリーウェイ・コトブキです。

 

先日、僕は大型CDショップに行った。

目的はボクの好きなパンクのアーティストが新譜を出したから買いに行ったんだ。

僕はすぐさま手に取りレジへ行こうとした瞬間ふと目に止まった1枚のCDがあった。

 

そのCDのアーティストは日本では知らない人がいないくらい有名。

でも名前は知っているけど曲は正直あんまり知らない。

でもこの人の曲は全部良い曲なのは何となくわかる。

 

僕は衝動にかられついつい購入してしまった。

さっそく帰って聴いてみた。

 

もおね… あれね… 最高やね…

 

パンクやロックとは程遠い歌謡曲だけど

そこには素晴らしい世界が沢山詰まっていた。

こおゆう出会いは嬉しい物です。

 

やっぱさ… 

 

本物は違うね!

 

 

違うね!!!!!!!!!!!!!

2012年11月25日 (日)

いざくる

駄菓子バーのみんなで飲みました(*^。^*)

かちゃわ風邪でこれんかったから

又次やなー\(◎o◎)/!

みんな個性強すぎて

面白かった(^O^)/

久保田さんも久々で

めっちゃ喋りました(*^。^*)

おっくん目細なるし

たっくんキャラさらに濃いし

よっしーおっさんで

なっちゃんアイス好きすぎで

かわみなみさん日本酒好きで

辻本さん相変わらずで

うちわ白ワインちょっとしか

飲まんかったから

酔いませんでした(*^。^*)


大都会いって

朝からのバイトいきました(●^o^●)

眠たかった(*^_^*)

忘年会したーい(●^o^●)

2012年11月24日 (土)

かちゃのきゅ~じつ~

どおもかちゃです♪

四回目の更新なんでそろそろ

かちゃの事覚えてくれてるかなっってとこですかね~p^^q

 

最近の出来事と言えば

友達と横浜にちらっと遊びに行って来ましたよ~

 

横浜って本当最高な場所ですよねえ♡

中華街からのみなとみらいからの赤レンガからのあの~観覧車w

中華街ついたのが午後1時とかで

とりあえず食べ放題のお店入ったら軽く3時間は食べてましたw

 

中華本当おいしすぎです♡♡♡

ゴマ団子、ショウロンポウ、チンジャーうロース、茄子揚げetc

美味しい物ありすぎて幸せでした(-^□^-)

 

んで夜のみなとみらいを散歩しました♡

もー最高のlocationですねカップルの方達にとっては❤笑

 

ま、大好きな友達と行けた私も幸せ者ってことです♡

 

休日を楽しんだんで駄菓子バーの方も気合いをいれて働かせてもらいますよっ!!笑

 

みなさんのご来店おまちしてまーす♪

A75sk88cqaao9tu

2012年11月23日 (金)

お久しぶりです

お久しぶりのブログ更新~

ただいま深夜1:00でございます。

よい子は寝てる時間です。

ちなみにわたしお昼頃から家で爆睡かましてきたんで

全く眠くないですむしろお腹すいた笑

今日のまかないを楽しみに生きますラブラブ!

あ、最近あった出来事といえば。

先週の日曜の営業がおわったあとみんなで飲みに行きました!

酔っ払ったあげく、よっしーさんのモノマネをずーーーーーっとしてました笑

ごめんなさいショック! 以後気をつけます…。ショック!

あと、おっくんが気持ち悪かったです。それだけです笑

今回は店長とかちゃがこれなかったから、

またみんなで飲みに行きたいですドキドキ

なっちゃんでした~

2012年11月21日 (水)

先日の学びについて

HELLO今晩は。

池袋駄菓子バーの丹波哲郎、コトブキです。

 

僕は昔、

そうあれは二十歳になる前かなったかぐらいの頃は遊び狂っていた。

いや、正確に言えば「やること全てが楽しかった」という感情だった。

もちろん今でもその気持ちは変わらないが現在に比べ「新鮮」が無くなっている。

刺激的な毎日を送っていた僕は当時こんな事を思っていた。

 

「寝ない身体が欲しい」

 

しかしそんな事は出来るわけないし叶うわけない。でも憧れていた。

その考えが先日改められたので簡単に綴ろうと思う。

 

先日、僕は仕事を終え、午前中から出かける用事があり僕は寝ずに出先に向かった。

しかし友人と過ごしていると急に睡魔に襲われてしまったのだった。

視界もぐらついてちょっと怖かった。

夕方の飲み会もほとんど寝てばかり!

しかもそんな飲んでないのに結構な金額を取られてしまった。

 

くそー ちきしょー 飲んどけばよかった~!!!

しかしここは大人の男。ケチを言わずにガツンと払った。

「友人の楽しい会話をBGMにして寝た。実に優雅な睡眠だった」

そう思わなければ泣いてしまうところであった…

 

その後、山手線をぐるぐる回りまくって深夜、闇をかきわけ帰宅した…

 

 

今回の教訓

寝なきゃアカン!

 

 

アカン

2012年11月20日 (火)

よし子

よっしーと営業終わりに飲みに行きました(^O^)

 

土間土間安すぎるー\(◎o◎)/!

バターコーンにハマってしまった!(^^)!

 

色々話してー

よっしー酔ったら笑うみたい\(^o^)/

途中で駄菓子バーで飲んで(^-^)

 

カシスウーロンとかばっかだったので

この日わちゃんと酔わずに帰りました(*^_^*)

 

あー

悪の教典見たい(>_<)

DVDでいいやって思う事

多いんですけど

悪の教典わ早く見たい(^v^)

 

後わ年末年始大阪に

帰るから楽しみだ(●^o^●)

 

2012年11月19日 (月)

映画色々6

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

また最近見た映画の感想を色々書いていきますgood

「ザ・マペッツ」

人間とマペット人形が一緒に住んでいる世界を描いたディズニーのミュージカル映画

マペットの表情が豊かすぎてしゃべらなくても感情が読み取れるほどすごいです

カエルのカーミットが準主役で出てくるんですが、子どもの頃カーミットをめっちゃ好きだったことを思い出しました

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

バナナマンの設楽統さん主演のコメディ映画

主役の方々の演技がめっちゃうまかったです。もちろん設楽さんも

裁判員裁判の実態もとらえつつ裁判傍聴のおもしろさや色んな人間の個性も出てておもしろかったです

「HELL」

地球の平均気温が10度以上上がって人間や動物の住む世界がかなり限られた地球での人間の生活を描いた近未来SF映画

このまま地球の温暖化が進んでいくと本当にこの映画みたいになってしまいそうで怖かったです

すごくマイナーな映画なんですが、世界観がよく作られていました

「キリング・フィールズ 失踪地帯」

本当にあった事件を元に作ったサスペンス映画

映画「キック・アス」にヒットガール役で出てたクロエ・グレース・モレッツが出てたので借りてみたんですが、現実に忠実に再現しすぎたのかメリハリのなかった作品でした

演技はみんなうまかったです

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年11月18日 (日)

んー最近は

 

どおもすでに三回目のblogがまわってきました

早いですかちゃですヾ(@°▽°@)ノ

 

近状はというと、大変忙しくしております(ノ_・。)

 

勉強にバイトに教習に恋愛に遊びに習い事に((笑))

マイフレンドからはド陰(=陰キャラ)と呼ばれています。

 

はい。あたしがド陰です。

 

あ、私留学行くんですけどその説明会もちょくちょく

入っているんです☆★☆★

 

旅費からなにから携帯もーはんぱないですwwwww

(笑)えない

 

日本にいる期間精いっぱい稼ぐために

イヴ・クリスマスは駄菓子バーに捧げますかねっ(ノω・、)

 

もちろん皆さんイヴ・クリスマスは駄菓子バーで

パーティーしちゃってください!貸切もあるみたいですよ!!

 

ではおまちしています♪

2012年11月17日 (土)

先日の渋谷ライオットについて

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーのハチ公・コトブキです。

 

先日、知人が渋谷でライブがみたいといい私は付き添いで同行した。

ライブの内容はゴリゴリのパンクでダイブなんかも起こるちょっと危ないライブだ。

僕は昔こそそおいう所に良く出入りしていたが、これでも僕はもう30代。

もう卒業してもいい歳だ。

 

そんなわけで僕はとても軽装で会場に向かった。

会場は熱気で溢れ、始まるのを今か今かと

待ちわびているオーディエンスが充満していた。

 

僕は知人と一緒に少し離れた場所でゆっくり見る事にした。

そしてライブが始まった。

 

湧きたつ会場。激しいパンクサウンド。

僕はその胸を熱くする音に自然と手荷物をゆっくり知人に預けた。

 

「わりい…ちょっと行ってくるわ」

 

そお言い残し僕はステージへ向けて走り激しい渦に飲み込まれていった。

 

終演後、汗だくでびしょびしょになった洋服のまま11月の寒空に放たれた。

「あかん!風邪をひいてしまう」

散々暴れてわめき散らした後、長袖の暖かい洋服を購入した。

知人には「良い大人なのになにやってんだ」と半ばあきれられてしまったが

僕は間違った事はしていないと思った。

 

そして思った。

いつまでもこの気持ちを忘れない大人になりたいと…

 

そして思った。

長袖って暖かいって事を…

 

 

おわり

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー