プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

あつい。。

もう太陽きらいです~

 

 

なんであんなにサンサン照らしてくるのでしょうか

 

 

汗書いちゃうし焼けちゃうし、いずれは地球破壊しちゃうかもしれないし。。。

 

 

もっと優しく接してほしいな~~~

 

 

でもでも人間も環境の事考えないとですね~

 

 

 

今年の夏はどうやって涼しく過ごせるか考えます!!

 

 

地球にやさしくお財布にも嬉しい夏にしたいですね~

 

 

節約できたら河川敷でビールでものもうかな~(^◇^)

 

 

今年はやりたい事たくさんあるけどゆっくりのんびりした夏がすごせそうです~

 

 

新潟にもかえりたいな~

 

 

 

続きを読む »

2014年5月30日 (金)

B!B!Q!

こんにちは!こんばんは!

えんちゃんです(^O^)/

 

暑いですね~

もう夏ですね~

 

今年は早々とバーベキューデビューしちゃいましたよ~

最近幸せを感じる瞬間は

太陽の下でお酒を飲んでる瞬間です~

更に平日だと尚更(笑)(笑)

 

バーベキューは、

すごくそういうのが得意?な人が居たので

私が人生で経験した中で一番クォリティーの

高いバーベキューでした~~

 

今年はあと何回バーベキューできるかな~~

 

したっけ~

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

箱根旅行!!

 

この間、初ドライブで箱根に行って来ました!

両親には初めてのドライブで箱根は危ないと

すごい心配されたんですが無事に事故もなく

帰ってくることができました(‐^▽^‐)

 

最初は練習も兼ねて

下道で町田まで行きました。

んで高速乗っていっきに箱根まで。

ゆっくり行ったので着いたのは2時くらいだったかな。

それで駅の周りぶらぶらして

旅館でゆっくり過ごしました。

 

次の日はめちゃくちゃ観光しましたよー。

大涌谷、オシャレなカフェ、芦野湖に行って、

最期に星の王子様ミュージアムに行きました。

 

総距離は300キロ以上だったので

大分、運転にも慣れて快適な旅でした。

 

いつかはレンタカーを借りて

北海道を旅するのが夢なんですヘ(゚∀゚*)ノ

続きを読む »

2014年5月28日 (水)

交流戦2

  どうもオカピーです。

 

 交流戦が始まってから1週間が経ちました。

 

 前回のブログでも言いましたが、交流戦はセリーグの順位に変動が起こることが多いということでした。

 

 今年もその予兆は現れてきています。

 

 順位の変動こそはありませんが、首位を走っていたカープが4連敗と失速、5連敗は免れましたが雲行きは怪しくなってきました。しいていえば、ソフトバンク、オリックスとパリーグの2強と対戦しての4連敗なので仕方がないかという憶測もあります。

 

 そのソフトバンクとオリックスに2勝2敗だった我がタイガースは逆に言えば善戦したと言えるでしょう。今後の活躍を期待したいところです。

 

 パリーグはロッテが5連勝!投打が噛み合って最高のスタートを切りました。この調子で行けば、交流戦が終わるころには2強に肉薄しているかも知れません。

 

 27日にサッカーの日本代表の親善試合が行われます。

 

 これからは新聞紙上にW杯の報道が盛りだくさんになります。

 

 少し日陰になるプロ野球も交流戦が終わるころには、かすみ草のようにひっそりとロッテあたりが首位になっていたりして・・・

 

 でも熱心なファンで有名なロッテファンですが、今年の観客動員数はかなり少ないような気がします。

 

 そのあたりを、5月で退職するロッテファンでうちのスタッフのじーつーに詳しく聞いてみます・・・

 

 ではでは・・・

続きを読む »

2014年5月27日 (火)

実家へ

この間用事があったので実家に帰りました。

2月ぶりですが久々な感じがしました。

実家にうさぎがいるのですが先日手術をしたので包帯(サポーターみたいなもの)をつけててかわいそうな状態に・・・

食欲があんまりないって聞いてたけど元気だったので安心しました。

もう8歳だしうさぎの寿命が7~8年らしいのでそろそろかなーって思うけど最期は一緒にいたいなー・・・

バカで暴れん坊で食いしん坊でほんと飼い主に似てるんですけど、バカだから飼い主と他の区別出来ないと思ってたら一応分かるみたいでお客さんに威嚇してたのでちょっと嬉しかったです(笑)

 

実家に車を置いてこっちに出て来てしまったのですが親の車と自分の車を売って新しい車を買うと言いだして・・・

ずっと乗って来た愛車だし実家に帰った時に足がないのが嫌で拒否ってたけど維持費もかかるし渋々了解して売る事に。

ナンバーは決めていいと言われたので決めさせてもらいました。

次実家に帰った時新車になってるんだなと思うとウキウキしますが自分の車がなくなっていると思うと寂しいです・・・。

続きを読む »

2014年5月26日 (月)

W杯その1

  どうもオカピーです。

 

 いつもは野球の話ばっかりですが、今日は少しサッカーの話でも・・・

 

 もうすぐ2014ブラジルW杯サッカーが始まりますが、オカピーが初めてW杯サッカーを見たのは1982年のスペイン大会でした。この大会から本格的にテレビ放映された大会でした。オカピーはそのとき中学生でした。

 

 今では考えられませんが、放送は当時NHKのみでBSなんかはありません。地上波のみの放送です。おそらく全試合は放送されなかったはずだと覚えています。

 

 その大会は最終的に西ドイツとイタリアが決勝を戦い、結局イタリアが優勝したのですが、最初はとても優勝できるとは思いませんでした。

 

 今と違って1次予選と2次予選があり、2次予選のトップのみが準決勝に進出できるしくみでした。

 

 イタリアの入ったグループは強豪ブラジルとマラドーナのいるアルゼンチン。ブラジルは中盤に黄金のカルテットと呼ばれたジーコを中心とした布陣。優勝候補の最右翼でした。

 

 イタリアとブラジルは最初ブラジルが2点を先制し、力の差が歴然かなと思われましたが、イタリアがそこから奇跡を起こしました。当時は伏兵だったイタリアのFWのロッシが1点を返すとさらに2点目のゴールをあげる。さらに3点目も相手スキからボールを奪いゴールを決め、なんとブラジル相手にハットトリックを達成し、逆転勝ちの主役になりました。

 

 次の準決勝では2点、決勝でも1点を挙げ、得点王になり、MVPを獲得しました。

 

 ブラジル戦まで誰がこの事を予想したでしょうか?

 

 まさしくシンデレラボーイでした。

 

 ここ一番での強運を持った人だと思います。

 

 日本代表にもこんな人がいれば・・・

 

 まだまだ書きたかったのですが、その1はこの辺で終了します。

続きを読む »

2014年5月25日 (日)

寝不足

 

最近なっちゃんに顔色悪すぎて

 

 

呪恩にでてきそうって言われました。

 

 

自分でもまじで顔色悪いな~って思います。

 

 

でも家帰って寝ようとしてるんですけどなかなか寝付けなくて。。。

 

 

どうしようもないです。。。

 

 

これ以上クマがひどくならないようにしないとな~

 

 

不規則な生活だから余計ひどくなるんだろうな~

 

 

やっぱり睡眠は大事ですね~

 

 

丸1日爆睡したいです。

 

 

次の休みは絶対絶対寝ます。

 

続きを読む »

2014年5月24日 (土)

交流戦

  どうもオカピーです。

 

 5月20日からプロ野球の交流戦が始まりました。

 

 交流戦は開始直後からパリーグの方が強く、セリーグの順位にかなりの影響を与えてきました。

 

 ペナントレースの絶好調だったチームが急に調子を崩すこともよくあることでした。

 

 セリーグは絶好調のカープがパリーグ2位に2連敗し、早くもそのジンクスが生きているかの様子がうかがえます。

 

 今年の交流戦の特徴は、本来パリーグ主催試合ではDH制を採用していたのですが、それがなくなり、セリーグ主催試合にDH制を採用することになりました。

 

 それは目新しいことで楽しみですが、なによりも楽しみなのはこのブログでも書きましたが、日本ハムの大谷選手の二刀流が地元の札幌スタジアムで見れるということです。

 

 これは日本ハムファンにとってはひじょうに楽しみなことではないでしょうか?

 

 実際に交流戦の初戦に7番ピッチャーで先発し、勝敗はつかなかったけど5回まではナイスピッチングでした。打つ方はいまひとつだったけど、ファンは楽しめたのではないでしょうか?

 

 これからワールドカップもあるので、野球の関心が薄れてしまいがちですが、交流戦が終わったあとはどのように順位が変わっているのか、今から楽しみですね~

続きを読む »

2014年5月23日 (金)

江ノ島

毎日、暖かくて気持ちいいですね。菊池です。

 

自分は昨日、江ノ島に行って来ました。何度か行ったことはあるのですがいつ行ってもいいもんですね。

 

展望台まで登って途中、しらす丼を食べて、洞窟に入ってビール飲んで、水上バスで戻り、

 

それから江の電で鎌倉まで行きぶらぶらしてから新宿まで帰りました.

 

普段、あまり1日休みを作らないのですがたまにこうやって、慌ただしい都会の生活から離れて

 

何も考えずに過ごす時間も大切だと改めて思いました。

 

久しぶりに昼からずーっとビール飲みっぱなしで少し二日酔いの今日この頃です、、、。

続きを読む »

2014年5月22日 (木)

優勝

こんばんわ!

えーちゃんです。

 

先日仕事明けにいつもの日課でサッカーニュースを見ていたら嬉しいニュースを見つけてしまいました。

それはあスペインリーグの王者が決まった事です。

ここ10シーズンほどはいわゆる2強がずっと覇権争いをしていたのですが、久しぶりに2強以外のチームが優勝しましたよ!!

 

そのチームはアトレチコ・マドリードです(^O^)/

しかもこのチーム、チャンピオンズリーグでもファイナリストに残ってます!!

普段はバルサが好きなんですけど、たまに違うチームが優勝争いを演じてくれると楽しくて仕方ありません(>_<)

 

そういう意味ではJリーグもなかなか優勝チームが予想できなくて面白いですよ(笑)

 

それでは今回はこのあたりで!!

えーちゃんでした(@^^)/~~~

続きを読む »

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー