プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

マキ子 Feed

2013年7月 5日 (金)

七夕ウィーク実施中!!

こんばんは!

 

この前ひさしぶりに友達とカラオケに行きましたカラオケ

店長のマキ子ですキノコ

友達みんな三十路オーバーのくせに、歌い始めイキナリ「AKBしばりで!」とか言われて、ばかばかばかーって思いました。(笑)

 

さて、今週の日曜日は七夕ですね。

織姫様と彦星様が年に1日だけ出会えるという素敵な日星

 

池袋駄菓子バーも、この七夕にちなんで77円SALEを実施中です。

001_2

給食のあげぱん(さとう・きなこ・ココア・シナモン)

名物ハムカツ

ひややっこ

マルルンマンチョコの包み揚げ

 

ぜーんぶ77円!

めちゃめちゃお得グッド!

 

毎日、お客様にとっても喜ばれています。

七夕当日の7日(日)までやってますので、良かったらみなさんも遊びに来てください!

 

 

そして!

もうひとつの七夕イベントがこちらニコニコ

【点取り占いくじで金券GET!!】

001_3

1~10点の点取り占いで、出た点数によって次回使える金券をその場でGET!!

 

結構、毎日毎日10点が良く出てますにひひ

 

当たりはまだまだ残っていますので、こちらのくじもぜひお楽しみください。

 

 

 

駄菓子バーの七夕ウィーク!

 

みんなで一緒に楽しんじゃいましょう!!!

2013年6月20日 (木)

“うつしちゃ絵”が復活!!

梅雨で髪の毛くるくる手裏剣

ボンバーヘア店長マキ子ですキノコ

そろそろまた美容院に行かなくては。。。

 

駄菓子に詳しい方はご存知かもしれませんが、じつは駄菓子って季節商品がけっこう多いんです!

 

うまい棒チョコ味

梅ジャムの姉妹品 オレンジジャム

パチパチ爆弾

 

やっぱり、夏の暑さで美味しさをキープできなくなるみたいで、たいていの冬向け商品は5月頃を境に販売を一時休止します。

そのかわり!

夏には夏だけの限定商品ってやつが登場するんです!!

 

そんな夏季限定商品の中でも、かなりの人気商品。

それが、“うつしちゃ絵” です!!

お菓子自体は普通のミンツなんですけど、一緒についてくるオマケシールが豪華ロボット

なんと、いれずみシールがついてくるんです!!

 

お客様だけでなく、スタッフの中にもファンの多いこの商品。

チョコ菓子系の薄くなる夏にだけ登場するのですが、マキ子としてはぜひ通年販売をしていただきたいほどの猛プッシュ商品なんです!

 

ほら!

可愛いでしょドキドキ

969766_476672615740357_1314633032_n

たぶん、」10月くらいまでは店頭に並ぶはずなので、毎日いろいろなシールをさがしながら楽しみたいと思います。

 

みなさんも、ぜひ素敵なシールをゲットしに、遊びに来てくださいねにひひ

2013年6月13日 (木)

亀戸天神に行きました!

暑くなってきたので、もうサンダルしかはきません!

 

店長マキ子ですキノコ

 

 

 

こないだ、駄菓子の買い出しに錦糸町と亀戸サンストリートに行ってきました。

 

錦糸町には駄菓子の小売りもしてくれる卸店があって、亀戸にはやおきんさんが直営でやっている駄菓子屋さんがあるんですよー。

 

それで、2軒回って一応お目当ての駄菓子は買えたんで、亀戸から錦糸町までお散歩しながら戻ろうと思ったんです。

 

ま、1駅なんで15分くらい歩けば着くんですけどね。

 

 

 

お散歩途中に、亀戸なんで『亀戸天神だ!』ってなって、だんなさんと2人で初めての亀戸天神へ。

 

もう夕方だったんで、あんまり人がいなくて、すごい静かでいい雰囲気でした。

 

藤棚も見事で、藤の花の季節だったら本当にキレイだろうなぁと思いました。

 

それで、大きな池があるんですけど、その中にホントびっくりするくらいの亀がいるんです!!

 

あんなにたくさんの亀カメカメカメカメ見たことないですよー!!

 

写真でわかるかなぁ??

Dsc_1282

とにかく一度!

 

ぜひ亀を見に行ってください!!

 

驚愕ですよ!!驚愕!!!

2013年6月10日 (月)

七夕イベント実施中!

きらきらひかる おそらのほしよ

 

きらきらぼしの歌詞はかわいくって好きです。

店長マキ子ですキノコ

 

ちょっと早いですが、池袋駄菓子バーでは七夕イベントを開催中です。

とりあえず、6月中はお客様にお願いごとを書いてもらおうと、店内に笹の葉を飾ってみました。

 

笹とひろし。(笑)
Imgp2942

短冊に書く願いごとは人それぞれ。

きっとお星様が、みなさんの願いごとを叶えてくれるはず…。

 

でも!

せっかくなんで、駄菓子バーでも願いごとを叶えてあげちゃいますよ!

 

ほら見てください。

003

ここに書かれている願いごとだったら、駄菓子バーが引き受けます!

絶対に叶えますニコニコ

みなさんも、6月中に短冊に願いごとを書いて、7月の七夕ウィークで叶えてもらいに来てください!!

 

お待ちしてますわよ~星星星星

2013年5月23日 (木)

ちょっと前の話しなんですけど。。。

気が付けば、5月ももうすぐ終わり。。。

毎月毎月、月日の流れる早さに愕然となります。

店長マキ子ですキノコ

 

私の1ヶ月のスケジュールはまず、

 

月初に前月の月末締めを事務所へ送ります。

それから少し余裕があり、前月の振り返りなどを検証して

第3木曜日に店長会議に出ます。

20日をすぎる頃には次の月のシフトを作ります。

そして月末締めに向けて小口や雑給をまとめます。

晦日には、月末締めをします。

 

こんな日々を毎月毎月繰り返しています。

ホントに1ヶ月が早くて早くて。。。

こうやってまたひとつ、歳をとっていくんですねぇ。

大人の階段を上ると言えば聞こえはいいですが、もう三十路も折り返しに入り、どんどん40代へ向かって進んでいくなんて、受け入れ難い現実です。

はぁぁぁ叫び

 

さて、おばさんの戯言はこれくらいにして。

 

3月の終わり頃なんですが、うちの人気商品(駄菓子)

“ウメトラ兄弟”のパッケージがリニューアルしました!

どうやら、大人の事情ってやつみたいです。

Photo

例のポーズをしているキャラクターが怒られたんでしょうかねぇ。

でも、あのキャラがいなくなると“ウメトラ”の意味が伝わらなくなるんじゃないのかなぁって、勝手に心配になっちゃいました。

だって、新しいパッケージ(下に写ってる顔だけのやつです)だと、ウメはわかってもトラはなんで??って思いませんか??

 


こどものための駄菓子業界にも、厳しい大人の事情が影響するんですねぇ。

2013年5月18日 (土)

シュガーラッシュ見て来ました!

お久しぶりのブログです。

 

店長マキ子ですキノコ

 

 

こないだのお休みで、映画【シュガーラッシュ】を見て来ました!

 

 

やっぱりディズニーの映画はいいですよねぇ。

 

平和。

 

ほのぼのした~。

 

じんわり泣けちゃう場面もあって、かなり良かったです。

 

 

3月末から上映しているから、もう上映終了している映画館も多いんだけど、探せばまだまだ見られる映画館あるみたいなんで、まだ見てない!って言う方にはぜひオススメしたい作品でした。

 

 

AKBが歌う、日本版の主題歌もかわいいですニコニコ

 

あとからプロモも見たけど、プロモも可愛かったですよ。

 

AKBファンとかじゃないけど、あの曲はプロモ欲しいなぁって思っちゃいました。

 

 

映画館で映画を見ると、予告編で次に見たい映画とか見つかりますよね。

 

【タニタの社員食堂】はすごく面白そうだなぁって、思いました。

 

時間ができたら、見に行こうかなぁ。

 

Th


2013年4月 9日 (火)

ピンクのパンティー(笑)

Imgp2380

おもしろびっくりだったので、みんなに言わずにいられない!!!

 

店長マキ子ですキノコ

 


 

昨日の営業前に。

 

出勤して階段を上ろうとしたら、なんか派手なピンク色のハンカチが…。

 

いや、ハンカチじゃないぞ!

 

 

…なんと!!

 

パンティーおパンツ(ピンク)

 

かおなんで!?

 

 

ひょいっと拾い上げてコバに見せてあげたら、『きっと脱がされたんですよ』って。

 

そんなわけないだろう!!(笑)

 

使用済み感はなかったし、どっかから飛んできたのかな??

 

 

いやー、こんなおもしろいこと、なかなかないよね。

 

笑ったわー。

 

 

一応、さあちゃんとよっしーに 『いる?』って聞いてみたんだけど、もちろん答えは 『いりません!(笑)』って。

 

だよねー。

 

ブラとセットじゃないとね。

 

って、そういう問題じゃないか。。。べーっだ!


2013年3月27日 (水)

サビスデス

駄菓子駄菓子駄菓子!!


駄菓子大好き!

店長マキ子ですキノコ


駄菓子を発注すると、宅急便で段ボール箱がたくさん届くんですけど、何回かに1回は駄菓子問屋の社長さんからオマケが入ってます。


いつもカタカナで“サビスデス”って書いてあるんですけど、今回はこんな駄菓子をいただいちゃいました得意げ

527582_444964815577804_292728283_n

そうそうアレです。

 

お米のお菓子。

 

それもデカイやつ!!

 

どんだけデカイかって言ったら、こんな感じ。

 

ほら!!

 


Dsc_1108

デカイでしょにひひ

 

こんなにあっても食べきれないので、お菓子のお家作りに使ってみたりしてます。

2013年3月25日 (月)

バイト君!主役ですよ(●^o^●)

桜がキレイですねぇ桜

 

 

 

春はお花がたくさん咲いているので気持ちが乙女チックになりますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

三十路も折り返しですが、まだまだ乙女系で頑張ります!(笑)

 

店長マキ子ですキノコ

 

 

 

さて、今まで何回か告知をしてきたかと思うのですが、ウチのお店のイケメンバイト君!つーじーこと辻本くんが、舞台で主役をやっております。

 

 

 

タイトル「SAKURA」

 


 

あらすじ

 

時は幕末・・・新撰組に入隊したい田上真蔵、海援隊に入隊したい平野寅之介は、一旗挙げてやろうと上京して来た・・・
桜が咲始めたある日、二人はとある居酒屋で出会う。新撰組を志す者と海援隊を志す者、
敵対するはずの二人はなぜか意気投合し、友達になってしまう。
時代に翻弄された、二人の友情を桜は静かに見守っていた・・・

 

164273_229744777164848_1663417020_n

とうとう明日が千秋楽!

 

 

 

3/25(月)18:30~

 


 

全席自由席です。

 

予約方法はPCからは http://p.tl/_F8m

 

携帯からは http://p.tl/49Ws

 

このURLにアクセスして予約ホームにて必要事項を記入してください。

 

 

 

チケット代は3000円です

 


 

マキ子も見て来ましたが、切なくなるお話しで桜のはかない感じがぴったりのお芝居でした。

 

お時間のある方は、ぜひ会場まで足を運んでみてください。

 

明日は、ウチのお店のスタッフも何人か見に行くって言ってます。

 

みんなで、つーじーを応援してあげてくださいねニコニコ

2013年3月20日 (水)

トイレが…(@_@。

おはようございます。


春は嬉しいけど、花粉のせいでイマイチ楽しめない店長マキ子ですキノコ


昨日は、お店のトイレがつまってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

トイレに行きたい方には、近所のコンビニさんへ行っていただいて。

本当にごめんなさい。

コンビニの方も、勝手に案内してすみませんでした。

ありがとうございます。

助かりました。


今から水道工事のおじさんに来てもらって修理します。


何がつまっているんだろう。。。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー