プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

うっかり女とよばれた日。

こんばんはーやっほー

久しぶりの登場、なつみんでございます(・ω・)/

 

タイトルに書いたように

さっきから、うっかり女と辻本さんが連呼してきます。

うっかりしたっけ?んっ?謎ー!

 

最近、もっぱらCharaをリピートして聴いてます。

切ないなぁ。。。あの独特な世界観、引き込まれます。

カッコ可愛い!!最高!!

 

さてさて今日、研究室でお昼ごはんに納豆を食べて

すごいにおいをまき散らしたわたしです。

何を言われてもめげない!

そんなねばねば系女子です(・ω・)/

 

話は変わって。。。

わたしには兄と弟がいます。真ん中っ子です。

 

お兄ちゃんは東京にいるんですが

いつも何かと都合をつけて会うのを拒否されますw

 

体調悪いっぽいーとか

残りもののカレーが家で待ってるとか

もうよくわからない理由なんです(・ε・)

 

そんなお兄ちゃんから珍しく荷物が届いて

開けてみたらTシャツが入ってました。

しかも『憂鬱』って文字が印刷されてました。

 

センス!どういうセンスよ!

おもしろいけど笑えない!

部屋着確定の品です(´□`。)

 

憂鬱な気分に負けず今日も頑張ります!

おしまい。

2013年5月30日 (木)

ブラウン

最近充実してるさあちゃんです(●^o^●)

 

昨日友達がサプライズで来たんですけど

プレゼントの中身がうちの好きなブラウンの

ぬいぐるみでした(#^.^#)

後手紙も入っていてめっちゃ嬉しい事書いてた(^O^)

 

部屋にかざりたいと思います(^v^)

 

後はテルマエロマエと影日向に咲くと

荒川アンダーザブリッジと贖罪みました(*^。^*)

 

見たいの多すぎるけどゲオ

ずっと借りられてる(@_@。

 

早くレミゼラブル

DVDならんかな\(◎o◎)/!

 

終わりー(*^。^*)

2013年5月29日 (水)

裸族

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

最近めっちゃ暑くてしんどいです・・・coldsweats02

今年の夏は去年以上に猛暑らしいですsweat01

 

まだ5月だというのにこの前家に帰ったら室温が25℃もありましたwobbly

 

僕は基本夏になると部屋の中では裸族になるんですが(自分の中ではエコと思ってます)まだ5月だというのにもう裸族になってますpaper

このままいったら夏にはどうなるんだって思いますbearing

 

エアコンのリモコンも冬から壊れてエアコンが使えない状態なのではよ直さねばpunch

 

夏は嫌いじゃないけどまだ梅雨も来てないのに気が重くなるsweat02

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいcat

2013年5月28日 (火)

いっぱい!!!!!!!!!!

 

こんにちは!

すぎちゃんだよヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

先日、イベントで宮藤官九郎のトークショウに行って来ました!!!

生のクドカン!!

全然オーラが無かったです(笑)

へらへら、ひょろひょろしてました(笑)

 

 

 

さてさて、昨日は六本木にある森美術館で開催している

「LOVE展」に行って来ました!

 

200点以上の作品があり、5つのテーマで構成されてました。

国籍は違えども、愛についての考えは、人間みんな一緒。

 

普通の美術館と違い、説明を読むものが多かったので

時間をかけゆっくり回れましたね( ´艸`)

 

今度は、ダヴィンチ展に行きたいと思ってます!

 

 

来週は、新文芸座で上映する「最強のふたり」と「ミッド・ナイト・イン・パリ」を

見に行く予定です!

両方とも見たことある作品ですけど楽しみです!!

2013年5月27日 (月)

初めまして☆

初めまして!

少し前から働き始めたえりぃです^^

4年間静岡で保育士してましたが(昨日前の職場の運動会を見て来ました♪)4月から東京で一人暮らしデビューしました!!

慣れない一人暮らしに戸惑い気味で、料理も全く出来ないので簡単に出来る料理があれば教えてください♪

東京のことも全然分からないので美味しいご飯屋さんやおすすめスポットがあれば教えてください^^

一人暮らしを始めた理由ですが・・・

まだ無名の俳優が好きで舞台等見に行くために家を出て来ました(笑)

TVKでやっていた戦国鍋という番組をご存知ですか?

それに出ていた方です。

元JUNONボーイでもあります。(21代)

今は俳優メインですがジャニーズも好きです。

ジャニーズはほとんど好きです(笑)

SMAPから下はJUMPまで・・・

俳優やジャニーズが好きな方は気軽に声を掛けてください♪

そうでない方も声を掛けてくれると嬉しいです^^

人見知りしますがしゃべりだしたら止まらないくらいおしゃべりです(笑)

これからよろしくお願いします(●^o^●)

2013年5月26日 (日)

いた

きりきりする痛さ(T_T)

なんでや\(◎o◎)/!

 

小泉さんに聞いたら

食べすぎっていわれた(;一_一)

逆に食べてないのになんでや(@_@;)

 

あー速攻治る薬何飲めばいいんや(+o+)

 

誕生日につーじーから白ワインのプレゼントと

なつみんに駄菓子バーでごちそうになったり

店長ひろしさんつーじーからケーキのサプライズがあって

最高の誕生日になりました(●^o^●)

 

営業中にサプライズで大阪の友達が

プレゼントを渡しに来てくれました(●^o^●)

めっちゃ嬉しかった(^v^)

サプライズされるの好きになった(#^.^#)

 

中身楽しみだー(*^_^*)

 

2013年5月25日 (土)

アンサー×アンサー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前人を待ってる時に一人ダーツを久々にやってたんですけど、調子悪すぎてすぐやめちゃってどうしよっかな~って思ってゲーセンぶらぶらしてたらアンサー×アンサーが目に入って、久しぶりにやってみましたgood

 

このアンサー×アンサーってゲームはクイズゲームで真ん中の早押しボタンとタッチパネルを使って全国対戦するゲームなんですが、僕が7年前ゲーセンで働いてる時に導入されて最初僕はクイズマジックアカデミーもあるのに流行らないでしょって思ってたら意外と人気で今に至るって感じのゲームですdash

 

ゲーセンで働いてたってのもあってICカードをタダで作らしてもらってやり始めたらハマって、ちょこちょこやってたんですが最近は全然やってませんでしたpaper

 

で、たまに開くと笑っちゃうんですが、キャラクターの名前が当時バイトしてたゲーセンの先輩の名前でなかたにって名前なんですhappy02

最近はアンサー×アンサーを頻繁にやらないから毎回忘れてて笑ってしまいます(笑)

 

ちなみに全国対戦の対戦結果は決勝戦前に待ち合わせの人から電話がかかってきたんですけど、電話しながら問題を3問連続で答えて優勝しましたscissors

久しぶりだったけど、優勝できたし楽しかったな~up

 

またヒマな時やろうっとgood

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年5月24日 (金)

春祭!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!

今さっき知らない電話番号から電話がかかってきて

戸惑ってたすぎちゃんです(笑)

 

 

 

さてさて、このあいだ新入生歓迎祭と言うのもがありました!

先日ブログに書いたように、新入生歓迎合宿で撮影した、一年生の作品が

僕達のサークルの出し物である、自主製作の上映会で上映されました!

一年生なので構成も編集もまだまだって感じだったんですが

初めてにしては良く頑張ったって思いました!

 

 

一年生以外では、僕が助監督として関った同級生の作品や

先輩の作品も多々あり、感化されましたね。

 

 

自分も後輩から尊敬されるような作品を

撮影したなと思いました(ノ´▽`)ノ

 

 

金、土にある実習授業の方も本格化していき

朝から日が暮れるまで撮影に励んでます!

最近は暑くて辛い(´□`。)

 

 

皆さんも熱中症には

きをつけてください!

 

PS

熱中症をゆっくりゆ言うと。。。

好きな人に言わせてみては?(笑)

2013年5月23日 (木)

ちょっと前の話しなんですけど。。。

気が付けば、5月ももうすぐ終わり。。。

毎月毎月、月日の流れる早さに愕然となります。

店長マキ子ですキノコ

 

私の1ヶ月のスケジュールはまず、

 

月初に前月の月末締めを事務所へ送ります。

それから少し余裕があり、前月の振り返りなどを検証して

第3木曜日に店長会議に出ます。

20日をすぎる頃には次の月のシフトを作ります。

そして月末締めに向けて小口や雑給をまとめます。

晦日には、月末締めをします。

 

こんな日々を毎月毎月繰り返しています。

ホントに1ヶ月が早くて早くて。。。

こうやってまたひとつ、歳をとっていくんですねぇ。

大人の階段を上ると言えば聞こえはいいですが、もう三十路も折り返しに入り、どんどん40代へ向かって進んでいくなんて、受け入れ難い現実です。

はぁぁぁ叫び

 

さて、おばさんの戯言はこれくらいにして。

 

3月の終わり頃なんですが、うちの人気商品(駄菓子)

“ウメトラ兄弟”のパッケージがリニューアルしました!

どうやら、大人の事情ってやつみたいです。

Photo

例のポーズをしているキャラクターが怒られたんでしょうかねぇ。

でも、あのキャラがいなくなると“ウメトラ”の意味が伝わらなくなるんじゃないのかなぁって、勝手に心配になっちゃいました。

だって、新しいパッケージ(下に写ってる顔だけのやつです)だと、ウメはわかってもトラはなんで??って思いませんか??

 


こどものための駄菓子業界にも、厳しい大人の事情が影響するんですねぇ。

2013年5月22日 (水)

真夜中遊園地。

こんばんはーやっほー!

久しぶりの登場、なつみんです(・ω・)/

 

腹ペコだー。今日は雨ですねー

窓、軽く開けて家出てしまいました。

またやってもたーー(´□`。)

きんたろうさん、いい子で待っててね!

 

さてさて、先週の金曜。。。

営業終わりにさあちゃんと駄菓子バーで飲みました。

さあちゃん、はっぴーばーすでい♪

 

そして偉人シールのために50個以上ミンツを食べました。

そしてたくさんの偉人に囲まれて幸せでした。

うーん、でもしばらくミンツ見たくなーい(/TДT)/

青いつぶ、ソーダ味恐怖症です。。。

 

あーでも、めっちゃ楽しかったなぁー♪

変装メガネして、いろんな話でずっと笑ってました。

さあちゃんも割れない風船、必死でふくらませてましたw

みなさん!わたパチカリモーチョ美味しいですよー!

 

そのあと、初!大都会デビューしてまいりました。

かけそば美味しかったです♪

さあちゃん、朝までありがとう(・∀・)

 

今日も1日頑張ります!!!

おしまい。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー