プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

冬眠の時期

寝ても寝てもずっと眠いです。。

ベットから離れられずに、
お布団から出ることに躊躇してしまいます
冬は、本当に
寒いですね……。

クマに生まれたら冬眠できたのに…
と最近すごっく思います(*‘∀‘)

でも、クマだったら
毎日楽しくお話しすることもできないし、
美味しいごはんを食べることもできないかと思うと
人間で良かったなとも思いますね


冬眠を夢見ながら
美味しいものをずっと食べていたいナナでした(^o^)/

2015年11月29日 (日)

弾丸トラベラー!

こんばんわ

みなさん元気ですかー?

自分はそこまで元気ではないです。。なんてね

この前リフレッシュがてら川崎にある駄菓子バーに遊びに行ってきました!

えんちゃまを連れてウキウキ気分でね(^^)/

何の前触れもなく突撃したので驚かれましたよー笑

そして突然すぎて会いたかった人に会えないという悲劇にあいました!

はるばる行ったのになぜいないんだーと発狂をかましました。。


うちの店舗にない駄菓子がけっこうあってとても勉強になりました(*^。^*)

できたばっかりなのでまだバタバタしているかと思いきやかなり落ち着いた雰囲気で大人なムードでした。お客さんも想像していたものとは違い、おとなしい感じでした。

えんちゃまとたくさん語り盛り上がった愉快な時間でした(*'▽')

またそのうち隙を見つけて川崎へ遊びに行くと思います!皆さんもぜひ行ってみてください♪

2015年11月28日 (土)

たまにはお店のメニューの話でもしようか

こんばんは、前回はちょっと赤裸々に気持ちを綴ったんでちょっと恥ずかしい俺です。

でも、ホンマ数々の出会いに救われてきたんで、人間関係っていうのは大事にしていきたいです…

さて、このブログどのぐらいの方に見て頂いてるのかわかりませんが、もしお客様に見られていた時少しでも来店の参考になることもたまには書いてみようと思います。

完全に僕の主観ですが、お店のオススメメニューを紹介していきます。

・鶏の王様!鶏ささみの竜田揚げ!!

この鶏ささみの竜田揚げ、梅が効いてて美味いのなんのって!!( ゚Д゚)

ささみが鶏の王様とか書いちゃいましたが、「え、絶対もも肉だろ??」なんて反感かっちゃいそうなものですが、あまい!(笑)

ささみって鶏の部位でも最も脂質が少なくタンパク質が豊富なんですよ!!なので僕の先輩キックボクサーは減量中以外はよくささみを食べています!僕も現役時代(僕はアマチュアでしたが)よくささみにはお世話になりました。

いや、あたし別に筋肉つけたくないからタンパク質いらねーよ!!

そんな声が聞こえる気もしますが、懲りずに次回また第二弾紹介していきます( *´艸`)

2015年11月27日 (金)

1人きりのクリスマス


こんにちは!!
すぎちゃんです!!

駄菓子バーで働きはじめてかれこれ三年近くたつんですけど
今日は何と初めてのメンズデーになっています(笑)

男しかいない営業日は初めてなんですよ・・・

そんな珍しい日に出勤してしまっている僕は
何tも言えないですね(笑)


さてさて今日は8月から班員とともに制作していた映画が
全組クランアップしたのです(^o^)/

そんなこんなでやっとこさ夏休みっぽいことが訪れた訳なんですけど
町中がイルミネーションやらでキラキラしてる中
僕の心はどよどよしてますね(笑)

イルミネーションに女の子を誘う場合は
何処がおすすめなんでしょうかね(^_-)-☆
どこ行っても人が多そうですし
迷い時なんですよね、、、

一人きりのクリスマスにならないように
クリスマスまでに女の子誘いたいな、、、

以上!!

2015年11月26日 (木)

お土産

お土産にお饅頭をもらいました。

最近、どうも和菓子が苦手で

あんこを無意識に避けておりました。。

でも、久しぶりに食べたそのお饅頭が

本当に美味しくて、バクバク食べてしまいます。

でも、お土産でもらったこともあり、

すぐなくなってしまうのはなんだか嫌で

今は、大切に一日一つと決めて大事に食べております。。

また美味しい和菓子に出会いたい

ナナでした

2015年11月24日 (火)

疲れた。。。。

お疲れ様でした~~(T_T)(T_T)

つかれまひたあああ

本日はそんなに混んでるわけでも無かったですが、

とても疲れました。

でもやっぱりメンバーがいいとみんな助け合いからの

仕事量もちゃんと半分半分で、

あのひとがこれやってくれたからわたしはこれ頑張ろうって

気持ちにさせてくれますね~~

いい関係だと思います!!!!

早上がりできるとことなので、

早く家に帰りたいです~~

お疲れ様でした<(_ _)><(_ _)>

2015年11月23日 (月)

人と人

こんにちは、最近仲直りの仕方を教えてほしい俺です。数年誰とも喧嘩してなかった俺は友達でも職場でも気まづくなってから元の関係に戻す方法がマジで分からないんです( ゚Д゚)

…そんな分からない俺なりにいくつか考えてみました!

・何事もなかったかのように気さくに話しかける

「よっ、最近エドは〇み見なくなりましたね!元気かな??」

などと、興味なさそうな話題をふって「い、いやwwwwwwwwwwや知りませんよ!!wwwwwwwwww」と、爆笑しながらにツッコミが返ってきたらもう仲直りです♪

でも、「え、急になに言い出したのコイツ」てなったら関係更に悪化です(';')

・ノブヤンとしては完全に嫌われてしまってるので、別人格として接してみる。

「拙者ノブヤン丸でござる!!宜しくでござる!!参る!!」

本体は同じでもあくまで別人なので受け入れてくれる可能性大!仮に受け入れらなかった場合、もはや顔すら見たくないレベルに嫌われてるということヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・全てなかった事にする為に記憶喪失を装う。

「実は先日自転車からこけて頭部を強打してしまって…」

都合の悪いことは全部忘れてしまいます( *´艸`)

…どれも上手くいきそうなものばかりですね♪ なんだかんだ書きましたが一応本当に悩んでるんです。本当に考え方が我が道を行くタイプで協調性に欠けてるのも分かってるんで、自分を嫌う気持ちも理解できるんですよね…。

そんなおっさんの秋の憂鬱でした。

2015年11月22日 (日)

秋はどこに…??

気付けばもうめっちゃ寒いですね…
びっくりです。。
コートまだ買ってないよ(´;ω;`)
寒さに震えるナナです

私、季節的には秋が一番好きなんですが、
何ででしょうか、気づけば寒くなり、
秋はどこにやら………。。

外を歩く人たちは
みんな暖かそうな格好をしていて、
私はクローゼットからヒートテックを…

駄菓子バーで一番最初に
長袖を着て営業し始めてしまいました。
寒さには勝てない………

ナナでした(^o^)/

2015年11月21日 (土)

花葬

どもー、こんばんは。ノブヤンと言ってるヤツです(-_-)

皆さんハロウィンは堪能しましたか??自分は友達に「今年のハロウィンなにする?!( *´艸`)」

て、聞いたら

「え、お前ハロウィンとかやんの??あれは子供のお祭りだろ」

の一言で撃沈しました(*_*)

俺のまわり落ち着いてるヤツが多いんです…。

かそうといえば、ラルク好きな友達が結婚式の入場でラルクの花葬使いたいって言ってました。

いや、絶対だめだろ…( ゚Д゚)

花葬の歌詞です

バラバラに散らばる花びるら雫は紅…

バラバラに散らばっちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015年11月20日 (金)

久しぶりに

今日も元気なナナです(^^)/

さっきまでだいくんとのぶさんがお客様と仲良く話してるのを
ドリンクを作りながら眺めておりました(^o^)
カッコイイーーーっって言われてたから
写真をみんなでぱしゃりしておりました(笑)

皆さんもよければ従業員と記念に一枚いかがでしょうか??

私は久しぶりに四連勤をして、
明日朝から歯医者です(T_T)
起きれるかな………。。。
起きるしかないんですけど…

ということで、
今日も賑やかな店内できっと一番元気なナナでした

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー