プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ちびやで。

どうもどうも、この前広島の幼馴染みが東京に遊びにきてくれました!

完全徹夜2日でやっと寝れたこともあって・・・迎えに行くはずが2時間も寝過ごしてしまい・・・

起きたくらいに友達がインターホンを鳴らしていました。

はい、人生でこれだけとんでもない寝坊って初めてです。

ごめんよ、友よ・・・

 

許してくれましたw

 

広島には大きな遊園地がありません。

正確にはあったんですが、私が幼い頃に閉鎖されて今は公園になっています。

よくコスプレイヤーが集まってイベントしていますw

 

というわけで大はしゃぎしました!

みんなで着ぐるみを着て!

私、提灯という名前でバンドをしていまして・・・ハロウィン大好きなんです。

今回はジャックにあえたので本当にうれしくて!

あまりキャラクターのグッズを買う方ではないのですがチシャネコの小物入れとヘアバンド?買いました!

んふふふw

 

実は来月も行こうかなって検討中です!

集えハロウィン大好きっ子!

あ、その前に自分らのライブあるんだった。

2014年9月29日 (月)

明日も早いなぁ

閉店前の静かな店内からこんばんは(*^_^*)

えんちゃんです~

店内ではただいまクリープハイプが流れております~

ええのぉ

いつもは、90年代の懐メロが流れているんですが、

たま~に、たま~に違う年代の曲が流れてたりします。実は。(笑)

ここだけの秘密ですけどね(笑)

 

今日はかなり昔の昭和歌謡を流していたんですが、

お客さんがいなくなったすきに

邦楽ロックのチャンネルに変えちゃいました♪

 

そんなレアなタイミングに遭遇したら

えんちゃんが有線をいじってるんだなって

思ってくださいな~~(^◇^)

 

ではでは

駄菓子バーのDJえんちゃんでした~

ちぇけら~

2014年9月28日 (日)

祝19才!!!!

 

こんにちはこんばんは

ななです!!

 

こないだ誕生日を迎えて19才になりました!!

BBQに専門の子たちと行って

サプライズで色々計画してくれて、

8月に誕生日だった子と祝ってもらいました!!

男女9人くらいで行ったんですけど、凄く楽しかったですね(笑)

その時にコルクボードと洋服を貰って、

その後にカラオケに行ったんですけど

そこで急遽ケーキまで買って来てくれて

嬉しすぎて泣きかけましたね(笑)

 

次の日はONE OK ROCKのライブに

行ってきました!!!

初ライブで、大興奮でした!!

ONE OK ROCKはもともと大好きで、

凄く良く聞くんですけど、

生で聞くともう・・・ヤバいですね・・・

さらに大好きになりました!!

皆さんもぜひ聞いてくださいませ(*^_^*)

 

 

ってことで何を食べても美味しい季節秋!!!

お体に気をつけて今日も元気に頑張りましょう!!

 

ななでした

 

 

2014年9月27日 (土)

いちごむぎ

目の前に会って食べたいさあちゃんです(●^o^●)

 

今日めずらしく早起きして

ジョナサンで昼ご飯食べたんですが

豆腐ハンバーグが美味しくて(●^o^●)

家で作っても失敗するので

豆腐ハンバーグが食べたくなったらジョナサンに行こうと思いました(^v^)

 

早起きすると時間がいっぱいあるので

一日長く感じます(^O^)/

やりたい事いっぱいできるのでいいなと思いました(*^_^*)

 

 

あとは大阪の友達が

東京に住むかもしれないので

楽しみすぎてやばいです(#^.^#)

来年なんですけど早く来ないかなと思ってます\(◎o◎)/!

 

来月はディズニーやら飲み会やら

マザー牧場とか色々つまっているので楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

2014年9月26日 (金)

生誕祭

おばんです

9月生まれのえんちゃんです。

もう少しで誕生日なんです。

 

だからえりぃさんに

飲みに行きましょーー!

私の誕生日祝ってくださーーーい

と図々しくアピールしていたのですが、

 

なんとわたし自身が、完全に誕生日の存在を

忘れてバイト入れちゃってたんですよ~~ww

 

笑うしかねぇぇ

 

でも、なんだかんだうざがってたえりぃさんと

私のこと大好きななっちゃんと

飲みたがりなそねちんが

深夜に私の誕生日を祝ってくれそうです♡

(たぶんみんな飲みたいだけ)

 

誕生日楽しみだな~~~

 

したっけ!

2014年9月25日 (木)

お酒

おばんです

えんちゃんです

 

タイトル通りです。最近の私は。飲んでばっか!!

ゆーて、いつものことなんですが、、、

いつも飲んでるんですけど、ここ最近は特に!!って感じで、

 

お酒漬けの日々がスタートしたのは

先日の木曜日かな。

この日はライブハウスでバイトで学生イベントだったんです。

ほとんどの学生イベントが午前中にリハをして

お昼頃スタートして打ち上げがあるから20時ごろには

完全撤収なんです。

そしたらもちろん飲み行くか!!ってなるじゃないですか。

で、先輩方と近所の飲み屋で終電までずーっと焼酎。

久々にどろどろに酔ったので、多分ここでスイッチが入ったんでしょうね

 

金曜、土曜と駄菓子バーは朝まで営業。

私は12時までなんですが、いや飲むっしょ!

えりぃさんが仕事してるよこで飲むしかないっしょ!って

 

で、それからはなっちゃんのブログに書いてる感じです(笑)

 

二日連続朝まで駄菓子バーで飲んでたって話です。(笑)

 

ご来店されたことのある方は分かると思うのですが、

結構6時~8時頃って賑やかなんですが混雑していて

バタバタしてるじゃないですか。

なので、タイミングがあれば今度は深夜の駄菓子バーにも是非

ご来店頂きたいです\(^o^)/

新しい良さが見つかるかも!?

 

それでは、皆さま飲み過ぎには気をつけてくださーーい(^v^)

 

したっけね!

 

2014年9月24日 (水)

学校

学校ついに今日から始まりました~

 

いえーい。ではないですね、(笑)

 

初日から疲れてだがしばー出勤です(笑)

なんか色んな人に会ってわ~きゃ~ってしたら1日学校にいたわけでもないのに疲れちゃいました。

でもだがしばーはわたしのホームですね、なんかおかえりって言われた気分です。

 

さてさてまだ時間割が決まってないんですけど、 わたしは全休という授業が無い日を1日作りたい人なので、めちゃくちゃ迷ってる最中です。

前期は金曜日が全休で金土日と3連休でした。

ので!後期も全休をつくりたい!!!

 

で!す!が・・・

 

単位が足りない。(笑)

 

4年生に学校にいくのも気が引けるし、でも3年で全休なしで学校に行くのも気が引ける(笑)

 

どうしたもんですかね~。

 

最近ヤル気がないなっちゃんです。

あ、バイトのやる気はまんまんです・・・!

 

なっちゃん

2014年9月23日 (火)

井出商店

どうもオカピーです。

 

 先日野暮用で和歌山に行きました。

 

 強行軍だったので、始発の新幹線で出発し、ビジネスホテルで一泊し、翌日昼過ぎに着く新幹線で東京に帰って来てそのまま出勤しました。

 

 和歌山での用事の途中オカピーの兄が井出商店に行こうと言って、兄弟3人と兄の家族計5人で井出商店に向かいました。

 

 井出商店とはラーメン好きはご存知だと思いますが、和歌山ラーメンの発祥の地で、テレ東のテレビチャンピオンの決勝の舞台に使われた有名なラーメン店です。

 

 実際に行ったら、昔ながらの建物で、個人商店の規模の店でした。

 

 あれだけ有名なお店なのに・・・あえて昔のままの建物を使っているのかと思いました。

 

 注文した後、トイレにいきたくなったので、トイレを借りたら、厨房の横を通り過ぎて、従業員が賄いを食べているテーブルを通り過ぎ、靴を脱いでトイレにいきました。

 

 トイレのドアを開けた瞬間、ちょっとびっくりしました・・・なんと汲み取り式でした・・・

 

 一応、和歌山市内にある店で、和歌山市は和歌山県で一番栄えている街です。

 

 それなのに・・・これは演出かなと思いましたが、実際のところはわかりません。

 

 味は流石に絶品で汁までおいしくいただきました。

 

 あの味をもう一度と思い、おみやげのラーメンを買って持って帰りました。

 

 東京に住んでいるとなかなか巡り合えない、貴重な体験でした。

2014年9月22日 (月)

明後日から

 

明後日からいよいよ学校がはじまります~

めんどくさいの一言につきますね~(笑)

 

でも久々にみんなに会えるのは嬉しいです!

ゆーて遠いんですよね~。。。学校(笑)

 

ただいま深夜です。

目の前にはえりぃさんとえんちゃんがいます。

昨日めっちゃくちゃ飲みたくてちょ~飲みたくて仕方なくてバイト上がって

誰か誘おうってなって地元の友達に連絡したらいいよ~って言われて、

やったーってなったんですけど、地元の駅で待ち合わせしてその子にあったら

めっちゃくちゃ疲れてて(笑) 今にも帰りたいって顔してたので家までチャリで送ってあげました。(笑)

話聞いたらその日富士急行ってたらしいんですよね(笑)

んで家着いた直後にえんちゃんからラインきてて、今から駄菓子バーでのみましょーって・・・

言うの遅いんじゃぼけなすーって思いました。

行きたかったけど、終電ないって言ったらタクシー代出すからきてって言われて

絶対うそだろうなって思って今日ゆうて出してくれなかったでしょ?って言ったら

え!だしたよ!って言われて行けばよかった~って後悔しました笑

 

ほんとにほんとに行きたかった。ので、

今日はえんちゃんにわたしが上がるまで残って。って強制的に残して

えりぃさんもきてそねちんも休憩中に来いっていってこさせてわいわいしててたのしいです。笑

 

友達ってありがたや~

 

ほんとブログのネタないです、最近バイトしかしてません。笑

 

おわり

 

なっちゃん

 

 

 

 

2014年9月21日 (日)

二回目

どうもオカピーです。

 

 久しぶりにブログを書きます。

 

 15日の敬老の日に久しぶりに神宮球場にいきました。もちろん阪神vsヤクルトです。

 

 いつもいっしょに付いて来てくれるRUI君が欠席なので久しぶりに息子と二人でいきました。

 

 昼から弁当を作り、夕方4時半過ぎに到着しました。

 

 18時のプレイボールまで阪神のバッティング練習を見たり、お弁当のカツサンドを食べたりして、時間を潰し、オカピーもいい感じで酔いが回ってきました。

 

 試合開始!

 

 1回にバレンティンのタイムリーで先制されるも5回のマートンの一発で同点に・・・先発岩崎も尻上がりに調子を上げ7回1失点で降板。

 

 8回表の阪神の攻撃は新井のヒットと送りバントで1死2塁。ここで代打の新代打の神様の関本が初球をタイムリーツーベースで勝ち越し。代打西岡で阪神応援席は大盛り上がり!

 

 そのときオカピーより明らかに年下の兄ちゃんから「呑め!」ビールを渡されました。一度は躊躇するもせっかくなのでいただきました。

 

 阪神の勝ち越しで振る舞い酒かと思いましたが、兄ちゃんのお気に入りのキリンのお姉さんの売上貢献だったみたい・・・

 

 試合は無事に阪神が5-3で勝ちました。

 

 オカピー親子は8回裏終了後、明日が学校ということで一足先に帰宅しました。

 

 

 またね・・・

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー