プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

あきだから

食欲の秋、読書の秋を堪能してるえんちゃんです
どーも(*'▽')

でもでも、今年の秋は
スポーツの秋も楽しもうと思ってます!!

ってことで、なんでも形から入る私は
先日靴を買ってきました~

走れるヤツ!!

これをはいて、日々走ろうと思います!!


したっけね~

2015年9月29日 (火)

街コン

はい!

最近髪色がコロコロ変わってるたっきーです。


ついにですね、街コンに行ってまいりました!

思ってたよりも楽しかったですw


お料理おいしっかったです!

あと運営のスッタフさんに聞いたところ

どうも僕の行った回はかわいい子もかっこいい人も多かったらしいです!


しかし頂いた連絡先どれが誰だかわかりませんw

分かるやつも返事が返ってき来たのが男の人だけという

悲しい現実を目の当たりにしていますorz


しかし店長やスタッフの方と仲良くななれたからよいのです"(-""-)"


そんな感じで街コンの報告でしたー

でわでわ~

2015年9月28日 (月)

(*'▽')

こんばんは~~~~~

秋の夜長に読書を楽しんでるえんちゃんです(*^-^*)

夜、眠れないんですよね、、、

だから前まではもっぱら携帯ゲームをしまくってたんですが、
秋だし!読書の秋だし!!
ってことで、最近は読書を楽しんでます(*'▽')

今読んでるのは、NEWSの加藤シゲアキが書いた
短編集です。

なかなか面白いんです。
短編集なので、飽きないし
サクサク読んでます。

次はどんな小説を読もうかな~

オススメありますか??


えんちゃんでした!

したっけね~

2015年9月27日 (日)

大学はじまってしまいましたー

こんにちはー 

ミキティーです(^O^)

大学の授業が始まってしまってすごく憂鬱です・・・・

凄く眠い・・・・

1限から必修って何なんですかね(ノ_・。)

みっちり授業の日が週2日でヤバいです

全休週1日の代償はでかい(;^_^A

2時間の空コマとか図書館で映画見るしかないですね~

大学図書館の映画を見まくろう~

でも前期でなかなかビミョーな成績を取ってしまったので

後期は頑張らねば・・・まじで・・・

とりあえず後期はギリギリに課題を提出するのをやめようと思います(≡^∇^≡)

底辺の目標(・∀・)

と、言いつつ英語の座席指定の授業で一番後ろ獲得してめっちゃ喜んでたので

後期も私の成績は上がることはないでしょう・・・

2015年9月26日 (土)

黒染め。

hey!先日ブリーチしたばっかりのたっきーです。

髪の色を変えたばかりですが、髪を黒に戻します(≧▽≦)!!

言っても一時的なんですけどねw


理由はそう!初の街コンに行ってきます!


いやぁードキドキしますね。

それと同時に楽しみですけどねw

その街コンの為に一度黒く戻します。

今回は染粉ではなくマニパニ。。。カラートリートメントというのを

お試しもかねて染めてみようと思っています。


どうも綺麗に色が入って髪へのダメージが少ないということで、

ただ色が落ちやすいらしいので今回は好都合ということで試してみようと思います。


以上、今回はこんな感じで終わりです。

でわでわー

2015年9月25日 (金)

アートアクアリウム

誕生日に金魚を見に行ったお話をします

期間限定で日本橋でやっていたものなんですが

アートアクアリウムなだけあり、
照明もすごく綺麗で、
優雅に泳いでいる姿がとても美しくて
幻想的でした(≧▽≦)

金魚はもともと観賞用に作られた魚だそうで、
こんなにも人に見られて金魚も幸せだろうな…
と思いましたね(笑)

ということで、
幻想的に癒されたナナでした

2015年9月24日 (木)

世間は。。。。

どーも、えんちゃんです

世間はシルバーウィークですが、
そんなの関係なく働いてる皆さんこんにちは(*^-^*)

えんちゃんは今日も出勤です。


最近の駄菓子事情をここで教えちゃいます(笑)

少しずつですが、

チョコが納品してきてます!!

秋冬はやっぱりチョコの季節ですよね~


まだ暑い日が続くので溶けちゃわないか
心配ですが、駄菓子コーナーに
チョコが出始めて来てますので
ご来店の際は要チェックです(*^-^*)

チョコが大好きなえんちゃんでした~


したっけね

2015年9月23日 (水)

季節の変わり目

こんばんは
えんちゃんです。どーも。

季節の変わり目に必ず風邪をひく
えんちゃんです。

嫌ですねぇ。

喉が痛いです


でも、ガンバリマス。


皆さんも元気に頑張りましょう(笑)

したっけね(*'▽')

2015年9月22日 (火)

部屋と駄菓子と私

どうもこんばんわ、僕です。また会いましたね、6回目のブログです(多分)

いやー前回の地震のネタはいかがでしたか??駄菓子バーのブログやのに駄菓子に触れたこと一度もない僕です('ω')

四国の山奥の僕の実家の近所にある駄菓子屋さん、賞味期限を1年以上過ぎたヤツ普通に売ってたな…(遠い目)

クリスマスに妹に駄菓子詰め合わせとか毎年プレゼントしてたっけな…でも確か一番好きな駄菓子は入れなかったな…(遠い目)

数少ない僕と駄菓子の思い出でした。でもこれからお店で沢山の駄菓子の思い出を作っていきたいと思っております!!押忍!!( *´艸`)

2015年9月21日 (月)

久々ブリーチ


はい!

昨日ブリーチをしました!

バイト終わりにやったものの、

染粉がなかったため買いに行くところからなのですがつうか

何しろ終わったのは朝の4時です。

まともなお店はもうみんな閉まっています。


ということでアキバのドンキに行ってまいりました。


ところが天下のドンキホーテさまさまもさすがに5時ともなれば

閉まっていたんですねーw


なのでもう一件違うドンキホーテに行ってみたのですが、

そっちも5時閉店でございましたorz


もう諦め半分で最後に地元のドンキに行ってみるとなんと!

24時間でした!しかし欲しかった「メガメガブリーチ」が

無かったので妥協?でハイブリーチを買って帰りました


そして帰ったあと早速使ってみたんですが過去に使った時と同じように

オレンジくらいにしかならず、むらをある程度なくしその日は終了です!


てな感じでたっきーでしたー

でわでわ!

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー