プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ラストを迎える2012について

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのなまはげ・コトブキです。

 

皆さん2012年はいかがでしか?

僕にとってはこの「駄菓子バー」に入社したのが今年のTOPニュースになりました。

6月ぐらいに入って毎日毎日頑張って働きました。

そこで頑張ってると毎日いろんなお客様が来てくれて

お話しなんかもして本当に楽しい仕事に着けた事がとっても良かったです。

 

もちろん他にも沢山の仕事があって大変だけど

マキさんやスタッフがいてくれるので楽しくやれてます!

常連のお客さんとも仲良くなれたし、おかげ様で楽しい毎日です。

 

来年はもっと1人前になってしっかりテンパらずにこなす事を目標にします!

 

 

年末前に駄菓子バーがTVに出たのも重大ニュースですね。

おかげ様でお店は盛り上がってます。

2013も皆が楽しいと思えるようなお店をスタッフ皆で作っていけるよう

頑張りたいと思います。

 

そんなこんなでもう2012も終わりです。

2013!皆遊びに来てくれよなっ!!!!!!

 

 

 

今年のベストショット
3
ひろし&社長

4_3
部長&ひろし

 

 

 

よいお年をっ!!!

 

※来年の営業は1月4日からになります!!よろしくお願いします!!

2012年12月30日 (日)

ピーコート

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前押入れに入れてたお気に入りのピーコートを見たら押入れに入れてる間に変色したみたいで新しいピーコートを買いに行きましたgood

 

最初は原宿のGGDに行ったんですけど、店内狭いし気に入るアウターもなかったんで渋谷のメンズ109に行きましたdash

 

メンズ109の11階から順に降りながら適当にアウター見ようと思ってたら11階でソッコー気に入るピーコートが見つかって即買いでしたup

店員も驚きの早さで、逆に店員さんが「もうお決まりですか?」って言ってました(笑)

 

帰って前持ってたピーコートのタグを見たら、その日に109で買ったタグと一緒で、俺ってこのショップとセンスが合うんだな~って思いましたshine

 

あとつじもとは28日から1月6日まで正月休みを頂きますscissors

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2012年12月29日 (土)

四軒はしご

駄菓子バーのよっしーとなっちゃんと

プチクリパしました(●^o^●)

 

いざくる行って食べ飲み放

キール飲んだら

一気に酔いました(^O^)/

ワインわすぐ酔う\(◎o◎)/!

 

二軒目大都会で蕎麦そば(●^o^●)

大都会まで走って負けた人が

おごりっていったから

競争しました(^v^)

 

よっしーが見事おごってくれました笑

いっつもいいだしっぺが一番負ける気がする(●^o^●)

 

三軒目一軒目酒場行きました\(^o^)/

安すぎる(・o・)

 

四軒目磯丸

割引してくれた(*^_^*)

ほっき会貝おいしー\(^o^)/

 

その後よっしーの家行って

いつのまにか寝てました(^v^)

 

よっしーん家にいりびたりたいと思います(^O^)/

 

 

明日から大阪帰る(*^_^*

 

遊びまくるー(*^。^*)

2012年12月28日 (金)

今年もあと4日。。

 

こんばんは~

今年も残すところあと4日ですね。早い早い。

 

なっちゃんこの1年を振り返りますと色々な事がありました。

大学生になり、ひと夏の恋もあり、留学決定もあり、その中で駄菓子バーをはじめたのも

つい最近。。。のような気がします。てか最近ですが笑

2012年の後半はバイトバイトバイトな感じになりました。

 

スタッフの方々とも仲良くさせていただきましたドキドキ

よっしさんは深夜あがったら必ずそば食べに行くし

つじもてぃとは深夜あがったら必ず飲みに行くし

さあちゃんよっしさんとこないだ異例の4軒はしごしてお泊まるし。笑

詳しくはさあちゃんのブログをチェック。

かちゃはいつも予定があいません。。しょぼん

 

でもねでもね1月の後半に新年会するらしいです。楽しみ~シラー

 

あとねあとね最近お客さんとすごく仲良くなれて嬉しいヾ(@°▽°@)ノ

なっちゃんって呼んでくれてしかも大人っぽ~い!!ってゆわれる!

この上ない幸せですわ~ドキドキドキドキドキドキ

昔は可愛いってゆわれるのが嬉しかったけど今は大人っぽいってゆわれると嬉しい。

それをつじもてぃとかさあちゃんにいうと恐竜にしか見えへんってゆわれる。。

わたし色んなキャラクターに似てるらしいです。

いいもんねっ

 

12月の最後もがんばりまっせ!

皆さん良いお年を~

 

なっちゃん得意げ

2012年12月27日 (木)

DVDを見た。の巻

最近深夜からDVD3本立てを決行した

 

よしおです。

 

 

まず内容は

 

へルタースケルター

僕等がいた全編後篇

を見たでざんす。

 

 

ヘルタースケルターはもうすごかったです。

沢尻エリカのりりこが私はドツボでした。

 

金髪の綾野剛は最強にいけてました。

 

 

そして最近きゅんが足りてないよしおは

僕等がいたを見てきゅんいたしました。

 

わたしは竹内くん派です。

なんだか恋ってもどかしいなと思いました。すっとこどっこい

 

 

そして深夜から見始めて朝の9時に見終わって寝たら

17時に起きてしまってバイト遅刻してしまいました。。。

 

もう3本立てはやめます。すっとこどっこい

 

 

すっとこどっこい

 

 

 

2012年12月26日 (水)

今日も駄菓子バーでクリスマスパーティー

メリークリスマスクリスマスツリー

今日も駄菓子バーでは、たくさんクリスマス会が開催されました!

昨日に続いて、サンタコスプレのお客様も多くって、スタッフみんなでテンションあがっちゃいましたぁ得意げアップアップ

今日は昨日お休みだった、ひろしサンタが登場!

ひげのサンタさんサンタ

トナカイなっちゃんトナカイ

Imgp1494

美人サンタサンタも登場!!

さあちゃんサンタ&かちゃサンタ

Imgp1508_2

お客様とも一緒に写真撮らせていただいちゃいました!

いやぁ、楽しいクリスマスだったわーにひひ

2012年12月25日 (火)

駄菓子バーで楽しくクリスマスパーティー☆

メリークリスマスクリスマスツリー

今年もクリスマスがやってきました。

もちろん例年どうり、マキ子はお仕事です。

新婚なのに。。。叫び

…なんて、どうせお休みでもクリスマスらしいことなんてしないので、お仕事でいいのです!

お店にいれば、毎年楽しいクリスマスだもんね星

今年も、コスプレしてお客様をお出迎えしましたよー!

なっちゃんトナカイがかわいくってよかったなぁトナカイ

お客様もコスプレしてくる人がたまにいて、こんな写真をゲットしちゃいました!

483238_405276392879980_1829165351_n


見て見てにひひ

かわいいでしょ??

明日25日もクリスマス会を、みんなでワイワイにぎやかにやりましょう!!

ひろしサンタサンタが登場するかも!?

おたのしみに~♪

2012年12月24日 (月)

先日の手紙について

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーのプロポリス・コトブキです。

 

先日お店で誕生会をやっているのを見た。そこでキッズがママにお手紙をあげていた。

私はその光景にいたく感動した。

 

そこで思った。

私も日頃の感謝を文字に起こしてみよう。

そう思ったので日頃感謝している事を書いてみようと思います。

 

✿✿✿✿✿✿✿✿

 

Dear… 湯たんぽ様へ

 

いつも末端冷え性の足を温めてくれてありがとう。

あなたのおかげで快適な眠りを得る事が出来てます。

 

あなたはいつも私を暖かく包みこんでくれる。

彼女、または母のような大いなる優しさに

日々心奪われるばかりです。

 

あなたへの感謝の気持ちは計り知れなく、

いつしかその気持ちが「憧れ」に変わり

今ではあなたのように暖かく包みこめるような…

そんな男になりたいとまで思っています。

 

まだまだ寒さは続き、お世話になる事も多いと思います。

もし、この先あなたが冷たくなったとしても僕は何度でも熱いお湯を注ぎ

何度でも復活させてみせます。

 

それがあなたに対する感謝の気持ち…

そしてあなたに対する…「愛」だからです。

 

今後とも極度の寒さ嫌いの僕をよろしくお願いします。

 

P・S

愛してるぜ!!!

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

 

こんな感じかな!!!!

2012年12月23日 (日)

東京ドイツ村

ラーメンズのコントが大好きな、店長マキ子ですキノコ

ラーメンズ好きならみんな知ってる!?

ドイツ村

に、行って来ました!!

 

ご存知の方も多いでしょうが、日本にはドイツ村と名のつく場所がいくつかあるんですけど、今回は千葉にある東京ドイツ村に行ってきました。(関係ないけど、なんで千葉にあるレジャースポットは“東京”がつくんだろう。。。ネズミの国も“東京ネズミーランド”だしね。謎。)

 

今回、ドイツ村に行った目的は。

キラキラ日本三大イルミネーションキラキラ

 

を、見ること!!

 

見て!

このキラキラ感キラキラ

超キレイでしたニコニコ

522604_377369422355201_1018781108_n

こいつ、ドイツ村のキャラクター“ぶた天”ちゃんです。(笑)

301125_377372882354855_1615832879_n


67084_377373462354797_1406754213_n

今回、ドイツ村に行って見てわかったこと。

ドイツ村のドイツ感は、ほとんどないってこと。(笑)

 でも、ビールとかソーセージとかバームクーヘンとかは売ってるから、おみやげ売り場はドイツだったかな。

 

イルミネーションをやってない時の集客にかなり不安を感じてしまいましたが(笑)イルミネーションは3月くらいまでやってるそうなので、よかったら皆さんも見に行ってみてください!

2012年12月22日 (土)

つじもてぃもとうとう

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもてぃですcat

 

最近駄菓子バーのノゾミールこと佐々木なっちゃんにつじもてぃと呼ばれてるつじもとですdash

 

つじもてぃもとうとう池袋の癒しスポット大都会に頻繁に行くようになってしまいましたup

っていうかなっちゃんとよっしーの影響なんですが(笑)

 

まだ店員さんと顔見知りってほどではないですが、まあ時間の問題でしょうgood

 

この前かちゃも連れて行きましたshine

かちゃはカキフライが嫌いなのにカキフライを頼みました(笑)

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー