プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

かみなりが苦手なワケ。

こんばんはーやっほー

ひさしぶりの登場、レアキャラなつみんです。

相変わらず辻本さんにうっかり女とよばれています。

ふん、なんじゃそりゃ(`ε´)

 

最近、突然の夕立が多いですよねー

こないだも電車のダイヤ乱れてるし。。。

 

昔、地元(徳島)の山に鳥の巣箱を作りに行ったことがあって

ウキウキしてすごいのを作っていました。

 

だがしかし、その時、豪雨に遭遇したのですが。。。

 

人生で初めて目の前の木に雷が落ちるのを見ました。

すごい音がして地面がゆれてました。

黒こげでざっくり割れた幹からは煙が出てました。

 

ああー思い出すとこわいこわいこわい。

 

小学生だったわたしは、あまりにびっくりしすぎて

作った鳥の巣箱を山に忘れてきました。

山行って雨に打たれて雷見ただけっていう。。。

ふう、残念な子(´□`。)

 

 

そーいえば少し前、伊豆大島に行って来ました。

日焼けで腕が黒い。。。

東京とは思えないほどのどかで

空も海も見る景色、すべてが美しかったです!

ごはん、特にお魚がおいしすぎた!!!

 

夕暮れの海、キラキラした星空を観に

みなさんも行ってみてください♪

 

東京からジェット船で1時間45分くらい!

 

さて今日も腹ペコですが

がんばります(・ω・)/

 

おしまい。

 

2013年7月30日 (火)

saikin

どんもー

 

 

よっしーです。

 

8月から家の近くにある児童館で昼間バイトする事になりました(-^□^-)

 

館長さんも優しい方でした(-^□^-)

 

子どもたちもちゃんと挨拶してくれて良い子たちでした(-^□^-)

 

8月は遠足やらあるみたいなのでたのしみです(-^□^-)

 

夕方から駄菓子バーでバイトもして

 

8月は充実した毎日になりそうですたい。

 

そして後半は新潟に行って友達と飲み会たのしみですたい。

 

 

8月働いた給料は一人暮らし貯金です(-^□^-)

 

 

早く池袋で住みたいな~(-^□^-)

 

 

2013年7月29日 (月)

女子プロ野球浦和大会

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前女子プロ野球の浦和大会を見に行きましたscissors

 

僕の応援してる千葉ロッテマリーンズの2軍がよく練習したり試合をしてる市営浦和球場で試合があったんですが、はじめて行きましたup

池袋から20分で行けるので意外と浦和って近いな~って思いましたdash

 

前僕が神宮に女子プロ野球を見に行った時はヴィクトリアシリーズというプロ野球でいうオールスターだったんですが、今回僕が見に行ったのはティアラカップというプロ野球で言うペナントレースでしたpaper

 

このティアラカップというのは2日間の4チームで行うトーナメント戦になっており、年間優勝回数の多い上位2チームが最終的に女子プロ野球の日本シリーズに出れるというシステムになってますgood

 

僕は浦和大会の初日に見に行ったので優勝シーンは見れなかったんですが、やっぱり生の野球観戦はいいな~って思いましたup

今大会からサウスディオーネに入った新外国人選手のシェイ選手も見れたし、小西美加選手の先発も見れたし(負けてしまったけど)楽しかったですnote

Photo

写真はイーストアストライアが初戦に勝って決勝に進んだ場面ですshine

真ん中に僕の応援してる中野菜摘選手が写ってますscissors

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年7月28日 (日)

いぬ。

はいさいもー、なかそねです。

シーズーを飼いたいです。

家に帰って来て玄関開けると

わたしのこと待っててくれてたら

いいのになーって妄想をしています。

 

バイトから帰るときって結構犬の散歩を

してる人が多いんですね。

犬好きの私としてはペットショップの犬も

癒されるんですけど、やっぱり触れ合いたいんです。

犬とわさわさーってたわむれたいんです。

 

なんですかねー笑 その願望が散歩してる

おばさんに伝わっちゃったんですかねー

それか微笑みながら犬を見てたんです多分

 

きもいんですけどね(笑)

おばさんが良い人で

 

おばさんとおはようございますって挨拶して

犬すきなんですかー?って声掛けてくれて

毛もじゃの犬と戯れさせてくれました。

かわいー、わさわさ、わさわさってして

朝から癒されました。

それからバイト終わりに朝、そのおばさんと

犬と会うと世間話をしつつ犬と触れ合う時間ができました。

 

やっぱり、動物の癒しって何にも変えられないですねー

 

犬飼いたいです。万次郎に会いたいです

 

バイト終わりの朝は近くのコンビニのお兄さんに

顔を覚えられて絡まれるんですけど、

そっちはウザくてしかたないです(笑)

こっちはそんなテンションじゃないのに、

外まで出てめっちゃ手ふってくれるんですけど、

癒されないんですねー、これが(笑)

たぶん良い人なんですけど、テンションが無理(笑)

どうせなら、可愛い女の子に手振って

もらいたいですねー、

 

可愛い女の子に手振ってもらえて

犬と戯れるあさって幸せだろーなー

 

癒しがほしいですねー。

2013年7月27日 (土)

初めまして

どーも、初めまして。菊池 潤と申します。

駄菓子バーで働き始めて半月経ちました。

少しづつですが仕事にも慣れてきて、優しく楽しいスタッフと懐かしい駄菓子に囲まれて毎日楽しく働いてます。

ここにきてすごく驚いたことがありました。自分と同じ時期に入ったもう一人のバイトの人が小、中学生の時の同級生だったのです!!!10年以上ぶりの再会にかなりテンション上がりました。

おそらく、もう会うこともなかったであろう友達とバイト後にお酒を飲みながら色々と話しをすることが出来ました。

、、、、、、、、が彼は先日、早々と駄菓子バをー去っていきました、、、、、、、、。束の間の再開、、、。

 

 

 

それはさておき夏とゆうことでビアガーデンに行く計画をたてたのですが違う友達に2回ドタキャンされ

また別の人と行ったのですが満席で入れず3連敗中です、、、、、、。

神宮外苑の(森のビアガーデン)おすすめです。是非平日に!

2013年7月26日 (金)

お久しぶりです♪

お久しぶりです(*^。^*)

2週間程お休みを頂き毎日新宿に通っていました。

大好きな俳優さんの舞台があり、ほぼ毎日観劇してました(笑)

飽きないの?と言われたら正直飽きてしまう部分もありますが、ABCと3つの話があり、毎日2つずつ組合せを変えて公演されていて、オープニング、セットチェンジの間、エンディングはアドリブがあったりエチュード(即興演技)があったりで面白く・・・毎回楽しませてもらいました♪

そのアドリブのために入っていたようなものです(笑)

また舞台は生もの!というのがよーく分かる公演があり・・・

刑事ものの話で拡声器を使うシーンがあるのですが拡声器のサイレンが鳴ってしまい・・・笑

しかも真面目なシーンで(笑)

その後もそのハプニングのせいでセリフの言い間違いがあったりで笑いが止まらず・・・

こういうハプニングもあるので舞台は面白いですよ!

そして千秋楽にある女優さんが見にいらしてたんです!!!

その方は最近だとラストシンデレラに出ていた飯島直子さん!!!

しゃがんでいたら足が細い人が来て顔を見たら・・・!

本当に細くてキレイで気さくな方でお願いしたら握手もしてくれました☆

こんな近くで女優さんに会ったことがなかったので友達と大興奮でした(^◇^)

たくさん幸せをもらったので頑張って働きますのでよろしくお願いします!

2013年7月25日 (木)

ダイエットは明日から

はいさいもー なかそねです。

 

わたしには二つ下の弟がいるんです。

弟はわたしに顔はわりと似てるんですけど、わたしよりも

目がでかくて身長も高くて頭も良くて

そこら辺は私に似ず、良いとこどりで

わたしに似なくて良かったです。

そんな弟にもバカにされてしまう私(笑)

ぜんぜんお姉ちゃんらしくなくてごめんなさい

って感じです。

 

そんな弟から久しぶりに連絡がきたんです!

すごくシャイな子だからまさか

弟から連絡くれるなんて思わなくて

すごく嬉しい姉でした。でもその内容がですね 笑

 

でぶ、ひさしぶり。元気なの?

お金あるの?ごはん食べてる?

食べ過ぎんなよー、でぶ

 

ってきました。むかつくー笑

お姉ちゃんからはブタと呼ばれています笑

ともだちからはスーザンボイル 

よっしーさんからはボンレスハム 

 

うるさいなー、わかってるよー(笑)

兄弟にいたってはダイレクトすぎです

オブラートにつつめよー

 

本気でダイエットしようかなー(笑)

誰かいいダイエット方法おしえてください

2013年7月24日 (水)

natubate

donnmo

 

 

yosshi-desu

 

 

saikinn natubate mitaidesu

 

syokuyokuga

wakimaseeeeenn

 

nanika iitabemono naikana-

 

 

この前そねちんと東武のビアガーデンにいきました。

 

 

プルコギと飲み放題で最高だったな~

 

 

ちょうど涼しくてやっぱり外で飲むのいいな~

 

 

中学校の友達と初めてみたま祭りもいきました。

 

初めて型抜きして一発でダメになりました。

 

細かいことはだめみたいですね~

 

人ごみがきらいな自分もお祭りの人ごみだけは雰囲気こみで好きです。

 

 

もう一回なんかのお祭りにいきたいです。

 

 

やっぱり新潟祭りに合わせてかえろうかな~

 

 

以上です。

 

 

2013年7月23日 (火)

偏頭痛

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

僕は持病に偏頭痛を持ってるんですけど、年に数回ほどしかでないしそんなに痛くもないので、偏頭痛で病院に行ったこともありませんでしたsweat01

 

でもこの前なった偏頭痛はめっちゃ痛いし、何日経っても治らないしでヤバいです・・・crying

寿嫁の飲んでる偏頭痛の薬飲んでも痛みが弱くなるのと頭痛の間隔が延びるだけで全然治らないですtyphoon

 

しかももう1週間近く偏頭痛が続いてるのでもしかしたら脳の病気じゃないかって思いだしてますwobbly

 

さすがに病院に行こうと思ってるんですけど、新宿に偏頭痛の名医がいるらしいのですがなかなか予定が合わなくて病院に行くのがまだもうちょっと先になりそうですsweat01

 

検査の結果が怖いな~down

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年7月22日 (月)

ミステリアス

久保田さんと行って来ました(*^。^*)

アボカド美味しかった\(◎o◎)/!

。。。。お腹痛くなる前兆だなんて

そんときは夢にも思いませんでした(笑)

あーあん時の自分に言いたい(*_*)

アボカド食べすぎるなって(笑)

久保田さんと久しぶりに飲んで

三軒はしごしました\(◎o◎)/!

ミステリアスからの駄菓子バーからの

大都会(*^。^*)

駄菓子バーの事とか

色々話しました(●^o^●)

楽しかった(*^。^*)

次はウコン飲まずに

めっちゃ飲みたいです(^v^)

楽しいとすぐ時間ってすぎる(^v^)

久保田さんは酔ったら面白い(*^。^

話しの内容は秘密らしいです(笑)

電車もなんだか

面白かったんだな\(◎o◎)/!

アボカド食べすぎると

痛い目に合うと

実感した日でした\(◎o◎)/!

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー