プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

海外ドラマ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

 

 

最近また海外ドラマにハマっててめっちゃ見てますgood

 

前このブログでも書いた「ARROW」からまた海外ドラマ熱が復活して、伊集院光さんがラジオで紹介してた「ウォーキング・デッド」をシーズン2まで見て、今は「LOST」を見てますup

 

「LOST」は僕が大学生の時にシーズン2まで見たんですけど、そのあとずっと見てなかったけどもう完結してるのもあって最後まで一気に見ようと思ってますscissors

 

「LOST」(シーズン6まであるけど)を見終わったら、「HEROES」もシーズン2くらいまでしか見てないので最後まで一気に見ようと思ってますbell

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年9月29日 (日)

初めましてーっ

 

最近働き始めた、北海道出身の円(まどか)です(●^o^●)

ここではえんちゃんって呼ばれてます。

 

ライブハウスと掛け持ちしているので、

あまり出勤できない事があるかもですけど

見掛けたらバンバン声掛けてください!

どーぞよろしくお願いします(^O^)/

 

まだ慣れない事が多いですけど、頑張っていきます!

 

したっけー。

2013年9月28日 (土)

かみきったー!

はいさいもー、なかそねです。

最近、髪を切りました。

パーマをかけようと思って行ったのに

 

ブリーチしてたので、パーマはダメだと言われました。

ブリーチした髪にパーマするとチリチリ

になるんだそうです。

チリチリはいややー

 

そのまま帰るのもなんかいやだなー

って伸ばすつもりだった髪を切りました。

 

駄菓子バーの店長は

気付いてくれませんでした 笑

 

久しぶりに前髪を眉上にしたんですけど

やっぱ眉上がいいですねー

おちつく~(●^o^●)

 

2013年9月27日 (金)

もう秋なって~

秋が恋しいよっしです。

 

なんだか暑いのか寒いのか分からない気候です。

 

なので鼻水止まらなくなっちゃいました。

 

朝起きてバイトまでどっか行こうと思っていたのに鼻水のお陰で

ひきこもりろりんです。

 

でもでも秋になるかんじすきです。

 

あの切ない感じすきです。

 

でもそこがすごくいいかんじ~

 

肌寒くていいかんじ~

 

でもすぐ冬になっちゃうな~

 

今年ももう3ヶ月でおわりだからはやいな~

 

年末はそねちんとどっかいく予定なので決めまーす♡

 

以上です。

 

2013年9月26日 (木)

お久し振り!

こんにちは!

約一カ月ぶりにアルバイトに入っているすぎちゃんです!

 

この一カ月間、僕は大学の実習で、撮影に日々励んでました!

この実習は二年生で一番大きな実習であり、一番大変な撮影です。

 

実習の幕が開けたのは、二か月前のころでした。

 

監督コース、撮影・録音コース、演技コースの三コースで行うため

実際の映画の現場みたいに、顔合わせ、本読み、打ち合わせ、リハーサルなど

段階を重ねてか撮影に臨みます。

 

途中まで順調に進んでいたのですが、先生の一言で

一人の人物像に悩まされました。

 

撮影が近づいているにのにもかかわらず

中々決まらなかった人物像を

放課後マックで話し合ったりしたり

演技コースの子たちが自分の感じをぶつけてくれたり

そんなこんなで、皆が納得のいく人物像を作りだす事が出来ました!

 

撮影は館山で二日間と、学校で5日間ありました!

そのことはまたこんどで!

 

以上!

2013年9月25日 (水)

痛い・・・

どうもー!

歯が痛いのに苦しめられてて落ち着いたと思ったらものもらいが出来たみたいで痛痒いです(/_;)

年に1回出来るか出来ないかですがいつも右下まぶたに出来るのですが今回は左下目じり・・・

目が重いしまばたきすると痛いし・・・

今回の原因は前髪かなーと思ってますがなぜかこの時期に出来るんですよね。

一昨年もこの時期に出来てしかも運動会の前日に出来てしまって当日腫れちゃって眼帯しての参加。

片目見えないのは本当に怖かったしなにより不便!

今回そこまでひどくならないといいな・・・

 

運動会と言えば10月の1週目に前の職場の運動会があるのでちょこっと見に行って来ます♪

5月の終わりに親子運動会があって見に行ってきたのですが今回は幼稚園と一緒(隣に幼稚園もあるんです)なので人が多くてちゃんと見れるか、子どもたちに会えるかちょっと不安ですが楽しみです(*^_^*)

実家が自営で年に数回注文を頼まれているのですが先日も注文があって園の先生が取りに来たそうですがその時にある子が「えりぃ先生運動会来る?」って言ってたと言う事を母親に教えてくれたようでそれを聞いて嬉しくて(●^o^●)

0歳、1歳と2年受け持った子で本当に可愛いのですがまだ覚えてくれていたということがもっと嬉しかったです♪

その子はすごく面白くて1歳児なのに(2歳なるかならないくらいの時から)高校生みたいな口調で話すんです(笑)

交代勤務なので早番遅番があるのですが保育士の真似をして「あたちー、おそばんだからぁー」とか家で言ってるようでそれを聞いて爆笑(笑)

年の離れた兄弟がいる影響もあるとは思うのですがさらに進化した会話が聞けるかな♪

2013年9月24日 (火)

NAMARA

なまらチョコ食べたい(*^^)v

あー北海道行きたいね(@_@)

 

声がかれてイガイガする(;一_一)

扁桃腺の手術受けたい(--〆)

受けたら声高くなるらしく

もっと声高くなりたい(@_@)

うん。声低いねって

よく言われます(T_T)

 

最近カクテルの良さを実感してます(*^_^*)

次の日が起きた時楽(^O^)/

 

秋になったので

秋服早く買いたい(^O^)/

秋服が一番楽しみ(*^_^*)

 

つい最近学んだのは

クーラーつけなかったら

起きた瞬間めっちゃ暑い(T_T)

秋なのにまだまだ夏な気分(@_@)

 

 

今日夢で

追われてる夢を見ました(@_@)

追われてる夢を見て一時間ごとに起きて

寝た気がしなかったです(--〆)

追われてる夢って良い夢なんだっけ(@_@)

 

 

昨日パンプキン味のキットカット

もらったんですけど美味しくて

あーハロウィンだなと思いました(*^^)v

 

ハロウィン仮装したい(*^_^*)

去年は駄菓子バーで

魔女の帽子をかぶりました(*^_^*)

今年はそねにゆずろうとおもいます(@_@)

 

明日はお母さんが来るので

月島にでも行こうと思います(*^^)

2013年9月23日 (月)

箱根旅行

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

色んな時間に見てくださってありがとうございます。つじもとですcat

 

この前大学時代の友達5人と1泊2日で箱根旅行に行きましたgood

本当は10人以上で行きたかったんですが、やっぱりみんな社会人ってことでなかなか予定が合わなくて、僕を含めて今回は6人でしたdash

 

3連休の初日ってこともあって行きは高速道路がめっちゃ混んでて、箱根に着くのが予定よりかなり遅くなりましたcoldsweats02

 

15時前に箱根に着いて渓流釣りをしたんですけど、その釣り場が16時までだったので急いで釣って、さばいて、焼いて、食べましたgood

マスを釣る前に放流してくれたので、30分くらいで3匹も釣れましたup

 

夜は温泉に入ってめっちゃ美味しいご飯を食べてみんなでまったりしましたnotes

 

2日目は朝温泉に入って朝ごはん食べて、チェックアウトの時間までまったりして、箱根湯本駅にあるエヴァ屋でお土産を買いましたscissors

箱根はエヴァの舞台らしく色々置いてましたnote

Photo

その後は小田原駅まで行ってみんなでご飯食べて帰りましたup

帰りは3連休の中日だったのですいてましたshine

 

次回は今回参加できなかった人達を呼んで年末くらいにまたやる予定ですscissors

やっぱ昔の仲間はいいですねhappy02

 

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat

2013年9月22日 (日)

あたらしい女の子

はいさいもー、なかそねです。

一年ぶりに会った友達に会って

一言目に言われた

言葉がデブやなーです

 

昨日から新しい女の子

えんちゃんが入ってきました。

同い年の女の子です。

社会人になってからあんまり

同い年の子と接する機会が無いので

うれしいです。

 

人見知り発揮しないように

わたしもがんばろう~

 

2013年9月21日 (土)

ペンギン

はいさいもー\(^o^)/

楽シーサーな事といえば

10月から本格的に

ジムに通うので楽しみすぎます(#^.^#)

 

 

この前体験にいってきたんですけど

水泳ヨガエアロビとかができて

すっごく楽しかったです\(^o^)/

ヨガは竹踏みヨガしたんですけど

足の裏めっちゃ痛い(T_T)

ジュピターのポーズとか

何か色々と大変でした(>_<)

でもインストラクターの人とか

優しいからここに即決めました(^。^)

お金払う以上めっちゃ行かないと(^O^)/

 

なんかね

10月から昼のバイトを

もういっこしようとしてるんですが

何にしようかまよってるんです(●^o^●)

どーしましょ(@_@)

カフェかなんか飲食したい(^'^)

 

後はお酒飲んでないので

早く飲みたい(*^。^*)

あーとりあえず

飲んでないから飲みたい(@_@;)

 

最近ボーっとしてるみたいで

早くしゃっきっと出来るように

ガンバローっと(#^.^#)

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー