プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

夢追い人

こんばんはーやっほー

どうもなつみんです(・ω・)/

 

今日はドリンクと格闘しております。。。

む、むずかしいー!焦るー!

けどなんだか楽しいです♪

 

 

さてさて今日はちょっと真面目なお話。。。

 

私は昔からいろんなことに興味を示して

なんで空は青いんだろう?

なんで歩くと月は追いかけてくるんだろう?

なんで海の水はしょっぱいんだろう?

 

なんでなんで?の毎日だったので

正直、面倒な子どもだったと思います。

今でも面倒!は禁句です(@_@)

 

でも、おじいちゃんは私の話を楽しく聞いてくれてました。

将来は科学者か博士やなーなんて冗談言いながら。。。

 

それから15年くらい経った今。。。

私は大学院で大気の研究をしています。

一応夢が叶ったことになるのかな。

毎日いろんななんで?と向き合っていて

答えにたどり着こうと頑張ってます!

 

最後に。。。

将来、何したいの?ってよく聞かれます。

だぶん大気化学の研究者です。

研究はロマンの塊なんです!!

これからもずっとロマンと探究心を忘れない人でいたいです(°∀°)b

 

長く熱くなったけど。。。

おしまい☆

2013年2月27日 (水)

ロックアップ

念願の久保田さんと飲みに行きました(^O^)/

ずっと飲みに行くっていってたんですけど

なかなか行けなくて今回2人で初めて飲みに行きました(●^o^●)

 

 

ロックアップ行ってきました(^v^)

イベントでゾンビがでてくるんですけど

うちも久保田さんもゾンビが平気で

ゾンビも途中からこっちにこなくなりました笑

 

他のお客さんきゃーきゃーいってて

女の子でした笑

 

最初にミニスカポリスに逮捕されて

監獄に案内されました\(◎o◎)/!

 

もーお姉ちゃんみたいなので

めっちゃ話し聞いてもらいました(*^_^*)

あー久保田さんみたいなお姉ちゃんほしかったな(*^。^*)

 

なんかめっちゃ弾丸で話した気する(^-^)

話し止まらなかった笑

 

久保田さんがおごってくれました(>_<)

本当にありがとうございます(#^.^#)

 

その後駄菓子バーいって駄菓子食べた食べた(^-^)

よっしーが営業終わりに合流して

大都会で飲み(^v^)

阿部ちゃんいつもありがとね(●^o^●)

 

よっしー帰ってヒロシさん

合流して若大将\(^o^)/

グレサワー美味しかった(*^_^*)

 

また飲みにいきたいなー(●^o^●)

 

2013年2月26日 (火)

飲み放題☆

どうも小林です(_ _)

 

この前久しぶりに前の職場の友達と飲みに行きました♪

 

 

行先は

3年前位から結構通っている某居酒屋チェーン店!

何気に顔見知りです♪

2時間飲み放でいつものように飲めるだけガっつり飲みます(@_@;

 

 

いぃ感じに酔っ払って来た自分達・・・

友達『2時間たったよね?』

 

自分『うん、たってるねw言って来るまで大丈夫でしょw』

 

友達『まそうだねw』

 

 

待つ事1時間…来ないね…w

心配になって仲の良い店員に時間大丈夫?

 

はっとしている店員w

自分達…ですよねw

 

 

そんなこんなで3時間半位の飲み放になりました!!

かなりのラッキーです☆

会計も何と1人2000円安い!!

 

 

その後2人は池袋の夜に消えていきました……。

飲み放題☆

2013年2月25日 (月)

らいん

こんばんはー

毎日よく寝るたかはらですヽ(´Д`)ノ



LINEってあるじゃないですか。

チャットができるやつ!


最近

はやってますよね~ヽ(´Д`)ノ


みんな

「LINEに連絡してッ」

とか

言ってるじゃないですかヽ(´Д`)ノ


くっそリア充め・・・便利な世の中ですね!←



自分は

ダンスの予定関係以外では

使わないので

本当、恨めしい・・・うらやましいです!ヽ(´Д`)ノ←



ガラケーだから

通知の着信がブーブーうるさいですwwwww

2013年2月24日 (日)

タイトルどうしよー!

こんばんは!

すぎちゃんです!

 

駄菓子バーでは僕が巻き散らしたであろう風邪菌が、店長となつみんを襲いました 笑

そして風邪が治った僕は、花粉に怯えています。

 

さて、こないだは「ムーンライズ・キングダム」という映画を見て来ました。

内容は、とある島で中学生ぐらいの子供が駆け落ちをする事によって、住民が心変わりしていくというお話でした。

子供っぽい内容と、フィルムの質感とで、とても可愛らしかったです。

皆さんもぜひ!

あさっては新宿で「鈴木先生」と「明日の空の向こうに」を見に行こうと思ってます。

そして、今春は「黄色いぞう」、「横道世之介」、「脳男」、ゼロ・ダーク・サーティ」を見に行こうと思ってます。

 

そういえば、このあいだ、10月に公開される「陽だまりの彼女」の装飾のお手伝いに行って来ました。

上野樹里が演じるヒロインが勤める会社の装飾でした!

是非見に来てくださいな!

 

皆さん、風邪には気をつけてください。

では!

2013年2月23日 (土)

5連敗・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですmoon1


この前今シーズン5試合目の草野球をやったんですが、今季始まって5連敗しました・・・bomb

打てない守れない投げれないで、今シーズン4試合やって42失点しましたbomb

 

この前の5試合目はまだ3-4で負けて希望の持てる負け方だったんですが、今年から公式戦もやるのに先が思いやられますpunch

 

ただ最近個人的にキャッチャーをやってて、疲れるけど楽しいなって思いますnotes

大学時代から人手不足でキャッチャーを始めた素人なんですが、昔からゲームでもリードとか考えるのが好きだったので楽しいですup

 

ただキャッチャーやった次の日は身体が痛すぎて動けなくなりますが(笑)

 

徐々にチームの状態も良くなってるので、これからのチームに期待していますdiamond

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねmoon1

2013年2月22日 (金)

ざんねんなあたし

こんばんは!

風邪気味のなつみんです。

 

どうでもいいけど。。。

去年のクリスマス辺りからもう3回目の風邪。

残念な子です(´□`。)

 

思い返せば私、高校の修学旅行も高熱で行けてませんw

みんなからお土産いっぱいもらって

わーいやったー♪って思ってたけど。。。

結局残念な子です(´□`。)

 

今から誰か私と大人の修学旅行に出かけてくださいw

 

 

さてさて、私普段はなつみんって呼ばれないので

駄菓子バーに来るとなんだか新鮮なんです!

えっわたし?ってw

 

なつみって名前やから、たいていなっちゃん。

どっちにしろあだ名で気軽に呼ばれるのってなんかいいな♪

 

なつみんって付けてくれたさぁちゃん、ありがとう( ´艸`)

2013年2月21日 (木)

舞台告知

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat


来月にまた舞台に出ることになったので告知させて頂きますshine


タイトル「SAKURA」


あらすじ

時は幕末・・・新撰組に入隊したい田上真蔵、海援隊に入隊したい平野寅之介は、一旗挙げてやろうと上京して来た・・・
桜が咲始めたある日、二人はとある居酒屋で出会う。新撰組を志す者と海援隊を志す者、
敵対するはずの二人はなぜか意気投合し、友達になってしまう。
時代に翻弄された、二人の友情を桜は静かに見守っていた・・・


なんと今回僕は主役の田上真蔵役をやることになりましたwink

なので皆さん見に来てください。東北弁にも挑戦しますsign03


場所は両国にあるエアースタジオでやります

住所は東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前B1F


日程は

3/21(木)18:30~ 3/22(金)21:00~ 3/23(土)13:00~

3/24(日)15:30~ 3/25(月)18:30~


全席自由席です。

予約方法はPCからは http://p.tl/_F8m

携帯からは http://p.tl/49Ws

このURLにアクセスして予約ホームにて必要事項を記入してください。

 

チケット代は3000円です

ご予約お待ちしてますgood

2013年2月20日 (水)

ニワカテレビオタク

どうも

こんばんは、

 

髪切ってもスタイリングが面倒になってしまった

たかはらです。ヽ(´Д`)ノ



タイトルは去年の3月に、つじもとサーンから

いただいた称号でございますヽ(´Д`)ノ


相棒となりつつあったTV(ヤマダ電機で買った)が突然

PS2をつなげても映ってくれなくなりました!


DVD観れないじゃないかーヽ(´Д`)ノ


せっかく

見たい新作DVD借りても観れずに

すぐに返却ですヽ(´Д`)ノ



きいいいいいいいいいいいいヽ(´Д`)ノ



発狂モノだよ!!!!!ヽ(´Д`)ノ



もういいさヽ(´Д`)ノ!!!


ダンス動画眺めてるからいいさあああああヽ(´Д`)ノ!!!



ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ


2013年2月19日 (火)

できたてポテトチップス


風邪で声が出ませんしょぼん

店長のマキ子ですキノコ

 

みなさん東京駅にある “お菓子ランド” って知ってますか??

 

ぐりこ・森永・カルビーのアンテナショップが集まった、お菓子好きにはたまらない場所なんですけど、マキ子はここで衝撃を受けました!

 

あげたてのポテトチップス。

ソフトクリーム&ロイズのチョコソースかけです!!

Dsc_0992

超超超!!美味しいのーっ!!!

 

うちのお店でも作れないかなぁラブラブ!

 

そしたらこんなに美味しい物が、いつでも食べられるのになぁラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

ちょっと、そのうちチャレンジしてみますね!!

 

みなさん、気長にお待ちくださいませませ。(笑)

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー