プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

スーパースター

こんばんは!

やっほーなつみんです(・ω・)/

 

どうでもいいけど。。。

部屋の片づけって終わらんものですねー

もうすぐ引っ越しなのに間に合わない気が!!

 

どんどん捨てちゃえば?って言われるけど

どれも大事なものがしてなかなか進まないんです。

勇気出して捨てるー!捨ててやります!

 

話変わって。。。

日曜、つじもとさんの舞台を観に行ってきました♪

約束の木曜に行けなくてホントすみませんでした(´□`。)

 

その舞台なんですが。。。

いやーすごかったです( ´艸`)

主演ですよ!主演!!

舞台の上に立つつじもとさんを初めて見たけど

なんだか輝いてました!

人に何かを伝えるって奥が深いですよねー

 

あがり症と人見知りの私にはいい刺激だったし

かなり尊敬しました!!←めっちゃ持ちあげてみるw

私も発表近いし。。。負けてられない!!

 

スーパースターなつじもとさん!

おつかれさまでした(・ω・)/

2013年3月30日 (土)

舞台終了!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。舞台が終わったつじもとですcat

 

3月25日に無事に舞台の千秋楽を迎えることができましたup

これも出演者の方々、スタッフの皆さま、そして見に来てくださったお客様のおかげです。ありがとうございましたlovely

Photo_2

 

今回で二度目の舞台で主役で、同じ班の中では一番年上ってこともあって、皆を引っ張っていかないといけないのに、演出の方に毎日怒られて自分のことでいっぱいいっぱいになってしまって、苦しい事が多々ありましたwobbly

毎日苦しくて今回で演者は引退して裏方専門になろうかな?とか考えたりする時もありましたcrying

 

でも皆さんのおかげで最終的には楽しく舞台も終えられ、演出の方にも

「また一緒にやろうね」

って言って頂いて嬉しかったですup

 

それに今回お世話になったエアースタジオさんの常連のお客さんに演技を褒めて頂いたり、僕が呼んだお客さんじゃないお客さんから褒めて頂いたりして嬉しかったですnote

 

舞台を見に来てくださった方々が泣いてたり、感想でおもしろかったって聞いた時には救われましたshine

また舞台がやりたいな~って思いましたhappy02

 

また舞台やる時は皆さんよろしくお願いしますwink

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年3月29日 (金)

自分にとって

 

こんにちは!!

 

只今、5連勤中のすぎちゃんです!

 

 

さて、5連勤中なのでバイトしてますくらいしか書くことが無いのですね。。。

 

 

急なんですが、皆さんにとって映画とはなんですか?

 

ただの趣味?娯楽?それとも違世界につれてってくれる空間?

僕にとっての映画とは夢を与えてくれるものなんです。

もっと大きく言ってしまえば、自分を、世界を変えてくれるものなんです。

それは、その人にとって些細なことかもしれません。

でも落ち込んでた気持ちが元気出たとか、失恋から立ち直れたとか、日々の疲れから癒されたとか

明日も頑張ろうっておもえたり

周りからみたら些細なことだけど、その人自身にしたらきっと些細じゃないと思うんです。

 

自分は「ただ、君を愛してる」という映画で自分の世界が変わりました。

恋愛と言う物が、自分の人生を大きく変えるものだって教えてもらい

こんな人生を変えられるような映画を作りたいって思うようになりました。

 

 

 

映画は人を、人生を変えられるもの。

僕はそう思ってます。

 

 

ではでは!

2013年3月28日 (木)

CROWN★CLOWN

こんばんは!

 

ブログ書くの久しぶりの

たっくんです^^

 

タイトルの

CROWN★CLOWNってチームに入りました!

 

下は中高生、上は社会人の

年齢層が幅広いチームです!

 

先日

TEAM BLACK STARZさんの

「残酷な天使のテーゼ」をアレンジして

踊ってきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


いやぁ

結構疲れて爆睡でしたよ(笑)


辻本さんの舞台遅刻するかとおもったwww






これから

チームで動画とったり

遊んだり

良い思い出作っていきたいです!!

2013年3月27日 (水)

サビスデス

駄菓子駄菓子駄菓子!!


駄菓子大好き!

店長マキ子ですキノコ


駄菓子を発注すると、宅急便で段ボール箱がたくさん届くんですけど、何回かに1回は駄菓子問屋の社長さんからオマケが入ってます。


いつもカタカナで“サビスデス”って書いてあるんですけど、今回はこんな駄菓子をいただいちゃいました得意げ

527582_444964815577804_292728283_n

そうそうアレです。

 

お米のお菓子。

 

それもデカイやつ!!

 

どんだけデカイかって言ったら、こんな感じ。

 

ほら!!

 


Dsc_1108

デカイでしょにひひ

 

こんなにあっても食べきれないので、お菓子のお家作りに使ってみたりしてます。

2013年3月26日 (火)

最近浅草に行ってみたいさあちゃんです(●^o^●)

東京来てから浅草に行ったことない(T_T)

お団子食べたい(・o・)

 

なつみんにお題出してって言ったら

春についてって言われたから春について書きます(^O^)/

 

春といえば桜とひろしさんが言ったけど

今年お花見に一回もいってない(>_<)

 

大阪にいた時のバイト先で行った以来

行っていないです(@_@。

いつも春になったら目真っ赤になってお花見

いってた気がします(・o・)

 

すぎちゃんに春の春は入学式らしいです(・o・)

入学式は人見知りやから毎回ドキドキしてました\(◎o◎)/!

クラス替えもいっつも人見知りだ(@_@。

仲良くなった友達には意外っていっつも言われます\(◎o◎)/!

 

 

ネタがなかったので

皆に聞いてみました(*^。^*)

 

おわりー(*^_^*)

2013年3月25日 (月)

バイト君!主役ですよ(●^o^●)

桜がキレイですねぇ桜

 

 

 

春はお花がたくさん咲いているので気持ちが乙女チックになりますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

三十路も折り返しですが、まだまだ乙女系で頑張ります!(笑)

 

店長マキ子ですキノコ

 

 

 

さて、今まで何回か告知をしてきたかと思うのですが、ウチのお店のイケメンバイト君!つーじーこと辻本くんが、舞台で主役をやっております。

 

 

 

タイトル「SAKURA」

 


 

あらすじ

 

時は幕末・・・新撰組に入隊したい田上真蔵、海援隊に入隊したい平野寅之介は、一旗挙げてやろうと上京して来た・・・
桜が咲始めたある日、二人はとある居酒屋で出会う。新撰組を志す者と海援隊を志す者、
敵対するはずの二人はなぜか意気投合し、友達になってしまう。
時代に翻弄された、二人の友情を桜は静かに見守っていた・・・

 

164273_229744777164848_1663417020_n

とうとう明日が千秋楽!

 

 

 

3/25(月)18:30~

 


 

全席自由席です。

 

予約方法はPCからは http://p.tl/_F8m

 

携帯からは http://p.tl/49Ws

 

このURLにアクセスして予約ホームにて必要事項を記入してください。

 

 

 

チケット代は3000円です

 


 

マキ子も見て来ましたが、切なくなるお話しで桜のはかない感じがぴったりのお芝居でした。

 

お時間のある方は、ぜひ会場まで足を運んでみてください。

 

明日は、ウチのお店のスタッフも何人か見に行くって言ってます。

 

みんなで、つーじーを応援してあげてくださいねニコニコ

2013年3月24日 (日)

大事な。。。

最近ショックなことがありました。

 

地元の駅にバイト前チャリを置いてたら

帰って来た時になくなってました。

 

はい。

撤去されました。

 

5000円がポーンとぶっ飛んでいきました(´□`。)

 

前も同じことがあったのに私、学んでないな~~(´□`。

 

 

今度からちゃんと駐輪場にいれよっと

 

 

あ、花見に行きたい。

 

それでもっとあったかくなったら、新潟に帰って海行って足だけ入りたいな~~~

 

 

夏の手前がすきです。

 

 

そして河川敷でお酒を飲みながらゆっくり友達とのんびりしたいな~~~

 

 

おわります(・ω・)/

2013年3月23日 (土)

三鷹の森ジブリ美術館&東京ディズニーシー

3月14日~15日に三鷹の森美術館と東京ディズニーシーに行ってきました!!

美術館のほうは中学のころからずっと行きたくて

やっといけたんですよ!!!!

 

内容はというと

大学の授業などで映画の事を勉強しているので

アニメでも実写でもやることは変わらないなって。

むしろアニメの方が難しいなって思いました。

 

歩いている人と走っている人を表現するので

実写はただ動作を撮るだけなのに

アニメは歩いている人は18コマで表して走っている人は10コマで表わすなど

難しいなと・・・

 

因みにお土産にトトロのピンズを買ったんですよ!

めっちゃ可愛いんですよ!

ぜひ見てほしい!

 

次の日はディズニーシに行きました!

地元が浦安なのでプラン道理に行動できて

主要のアトラクションは制覇できました!

 

タワーオブテラーが期間限定でレベルアップしてて

楽しかったです!

 

次はランドに行きたいですね!

 

今月も二週間きっちゃいましたし

悔いの残らないような春休みにしたいですね!

 

では!

2013年3月22日 (金)

狩りに出かける

久しぶりの登場!なつみんです。

 

もうすっかり春ですねー

桜も咲き始めていい感じ。

 

どうでもいいけど。。。

ノルウェーは北に行くほど暖かくなるんです。

 

普通、北半球は北に行くほど寒くなり

南半球は南に行くほど寒くなります。

 

でもノルウェーは北半球なのに北が暖かい!

地球って不思議ー

例外があるからこそおもしろい(・ω・)/

 

 

話変わって。。。

少し前、研究で山梨に行って来ました。

そこで空き時間ができたので、イチゴ狩りに行ってみました。

1人で。。。(笑)

 

案外1人でも楽しく、フルーツ狩りが好きな私は大興奮!!

でも思った以上に食べれないものですよねー

もっと粘れば良かった(´□`。)

 

私が行ったとき周りははみんなカップルで、なんだか盛り上がってました。

イチゴ狩りデートって楽しそうですよね♪

私も次はデートで行ってやるーーーーヾ( ´ー`)

 

おしまい。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー