プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

開幕!

どうもオカピーです。

 

 ついに待ちに待ったプロ野球が開幕しました。

 

 プロ野球大好き人間のオカピーにとっては日本シリーズが終わってから来年の開幕までは、文字通り「冬の時代」です。

 

 いままで隠していましたが、大阪出身のオカピーは正直に言いますと7歳から阪神ファンです。

 

 ちなみに7歳までは巨人ファンでした。

 

 なぜ阪神ファンになったかというと親に連れられて行った甲子園球場が一塁側の内野スタンドにだったのです。

 

 知っている人ならわかりますが、あの状況で巨人の帽子を被れる奴は、スマップの中居くんか徳光さんぐらいでしょう。小学生のこどもがまず無理です。命の危険を感じます。

 

 仕方なく阪神の応援団に合わせて応援するようになりました。

 

 それ以来純粋な阪神ファンになりました。

 

 この商売をやっているとプロ野球の話はタブーとよく言われますが、オカピーは関係ありません。

 

 これからもどんどんブログに書いていきますよ~阪神のこと・・・

 

 頼むから楽しく書かせてね・・・和田監督 様へ

続きを読む »

2014年3月30日 (日)

かふんしょう

目が今かゆくなってきたさあちゃんです(T_T)

春は大好きだけど

花粉はきらい(T_T)

最近知ったんですけど

果物アレルギーの人は花粉症らしいってネットに書いてました(*_*)

果物アレルギーでも果物最近好きすぎて食べちゃいます(*_*)

みかんといちごとバナナがおいしすぎて(●^o^●)

後は弁当女子になってます(*_*)

節約のために(●^o^●)

やけどレンジでチンするだけ(@_@;)

時間があればこったの作れるようになりたい(;一_一)

四月から消費税あがるから節約もっとしなければ(T_T)

あーやだやだ(*_*)

この前は野菜チップス作りました(*^。^*)

なかなかおいしくてあげてないのでヘルシーです(●^o^●)

後アイポッドナノ買おうとうきうきしてます(*^。^*)

早く給料日になってほしい\(◎o◎)/!

そんな感じでしたー(●^o^●)

続きを読む »

2014年3月29日 (土)

3月

はいさいもー、なかそねです。

3月はいそがしすぎて、早く終わってほしいです。

予定とバイトがつめつめです。

 

この前は沖縄の友達が来ていたので

ディズニーシーにいってきましたー

それも12時間働いたあと、寝ずに、、、

 

タワーオブテラーにさえ乗れれば私は満足です。

ふつうに180分まちとかありましたよー

チキンも食べれたし、いいかんじに楽しんで

歩き疲れて、パレードの前に帰って

渋谷で飲んで帰りましたー

 

友達とイタリアン料理のお店行って

美味しいご飯をたべたり。

 

楽しいけどハードな毎日です。

 

また来月も沖縄の友達が来るので楽しみです!

あと来月は私も大阪に行くので楽しみがいっぱいです!

 

続きを読む »

2014年3月28日 (金)

はる♪

春ですねー!

暖かくなってきて過ごし良くなってきましたね♪

でも洋服がちょうどいいのなくて困ります(T_T)

桜も咲き始めているようですが前の職場の近くにあるお寺は桜で少し有名なところなので4月はとてもきれいなんです♪

毎日お散歩してお花見して楽しかったなぁ☆

前にブログに書いたような気がしますが地元の市民カレンダーにお散歩風景の写真が使われていて配布されたようなのですがさっそく友達のお母さんにばれました・・・

あまり顔が分からないと思っていたのですが分かる人には分かるんだろうな(^_^;)

まぁ、記念ですね(●^o^●)

あーお花見行きたいな♪

続きを読む »

2014年3月27日 (木)

私の弟

よっしーです。

 

 

1年ぶりくらいに弟から連絡がきました。

 

 

とりあえず2個下の弟です。

 

内容は『髪の毛切りに行きたいんだけど、どんな感じがいいのかな~』

 

 

でした。

 

 

そんなんしるか~(笑)

好きにしてください!!!

 

『後ろ刈り上げたいんだけどどう?』

 

って言われたので、

 

あんたの顔じゃ無理って言いました。

 

髪型も人によって見え方が違うから美容師さんと相談しなよって最後に伝えました。

 

 

でもあいかわらず元気そうだったのでよかったです。

 

 

夏には新潟に帰って3人姉弟で久しぶりにあるまりたいな~

続きを読む »

2014年3月26日 (水)

小旅行

先月のある日、オカピーの愚息の誕生日イブの日でした。

 

 そこでその日は一日お付き合いということで、息子の好きな場所に電車で出かけました。

 

 電車好きの息子は、東京近郊の路線図の端でまだ行ったことがない、千葉県の大原駅に行きたいと

言いだしました。地図に詳しい方はご存知かと思いますが、大原駅は外房線の勝浦の手前にある駅です。オカピーの最寄り駅からは2時間くらいかかります(もちろん鈍行ですが・・・)。

 

 まあ今日くらいいいかと思い、朝10時前に出発しました。

 

 途中、千葉駅について外房線に乗り換えるとき、オカピーがふと冗談で、大原にいくのもいいが、その先の安房鴨川まで行って、内房線に乗り換えて、館山を経由して千葉に帰ったらと言ったら、愚息は「行く行く」と言いだしました。

 

 いつもは2時間近く電車に乗ってると退屈になって、もう帰るといいだすのですが、その日の息子は我慢強かった。目的地の大原に着いても、意識はもう鴨川です。大原で降りるとは言いません。九十九里海岸に出て御宿、勝浦、もうすぐ鴨川・・・もう引き返せない、引き返したところで千葉駅に帰るには行くのと同じくらい時間がかかる。しゃーないか~あきらめました。

 

 外房線~内房線を制覇して房総半島を1周!

 

 千葉駅~千葉駅までの約5時間の行程です。鴨川に着いて内房線に乗り換えた時はまだ元気な息子でしたが、だんだん退屈さが堪えてきました。電車の中でしりとりは何回したかわかりません。座り続けたので腰も痛くなってきました。新幹線などの特急と違ってイスにリクライニングもありません。今思えばもう二度と行きたくはない・・・(鈍行では)それは私だけじゃないと思います・・・愚息もそう思っているはず・・・

 

 でもまあ、こんなアホなことが小さい頃のお父さんとの思い出になるのかな~

続きを読む »

2014年3月25日 (火)

 

お久しぶりです*

 

最近寒かったり暖かかったり、でも、暖かくなってきて、歩く人たちの洋服もだんだん春らしくなってきて(^u^)*

 

そういえば!桜も咲き始めてきて、もう少しで春になりそうで、大好きな冬が終わるの残念です、、

春になると花粉が飛ぶから、花粉症の人にとっては嫌な時期です。泣

でも、桜咲いててお花見するのも楽しいんですけどね(^v^)♪

友達と遊ぶ時にオシャレできる春服も着れるから楽しい~

今住んでるアパートの前のお家の梅の木が満開になってて、この前勝手に友達と写真撮って、綺麗だね~とか言って、気が付いたらもう3年生になるんだねって話してて、もうすぐまた授業始めるのかぁと思いました。

でも、久しぶりに大学のクラスのみんなに会えるから、楽しみです(^O^)/

また授業頑張らなくては!

 

ではでは、また(^_-)-☆

 

続きを読む »

2014年3月24日 (月)

こんばんは、えんちゃんです(●^o^●)

 

最近やっと暖かくなってきましたね♪

春一番も吹いて、ついに春ですね~

 

私は花粉症とは無縁なので

この季節が一番好きです(^o^)/

 

で、今年の春は、した事がないので

お花見をしてみたいです!!

って言っても、お外でわいわいお酒を飲みたいだけなのですが、、、笑

 

あと、そろそろ駄菓子バーのみんなで飲みに行きたいな~

 

 

相変わらず飲みたいえんちゃんでした~。

 

したっけねー

 

続きを読む »

2014年3月23日 (日)

ハルハルハル

 

最近暖かくて薄着でも外にでれるのでほんとにルンルンしております。

 

でも昼間暖かくてそのまま夜まで外出しているとめっきり寒くなるのでブルブルしちゃいます。

 

 

やっと仲のいいお友達が東京に上京してきました~

 

家に遊びにいったり一緒に家具をみたり、私も7月には一人暮らししたい~っておもいました!

 

毎月コツコツお金ためよ~っと。。。

 

コツコツコツコツコツコツ。。。

 

でもでも暖かくなってくると駄菓子のチョコ系が少なくなってしまうので。。。(T_T)

 

大好きな坊主めくりもそろそろ。。。

 

また冬までさようならです(T_T)

 

一人暮らしをしたらかわいい家具とかカーペット揃えたいです。

 

できればポメと一緒に住みたいのでペット可の所に。。。(笑)

 

なーんて夢です♡

 

 

続きを読む »

2014年3月22日 (土)

前田のあっちゃん

はいさいもー、なかそねです。

最近黒髪にしたんです。

 

それがあってかお客さんに

お姉さん 前田敦子に似てるって

いわれたんです 笑

完全に髪型のせいでしょ 笑

 

言われたことあるでしょ?

って聞かれたんですけど

 

ないです

 

それで、え?キンタローのほうですか?

前田敦子って?笑 どっちかというと

そっちですよね?て言ったら

 

めっちゃ笑ってくれましたー 

 

よっかった、よかった 笑

 

お客さんの笑顔が一番です

 

でも、ほんとどっちかっていうと

キンタローですよね、自覚してますー

みなさん駄菓子バーの前田敦子に

会いに来てください 笑!

続きを読む »

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー