プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

SMAP

どうもー!

最近お店の有線が世代にすごく合ってて歌いたくなるえりぃです(●^o^●)

特にSMAPが大好きなのでSMAPのイントロが流れると一人でテンション上がってます♪

最近の曲より昔の曲の方が好きです(^◇^)

そしたらSMAPのライブに行きたくなっちゃって休みの日に一昨年のDVDを見てました☆

一番年下の慎吾も37歳。

今年はたぶんライブやると思うので楽しみですが40歳前後のおじさんグループ、歌って踊って約4時間大丈夫かな(笑)

ジャニおた卒業したとはいえ、やっぱり好きなんだよなぁ♪

慎吾の舞台が決まってるのでそのあとになると思いますが早く情報出ないかな(*^_^*)

続きを読む »

2014年4月29日 (火)

こいつは凄い・・・

どうもオカピーです。

 

 いつもはセリーグの話ばっかりですが、たまにはパリーグのことを買いてみます。

 

 首位争いをしているのは予想通りのソフトバンクと予想外のオリックス。

 

 ソフトバンクはもともと力があるうえに補強にも成功して、今シーズンの優勝候補の1番手です。

 

 オリックスは金子という大エースがいるものの、昨年までは投打がかみ合わず、最下位に低迷していましたが、今年は金子と西、クローザーに平野に引っ張られる形で、現在も好調をキープしています。

 

 今日はその2チーム以外の選手で、昨年打者と投手の二刀流としてデビューした日本ハムの大谷翔平選手のことを書いてみます。

 

 昨年の成績は打率230、ピッチャーとしてもローテーションを守れず、はっきりいってどっちつかずの選手に見えました。

 

 一年経って今年は3番の指名打者に定着し、登板前には調整でスタメンを外れますが、ピッチャーとしてローテーションも守っています。

 

 この調子でいけば本当の意味で二刀流ができそうな感じになってきました。

 

 昨年との大きな違いと言えば、打者のときに外野手ではなく指名打者としての効果が考えられます。

 

 ただでさえ、投手と打者でいっぱいいっぱいなのに、それに外野手としての守備まで加わると、確かにたいへんなことだと思います。まして高校野球や草野球と違って、一流の集まるプロの世界ですから・・・

 

 秋まで、ぜひこの二刀流を続けてくれたらと思いますし、チームも優勝争いに加わってほしいと思います。

 

 大谷のいる日本ハムではなく、日本ハムにいる大谷選手であってほしいです。

続きを読む »

2014年4月28日 (月)

我が家の...

前回うちにはうさぎがいるとブログに書いたのですが、今回は別の子の事を書きたいと思います。

 

彼の名前はわちゃお!

1歳6カ月の男の子です。

正直名前はかなり適当に決めてしまったのですが、今私の中では彼が一番可愛く感じてしまいます。

ただ、ウサギの中で一番やんちゃ坊主なので時々困らせてくれます。

トイレをかじって壊してしまったり、餌箱を機嫌が悪いとくわえて振り回したり、他のウサギにかまっていると明らかに不機嫌そうな顔になったりします。

それでも何故か彼に魅かれてしまう親馬鹿的な私がいます(笑)

 

彼が今後どんな感じのうさぎになっていくのか日々楽しみです。

まだまだ書きたい事はあるのですが、キリがなくなってしまうので今回はこの辺で!

 

また逢う日までさようなら(@^^)/~~~

 

続きを読む »

2014年4月27日 (日)

極端やな・・・

 どうもオカピーです。

 

 今日もセリーグのお話を・・・

 

 今年のセントラルリーグが極端な状況ですね。

 

 我がタイガースは2位と上々のスタートを切りましたが、前評判の高かった常勝巨人と、昇り鯉のカープが順当というか出来過ぎの首位に立っている。中日が5割付近で上位3チームの貯金をヤクルトとDeNAで背負っている。

 

 この差が極端でまだ4月と言うのに首位と最下位は10ゲーム以上離れていて、5月にもヤクルトとDeNAはストーブリーグ突入しそうな勢いである。

 

 これほどまでの差はどう表現すればいいのか、はっきり言って投手陣の差としか言いようのないの一言です。

 

 ヤクルトにはホームラン王のバレンティン、DeNAには故障してしまったが2冠王のブランコがいたりして打線はそんなに悪くない。ただ、投手陣に復調の気配が全く見えないのです。

 

 開幕当初のタイガースの投手陣も酷かったが、地力の差というのか毎年成績の悪いチームはやっぱりピッチャーが悪いですね。一応タイガースは昨年12球団で1位でした。

 

 今のところ野球はピッチャーというのがあてはまる状況です。

 

 でも交流戦が始まるといつも何かが起こるので、首位のカープもおちおち出来ませんよ~

 

 ああ、やっぱり野球はたのしいなあ・・・

続きを読む »

2014年4月26日 (土)

方言

こんばんは~、えんちゃんです(●^o^●)

 

もう終わってしまったんですが、

深夜のテレビ番組で『方言彼氏』っていう

番組があったんですよ~

 

内容は、ちょっとイケメンな男の子たちが

カメラを彼女に見立てて?方言で喋りながら

デートしたり、偉人の名言を方言になおしたり(笑)

っていう、短い番組なんですけど

 

もうね、なんていうかね、方言萌えますね!!!www

 

正直なんて言っているか分からない部分もあるんですが

整った顔から発せられる東北弁とか、

ちょっと乱暴な広島弁とか、いいですよ!笑

 

そんな深夜の癒し番組が終わってしまって

寂しいえんちゃんでした~~

 

 

したっけね~

続きを読む »

2014年4月25日 (金)

マイペット!!

お久し振りのえーちゃんです♪

なんと気付いたら、2か月ぶりの更新いました

我が家にはうさぎとフェレットがいるのですが、今月で1番年上の

うさぎ(ラルフ君)が5歳になりました!!

我が家に迎えて5年がたっていたなんてびっくりしました!!

彼も人間で言えば○○歳になるおじいちゃんです

これから先も元気に年を取って行って欲しいと思う今日この頃です。

それではまた逢う日まで!! (^O^)/

続きを読む »

2014年4月24日 (木)

美容院♪

どーもでーす(●^o^●)

この間ちょっと久しぶりに原宿に行って来ました!

短大の頃から原宿の某美容院にお世話になっているのです♪

髪の毛をちょっと暗くしなきゃいけなくなったので行ったのですがあんまり変わってないようで・・・

うーん(笑)

春だし暗すぎるのも嫌なので程良くしてもらったら・・・

また染める事にならなきゃいいな(笑)

でも痛んでいた毛先を切ってもらってトリートメントして髪の毛が生き返りました(^◇^)

終わってからラフォーレと竹下通りをふらふらして洋服買っちゃいました(>_<)

給料後怖い(笑)

また節約生活しまーす!!!

続きを読む »

2014年4月23日 (水)

SHERLOCK HOLMES

どーも、菊池です。4月も半分が過ぎ毎日暖かくて気持ちいいですね。

あまありにも天気がいいので休みの日には昼からベランダでビールなんか飲んだりしてる今日この頃です。

以前このブログで書いたイギリスのドラマ『SHERLOCK』にはまり過ぎてその後TUTAYAで

再度、借りてSEASON1~2を3週もしてしまいました。SEASON3が待ち遠しい中、映画版

『シャーロック・ホームズ』も観て、さらにコナン・ドイル原作の『SHERLOCK HOLMES』シ

リーズにも手を出し、完全にホームズと言うキャラにはまってます。

さらに来月からNHKでは、今、世界中で大人気のこれもまたイギリスのドラマ『Downton

Abbey』がスタートします。いやぁ楽しみですね。

続きを読む »

ずばばばば~~

こんばんは、えんちゃんです(^O^)/

 

さあちゃんがこの前髪の毛をバッサリ

切ってたんです。

最近は、えりぃさんが出勤前に美容室に

行ってから来たらしく、髪の毛がきゅるんきゅるんに

なってました!

 

だから!便乗して!

私の美容室行って来ました!!

バッサリショートに!!

って言っても常にショートなので特に

変化もなく。。。(笑)

 

でも、夏に向けてさっぱりしましたぁぁ

ブリーチ、カラーで痛んでるので

近々トリートメントをしに美容室に行こうと思います(^O^)/

 

髪の毛は女の命って言いますからね。。。(他人事)

 

したっけねー。

続きを読む »

2014年4月21日 (月)

どうもオカピーです。

 

 先週の金土日にうれしい出来事がありました。

 

 それはなんと・・・甲子園で阪神が巨人に3連勝しました。

 

 前回のブログでは今季は阪神は巨人には歯が立たないようなブログを書きましたが、なんとチョーどんでん返しでした。

 

 阪神が甲子園で巨人に3連勝するのは4年ぶりらしく、逆に甲子園で3連敗したのはオカピーの記憶にもありませんが、先週の3連戦はそれも覚悟しました。それほど巨人の強さが阪神を圧倒していました。

 

 なぜ、3連勝できたかといえば、それはピッチャーの出来、それがすべてだということです。

 

 3連戦で失点は僅か2点。1試合あたり0.67点です。これでは負ける要素があまり見当たりません。

 

 それまでは阪神投手陣のできがあまりにも悪かった。ここ一番で、宿敵の地元3連戦で去年の力を見せてくれたのでしょう。

 

 やっぱりペナントレースは長いですね。これだからプロ野球ファンはやめられませんな~

 

 秋まで楽しみますよ~

 

 このブログも続けますよ~

続きを読む »

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー