プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

実家へ

先日実家に1泊で帰ってきました☆

前回帰ったのは6月なので約2ヶ月ぶりでした。

頻繁に帰り過ぎですかね?(^_^;)

前回は前の職場に行かなくてはならなかったのもあったのですが・・・

やっぱ実家は落ち着きますね♪

食料食い荒らしてきました(笑)

冗談です(笑)

母親がフルーツ好きなのもあって冷蔵庫に必ずフルーツが入ってるのですが私もフルーツ大好きで、もも、メロン、ぶどうとたくさん食べてきました♪

高くて自分ではなかなか買えないので・・・

そして前回のブログでも言いましたがうさぎの病院にも行って来ました。

食欲はちょっと戻ってきたようですがまだ草を全然食べてなくて・・・

そのせいで歯が伸びまくっているようで8月の頭に歯を削ったみたいですがまた削らなくてはならなくなり・・・

ほんとお金のかかる子です・・・。

高齢だから麻酔とかもリスクが高くなってくるので大変なんですよね。

いたずらする元気はまだまだあって家の畳を噛みまくってました。

だったら草食べてよー!!って感じです。

夜は友達とココスに行って来ました。

お肉おいしかったー(#^.^#)

友達が会議だったので21時からと遅い集まりでしたがたくさんおしゃべりして楽しかったです♪

次の日バイトだったので昼過ぎに家を出て慌ただしくなってしまったのですがもっとゆっくりしたかったなぁ・・・

9月も連休で帰ろうと思ってましたが友達との予定が合わなかったので帰るのやめました。

友達には会えませんが10月に前の職場の運動会があるので実家には顔を出します(●^o^●)

久しぶりに子どもたちに会えるの楽しみだなぁ♪

2013年8月30日 (金)

夏バテ・・・

こんにちは!

皮膚科の先生に怒られ

ゴム手袋を導入してから手の調子が良い

すぎちゃんです!!

 

最近、どーも夏バテ気味で食欲が出ませんよ(´・ω・`)

 

書く事が見つからないので、僕の好きなジブリについて

書こうと思います。

 

実はですね、今年公開した「風立ちぬ」が宮崎駿の

遺作といわれてるんですよ。

宮崎駿じゃなくても息子の宮崎吾朗が

ジブリを続けるって話もあるんですが

プロデューサーの鈴木敏夫さんも歳なんでね。

 

僕はねジブリに入社したかったこともあったんですよ!

でも、そのチャンスすらないかもしれないんですよね。

 

だから「風立ちぬ」を見終わった後は

話とかよりも、喪失感とかの方がおっきかったです。

 

「風の谷のナウシカ」で一緒に仕事をした庵野さんや

昔、ジブリで働いていたスティーブン・アルバートさんを声優に使うなど

ほんとに最後なんだなって思わされましたね。

 

ジブリに入社するって夢はかなわなくとも

久石讓さんにサントラ作ってほしいな・・・

 

おしまい

2013年8月29日 (木)

2年ぶりの

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前自分の所属してるチームの草野球の試合が1ヶ月ぶりにありましたdash

 

お盆ということもあってチームのメンバーは5人しかいなくて4人助っ人に来てもらって試合をやったんですけど、まともに投げれるピッチャーが1人しかいなくて、初回から失点を重ねてたんですけどずっと無理矢理ひっぱってましたpaper

 

でも4回にずっと打たれるし、ストライクも入らなくなって急遽僕がマウンドに上がりましたdash

 

どうせ僕が投げたら打たれると思ったけど、ずっと先発のピッチャーを投げさせるのは見てられなくて代わったんですけど、ストライク先行とテンポだけ意識して投げたら1回2/3を無四球無失点に抑えることができましたup

 

しかも成績表を見たら2年ぶりの登板でしたdash

ツーシームとフォークしか投げなかったけど、やっぱ打者を抑えると気持ちいいですねnote

 

また人がいない時とか負け試合の時に軽く投げたいと思いますgood

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年8月28日 (水)

チョンマゲ

一週間大阪に帰っていたさあちゃんです(●^o^●)

 

もー楽しすぎた(^。^)

 

夜行バスで帰って来てそうそう

お父さんの誕生日プレゼント

選びにいきました(●^o^●)

服を一緒にえらびました(*^^)

めっちゃよろこんでくれて良かった(*^_^*)

 

 

15日は初盆で

従兄弟たちと集まりました(#^.^#)

5にん兄弟わにぎやかで羨ましい\(^o^)/

その後ドライブしてスタバ行きました(●^o^●)

ストロベリーチーズケーキ試食で配られていて

めっちゃ美味しかった(●^o^●)

急遽美容院でばっさり髪を切りました(#^.^#)

ピンク系の髪色挑戦しました\(^o^)/

髪綺麗になって良かった(^。^)

 

15日から16日にかけて

めっちゃ仲良い男友達のバーに

飲みに行きました(#^.^#)

気使わずに話せる男友達やから

色々話し聞いてもらいました(^-^)

 

 

16日夜は地元で遊ぶ予定だったんですけど

中止になってしまいました(T_T

 

17日は家族で比叡山に行きました(*^_^*)

朝から夕方まで山登りして

めっちゃ疲れました(>_<)

でも自然あるとこ久々に

いったのですごい気分転換になりました(^O^)/

 

18日は専門の時の友達いっぱいと

遊びました(●^o^●)

ハワイアンチックな居酒屋で

スティッチがテレビで流れていて

テンション上がりました(●^o^●)

その後朝までカラオケに

行きました(#^.^#)

Kーpop祭りだ(^-^)

みんなBIGBANG好きやから

いっぱい歌った(^'^)

 

19日は専門の子と2人で

遊びました(^-^)

お昼はパンケーキ

食べに行きました(^-^)

パンケーキおいしい(^。^)

買い物して韓国料理居酒屋行きました(#^.^#)

最近の近況報告し合った(●^o^●)

もー店員さんがどの人もカッコ良くて

びっくりしました\(^o^)/

しかも超丁寧に接客しててすごいなと

思いました(●^o^●)

 

20日は高校の一番仲良い友達と

遊びました(^-^)

ユニバにいって

ハリドリとジュラパとバックトゥーザフューチャーと

スペースファンタジー乗りました(*^_^*)

スペースファンタジー怖すぎ(T_T)

その後ご当地居酒屋行って

飲みまくりました(●^o^●)

色んな県の料理があって

すごく美味しかったです(●^o^●)

もー友達が酔いすぎて

面白すぎた\(^o^)/

さなえ帰って欲しくないって

永遠号泣しまくりで嬉しかった(笑)

韓国旅行に行く約束もしたし

10月も東京来るしたのしみでやばい\(◎o◎)/!

 

一週間濃かった(^-^)

すぐ過ぎてあっとゆう間やった(T_T)

正月早くなって欲しい(T_T)

 

2013年8月27日 (火)

海外ドラマ

暑い日は家で映画鑑賞が最高ですね。菊池です。

 

以前はよく映画館に足を運んでは新作映画をチェックしたりしてたのですが最近はもっぱらレンタルです。

 

なんですかね……面白そうだなぁって思う作品はあるんですけど、お金払ってまで行くのはちょっ

 

と………って感じにいつもなるんです。

 

そー言えば、海外ドラマの『24』の映画がやるっぽいみたいな情報があったのですが、それは気になりま

 

すね。『24』はかなりはまりました。『プリズン・ブレイク』や『HREROS』など当時、海外ドラマがブームだ

 

った時、自分も毎日寝不足だったのを覚えてます。その後も続々と様々な海外ドラマが誕生しましたが

 

『24』に匹敵するほどの作品は現れなかった……………。。。

 

 

 

それから時は経ち、確かあれは2,3年くらい前だったと思うのですが、深夜ラジオで伊集院 光がめちゃ

 

めちゃ面白いと大絶賛してた海外ドラマ、、、その名も『ウォーキング・デッド』。とりあえず、あまり期待

 

せず借りてみたのですがこれが大当たり!!!めちゃくちゃ面白くてSeason1をいっきに見てしまいました。

 

時を待ち、続くSeason2もレンタル開始と同時にいっき見。正に『24』に引きを取らない面白さ!!!

 

あっ、内容はと言うとアメコミが原作のいわゆるゾンビものなんですが、、、ここでは語りません。

 

そしていよいよ9月、Season3レンタル開始。いやぁ~待ちどおしいです。

 

アメリカではこれからSeason4が始まるみたいなんですが、羨ましい限りです。

 

今後に更なる期待、目が離せませんね!!!!

2013年8月26日 (月)

もいもい2

もいもい

 

よっしーです。

 

最近毎日自転車をこいでるせいか

 

おしりがきゅっとなったきがします。

 

毎日こどもたちとカードゲームやらをしてるんですけど久しぶりに外で

ドロケーをしました。

 

猛炎天下で5分でばてました。。。

 

でもこどもたちは余裕でした。

 

この差ですね。

 

私もまだまだなのに少ししょんぼりしました。。。

 

お昼寝している時私も眠くなりました。。。

 

でもこどもたちの寝顔ってホントにホントにいやされるもんですね~♡

 

毎日疲れますけどこんなに充実してるって幸せ^^

 

いまさら、保育士の資格をユー○キャンでとろうかなって思い始めています。

 

以上です(^。^)

 

2013年8月25日 (日)

帰省予定

毎日暑いですね・・・

結局扇風機を買っていない私です(笑)

クーラーをつけ始めたのですが快適ですね(●^o^●)

うちわとクーラーで乗り切ります!(笑)

 

少し前に8月ですねと書いた気がしますがもう8月が終わりますね(^_^;)

お盆も終わりましたがバイトの毎日。

とりあえず8月は1泊で実家に帰ろうと思います。

友達に聞きまくりましたが会議の子ばかりで会議終わってからご飯に行く事になりました♪

ちょっと久しぶりに会うので楽しみです\(^o^)/

 

実家にうさぎがいるのですがもうすぐ7歳。

何度も手術をしたり歯を削ったりとお金のかかる子ですがうさぎの寿命は7~8年くらいのようなのでもうすぐなのかなぁと思うと置いてこっちに出てくるのは気が引けました。

この暑さでかなりやられてデブっちょな子ですが痩せたらしいです・・・

帰ったら病院に連れて行ってあげますが久しぶりの運転・・・大丈夫かな(笑)

飼い主に似て?暴れん坊な子で抱っこも出来ないんですが可愛い我が子を見に行って来ます♪

2013年8月24日 (土)

お盆休み

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前お盆休みを貰って約1週間ほど実家に帰ってきましたup

 

初日は大学時代の友達と飲みに行って、2日目は高校時代の友達と海岸沿いでBBQをやって、3日目は小学時代の友達と4日目は中学時代の友達と飲みましたnote

 

で、毎日毎日飲み歩いているので最終日は家族とご飯を食べて東京に帰ってきましたgood

 

友達の子どもに初めて会ったり、友達の結婚祝いをしたり、昔から行ってる地元のバーに久しぶりに顔を出せたり、10年以上ぶりに会った友達と飲んだり充実してましたshine

 

お盆休みは飲んでばっかりで運動もしてなかったので、こっちに帰ってきたらダイエットしないとと思いつつまだしてません(笑)

 

ちなみに新神戸駅で柿の葉寿司を2種類買って持って帰って、次の日家で食べました(笑)

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年8月23日 (金)

夏と言えば?

 

やっぱり映画ですよね!

涼しい館内!

 

こんにちは!すぎちゃんです!

毎日、編集のためパソコンとにらめっこしているため

肩が凝ってしかたがない(><;)

 

 

 

最近、駄菓子バーにやってきたじゅんじゅんこと

菊池さんなんですが

菊池さんの作るまかないが

まかないのレベルをはるかに超えてるんですよね!

是非、駄菓子バーで働いて

菊池さんの賄いを食べてみてください!

 

 

この間、ずっと観たかった「ゼロ・ダーク・サーティ」を観て来ました!

全国公開は終わっていたので、小さな映画館でいつかやると思って

ずっと探してたらみつけたんですよ!

 

内容は、2001年にあった、世界同時多発テロの首謀者である

ウサマ・ヴィンラディンを10年間追った一人の女性の話でした!

 

2時間30分以上の長編だったんで、長く感じたんですが

さすが「ハート・ロッカー」の監督

最後の突入シーンは魅了されましたね!

 

頭良い人の考える事はやっぱりわかりませんねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

同時上映で「世界に一つだけのプレイブック」も観たんですが

これも自分と重なるところや、励まされる部分があって

とてもよかったです!

 

 

今夏はあまり映画を観れなかったけど

良い作品を観る事が出来て良かったな(^O^)

2013年8月22日 (木)

あくむ

はいさいもー、なかそねです。

最近とても疲れる夢を見ました

 

それは駄菓子バーのみんながでてくる夢なんですけど

 

その内容が、

私が駄菓子バーに出勤して

おはようございまーすって挨拶したら

みんな無視するんですね 泣

料理を持って行こうとしても

誰も卓番ゆってくれないんです、、、

あのー、って話しかけても

無視されて、もう悲しくなっちゃって

店長、さーちゃん、えりぃさんはいつも

優しくしてくれるのに3人にも無視されて

お家帰りたいなーとか思ってて

 

でも私が無視される原因が

あるみたいで、その理由が

 

あの、さーちゃんがみんなに

私のあること、ないこと

私の悪口をみんなに言っているらしい

と聞いたんです 笑

いつも優しいさーちゃんが、、そんな

絶対そんな事するような人じゃないのに 泣

 

っていう夢です。つらくなってきちゃって

目を覚ましました。

起きた時なんかどっと疲れちゃって、

というか疲れてんだな~わたし 笑

ってなりました。ちょっと前は

聴診器を首から下げた、上半身裸の

変なおじさんにおいかけられる夢でした

疲れてんなー わたし笑

でもみんな無視するし怖かったです

それに比べればよっしーさんに

アホだのバカだのボンレスハムだの

言われてる今の方がマシだと

思ってしまいましたね 笑

 

正夢になりませんよーに 笑

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー