プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

この季節になると・・・

どうもオカピーです。

 

 この季節になるとある一定の期間頭の中である音楽が流れます。

 

 その音楽とはヒステリックブルーの「春~spring」です。

 

 曲のテンポと歌詞がベストマッチで、一日中聞いていた事も」ありました。カラオケでもいっしょにいった女性によく歌ってもらいました。

 

 残念ながらヒステリックブルーは間もなく解散してしまいましたが、もうひとつ気になることがあります。

 

 メンバーだった赤松君が連続強姦魔だったことです。・笑い話じゃないけどその強姦した相手には女装していた男性も混じっていたそうです・・・もちろん未遂に終わったらしいけど・・・

 

 もちろん許されることではないけど、罪を償って出て来てほしいですね・・・

 

 春になると変な人が出てくるので、みなさんも気をつけてくださいね。

続きを読む »

2014年2月27日 (木)

すんすん

 

最近何事にも追われず、毎日のんびりしているなぁとおもいます。

 

働くときは働いてそれ以外は自分のしたいようにして

 

あったかいと外にでて寒いと家でずっとゴロゴロしています~

 

あ~なんにも追われないって幸せ~

 

友達には時間もったいないからしたい事とかないの?って言われるけど

 

なにかするよりものんびりしてる方がすご~く幸せなのでなんにもしません。

 

わたしはこれで充分満足なのです。

 

たまにぷらぷら近くの商店街を歩いてたい焼きを買ってのほほんとするのも好きです。

 

たまに洋さんのお店にもいこうかな~

 

 

すんすん

 

 

続きを読む »

2014年2月26日 (水)

この一カ月・・・

こんにちは!

一カ月ぶりに出勤したすぎちゃんです!

 

この一カ月、僕は映画を大学の仲間と撮ってました!

 

でも映画作りというものは簡単な事じゃないですね。゚(T^T)゚。

まず計画していた予定していた通りに

スケジュールが進まなくて結局、追撮ばっかりになってしまいました。

 

なにより大変だったのが

この時期での屋外での撮影です。

初日の撮影が海沿いの赤レンガでの撮影だったのですが

その日が今冬、最低気温をたたき出した日で

しかも夜の撮影だったんですよ。

風邪は強いし、寒いしで、

身も心も凍えてましたね(>_<)

 

 

あとは、横浜、埼玉での撮影が多かったため

朝の集合が早く、家に着くのも終電でほとんど帰っていたので遅くて

よく風邪をひかなかったと思います。(笑)

 

 

一ヶ月、一生懸命撮影に臨んだものの

結局四分の一しか終わらず

まだまだ頑張らなくてはいけませんが

せっかく集まった仲間達ですし

完成させたいですね!

 

以上!

続きを読む »

2014年2月25日 (火)

一度はおいで

こんにちは。

 

 オカピーです。

 

 今日はオカピーの家の近所の話をします。

 

 オカピーの家は東京のベイエリアにあって、アド街っく天国にもよく放送される場所です。

 

 平和島がとなりの駅で、平和島競艇場とその前に平和島ビッグファンというレジャー施設があります。

 

 そのレジャー施設にはボウリング場、バッティングセンター、パチンコ屋、ドンキホーテ、映画館、クアハウスがあり、遊ぶ所には困らない場所です。

 

 その施設の周りには住宅がなく、ほとんどが24時間営業です。

 

 

 その映画館は俗に言うシネコンと呼ばれる施設で多くのスクリーンが存在します。

 

 このシネコンは、地元の人の間ではどんな大ヒットした映画でも満席になったことがないという噂です。

 

 有楽町マリオンなんかみてると結構満席になっていたりして、映画ひとつ見るのも大変やなと思いますが、この平和島シネマサンシャインは全く無縁です。

 

 みんな、封切直後の話題作を見る時は是非平和島シネマサンシャインに来てね!

 

 映画に飽きたらボウリング、カラオケ、ギャンブルがしたくなったらパチンコ、ボートレース、ちょっと歩けば大井競馬のナイター競馬も堪能できます。

 

 遊ぶには困らないところだよ・・・

続きを読む »

2014年2月24日 (月)

(*^_^*)

くりがたべたいさあちゃんです(#^.^#)

 

お酒は最近飲みすぎないように

きをつけているさあちゃんで(●^o^●)

 

 

職場の人とビッグバンの話で

盛り上がって嬉しかった(●^o^●)

あーはやくコンサートの日にならないかなー(*^_^*)

 

最近は怖い夢ばかり見るので

良い夢がみたい(@_@)

 

ダンスやってる人が最近かっこいいなと

思ってしまう(^v^)

いーなーあんな風におどってみたい\(◎o◎)/!

 

 

お腹痛いので

体調管理には

きをつけようと

続きを読む »

2014年2月23日 (日)

一眼レフ

 

どうも~

 

題名が一眼レフなのは、今欲しくて欲しくてたまらないからです。

早く一眼レフ買って色んなところに一緒に行きたいです~

 

そういえば最近!だがしばーに外国人の方が来ました。びっくりしました。

そのとき一緒に入っていたえりいさんとそねちんにほら!なっちゃんいけ!って押し出されました。

 

正直駄菓子バーのシステムからコースまで全てを英語で説明するのは頭使いました。

わたしほんと現地にいたときよりすっごく英語力が衰えました。ショックでした。泣

 

でもその外国人さんがきていたTシャツがとっても可愛かった。TOKYO!って。

 

外国の方が駄菓子バーに来ていただいたことはとても嬉しいことですね。

 

あと私事ですが最近失恋ショコラティエ見てます、はまってます笑

前まではちょーアウトドアだったのにアメリカから帰って来てからインドアになった気がします。

休みの日は家でずーっとごろごろごろごろ、ドラマしてます笑 

 

毎日が早いですね~

 

なっちゃん

続きを読む »

2014年2月22日 (土)

世の中

 

最近友達と朝っぱらから幽体離脱の話をしました。

 

 

その友達は金縛りにかかると自然と幽体離脱ができるそう。。。

 

 

金縛りも周波数でなるならないってあるらしくて

アプリで良い周波数がでるものを見つけたそう。。。

 

 

明析夢とかしらない言葉をしっていてこいつすごいって思いました。

 

空も飛べるよって言ってました。

 

でもたまに夢か現実か分からなくなるから、窓から飛び降りる時はちょっと考えるって言ってました。

 

胡蝶の夢ってやつですか

 

でもでも日ごろから自分の手を見る習慣をつけておくと

 

夢か現実か分からなくなった時に手をみれば

 

自分がどっちにいるかわかるそう。

 

夢だと違和感あるそう。

 

 

こういうの私苦手なので怖くなりました。

 

 

 

続きを読む »

2014年2月21日 (金)

料理人

2週連続の大雪も大分溶けましたが、まだまだ寒い毎日ですね。菊池です。

 

今日は料理人と言う人種について少し書こうと思います。

自分が初めて飲食店のキッチンで働いたのが22歳くらいだったと思うのですが、その店で1年くらい

ホールで働き、後に人手不足とゆう理由でキッチンをやる羽目になりました。

その店の料理長は恐ろしく怖く、毎日のように誰かが怒鳴られ、トングを投げつけつけられ、イライラするとすぐにゴミ箱を蹴るので何度も買い替えたり、あげればきりがないほどです。

自己中、頑固、短気、傲慢、、、、、。こんな性格です。

 

しかし、その料理長との出会いで料理の楽しさ、面白さ、奥深さを知り28歳になった今でも続けてるわけなのですが。

 

その店のキッチンで確か3、4年働いた後、色々な店を転々としたのですが何処に行っても料理長とゆう人間は似たような人達ばかりで何度心がお折れそうになったか分からないし、この数年間で何針縫ったかもわかりません。

 

でもその経験があったお陰で今では、よっぽど高級レストランやその類の店じゃないかぎりやっていける自信があるし、こやって手に職を持つとゆうことが自分にとっての財産になったと思う。

 

なんだかんだで、今まで飲食店で出会った全ての人に感謝していると言うことですね。

続きを読む »

2014年2月20日 (木)

ゆーきやこんこ♪

ゆーきやこんこ♪

あられやこんこ♪

この童謡、こんこん♪だと思ってる方多くないですか?

こんこ♪だって知った時の衝撃・・・

私だけではないはず!!!

 

てことで、また雪が降りましたねー!

前回の雪は地元に帰ってて経験出来なかったので今回大雪を経験しました!

防水スプレーを買って靴に吹きかけて出掛けたのにやはりたくさん濡れるとダメなようで・・・

びしょびしょになって無意味だったので帰り道は思いっきり雪を踏んで帰ってきました。

夜一人で雪遊びもして楽しかったー!!

けどマンションの階段が雪に覆われていてとんでもないことに。

部屋の前もドアまで積ってて思いっきり引いて開け・・・

翌朝はもちろんドアが開かない、階段に雪が積もり過ぎてて段差が分からず落ちそうになる、電車が止まってて移動できない・・・

と大変でした。

雪大好きだけどもういいや(^_^;)

楽しかったのは夜中だけでした。

雪国に住んでる方達はすごいなぁ・

続きを読む »

2014年2月19日 (水)

Dr。Who

先週に引き続き大雪ですね。毎日寒すぎて嫌になります。菊池です。

 

はまってた、海外ドラマの『SHERLOCK』と『WALKING DEAD』が新SEASON待ちで

次は何を観ようかと考えてた時に知り合いから奨められたのが『Dr.Who』と言うイギリスのドラマ。

早速、地元のTUTAYAに行ったのですが何処を探しても見つからない。

『DR。HOUSE』はあるが『Dr。Who』はやはりない。検索機を使って調べると取り扱いしてないとのこと。

他のTUTAYAにも行ったのですが置いてない。、、、

ネットで調べると渋谷のTUTAYAでしか取り扱ってないらしい、、、。

 

そのドラマはイギリスでは1960年から始まりSEASONを重ねるごとに主人公を演じる役者も変わり

今もなお続いていて高視聴率を得る人気長寿番組らしいのですが、、、、、日本ではほとんど知名度が

なく、認知されてないことからレンタルもしてないみたいなのです。内容的にはスターウォーズ的なSF

ストリーみたいなのですが気になって気になってどうにか観る方法はないかと知り合いに聞いたら、

『hulu』で視聴出来るらしのです。

何か気が進まず、どうしようかと、、、休みは寒し外には出たくないので

なんてぐだぐだ考えながら、ふとそろそろ『ハリーポッター』に手を出そうと考えてた今日この頃です。

続きを読む »

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー