プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ココナッツサブレ

おいしい\(◎o◎)/!

声がガラガラ大変なさあちゃんです(・o・)

 

 

あーもう少ししたら

大阪の友達が来る(●^o^●)

楽しみ過ぎます!(^^)!

どこいこーかな\(^o^)/

みんな就活の年なんで大変そう\(◎o◎)/!

 

梅雨なんで

髪の毛がうねるうねる(@_@;)

梅雨は嫌いだ(T_T)

ストパーあてたいけど

髪の毛死んでる(@_@;)  

やだやだ(T_T)

 

最近雨の日に

ネコがいたんですけど

近づいたら普通のネコって逃げるんですけど

そのネコどんどん近づいて来て

最終うちの家の近くまで

ついてきたんです(*^。^*)

可愛すぎてお腹すいてるのかなと思ったので

ダッシュでコンビニまでネコ缶

買いに行きました(●^o^●)

元いた場所に戻ったら

ネコはいなくなってました(@_@;)

その場所にネコ缶だけ置いて帰ったら

次の日なくなってました\(◎o◎)/!

 

ネコって気まぐれだなと思いました(^。^)

けど可愛かった\(◎o◎)/!

 

うん。

ネコも好きだけど

ハムスター買いたい\(^o^)/

 

みんなに夢をよく見ると

言ったら日記に書くと後で

見返すと面白いといわれたので

次からは

夢を見たらその事に

ついて書こうとおもいます(#^.^#)

 

 

 

 

2013年6月29日 (土)

最近のこと

こんばんは(*^_^*)

駄菓子バーで働き始めて1ヶ月経ちました。

まだまだ分からない事だらけで日々勉強です。

優しい先輩方にいろいろ教えてもらっています♪

今まで包丁をほとんど触って来なかった私なので毎回ドキドキしちゃいます・・・

少しは花嫁修業出来るかな(笑)

 

先日また地元に帰りまして、前の職場にお邪魔してきました♪

少しいるつもりが結局3時間半もいて子どもと遊んで来ました(笑)

お話が上手になっててもう驚きですよ。(2歳児です)

夕方までいたので保育室にいる私を見てお迎えに来た保護者の方達も驚いてました。

そりゃそうですよね、辞めた人間がいるんですから(笑)

久しぶりに子どもたちに会って癒されてきたので頑張ります!

でも主任に「ちょっと丸くなった?」と言われてしまい・・・

最近食欲がほんとやばいんですよ!

日中家にいることが多いせいもあって口が寂しくなり・・・

ダメだと自覚してるのに欲求には勝てず・・・

さらに賄いもおいしいのでたくさん食べちゃって悪循環です。

もう夏なのでちょっと痩せられるように頑張ります!

賄いは食べますけどね(笑)

家での食生活を何とかします!

2013年6月28日 (金)

真夏の夜の夢。

こんばんはーやっほー

お腹空いたなーが口ぐせ

なつみんでございます(・ω・)/

 

さてさて今日は昔のお話を。。。

 

上京して間もない頃

知り合いの歯医者さんで助手のお手伝いをしていました。

 

わりと有名な歯医者さんで

個性的な患者さんがたくさんいました。

 

無表情な女子高生に、待合室でチョコを食べるおじさん。。。

ほんとに不思議な空間でした。

 

その中でも特に印象に残っているのが

自称、霊能力者のおばさん。

 

いかにもインチキで胡散臭そうな感じがプンプンしてて

毎回会うのが怖かったのですが。。。

ある日、待合室に呼ばれたのです!!!!!

 

まず漢字の書き順テストをなぜかやらされ

正しい書き順にはエネルギーが宿っている!

と熱く説明されました。

 

そして何問かやっていくうちに案の定わたしは間違えてしまい

負のエネルギーが邪魔をしてる!

と説教されたのです。

 

さらに家族の名前も書かされ

兄の名前の書き順を間違えてしまい。。。(笑)

お兄ちゃんに問題がある!と断言されてしまったのです!

お兄ちゃんごめんねーーー(´□`。)

 

もうなんだかよく分からないのです!

 

わたしは両利き(文字は右利き、ごはんは左利き)なんですが

表の世界と裏の世界を器用に行き来できる!

と最後にはなぜかべた褒めされましたヘ(゚∀゚*)ノ

こわいよー理解できないよーぎゃー

 

まとまりないけど、ふと思い出したので書いてみました。

あの人、元気にしてるかな?

今日もわたしは元気です。

 

おしまい。

2013年6月27日 (木)

サラダ

東京に来てから

サラダが好きになったさあちゃんです(・o・)

 

前まであんまり好きじゃなかったんですけど

サラダばっか食べ続けると

おいしくなってきました\(◎o◎)/!

 

 

後はもういっこのバイト先で

関西と関東のお寿司の味が違うとゆー話しを

しました\(^o^)/

関西の人は共感してくれて良かった(*^_^*)

お寿司だけじゃなくても

色んなのが違う\(◎o◎)/!

もー慣れたけど(@_@;)

 

後は最近サッカー観戦にハマってます\(^o^)/

見るの楽しい(*^_^*)

あースポーツしたい(@_@;)

 

もーすぐでドラマ最終回ばっかなので

早く次のドラマ始まって欲しい(・o・)

面白いドラマありますよーに(●^o^●)

 

2013年6月26日 (水)

ストレス社会

はいさいもー なかそねです。

最近なんだかはいさいもーを使ってる人が

いるみたいですね 笑

 

少し前にすごいかわいくて、しめつけのない

ノンストレス靴下を買ったんです。

それを作った人は地方の物づくりをしているひとで、

地方産業のことや人の事を想って作られた、

すごい作り手の想いがこもった靴下らしいんですね

 

それに魅かれて ノンストレス靴下を買いました。

そして仕事場に新しい靴下をはいて るんるんで出勤しました。

 

出勤して「おはようございまー・・・」 ベチョっ

ん・・・?べ、べちょ?んん?

 

ウンコマンのうんこをノンストレス靴下で

踏んでしまいました・・・

 

ノンストレス靴下で感じるストレスー 笑

おーい、まじかよー 笑

 

まさか、このノンストレス靴下を作った人も

こんなハプニングが起こるなんて

おもわないですよね。

 

ウンコマンのせいでぜんぜんストレス感じちゃいました

2013年6月25日 (火)

最近新幹線で気付いたこと

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

僕は柿の葉寿司が昔から好きで新幹線で実家に帰る時にいつも柿の葉寿司を買って食べるんですけど、最近気付いた事があったのですが、東京駅で買う柿の葉寿司より関西で買う柿の葉寿司のほうが断然美味しいんですup

 

この前葬式で帰った時に珍しく新大阪から東京に帰ってくる時に新大阪駅で買った柿の葉寿司がめっちゃ美味しくてびっくりして、そして今月また地元に帰った時に新神戸駅で買った柿の葉寿司も東京駅で買う柿の葉寿司より全然美味しかったですhappy02

 

肉厚も違うし、もちろん味も違うので関西の柿の葉寿司が忘れられません(笑)

 

次から地元に帰る楽しみが増えましたgood

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年6月24日 (月)

先日の韓国式について

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのガツポンズ・コトブキです。

 

先日、友人の結婚式に呼ばれ横浜まで行った。

案の定飲みすぎた俺は最終電車に揺られ埼玉の大宮まで行ってしまった。

 

私は、酔った頭で東京に向けて歩き出した。

駅前の繁華街を抜け、静かな街並みになった所で事件が起きた。

カタコトの日本語で俺に喋りかけるおばさんが1人。

「お兄さん、疲れてる。マッサージいかが?」

僕はこう返した。

「おっ!なんで俺が疲れてるって知ってるの?じゃあよろしく頼むよ」

 

僕はそのまま導かれるように2階建てのアパートの一室に案内された。

 

内容は言えないが何とも言えない感情になった。

アパートを出た私は誰もいない寝静まったさいたま新都心を歩き東京に向かった。

ポケットに手を突っ込むと偶然にも1万円入っていた事に気付き

すぐさまタクシーを拾い、帰宅に向かった。

 

明るくなりかけた空が俺の心に染みた。

そのおかげで、とても穏やかな気持ちで帰れた。

 

ありがとう朝日。

ありがとうタクシー。

ありがとう韓国式…

2013年6月23日 (日)

KIN

はいはいも~

よっしーです。

 

先日板橋のホームセンターに行った時、すっごくかわいい金魚ちゃんを見つけました。

 

金魚なのにすごくなついてもうパないんです。

 

でも良いお値段するのでちょっと悩んであきらめました。。

 

しかし、諦めきれずにいたらいつの間にか売れてしまったそうです。。。

 

なんだか切ない気持ちでいました。

 

でもその後、赤羽のホームセンターに行った時、なんと似た子がいkたんです!!

 

でもでも板橋の子よりもなつかなくてあきらめました。。。

 

 

あのときかっとけばよかったな~~~と思いました。。

 

金魚なんか興味なかったのにな~~~

 

後で名前調べたら

和蘭獅子頭【オランダシシガシラ】っていう種類の金魚ちゃんでした。

 

おでこがフニフニしていてほんっとにきゃわたんなんでーす。

 

もしどなたか見つけた場合は教えてください(切実)

 

 

で、話しは変わってこの前そねちんと遊びに行ったんですけど

そねちんの鼻に。。。(笑)

 

 

以上です。

2013年6月22日 (土)

髪の毛

こんにちわ☆

梅雨入りしてじめじめと嫌な季節突入ですね・・・

湿気で髪の毛もボサボサです。

トリートメントしたいんですが7月に髪を切る“予定”なのでその時でいっかと思っちゃってます(笑)

でも切る勇気がまだないんです。

実は成人式前から伸ばし始め(それまで肩につくかつかないかくらいでした)毛先をちょこちょこ切ってたのもありますが、4年かけてこの長さです(笑)

どんだけ伸びるのが遅いんだって感じですが、前髪は早いのに他は遅いんですよね(^_^;)

痛んで切れまくってるのもありますが・・・

そんな髪の毛をちょっと短くしようと計画中です!

ばっさり行きたいですがもったいなくて結局そんな切れない気がしますが、切ります!

と宣言しておかないと切れない気がするので宣言しておきます!笑

7月中旬になっても切ってなかったら「切るんじゃなかったの?」と言ってください。

2013年6月21日 (金)

休み

休みの日疲れすぎて寝てしまうさあちゃんです(@_@)

 

あーいろんなとこ行きたい\(◎o◎)/!

自然あるとこ(・o・)

今年の夏も絶対満喫したい(@_@。

車でプチ旅行早く行きたい(T_T)

 

後は今めっちゃ二流小説家見たい(*^_^*)

面白そう(●^o^●)

 

久保田さんと飲みに行くと言って

日にちが合わなくてずーッと飲みに

行けてない(@_@;)

あー飲みに行きたい(>_<)

 

 

うん。いつもながら

まとまりないブログ(;一_一)

 

フェイスブックに99%当たる占いが

無料でできると書いてあったので

やってみたらずっと鑑定結果が

メールで送られてきて返信しないと

いけないんですけど勇気が出ない(@_@;)

 

みんなどうしてるんやろ(T_T)

うちにはスゴイ守護霊がついいてるらしんやけど

みんなも同じメール内容なんか気になる(・o・)

 

だれかやった人いたら教えてください(@_@;)

 

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー