プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ひろぽん Feed

2014年1月10日 (金)

先日のハートブレイクについて

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのチョコフレーク・寿店長です。

 

先日ちょっと時間が空き

ちょうど池袋にいてしかもサンシャインに用があったため行きました。

時刻は17時過ぎ、あたりはもう暗くなり人も賑わう繁華街。

僕は急に「あ!夜景を見よう」と思いつき

サンシャイン展望台に上ってみました。

 

もうね…

アレね…

カップルばっか!!

髭の生えたおじさんが一人でうろうろする所じゃない!!

なんだかそわそわしちゃって夜景がしっかり入って来ない!!

あれ?おかしいな、夜景が滲んで見えちゃう。

これはきっとアレだな、目から汗が出て来たんだな。

きっと汗なんだな… きっと…

 

帰りのエレベーターで乗務員の女性が私にこう聞く

「夜景はいかがでしたか?」

私「ハイ、とっても綺麗でした…」

 

エレベーターのブラックライトに光る魚の楽しそうな絵が

より一層身に染みた時間でした。

 

その後近所のバーを3軒はしごした…

 

THE ハートブレイク♡

2013年12月31日 (火)

ありがとう2013

HELLO今晩は。

池袋駄菓子バーのベビーギャング・寿店長です。

 

皆様、今年も1年お疲れさまでした。

そして駄菓子バーに来てくれた皆様には本当に感謝です!

ありがとうございました。

 

個人的に今年は沢山のトピックがありました。

 

入籍して引っ越したり

店長になったり

ある協会に入ったり

手足口病になったり…

 

そんな事より駄菓子バーでは

 

沢山の誕生日会があったり

お客様と仲良くなったり

スタッフ飲み会でベロベロになったり

忘年会で炸裂したり

 

まあ色んな事が起こった1年となりました。

来年も楽しく笑顔満載のお店にしていけるように

頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

今年1年皆様には本当にお世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、良いお年を~\(^o^)/

 

 

※年始営業は1/4.17時からとなっております。

皆様のお越しをお待ちしております!!!!

2013年8月 7日 (水)

9月からの営業時間変更のお知らせ

どうも今晩は。寿です。

 

急な事で申し訳ございませんが来月から営業時間が変更になります。

今日はそのお知らせブログをお送りします。

 

まず、今月までは今まで通りの時間で営業しておりますが

9月からは下記のような時間帯での営業となります!

皆さん注目お願いします!!!

 

月曜~木曜日・日曜・祝前日

17:00~24:00

金曜・土曜・祝前日

17:00~翌04:30

 

営業時間変更に伴い

ご迷惑をおかけする事とは思いますが

なにとぞご理解、ご協力のほど

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

とは言えオープンの時間が少し早くもなっているので

早い時間に遊びたい方がおりましたら

是非是非17時から遊びに来て下さいね~。

 

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2013年7月11日 (木)

今日からの夏休みカクテルについて

hello こんばんは。

池袋駄菓子バーのタコの香り揚げ・コトブキです。

 

最近毎日毎日暑くてたまりませんね。

汗をたくさんかいたり、夕立がゴロゴロドッシャンだったりと

むしむししてしまいます。

 

そんな気温が続くといつの間にか気持ちまで

湿って来てしまいますね。

 

そんな下がり気味のテンションを一気に上げる

駄菓子バーの素敵な企画が始まりました。

題して「夏休みカクテル」です。

Photo

ミントのリキュールが入ってるカクテルで爽快感バッチリ!

スイカの味がするカクテルもあるので「これぞ夏」って感じも抜群です。

甘い物や、そうでないものと種類は全部で5種類です!

 

是非この夏に飲みに来てください。

爽やかになれます!
このカクテルで熱中症もぶっ飛ばせ!!!

 

夏が終わるまでやってますので

是非是非遊びにきてくださ~い\(^o^)/

 

よろしくおねがいしま~っす。

2013年7月 4日 (木)

先日の銭湯について

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのチュッチュグミ・コトブキです。

 

僕は先日、近所の遊園地に隣接しているスーパー銭湯に行った。

愛車の原付をコロコロ走らせ、辿り着いた僕はフロントで受付をした。

そこで結構高めな金額を請求され、ビックリした。

 

しかし僕が悪いのだ。

僕は近所の銭湯に行くような気持ちで来てしまったからイケないのだ。

僕はせっかく来たからとしぶしぶ払い、「ただの風呂なのに高いな~。もう来ないかもな」

と悪ぶって考えてみたりもした。

 

風呂に対して挑戦的な気持ちでそこの浴場に踏み込んだ。

そこは、人もあまりおらず、静かな木々を見つめながら

1人用の壺風呂に入ったり、日ごろの疲れをサウナで流したりと充実していた。

 

一通り終えた僕は施設を出た。

バイクで帰る途中僕はこう思った…

 

 

「また絶対来たい!!!」

 

 

ちょっと高いけど、

高いには理由があるのだと改めて感じた1日でした。

 

 

026-315~♪

(おふろさいこ~♪)

2013年6月24日 (月)

先日の韓国式について

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのガツポンズ・コトブキです。

 

先日、友人の結婚式に呼ばれ横浜まで行った。

案の定飲みすぎた俺は最終電車に揺られ埼玉の大宮まで行ってしまった。

 

私は、酔った頭で東京に向けて歩き出した。

駅前の繁華街を抜け、静かな街並みになった所で事件が起きた。

カタコトの日本語で俺に喋りかけるおばさんが1人。

「お兄さん、疲れてる。マッサージいかが?」

僕はこう返した。

「おっ!なんで俺が疲れてるって知ってるの?じゃあよろしく頼むよ」

 

僕はそのまま導かれるように2階建てのアパートの一室に案内された。

 

内容は言えないが何とも言えない感情になった。

アパートを出た私は誰もいない寝静まったさいたま新都心を歩き東京に向かった。

ポケットに手を突っ込むと偶然にも1万円入っていた事に気付き

すぐさまタクシーを拾い、帰宅に向かった。

 

明るくなりかけた空が俺の心に染みた。

そのおかげで、とても穏やかな気持ちで帰れた。

 

ありがとう朝日。

ありがとうタクシー。

ありがとう韓国式…

2013年6月 9日 (日)

先日の床屋について

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーのオイルサーディン・コトブキです。

 

先日、僕はどうにもこうにも髪が切りたくなった。

休みの日、夕方まで眠ってしまった私はだらだらと過ごし

やっと重い腰を上げ美容院に行った。

最近引っ越したばかりの私はどこの美容院に行けばいいのか

さっぱり見当がつかず事前に嫁に情報を仕入れていた。

僕は一目散にその美容院をめがけ走り出した。

 

しかし家を出るのが遅すぎたせいかちょうど閉店時間を迎えてしまったのである。

僕はやけを起こし、近所の美容院を片っ端から突っ込んでいった。

しかしどこも同じ時間に閉店とな髪を切るのをあきらめる事になった。

その夜、いたたまれなくなった感情を近所のバーで管を巻いて吐き出し

朝を迎えた。

 

翌日、この感情がどうしても我慢できず仕事前に美容院に走った。

しかしどこもこんでいてすぐにはやってくれない様子。

僕は待つのが嫌いだ。待つぐらいなら空いているところでいい。

こだわりなんて関係ねえ!

そう思った最後の砦が…そう、「床屋」なのである。

 

床屋はスムーズに僕を座席に着かせ

ハサミを踊らせ僕の髪を整えていった。

しかし、やはり昔ながらのやり方、そして初老と言う事もあってか

僕の意見が中々うまく届かない。

 

サイドを1センチと言って伝えたが明らかに5ミリ!

全体的に短くと言ってもマジでちょっとしか切らない!

店内が地味に暑く、切った髪が顔に張り付く!

切ってる最中の会話は0!

 

色々思う事はあったが

超絶テクの顔剃りと雑なひんやりシャンプー、

最後につけるトニックと油。

店を出た僕は俗に言う「お父さんの匂い」をまとっていた。

 

是非今後も利用したいと思っている次第である。

 

 

 

傷心(ハートブレイク)

 

2013年5月20日 (月)

先日の髭そりについて

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーのねばねば爆弾・コトブキです。

 

僕は先日、入籍1ヶ月記念と称してちょっと良いBARに行ってきた。

そこはホントにすごい世界で、非日常と言っても過言では無く

とても素晴らしい時間を過ごす事が出来た。

 

BARを後にし、飲みすぎた僕はタクシーに揺られ眠っていた。

家の近所で下されると嫁が駅前の薬局に行きたいと申し出たので

僕は曖昧な記憶の中、後をつけていった。

 

僕は薬局の中をうろうろ徘徊していると急に髭そりを物色しだした。

良く分からないまま籠に放り投げ家に連れて帰る事になった。

 

ここで話しは変わるが

僕は親父の髭そりをもう10年以上も借りパクしている。

返すタイミングもないまま月日は流れ今現在も所持している。

いつか返したいとは常日頃思ってはいたが、

心の奥底で「俺も一端の男になった時に」と思っていた。

 

もう10年以上

僕も入籍してこれから所帯を持つだろう。

そろそろ返しても良い頃なのではないか…

 

ふわ着いた頭がきっと今回の決断をさせたのだろう。

 

 

近々、報告も兼ねて返しにでも行こうと思っている…

 

 

いや~

しかし良いBARは最高だったわ。

 

記憶飛んだわ

 

2013年5月14日 (火)

先日のおむすびマンについて

HELLO 今晩は。

池袋駄菓子バーのアイデンティティ・コトブキです。

僕は出勤途中に必ず立ち寄りジュースを買うスポットがある。

僕はいつものようにそこでドリンクをたしなんでいた。

しかしいつもと違う風景がそこに見えた。

曜日は日曜日。

時間は15時。

目の前のマンションの入り口にキレイに整えられている

垣根に、じい様がつっこんでいた。

僕は遠目で見ながら観察した。

どうやら泥酔しているらしく自分では立ち上がれないようだった。

しばらく見ていても立ち上がれる様子もなかった。

僕はそんな彼の姿をみて思った。

「自分もきっとああいう時がある」

「その時自分はどうしてほしいのか…」

僕は飲んでるドリンクを置きじい様に駆け寄った。

じい様に手を差し伸べ立ち上がる事に成功した。

僕は「気をつけてね」の一言を残し去ろうとしたが

じい様の感謝の言葉がなかなか止まらない。

しまいには「ありがとう、キスしてやろうか?」と聞かれた。

丁重にお断りした後職場に向かった。

自転車をこぎながら助けたじい様の事を思い出した。

じい様は顔の輪郭がとても丸くどっからどお見ても

「おむすびマン」にしか見えなかった。

おむすびマンを立ち上がらせる時につかんだ手の握力が

尋常じゃないくらい強かったのもきっとそのせいだろう。

きっとそうに違いない。

また会いたいな、おむすびまん。

2013年4月17日 (水)

先日の引っ越しについて

HELLO こんばんわ。

池袋駄菓子バーの寿カリモーチョです。

 

僕は先日引っ越しをした。

8年ほど住んだ北区を飛び出したのだ。

思い出の詰まった家にゆっくり別れを告げようかと思っていた。

 

しかし引っ越し直前の朝、

棚卸しが終わった解放感でマキさんとコバと大都会(居酒屋)に行ってしまった。

1杯だけのつもりがたらふく飲んでしまい偉い事になってしまった。

 

帰宅後、知人に強引に起こされ慌ただしいまま

思い出のいっぱい詰まった家を感情にひたる余裕もなく出てしまった。

 

それから数日の今。

まだ前の家にはわずかに荷物が残っている。

その片付けが僕の最近の悩みである。

骨の折れる仕事を残し僕は今新しい生活を始めている。

 

 

今回引っ越して分かった事は…

 

 

南向きの窓超最高って事です。

 

愛が溢れてるね…

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー