プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

昭和感 Feed

2011年12月26日 (月)

昭和を見つけるのがたぶん上手

マキ子でっすhappy02

クリスマスがあっという間に終わってしまいました…。
今年も池袋駄菓子バーはコスプレパーティーでしたよxmas
お客様とたくさん写真を撮ったので、またブログで紹介したいと思います。
こうご期待bleah

さて、駄菓子バーに来店されたことのある方はご存知かと思いますが、当店の店内は昭和レトロをウリにしています。

そんなお店の店長ですから、もちろんマキ子も昭和好きheart01
それもかなりの昭和フェチ。

お散歩しながら、昭和感を見つけるの結構得意だったりしますgood

こないだも関西で、こんな素敵なお店を見つけました。

喫茶店なんですけど、すっごい素敵じゃないですかlovely

他にも美容室とか。

いいですねー。
トキメキますねー。

東京でもこんなかわいいパン屋さんを見つけました。

昭和が好きすぎて、きっとアンテナが発達しているんだと思いますhappy02

これからも昭和を見つけたらブログで報告しますんで、昭和フェチのみなさまお楽しみにhappy02


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
cat人形町駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


foot足跡帳もありますfoot
なにかコメント残していただけると嬉しいです(^^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

2011年9月 9日 (金)

ブラウン管テレビってかわいくないですか??

地デジ化でテレビが飛ぶように売れてましたねtv

みなさんもテレビは薄型ですか?
壁掛けですか?

マキ子のうちのテレビはチューナーをつけて、無理矢理アナログから地デジ対応にしているので、まだブラウン管テレビです。

でも、あの丸っこい感じってかわいくないですかsign02

マキ子は昭和好きなので、ブラウン管テレビheart01ラブです!

池袋駄菓子バーのテレビも相当かわいいですよtulip

がちゃがちゃのダイアル付きですし。

でも、実際に写っているのはDVDだったりします…coldsweats01エヘ

今はお友達にもらった悠々白書を流してます。
こないだまではガッチャマンでした。
ドリフも流れます。
百恵ちゃんとかキャンディーズも流れますよ。
リクエストのある方は、ぜひお店で声をかけてくださいね。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー