プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

今日も今日とて。

ヘ(゚∀゚*)ノバイトです。はい、どうもこんにちは、チビです。

二年前からニコニコ動画に歌をアップしているんですがなかなか聴いてもらうって難しいんですね・・・

もっともっとうまくならねば・・・

 

そうそう、風邪を引いていて結構長引いていたんですがやっと治ってきました!

ときどき鼻水が出るのはご愛嬌です。

一気に寒くなってどうしたものかと思っていますが皆さま体調はいかがですか?

自分の事ばかりですが、9/14に名古屋でライブを控えているので体調だけは気にしなければ。

お盆も終わってお仕事が始まったり、夏休みが終わって学校が始まったり・・・

それぞれたいへんですががんばって行きましょうね(・∀・)

 

2014年8月30日 (土)

夏ラストスパート!!

こんにちはこんばんは

今日も元気なナナです!!

夏ももうすぐ終わりますね

今年は夏らしいことがいくつかできました!

まず花火!!

友達と手持ち花火をして線香花火で対決したんですが

久しぶりな私には少し難しかったですね(笑)

それから肝試し!!

友達の家に泊まった時に急遽することになって

しましたが、ヘタれな私にはなかなか怖かったですね

今後の予定として

BBQをする予定です!!

きっと私は焼く専門ですが(笑)

と、いうことでこのへんで

夏ラストスパート楽しみましょう!!!

ナナでした

2014年8月29日 (金)

JYUN.K

どーもー(●^o^●)

今月でキッチンの菊池さんが辞めちゃうことに(/_;)

私が入って1ヶ月後に入ってきたので勝手に親近感が(笑)

年もそんなに離れてないし・・・

でもあまり口数が多くないので最初は全然話さなかったのですがいつの日にか話すように(笑)

話してみると意外と面白くてきっとうざかっただろうけど無駄に絡んでいじって・・・

ごめんなさいm(__)m

そして菊池さんの賄いはほんっとうにおいしくて!!!

お客さんに「駄菓子バーの賄いって駄菓子ですか?」と聞かれたことがありますがそんなことはないです(笑)

おいしいフードメニューもあるしなにより料理人の菊池さんが毎回考えてバイトの子たちのお腹を満たしてくれていました。

いつもおいしい賄いをありがとうございました!!

 

やっと仲良くなれたと思っていたのに(勝手に(笑))話相手がいなくなるのがすごく寂しいですが1年2ヶ月お疲れさまでした!!

夢に向かってファイト\(^o^)/

2014年8月28日 (木)

カラダガ・・・・

 

 

お久しぶりです

ただいま全身筋肉痛のななです

 

夏休みですが、なぜか授業でした。しかも体育。。。

しかもしかも夏バテで寝込んでいた直後に。。

 

お盆休みも夏バテ気味で寝込んで、

今年の夏休みは夏バテ夏バテ筋肉痛って感じですね。

 

体育では小学校振りにダブルダッチをして

一回も飛べかった過去の自分に見せてあげたいくらいくらい飛べて

飛び上がって喜んじゃいましたねwww

 

ってことで駄菓子バーの階段を上がるのが一苦労のななでした

みなさんも夏バテと筋肉痛にはご注意をww

 

2014年8月27日 (水)

ロッキンとハワイ

 

こんにちは~

 

自分の記憶上多分ロッキンのことを書いてなかったな~っておもったので書きます。

 

ロッキンジャパンフェスに9、10といってきました。

9日は地元の友達と2人で10日はえんちゃんも合流して3人で!

地元の友達とえんちゃんのコラボというのはとっても変な感じでした。(笑)

 

9日は大本命のバンドがいたのでもうわくわくで!

最初に見たいバンドがあったのでそっちみてたんですけど、隣の会場から大好きなボーカルの声が

きこえてきて、友達とまだはえ~よ~~~とかいいながらそっちにダッシュして前の方陣取ってました。

 

もうひとこと、最高!!!!でした。もうあれほどいいバンドはないですね。

ほんとに楽しかったです。皆さん。キュウソネコカミ聞いてください。一言でやばいです。

 

わたしここの深夜がおわって、そのまま直行で行ったのではっきりいってそのバンドで

力尽きて一気に疲れがどっときてそっからは広いステージとかできゃりーちゃんとか

おとなし~くみてて、ホテル戻ったらもう速攻寝ました。すごい速さで。(笑)

 

次の日は時間の使い方も1日目よりよくなって、えんちゃんも合流してお酒みんなで

呑んで楽しかったです。

 

あとハワイに行きました。サーフィンで足切りました。ガーリックシュリンプ美味しかったです。

それくらいかな(笑)

あとぱぱを尻にひくことができました。

 

なっちゃん

2014年8月26日 (火)

絵心がほしいです。

どうもこんにちは、「ちび」です。

やっと怒涛の6連勤最後です(゜д゜;)

この一ヶ月がかなり忙しくてビックリしています。

 

バンドをしているんですが、9月に名古屋遠征してくるので・・・今からが忙しいんですよねw

体調管理はしっかりして行きたいと思っています。

最近結構暑かったり寒かったりで体が弱ってるみたいです。

皆さんも気をつけて行きましょう!(´∀`)

 

そうそう、駄菓子バーではコース予約をして下さったお客様やバースデイの方にお菓子の詰め合わせを渡しています。

時間があるときに紙袋にイラストを描いておくんですが・・・

駄菓子バーは1人を除いてだいたいの人が絵心皆無なんです( p_q)

かくいう私こそが絵心ワースト1位なんですが・・・

今度お菓子の詰め合わせを貰った方はみてください!

渾身のイラスト!

シャーマンキングの道蓮くんとラブライブのニコちゃん!

がんばったんですよ!

と、言うわけで今日も駄菓子バーで一杯いかがですか?w

2014年8月25日 (月)

夏の終わりの・・・

 どうもオカピーです。

 

 先日の休みにこどもと近くの平和島公園のプールに行ってきました。

 

 天気もよく、暑かったのでめずらしく2時間もプールに入っていました。

 

 このブログを書いている日は高校野球もベスト4が出そろい、明日は準決勝です。

 

 夏、真っ盛りといった感じです。

 

 でももう少し季節が進むとオカピーにとっては寂いしい季節がやってきます。

 

 夏の終わりです。

 

 今ほど残暑が厳しくない頃、関西では8月の24、25日は地蔵盆と言う風習があります。

 

 だいたいこの頃から秋風が吹くと言われています。

 

 暑く燃え上がった高校野球も終わり、秋風が吹き始め、日も短くなって夜の訪れも早くなります。

 

 季節が進んでいるなあと実感できる季節ですが、高校野球、海水浴、夏休み、蝉の鳴き声、暑く燃え上がった夏が終わっていく寂しさを感じる時季です。夏の楽しく燃え上がった思い出を思い出すと涙がこぼれそうになります。

 

 みなさんもこの季節にそんなことを感じませんか?

 

 一度この時期の夕焼け空を見てください。夏の終わりの夕焼けは寂しそうですよ。

 

 この夕焼け空を見たらこの歌を聞いてみてください。https://www.youtube.com/watch?v=QkakNndHadc

 

   曲:終わらないサンセット / 歌:吉川晃司 

2014年8月24日 (日)

残暑

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

少し涼しくなったー!!って思ってたのに(T_T)

そろそろ涼しくならないかなぁ・・・

 

この間SMAPの当落が発表されました!

結果は・・・

全滅(笑)

今回名義増えたのに・・・

でも名古屋が当たってる可能性もあるのでその可能性にかけます!!!

絶対SMAPだけは行きたいー!!!!!!!!!

名古屋当たりますように・・・

なんだかんだでジャニヲタ卒業出来てないえりぃちゃんでした(●^o^●)

2014年8月23日 (土)

旅行とかいきたいですね

どうも、チビです!

皆さん夏休みはどこにいきましたか?

お盆で帰省したり、旅行に行ったり・・・

いいなあ、いいなぁ・・・

 

地元が広島なので交通費を考えたりしてると一ヶ月近く時期をずらさないとコスパ悪くて帰れないんですよね(iДi)

ああ、大自然とふれあいたいです・・・見渡したら山!みたいな!

カヌーとかもいいですよね。

体を動かしたいです!

 

そうそう、最近2キロほどで太ってしまったんですがここ二日間で戻りました(´∀`)

この調子であと5キロくらい贅肉がなくなってくれればいいのに・・・

良いダイエット方法があれば教えてください。

ああ、お腹すきました。

2014年8月22日 (金)

久しぶりに

ブログをひさしぶりに書きました(●^o^●)

 

最近はうぉーたーボーイズの再放送を見て

今も有名な人ばかりでているんだなと思って

びっくりしました(●^o^●)

ウオーターボーイズ観るの初めてで

面白くて高校生に戻りたいなと思いました(^v^)

 

あとは夏バテがなくなり

食欲が戻ってきたので運動をちゃんとしないとなと

おもっているさあちゃんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

洗濯が最近のブームで干した時の匂いが好きです\(◎o◎)/!

いい匂いがするー\(^o^)/

洗濯すると気持ちがすっきりするのはなんでなんだろうと思います\(◎o◎)/!

 

 

今日はファッションショーの日らしいのですが

うちの今日の格好は

ラフすぎてちゃんとした格好でこれば

良かったかなと思いました\(◎o◎)/!

秋の服が一番好きなので

早く秋にならないかなと思います(●^o^●)

 

まとまりないブログ終わりまーす(*^_^*)

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー