プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

アカペラ~♪

こんばんは~、えんちゃんです(*^。^*)

 

先日、じゃ~んずΩのライブを観に行きました!

前にハモネプという番組に出ていた事がある

アカペラのボーカルグループなんですけど皆さんご存知ですか?

 

普段はバンド形式の音楽しか聴かないので

全部『声』って言うのが、新鮮で感無量でした~☆

 

ボイスパーカッションって凄いですよね!

口がどうなってるのか全然わかりません(>_<)笑

 

また機会があれば行きたいです♪

 

したっけー。

2013年11月29日 (金)

今日この頃・・・

こんにちは!

すぎちゃんです!

 

冬になる前の、この時期のお昼くらいの

暖かい時間が大好きです。

学校が一種の集合住宅みたいなんで

中庭のベンチでいつも日向ぼっこをしてます。

のほほんとしていると

最近の忙しさを忘れられますね。

 

最近はなんでこんなに忙しいんだろうってくらい

せかせかしてます。

平日は授業とバイト。休日は課題で一日中

パソコンと向き合ってます。

ブルーライトメガネが欲しいですね。

それに加えて、二月の中旬から撮影を開始する

自主製作映画の方も準備が忙しくて・・・

それに加えてシナリオの課題。

一月の中旬までに2時間ものの脚本を

書かなくちゃいけません。

 

 

毎日、映画について考えてます。

なんかこないだのブログもこんなこと書いてた気がする・・・

 

 

明日は久々に一日offなので

映画でも観に行ってこよっかな。

「かぐや姫」、好評らしいし。

 

寒くなってくると日向ぼっこもできなくなるし

新たな休息を見つけないとな・・・

真冬の休息。

暖かいコーンポタージュとかかなぁ。

 

今日はよく寝たいと思います。

 

以上!

2013年11月28日 (木)

お引っ越し~

 

11月に二十歳を迎えてみんなにお祝いされてから、学校に行って授業をうけて勉強して、終わったらバイトに行って帰宅する、っていう日々をおくっている愛美です(^○^)!

楽しい事とか特にないけど、学校でみんなと話したり、私の大学は幼稚園とかついてる大学だから、毎日朝は子どもがたくさん(^v^)!

癒されるね~♪

 

バイトのない休みの日ができて、そのときにお引越しの新しいアパートを探しに行ってきました~*

今住んでるところが少し高いから引っ越すのです~(*^_^*)!

そして、1日で決まりました~!

でも、引っ越しにもすごくお金がかかるんだなと知って、貯金しなければ~って思いました。

なんか、これから大人になって、色々自分でやりくりしていかなければならないって考えてたら、頭の中がパニックになって、将来何してどこに住んでどんな生活送ってるのかな~なんて思ったりしました(;O;)、

おとなってすごいなって、お母さんってすごいなって、毎日感謝して生活していかなきゃね~◎

 

それでは (^_-)-☆

2013年11月27日 (水)

肉まん

はいさいもー、なかそねです。

この前友達と原宿のカフェに行って来ました。

 

夜の20時すぎの原宿は人が一気に減るので

そこのカフェに私達だけでゆっくりできたし

雰囲気もよかったです。

 

友達と塩辛とトマトのパスタとポテトを食べながら

ビールを飲んでおしゃべりしてました。

いつも、ビール飲んでるとオッサンみたいなのに

なんか、オシャレな気分でしたー 笑

塩辛とトマトのパスタめっちゃ美味しかったです!

今度家でも塩辛いれてみようと思いました。

塩辛ってありですねー、アンチョビみたいで

 

おしゃれな場所でビールのんでいい気分のそねでした。

でも、お金なくて自分で払ったのはビールの分だけで

友達がご馳走してくれました。

 

最近よっしーさんとも寿司を食べて

情熱ホルモン食べて大都会で飲んで帰りました。

 

ただのフリーターになってから

食べて飲んでばっかでヤバいです 笑!

 

最近沖縄と飲んだ時に 肉まん って

あだ名をつけられました。

言い返せませんでした 笑

 

2013年11月26日 (火)

マザー牧場へ

先日マザー牧場に行って来ました!

好きな俳優さんのFCツアーで行ったのですが途中休憩で海ほたるに寄り、天気がすごく良かったので景色を見に出たらすごくきれいでした♪

マザー牧場は小さい頃に行ったことがあったんですけど大人になっても楽しめました\(^o^)/

BBQやったりジャム作りしたりデザートコンテストしたり・・・

デザートコンテストの賞品は俳優と一緒にアトラクションに乗れるってものだったんですが予想通り選ばれませんでした♡

一緒にアトラクションやりたかったなー(笑)

その後自由時間だったので動物を見たり写真撮ったりして時間差でアトラクションのある山の上へ。

坂が本当にきつくて挫けそうになりました(^_^;)

着いたらちょうど3位だったグループが俳優と一緒に迷路をやってて上から見れるので見に行ったら10分以上経ったけど出てこないとのこと。

全く出てくる気配がなかったのでソフトクリームを食べに行ってポニー見たりしてましたけどそれでも出て来てませんでした(笑)

どうやら20分以上かかったみたいです(笑)

あとから入った子どもの方が先に出て来てたとか・・・

中でなにが行われてたのだろうか(^_^;)

集合時間ギリギリに入りたくなって迷路に行きましたが10分かからずに出て来れました(笑)

私が先陣切って案内してたのですがこういうのって子どもが得意って言いますよ・・・ね・・・笑

帰りも海ほたるに寄ってあさり焼きがおいしいと聞いたので(たこ焼きのあさりバージョンでした)食べたら美味しかったです♪

とても幸せな時間で一日がとても楽しかったです(●^o^●)

また行きたいなー・・・

2013年11月25日 (月)

一軒目

昨日飲んでたさあちゃんです\(^o^)/

 

同じ夢の人達と飲んだので

その事についてすっごく喋りました(*^_^*)

やっぱり話すの楽しい(●^o^●)

 

色んな事が勉強になったり

もっとうまくなりたいとか

すっごく思いました\(◎o◎)/!

 

末っ子なのでまとめるより

自由にしてるタイプだったのですが

まとめれるくらいしっかりした人に

なろうと思いました(●^o^●)

 

 

ジムに最近できるだけ行ってるんですけど

いつも行くと楽しくて

5時間もしたりする日もあって筋肉つくので

一日2時間頑張ろうと思いました(*^_^*)

 

2キロやせたのでこの調子で頑張ります(*^_^*)

 

後は玄米ご飯中心で水1.5リットル

飲むように心がけて継続出来るように

しようと思います(^。^)

2013年11月24日 (日)

もんもんもん

最近月島にもんじゃたべいきました。

 

 

おじちゃんが鉄板でもんじゃ焼いてくれました。

 

 

もんじゃって焼くほど美味しんぼ~!

 

 

お好み焼きも食べました。

 

青ノリかけるほど美味しんぼ~!

 

 

そのあと歩いて門前仲町の成田山に行っておみくじ引きました。

 

 

友達は凶でした。

 

私は年初め大凶だったけど吉に上がってました♡

 

待人  遅いが来るって書いてあったので

期待しようとおもいます

 

 

春よ~来~い

 

2013年11月23日 (土)

困っている事

こんばんはー!えんちゃんです\(^o^)/

 

 

今、悩みと言うかずっと困っている事があって、

今使っている冷蔵庫の事なんですけど、

2年前に一人暮らしを始めた時に中古で買ったんですけど、

当時から冷凍庫の霜がひどくて(>_<)

 

霜取りモードにして、綺麗になっても

すぐ雪国のような状態になってしまうんですよ、、、

 

キリが無いです(@_@;)

 

新しいの欲しいですけど、そんなお金は無いので

闘い続けますーーー!

 

したっけー。

2013年11月22日 (金)

ころころ

よっしーです

 

 

もう1ヶ月ほどで今年もおわっちゃいます。

 

さむいな~

 

この前おやすみプンプンが読みたくて給料入ってからそっこうぶっくおふで

買いました。

 

1~11まで買いました。

 

それからバイト前とか寝る前とか読んでます。

 

浅野いにすきです。

 

最近バイト用にマウンテンパーカー欲しくて池袋のコロンビアにふらふら見に行ったら店員さんが男前でした。

 

男前と可愛い女の子は世界を救う気がしました。

 

池袋の何とも言えない田舎感だったりちょっと落ち着いてる感じがすごく居やすいです。

 

人もいろんな人がいて、一人くらいアニメに詳しい人とお友達になりたいです。

 

明日はコロンビアのマウンテンパーカーかいにいこっと。(^O^)

2013年11月21日 (木)

冬~**

 

こんにちは (^○^)!

 

だんだん最近寒くなってきましたね~!

 

暖かい格好してる人が増えてきて、私もそろそろコートを着ようかなぁ~とか考えてます(*^_^*)!

女の子の冬の格好って可愛くて、いつも真似したいな~って思って、洋服ほしいなぁ~って思って、、、

思ってるだけです。泣

たくさん働いてお金貯めよ(^v^)!

 

私冬好きだし、寒いほうが好きだし、冬になると一人で歩いてても外がイルミネーションの光で明るいから寂しくないし、冬っていいね~♪

寒いのも忘れちゃう!!

星がきれいな季節になるしね☆!

 

なんだかほっこりする**

 

急に寒くなってきたから、みんなも風邪ひかないようにねっ!

お気をつけて~!!

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー