プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

男子新年会

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前よく飲みに行く男友達と男子新年会をしましたnote

 

最初よしえオススメの半兵衛に行ったんですけど満席で1軒目はからあげセンターっていうとこに行きましたgood

からあげセンターは美味しいし安いし、テキトーに行ったのに当たりの店でしたup

 

2軒目は半兵衛に行って、友達に無理やりイナゴのつくだ煮食べさせられました・・・crying

テレビで芸人とかが虫とか食べてる時のリアクション(主に森三中)とか見てたけど、ほんとに身体が拒否するとああいうリアクションになるんだって思いました(笑)

半兵衛はイナゴの思い出以外は安いし、楽しかったですup

 

3軒目はダーツバーに行って盛り上がりましたnotes

最初めっちゃ調子悪かったんですけど、途中から20のトリプルに面白いように入って、人生で初めて20のトリプルの3連発を出しましたhappy02

 

最後はカラオケに行って帰りましたgood

 

最近カラオケにまたよく行くようになって声が結構出るようになったからカラオケがまた楽しくなってきましたup

昨日来れなかった友達とかもいたので、その友達とか誘ってまた男子会をしようと思いますscissors

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年1月30日 (水)

吉ゾウくんお守り

もう1月が終わるんだなー。 

あっという間すぎて、なんかコワイ。

 店長マキ子ですキノコ

 

今さらですが、初詣の話しを。(笑)

 毎年、家族で行ったことのない神社にドライブがてら初詣に行くのが恒例行事なんですが、今年も行ってきました!

 今年は、千葉厄除け不動尊に行きました。

 ここのウリは、とにかくなんにでも御利益があること!笑

  

お守りの種類がハンパないっっ!!えっ

551197_386218811470262_1947516642_n
七福神めぐりもできる!

284822_386218338136976_1383780420_n

542028_386218254803651_276813374_n
お守りいくつあるんだよ!?(笑)

77068_386218471470296_891511458_n
こども用も多種多様。

 

ちょっと、笑えてくるくらいの手当たりしだい。

とげぬき地蔵もありました。(笑)

ここまでやりすぎだと本当に御利益あるの~!?って感じで、初詣をここで終わらせるには不安も残るので、お寺のハシゴをしちゃいました。(笑)

 

車だったので、少し離れたところだけどブーン車と。

Dsc_0967_2


こちらは、市原ぞうの国の菩提寺になっている長福寿寺。

2頭のぞうがお出迎えしてくれました。

394800_386295151462628_1553310431_n

なんだか、とってもハッピーになれそうだったので、
今年のお守りはこの“吉ゾウくん”のお守りに決定しました!

Dsc_1066

お守りを買ったら、スタンプカードをもらっちゃいました。(笑)

今年の初詣は、なかなかユニークだったわーにひひ

 

2013年1月29日 (火)

関中関東会

 

最近ひろしさんと話していて池袋と言おうとしたら

 

思わず髭袋といったよっしーです。

 

 

この前、新潟の中学校の友達と飲み会をしました。

 

上京組で集まりたいってずーっと思ってたんで

 

よっしーが企画して12人で開催しました。

 

も~懐かしすぎてたのしかったな^^

 

 

解散したあとに友達から

幹事ありがとう!たのしかった~(^O^)/

って♡

 

 

企画してよかったなーっとおもいました♡

 

やっぱり地元民は落ち着くな~~~♡

 

 

また定期的に開催したいっす

2013年1月28日 (月)

さくらだいこん

さくらだいこんが目の前にあって

食べたいなと思ってるさあちゃんです(・o・)

 

 

ヨガに通ってみたいんですけど

なかなか勇気がでない(T_T)

体めっちゃかたいから

ついいていけなさそう(>_<)

ダンスも習いたいー(T_T)

やりたい事いっぱい\(◎o◎)/!

 

後わ咳が止まらなさ過ぎてしんどいです(T_T)

ほんま早く治らんかな(@_@。

咳止め飲んでも効果ないです(@_@)

友達来る前に体調治さないと(@_@)

大阪帰った時も体調崩して

大阪の子と遊ぶ一週間前わいっつも

体調崩してる気がします\(◎o◎)/!

 

友達来るまでにわ治すぞー(T_T)

 

2013年1月27日 (日)

旅立とうJAPAN

 

かちゃでーす!!

 

久しぶりにタイピングしてまーす!!

 

最近は教習とバイトで忙しくて

 

なんだかんだリア充してますヘ(゚∀゚*)ノ

 

教習の方なんですけど

 

今日やっと卒倹うかりましたあああああドキドキドキドキドキドキ!!!!!

 

本当泣けるほど嬉しいです。゚(T^T)゚。♡

 

10月からずっとさぼってまして

 

1月頭に再開したんですっ。

 

2月頭に留学行っちゃうんで

 

切羽詰まってたんです(/TДT)/

 

効果測定もみきわめも受からないスランプもあったりドクロ

 

ちょー萎えてたんですけど今日やっと晴れました(*^▽^*)ドキドキ

 

本当泣けるほど嬉しいですベル

 

んで昨日で学校の方も今年度の授業すべて終わりました。

 

私は10カ月間留学行っちゃうんでキャンパスの方にも

 

当分いかないし、友人にも当分会えないんだなって思うと

 

本当泣けるほど悲しいです(ノ_-。)ドキドキ

 

はい。そして駄菓子バーの方も同じく一時休業させてもらいます。

 

10月に入ったばっかりなのに新年会やら送別会を開いてくれる

 

泣けるほど優しい人ばかりの駄菓子バーで・・・・・・

 

離れるのが泣けるほど嫌です(ノ_-。)ドキドキ

 

とりあえず駄菓子バースタッフとか友人とか家族とかの写真を

 

写真立てに入れて部屋に飾りますわ・・・・・・・(笑)

 

悲しくなったら写真に話しかけます(。>0<。)おーい

 

じゃ、そんな感じでかちゃの事、

 

忘れないでくださいに(*^▽^*)チョキ

2013年1月26日 (土)

さらばじゃぱん。

はろーはーわーゆー?

今から英語の勉強してます

 

なっちゃんです

 

始まりをよっしさん風にしてみました 笑

 

来週の水曜でバイト最後です…

悲しい、とても悲しい。

なんかほんとに駄菓子バーのみんなとここまで仲良くなれると思いませんでした。

うん、ほんとに。笑

とっても嬉しい。うん、嬉しい。

 

こないだ営業終わりにみんなでパセラ行きました~

めちゃくちゃめちゃくちゃちゃ!!!楽しかったです!!!

みんなテンション高すぎて。はあ~完全燃焼しました。

 

いや~ほんとに楽しかったです。

 

最近の出来事は今日までテストがありました。

大学のテストで一番勉強しました~おかげで出来はまずまず。

あと昨日高校のクラスみんなで鍋ぞうにいったんですけど。

みんながサプライズで色紙とケーキくれました。ほんとに感動、感動。

嬉しい。大好き。笑

 

あとねあとね

最近好きな海外のアーティストがきたんですけど。

もう!!!ヤバすぎました。もう、ね。やばいの一言に限りますよ。

しかも原宿で奇跡的に会えたんですよ。

もうやばすぎて。やばいやばい。握手した。やばいやばい。

少し喋った。やばいやばい。そのアーティストとはOne directionってやつです。

皆さまレッツ検索。

 

アメリカ行く前にもう一回くらいブログかけたらな。

 

ちゃんなつ得意げ

2013年1月25日 (金)

先日の解散について

HELLOこんばんわ。 

池袋駄菓子バーの冬将軍・コトブキです。

 

僕は昔、バンドをやっていた。

今でも趣味程度にやっている。

その時代の古くからの友達のバンドが先日解散LIVEを行った。

 

新宿の有名な所で沢山のバンド仲間を呼んで盛り上がる

俗に言「解散ライブ」と言う物に僕もお客ではなく出演者としてよんでもらった。

 

僕はトップバッターでめんどくさい本番をササッとおわらし

その後はひたすら呑み沢山のバンドを楽しんだ。

 

しかし解散するバンドの最後のステージを見てた瞬間、

僕の目頭と胸が熱くなった。

 

仲の良いメンバーの一人がラストナンバーを演奏している最中に涙したのだ。

「アカン!反則や!」

その涙に魅せられ僕も思わず泣いてしまった。

 

僕はそこでこう思った。

人生にこの仲間とこの音楽をやる瞬間はこれが最後だ。

たとえ演奏が一緒でもこのメンバーでなければ意味がない。

これが聴けるのが最後なのだと。

 

僕はそんな熱い思いを胸にその後も楽しい酒を飲んでいた。

結局なにをやっても一瞬は一瞬なんだな。

だから大事に生きよう。

僕も頑張ろう。

 

当たり前だけどそれを思い出させる

とても素晴らしい1日でした。

2013年1月24日 (木)

今さら年末年始の話

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat


今さらながら年末年始に地元での出来事を書きますgood


12月28日から地元に帰ってたんですけど、初日は大学時代にバイト先で一緒だった友達と久しぶりに天王寺で飲んで、2日目は中学時代の友達と地元で飲んだんですけど、一人で白ワイン2本ちょい飲んでベロベロになりましたcoldsweats01

地元でめっちゃ酔ったの初めてでしたdash


3日目も11歳上の飲み友達と飲む予定だったんですけど、前日飲み過ぎてキャンセルして家でゆっくりしてましたdash

4日目も31日だったので家でゆっくりして、5日目は元日だったので家族で生田神社に初詣に行きましたup

6日目は親戚が25人おじいちゃん家に集まって飲んで、7日目は大学時代の友達と三宮で飲んで8日目と9日目は中学時代の友達と飲んでましたgood


10日目は家族とすき焼き食べて東京に帰ってきましたshine


10年ぶりくらいに会う友達や5年ぶりくらいに会う友達とかもいて楽しかったですup

やっぱ地元は楽しいな~地元に戻って住むつもりはないけど(笑)


ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年1月23日 (水)

最近の蕎麦事情

最近麺が好きです。

 

よっしーです。

 

 

いつもいってる大都会でいつもはかけそば食べるんですけど

 

この前ごぼう天が入っている蕎麦をたべました。

 

もう事件です。

 

げきうますぎてぱなしゃす

 

 

そして大都会で酔っ払いの外人さんに

 

ハローってのりでほっぺにチューされてぱなしゃす

 

店員の山田さんに笑われてぱなしゃす

 

最近のみすぎで胃がぱなしゃす

 

ちょっとぽちゃこになりそうなのでぱなしゃす

 

ちょっとひかえよう

 

じゃあの~~~

 

2013年1月22日 (火)

金太郎さん

こんばんは☆

つ、ついに4回目の出勤!なつみんです(^∇^)

 

早く慣れるように頑張らねばーーー!

みんなとも、もっともっと打ち解けたいです♪

よろしくお願いします!!

 

今日は相棒について。。。

私、1人暮らしなんですが半年くらい前から同居人?がいます。

とんでもなくカッコイイです!

そんでもってとんでもなく癒し系です!

爽やか系イケメンってヤツですなw

 

そう!彼はハムスター( ´艸`)

キンクマハムスターの男の子、名前は金太郎です!

 

毎日、どんなに時間がなくても家に帰って一緒に遊んでます。

そして毎日デレデレしとります。

 

そんな感じで私は今日も元気にやっております♪

いつか金太郎さんの写真でものっけてみたいなー(´∀`)

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー