プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2012年3月 2日 (金)

お客様からメッセージ!

結婚式に向けてダイエットをしています!
マキ子でっすhappy02

まかない抜きダイエットとかしてるんですけど、あんまり変化なしです。
ヘルシアウォーターも毎日飲んでるんですけどねぇ…。
だんなさんからは「丸い花嫁さんもいっぱいいるからいいんじゃない?」とか言われてます。
うーんgawk
でも、一生に一度のことなので、少しでもキレイになりたい!と思うのが女心なんだよぉぉ。
三十路でもさcrying

あと3か月。
少しは痩せられるのでしょうか??
経過報告はこちらのブログで書かせていただきます!笑

今日は、少し前にお客様からいただいた素敵なメッセージを紹介しますwink

これ!
すごくないですか!?
オレンジジャムで白皿(お店の取り皿)に書いてあるんですけど。

めっちゃかわいい。
しかもうれしいlovely

マキ子はこれを見て、ひとりで大感動でしたheart02heart02

一緒にこのメッセージもありましたよ。笑

失恋カクテルは、池袋駄菓子バーのオリジナルカクテルなんですけど、カンパリを使っていて、ほろ苦い味になってるんです。
ま、そのほろ苦さが“失恋の味”っていう意味のカクテルなんですけどね。
でも、
失恋heart03はもっと辛くてしょっぱい
まさに名言!
その通り!!

マキ子はだんなさんと出会って10年、すっかり失恋の味なんて忘れてましたけど、ホントそうですよね。
失恋した直後は、本当にもう二度と立ち直れないんじゃないか…とか思ったものです。

こんな楽しいメッセージをいただけると、ますますお店で働くのが楽しくなっちゃいますよ!
ありがとうございましたーhappy02

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで更新ができなくなります。

2012年1月15日 (日)

帰省した方からおみやげをいただきました!

お正月ボケボケもそろそろ落ち着いてきました。(遅っっ!!)

マキ子でっすhappy02

お正月で帰省していた人たちから、お土産をたくさんいただきました!

まずは、つーじー。

神戸のおみやげ。
アールグレイ味のラスクです。
キャッチコピーに“あなたを幸せにする甘い魔法”と書いてありました。
うまいですdelicious

そして、お客さま。

富山のおみやげ。
“銘菓 月世界”
以前、夏に帰省された時には“富也萬”をいただいたのですが、今回はこちら。
最上の和三盆糖と白双糖、それに新鮮な鶏卵を材料として作られているそうです。(裏面の説明書きより)
お上品なお味で美味でしたdelicious

続いて、ゆりりん。

盛岡のおみやげ。
“銘菓 石割桜”
大正十二年に天然記念物に指定された、盛岡市内丸大路にある巨木。
この桜の木を記念するために作られた銘菓だそうです。
味は三種類。
メロンクリーム・バニラクリーム・チョコクリーム。
さくさくでウマッdelicious

おみやげがいっぱいあるので、当分はおやつに苦労しません。
やったーhappy02


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年10月27日 (木)

いただきもの

マキ子ですhappy02

お客様からいただいた物をブログで紹介してなかったので、感謝の気持ちをこめて紹介させていただきまっすlovely

ジャムの詰め合わせ

学生時代から通っていただいている大切なお客様。
卒業して就職して、もうベテランサラリーマンwatch
マキ子は彼のバンドのライブも見に行きました!

そんなお客様から会社の商品(ジャム)をいただきました。
食パン大スキなたっくんがとっても喜んでいました。笑
(ちなみに、たっくんは毎日食パンを1斤学校で食べているそうです…。)
美味しかったですdelicious

そして、本当にいっつも良く来てくださるパン屋さん(常連さん)からのいただきものがこちら。

ダロワイユのお菓子

お菓子のお家の飾りにも使ってね!って、どんだけお店想いなんですかー!?
ありがとうございまーすhappy02

さっそく使ってみました。

わかります?
屋根の上の飾りに使いました。

みなさんに愛されて、池袋駄菓子バーは本当に幸せですheart04heart04heart04

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー

2011年9月24日 (土)

サイン入りCDをいただいちゃいました!

おはようございます!

最近マキ子のブログは朝更新が多くなってきました…sun

今日(日付が変わってるから昨日か)の営業は、大忙しでしたが、その中でも何人も知ってる顔が見られて本当に嬉しかったです。

マキ子がお店をやりたいなーと思った理由のひとつに、たまり場を作りたい!happy02っていうのがあるんですよ!!

そこに行けば、約束してなくても誰かに会える!!
そんな場所を作りたくって、お店をやりたいなーって思ったんです。
いつかは独立して自分のお店を持ちたいな!って野望があるんですけど、それをやるならやっぱり地元(東十条)でかなぁって思ってます。

マキ子地元愛heart01強いんです!
I LOVEheart04東十条です!!笑

ま、そんないつかの話はさておき、今日の話しなんですけどね。

今日は本当に知ってる顔(たくさんお喋りするようなお客様)がたくさん見えた1日だったんですよ。

こういう日は本当に、お店をやってて良かったなぁってしみじみ思います!
もちろん、新しいお客様と出会って仲良くなるのも楽しいんですけど、それだけじゃなくて、一度たくさんお喋りして仲良くなったお客様が戻って来てくれた時sign03
それがもう本当に嬉しいんですよぉhappy02happy02happy02happy02

こうやって、いつかの理想の自分のお店のために日々頑張っているのです。

きっと、こういう時間があるから、頑張れるんだろうなぁconfident

それで!
今日は、最近仲良しになったお客様から、マキ子の名前が入ったサイン入りCDをいただいちゃったんですよぉhappy02upupup
びっくりして、喜んじゃいました。
思わず『やったー!!』って言っちゃいましたよ。笑

そのCDがこちら。


最近お店でコラボ企画をしているBirthday EveのアーティストさんのCDnote
イベントの時に、ウチのお店の制服を着てくれたと言う宮崎奈穂子さんがサインを書いてくださったんです!
しかも名前入りshine
宮崎さんのファンの方が、お願いしてもらってきてくれましたhappy02

ありがとうございます

あ…。
そうそう、深夜に2度目のご来店。
いつもテンションの高いお嬢さんsmile
今日もハイテンションでしたーupupup


くちびるグミを貼って、うっふ~んheart02

ホント、毎日楽しいなぁbleah

2011年8月26日 (金)

パンの差し入れをいただきました!

こんにちは。
マキ子ですscissors

池袋駄菓子バーには素敵な常連さんがいるんです!

その名も… パン屋さん

十条のパン屋さんで働いている彼は、住まいとは反対行きの埼京線に乗り、仕事帰りやお休みの日に池袋駄菓子バーへ来てくれます。
もうかれこれ3年以上通われる常連さんなのです。

しかも!驚いたことに、マキ子の中学の後輩でした。
まぁsign02
なんて偶然sign03

彼の焼いた美味しいパンは大人気shineshine
お店のスタッフへbreadと言って、差仕入れに持って来てくれることもしばしば。

happy02ごちそうさまです!

そうそう、そういえば姉妹店 人形町駄菓子バーの店長しんちゃんからも、差し入れをいただいたのでしたdelicious

あーしあわせpigpigpigpigpig

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー