プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ららららいう

こんにちこんばんはー

えんちゃんですー

 

やばくないですか。天気。

 

今日駄菓子バーに出勤しようと

最寄駅まで歩いてたら

ピカピカゴロゴロザーザー

 

今まで雷が怖いと思ったことが無かったんですけど

流石に恐怖を感じました。

 

傘は秒で壊れるし、駅まで歩いただけで

びっしゃびしゃ

携帯が雨に濡れて反応鈍くなったうえに

勝手に動くようになっちゃったし

もう豪雨のせいでなえなえです

 

早くなつーーーーこいよーーーーー

 

 

したっけねーーー

 

2014年6月29日 (日)

お久しぶりです(^○^)!

こんにちは!

お久しぶりです(^O^)/!

お久しぶりですが、今日をもちまして私は駄菓子バーを抜けることになりました。

長いようでとっても短かった約8カ月間ありがとうございました。

ありがとうございましたを伝える相手はブログを読んでくれたみなさん、お店に来てくれたみなさん、お世話になったお店の方々です!

本当にありがとうございました!!

私はこれから来年の試験に向けて学校も勉強もいろいろ頑張りまーす!!

みなさんこれからも駄菓子バーをよろしくお願いします♪

私が言える立場じゃないけど、、、

本当にお世話になりました、ありがとうございました!

2014年6月28日 (土)

気がつけば・・・

気がつけば1ヶ月ぶりの登場えりぃです。

ブログ書きたいこともなく避けて来たのがバレました(笑)

前回のブログで車の事を書いたのですが最後に乗ることも出来ずマイカーは売りに出されました(/_;)

最後に写真を撮って送ってもらいましたが寂しい気持ちに・・・

そして次の日には新車の写真が送られてきました。

ピンクとか赤系が良かったのに母親曰くあんこ色(笑)

そしてナビはついてるけどHDDがついていない・・・

高い買い物なんだからもっとちゃんと決めてよ!!と怒りました(笑)

次実家に帰った時乗ろーっと♪

 

そんな母と先日SMAPの香取慎吾主演の舞台オーシャンズ11を観に行ってきました。

ステージの豪華さと演技のすごさ、観月ありさの細さに驚きました(^_^;)

若手俳優の舞台はよく観に行ってるけどやはり大きい会場でベテランの舞台を観るとやっぱり違うなーって思います。

最後の方で客席に役者さん達が来てドル札を配っていたのですが芋洗坂係長が近くの通路にきて、通路側の方が親切な方で横に回してくれてサイン入りのドル札をゲットしました(笑)

それは写メを撮って母親にあげました(笑)

すごく素敵な舞台だったのでもっと観たかったなぁ・・・

 

さて、次はいつの登場になるかな?

もう7月ですね。

2014年も上半期が終わります。

早いなー・・・

今年は梅雨が8月まで続くと言われているので雨嫌いの私は憂鬱です・・・

洗濯物外に干したいー!!!

2014年6月27日 (金)

パチンコガム

パチンコガムが目の前にあるので

食べたいなと思ってるさあちゃんです(^◇^)

 

最近渇きという映画を早く見たいなと思ってます(●^o^●)

早く上映されないかな(^O^)/

なんかCM見ただけで面白そうと思いました(^O^)/

しかも出てる人が自分が好きな役者さんばっかりなので楽しみです(●^o^●)

 

 

後はバイト来る前に見たTVでギャラをお客さんが決めるっていう番組があったのですが

でてる人達が凄くてうちもなんか特技があればなと思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

映像とダンスをあわせながらパフォーマンスするのとか

ホンマにすごいなと思いました(^O^)/

仮装大賞にでてた顔を洗うたんびにその人がどんどんお父さんになったりこどもに

なったり瞬時にちがう人物に変わるの凄いなと思いました(●^o^●)

自分にできない事できる人は本当にうらやましいなと思います\(◎o◎)/!

 

最近キッチンもする事があるので

このまま料理できる女子に慣れるように頑張ろうと思います(●^o^●)

料理は得意ではないのですが好きなので作るのは楽しいです(*^_^*)

いろんなものをどんどん覚えて行きたいです(*^_^*)

 

 

2014年6月26日 (木)

W杯 決戦前夜

 どうもオカピーです。

 

 このブログを書いているのは6月23日です。

 

 そうW杯日本vsコロンビアの決戦前夜です。

 

 日本は今大会1敗1分で勝ち点1の3位で、たとえ勝ってもコートジボワールが勝てば決勝トーナメントには出場できません。いわば自力ではどうしようもない状態です。

 

 早朝5時からの試合ですが、オカピーは起きて見る事にしています。

 

 日本が決勝トーナメントに出場できなければ、この後4年後、いや8年後、さらに12年後まで日本がW杯に出場できる保障はありません。

 

 世界の晴れ舞台の最後の試合を目に焼き付けていたいしあいです。

 

 今大会の日本は国内での前評判が高く、強化試合も3連勝しました。

 

 前回の南アフリカ大会と比べてどうだったでしょうか?雲泥の差ですね。

 

 ただ、前回はすべてうまくいかなかったので、岡田監督を中心に戦略を練り、本当にチーム一丸になってグループリーグを突破しました。

 

 今回はどうでしょうか・・・自分たちのサッカーをすれば・・・という言葉がひとり歩きしていますね。

 

 このことは何を意味しているのでしょうか?

 

 聞き方によっては勝敗を度返ししてもいいというように聞こえます。

 

 この際だから「泥水をすすってでも勝ちを拾いに行く」という姿勢を見せてほしいものです。

 

 そういう姿を見れば、結果はどうであれ日本国民も納得するでしょう・・・

 

 そういう試合を見てみたいです。

2014年6月25日 (水)

かまくらんらんるー♪

こんにちは!

すぎちゃんです!

昨日から一週間、わたくしの通っている大学で

昨年の卒業制作と三年実習で撮影した映画が

入場無料で上映しているので是非観に行ってほしいです!

場所は、池袋から西武線ですぐ江古田にある

日本大学芸術学部です!

さてさてこのあいだ弾丸で鎌倉に行って来ました。

何が弾丸かと言うと、お昼くらいに適当に集合して

「どこいくー?」って話してて、流れで鎌倉に行くことになったんです笑

車で下道でゆっくり行ったので

四時前くらいに着いたんですが

小町通りを一周しただけで鎌倉を満喫できましたね笑

もともとおばあちゃんちがあったので

鎌倉はふらーっとできちゃうんですよね(・∀・)

今度は海の幸を食べに房総の方に行くか

宇都宮まで餃子食べに行くか計画立ててます笑

なんかオススメの場所ありますか?

2014年6月24日 (火)

さあ、W杯!!

こんばんわ!

えーちゃんです(^◇^)

W杯.、日本は勝ち点1で3戦目を闘わなければいけなくなりました。

開幕した頃は楽観的に考えていたのが、 まさかの展開になってしまいました。

まさかドイツ大会の時と同じような展開になるなんて、思いもしなかったですが、

こうなってしまった以上はしかたないです(>_<)

誰か1人に依存するチームは一つでも歯車が噛み合わなくなるともろいというのは

過去の大会でも何度となく見られてきました。

一番有名なところでは、2002年の日韓大会のフランスだと思いますj。

大会前の壮行試合でジダンが怪我をしたことで、それまで無敵を誇っていた

フランスがあっけなく大会を後にしたのは衝撃的でした。

フランスは次のドイツ大会で準優勝していますが、予選では敗退の一歩手前まで追い込まれました。

それをジダンらベテランの復帰がチームを救いました。 誰か1人のチームは噛み合えば強いかもしれないですが、もろ刃の剣です。

バランスがホントに難しいですね!!

 

今回はこの辺で、さよ~なら~(^O^)/

2014年6月23日 (月)

はじめまして!!ふーちゃんです!

最近入りましたふーちゃんです!

ただいま大学のレポートに追われてます。。。

自分は明るく、人を笑顔にするがモットーで毎日を過ごしております!

結構ドジっ子なのもチャームポイントかと。。。

飲食経験なしのピカピカのふーちゃんをよろしくおねがいします!!!

2014年6月21日 (土)

ぱぱぱぱっ

こんにちは、こんばんは、金髪代表えんちゃんです(*^_^*)

 

でもそろそろ金髪やめようかな。。。と悩み中です。

 

なんせ、すぐプリンになってしまうし

自分で染めてるのでまだら、まだら、、、

 

ちゃんと美容室でキレイに染めてもらおーっと

 

したっけねー

2014年6月20日 (金)

小江戸散策

 

こんにちは、なっちゃんです。

 

今日は写真の授業で小江戸散策してきました。

小江戸とは埼玉、川越の近くの小さな江戸町みたいなもので

写真演習という授業を取ってるんですが、その授業で行ってきました。

 

授業そっちのけでずーっと食べ歩きしてました(笑)

お腹すいちゃって冷やしきゅうりやらむらさきいもソフトクリームやらいろいろと。

美味しかったです。

 

もちろんちゃんと写真もとりましたよ~~~!!!

先生からいい写真の撮り方を教わって小江戸地ビールを飲んだりして。

とっても充実した授業で楽しかったです。

 

さて!明日の早朝からサッカーですね!

私は早朝から地元の友達とHUBで応援してきます。

 

ではでは

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー