プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

おすすめメニュー Feed

2011年9月19日 (月)

台風がまた来てますね

こんにちは。
最近は出番の多いマキ子です。
よっ!店長!!

9月に入って暑さも少し和らいだと思っていたのに、ここ最近はまた暑さがぶり返しましたよね。
しかも台風がまたやってきているみたいだし…。
天災は怖いですねぇ。
みなさんお気をつけ下さい。

この夏のおすすめ料理に
『よっちゃんイカちぢみ』を販売していました!

1!

ちぢみの具に入っているイカをよっちゃんイカに変えてみたのですが、酸っぱさはそれほど気にならず、美味しかったです。

そして!
これからの季節、秋冬のおすすめ料理に
『お菓子なグラタン』を販売します。

カレーせんべいが、まるでマカロニのような食感に!
びっくりしますよsign03sign03sign03
でも美味しいです。

よかったらぜひ一度食べに来てくださいねdelicious

2011年9月13日 (火)

メルヘンやんね~

はい!!こんばんわーー!

朝3時でも元気に頑張ってますよー!

そんな感じのゆりりんですっ。

建設中。×3軒。

壁はウエハースでできております。
のりの代わりに水あめを使います。

とてもシンプルな作り方なんですが。。。。。。

夏の暑い時期、水あめが固まらないんです。
というか、ウエハースのクリームまで溶け始めている!!!!!

お家の崩壊の危険性まで出てくる事態に!!


本田建設(有)、頑張りました。

屋根の白い部分は粉糖を溶かしたものを塗っています。
ちょっと細かい作業は好きです。

よくガンプラ作るしww

一つのアートなので、職人魂に火がついて時間をかけて一つ一つ作っています。

お皿も可愛くデコレーション♪ジオラマを作るように、本体を引き立たせるためにコチラも手を抜きません!☆

とてもガンプラを普段作っているとは思えない、このかわいさ!!!

全部自分で誉めちゃったよww


2011年8月31日 (水)

山積み



こんにちは(^^ゞ


池袋駄菓子バーまいこです☆


今回は、店内レジ横にあるコカ・コーラのレトロな冷蔵庫をご紹介(^o^)


中には瓶コーラ、Hi-cオレンジが入っています。


なんですが~


よく下を見てみると山積みになっている丸いものたちが…(@_@)

そうなんです。

昔懐かしアイス、スイカボール・メロンボール・オレンジボールが山積みに★☆

皆さん結構興味持たれてるようなんですが、こちらの冷蔵庫に入ってるのは、空き容器なんです(^_^;)

飾り+遊びゴコロなのです笑


ですが、ご心配なく!(^^)v

メニューにもちゃんと載っていて、ご注文はできますので、冷え冷えのアイスをお持ち致しますますよ♪

他に玉子アイスもありますので、是非ご来店の際にはご賞味くださいませ(^q^)

そして隠しキャラが冷蔵庫一番下にいるんですが…


こちらもお店に来られた際に是非チェックしてみて下さいねー(^o^)

2011年8月28日 (日)

お菓子のお家


こんにちわ(^O^)


池袋駄菓子バーまいこです!


今日はお誕生日コースで出しているお菓子のお家をご紹介☆


これはまいこが作ったお菓子のお家なんですよ♪


一つ一つ手作りでご提供しているので、作るスタッフによってかなり個性が出ます(^ー^)


お菓子のお家付きコースは、お誕生日や送別会等、サプライズにぴったり★☆


喜ばれること間違いなし!(*^^*)


コースご希望の方は事前にご予約をお願いしますm(__)m

お家をお作りするのに時間がかかる為、通常はご希望日の三日前までにご連絡をお願いしております。

池袋駄菓子バーでサプライズパーティーしませんか?(^O^)☆

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー