プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

店内紹介 Feed

2012年3月11日 (日)

春到来??

こんばんわ!

池袋駄菓子バーまいまいですribbon


だんだんと気温もあったかくなってきましたねぇ~sun

春も近いってことですかねcherryblossom

花粉も飛散がはじまったようで、花粉症の方には大変な時期ですよねbearing

まいまいは、まだ花粉症デビューしていないので、なった時のことを考えると、、、

怖くなっちゃいますcoldsweats02


店内の方も春らしく、たっくんに装飾をしてもらいましたcute

桜の季節ですから、ピンキーですnotes


そうそう、春といえば、、、、


まいまい、来月誕生日なんですよーsign03

歳とっちゃいますよsad

もう、リアルに年齢を言いたくありません。。


永遠の16歳でいたいと思います。(*`▽´*)


ぃや・・無理がありますね。はい。


あ!


先日、池袋駄菓子バーにも春の風tulipニューフェイスのたまちゃんという


とってもかわいらしい女子のアルバイトちゃんが入りましたーup


みなさん、仲良くしてくださーいshine


ではではnote

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

※お店ブログは、ぐるなびのメンテナンスが入るので3/21~4/1まで更新ができなくなります。


2012年1月21日 (土)

新しいショップカードができました

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
色んな時間に見て下さってありがとうございます。アルバイトスタッフのつじもとですcat

18日に新しいショップカードが届いたので、写真を撮らしていただいたお客様に配ってますshine

こんなカンジで裏にはフェイスブックとツイッターとこのブログのバーコードリーダーが載ってますheart04

写真を撮らなくても言って頂いたら差し上げますgood

最近の僕はまたお菓子の家をいっぱい作ってますscissors
それだけご予約があるので嬉しい限りですhappy02

ご来店の際はお気軽に声をかけてくださいねcat


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳footもあります
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2012年1月 6日 (金)

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*

新年明けましておめでとうございますsign03

久々登場、まいこデスヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


そうですか・・そんなに寂しかったですかcrying

年末は、ネタはあっても暇が無しbearingって感じでなかなか

PCをいじれてなかったんですが、今日からはイジリー倒しちゃうゾ(〃ノωノ)笑


昨年は、まいこは駄菓子バーに入社up

昨日で一年が経ちましたsign03エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

本当に月日が経つのが早く感じる今日この頃です・・

それもこれも、きっとまいこがおばry。。になったからかなぁ~( ;∀;)


まぁ、悲しんだって仕方ないんで、先へ進みます( *場ァσI場ァ)ぅん


今日は、店内を謹賀新年にしてあげました。アンド、まきこ店長が、川越で

買ってきてくれた、かわうぃーlovely紙風船も飾ってみましたhappy02



とはいえ、紙風船以外、トイレ、、、、

なんですけどねん(∩∀`*)キャッ

ていうか、この紙風船本当にかわいいんですよぉheart04

スイカとか金魚の形をしているんですよnotes

珍しいですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そして、ガラスに貼ってあるのは、ゆりりんからの餞別です。゚(*´□`)゚。ウワェェェン

ゆりりん、ありがとうshine辞めてもまた飲みにいこうねsign03beer


店内改革を今年は目指して行きたいですなgoodgoodgood

高木内閣の発足じゃぁ~(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!笑


今年も駄菓子バー、そしてこんなまいこhappy02
どうぞよろしくお願いいたします _○/|_ 土下座。。


でわでわclover


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月30日 (金)

“おかしなうまい棒”大好評♪

前回のブログでもお知らせしたとおり、池袋駄菓子バーではタカラトミーアーツさんから発売されている“おかしなうまい棒”が無料でお試しできるようになりました!

お客様に使ってみての感想もうかがいましたear


こちらのおふたりは『とっても欲しい』と言っていました。


こちらのグループでは『お家にあったらすっごい楽しい』と大絶賛good


こちらでは『一家に一台あったら便利!』との声も!!

絶対に楽しいので、みなさんもぜひ一度お試しくださいねbleah


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月10日 (土)

メリー━━━ヾ【・ω・】ノシ━━━クリスマス②

こんばんわ!


みんなの味方goodマイ・まいこデスヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


先日、ブログでクリスマスの店内装飾をご紹介しましたが、またちょこっと

増やしてみたのでアップしてみましたンshineshine



照明ライトをちょっと豪華にhappy02

結構ムーディーになってますよ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪


今回はまいこが店内装飾に力を入れてみましたので、
よかったら見に来てくだしゃいヽ(○´3`)ノ


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年12月 7日 (水)

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

座右の銘は、『酒は飲んだら飲まれようbeer

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


池袋駄菓子バーまいこですbleah

実は今日、店内をクリスマス仕様にチェンジしてみました!xmas

まずは駄菓子屋さんコーナーshine



全体がこちら★

お次は、店内shine



出入り口shine


こんな感じですヽ(○´∀`)ノイェーイ♪


まだまだデーハーにしていくつもりでふ。。.:*:・'゚ヽ(゚●_゚,,ヽ)≡(ノ,,゚_●゚)ノ*:・'゚。

そしてこちらは、サンタポシェットhappy02



スタッフが持ち歩くんですが、これには秘密があります(。・艸-。)-☆ 


なにが秘密かは、お店に来てからの秘密ですよぉぉ~(。-∀-)ふふふ、うふふ

では、では・・cherry

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年11月11日 (金)

酉の市に行ってきました!

マキ子ですhappy02

酉の市ってご存知ですか??

「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」酉の市。
商売繁盛のお守りの熊手を毎年買うのが恒例となっています!

マキ子は一の酉の日がお休みだったので、浅草の長國寺へだんなさんと一緒に行ってきました。
酉の市の楽しみと言えば、たくさん並ぶ縁日の屋台bell
食べ歩きしながらぶらぶら。

そうそう、縁日の屋台のイラストっておもしろいですよねー。

あ○ぱ○マンがビールに入ってますbeer

ド○えもんのくびれないですsweat01sweat01

去年の熊手は納めてきました。

そして今年の熊手はこちら。

飾りが派手になりました。
金額もアップupup
毎年少しずつでも大きいものにして、縁起をかついでいこうと思っています。

マキ子が買ったお店の一番大きい熊手はコレ!!

いくらするんだろうなぁcoldsweats01

今年は三の酉まであるので、お暇な方はぜひ行ってみてくださいね。
楽しいですよーchick
2011酉の市


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー(準備中)


foot足跡帳もありますfoot

お気軽にコメントをお書きください。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年10月25日 (火)

こんにちは!天野です!

こんにちはsign01天野ですsign01

もうすぐハロウィンですねup


みなさんは仮装したりしますかsign02

自分は今までそういう経験はないですねdown

キャラじゃないっていうか、恥ずかしいというかcoldsweats01

でも大学生中に一度くらいは経験できたらいいと思いますsmile


池袋駄菓子バーの店内は
ハロウィンの飾りがしてありいい感じですupgood

ぜひ飲みにきてくださいsign03

2011年9月12日 (月)

トリック・オア・トリート!!

Happy Halloween

池袋駄菓子バーもハロウィンの飾りをつけてみました!

仮装してパレードしたりとか、楽しそうですよね。

マキ子が若い頃は、今ほどハロウィンが一般的ではなかったので子どもの頃にトリック・オア・トリート!を言ったことがないです。

『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!』

かわいいですよねcatface

ディズニーランドとか、きっと盛り上がってるだろうなぁnote

行きたい!
行きたーい!!

マキ子は、去年のクリスマス以来ディズニーに行ってないので、もうかなりディズニー熱が高まってますspa

あー、行きたいゾsign03

2011年9月 9日 (金)

ブラウン管テレビってかわいくないですか??

地デジ化でテレビが飛ぶように売れてましたねtv

みなさんもテレビは薄型ですか?
壁掛けですか?

マキ子のうちのテレビはチューナーをつけて、無理矢理アナログから地デジ対応にしているので、まだブラウン管テレビです。

でも、あの丸っこい感じってかわいくないですかsign02

マキ子は昭和好きなので、ブラウン管テレビheart01ラブです!

池袋駄菓子バーのテレビも相当かわいいですよtulip

がちゃがちゃのダイアル付きですし。

でも、実際に写っているのはDVDだったりします…coldsweats01エヘ

今はお友達にもらった悠々白書を流してます。
こないだまではガッチャマンでした。
ドリフも流れます。
百恵ちゃんとかキャンディーズも流れますよ。
リクエストのある方は、ぜひお店で声をかけてくださいね。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー