プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

なっちゃん Feed

2015年6月26日 (金)

お久しぶりです。

 

こんにちは。お久しぶりです。

 

なっちゃんです。

 

すっごくひさびさにこのブログを書くきがします。

あと1つ報告があります。

 

わたしこの度、6月いっぱいで駄菓子バーをやめることになりました。

3年間ほど駄菓子バーにお世話になったわけですが、とっても短く感じました。

 

みんな優しくて和気藹々とした駄菓子バーに出勤するのがとっても楽しみで

毎回バイトが楽しみでした!!

バイト先のみんなはわたしをすごいいじるけどそれは愛のむちってとらえてます💛

 

最近は映画にはまっていて、電車の中はずっと映画観てます。

最近見た映画で好きな映画は、百万円と苦虫女です。

 

すぎちゃんがすごい映画詳しいんで、よくおすすめきいてます(笑)

 

なっちゃん

2015年5月30日 (土)

クレヨンしんちゃん

こんにちは~

 

今日バイト前にクレヨンしんちゃんを見てきたなっちゃんです。

やっぱりクレヨンしんちゃんはいつ見てもいいですね~。面白い!

いつ見ても染みる。 

 

クレヨンしんちゃんは大好きで、ラインのスタンプも買っちゃうくらい好きです。

ほんとに大好きなんです。あのゆるさ!かわいすぎる

 

あと今から計画してて楽しみなことは、夏休みに北海道にえんちゃんとフェスに行きます。

ほんっとにこれが楽しみで!!!!!

ジンギスカン、スープカレー、海鮮・・おいしいものばっかり。

 

あとは最近タイ料理がかなり好きです。

こないだ代々木公園でやってるタイフェスに行きました。

めちゃくちゃ食べました。

あと就活で渋谷にいったときにカオマンガイの専門店を見つけて、

面接後に食べようと思ってたんですけど、面接会場が暑くて、結局はなまるうどんでうどんを食べました。

 

なっちゃん

2015年5月26日 (火)

えんちゃん

こんにちは。なっちゃんです。

今日はバイトが始まる前にえんちゃんと下北沢にスープカレーを食べてきましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

滅茶苦茶おいしかったです(^o^)/

えんちゃんが残した分もたいらげちゃいました( ゚Д゚)

ってくらいめっちゃおいしかったです!

そのあとケーキも食べたんですけど、えんちゃんのケーキの食べ方が

本当に下手すぎて、やばかったです。

夏にもえんちゃんの故郷、北海道に一緒に遊びに行きますのです。

ちょー楽しみですジンギスカン夏フェススープカレーチーズケーキ・・・

わあい

なちゃん

2015年5月24日 (日)

すぎちゃん

こんにちは。

 

杉ちゃんについて書こうと思います。なっちゃんです。

 

すぎちゃんのことをみんな杉ちゃんって言いますけど、

私はすぎのって呼びます。

 

わたしはすぎのは中学生からずーっと一緒で、地元が一緒でマンションが一緒!という

なんとも奇跡的なかんじなのです。

大学高校でちょくちょく連絡とってて、久々に連絡をとったときに

駄菓子バーを紹介したのが発端となって、今一緒に働いています。

 

私たちは上がる時間が一緒で、あまり一緒のシフトにならないんですけど、

一緒に入った日は帰りが家まで一緒なので楽しいです。

あんまりすぎのの前ではこーゆーこと言わないんですけどね。(笑)

 

私は家から駅まで徒歩なんですけど、すぎのは家から駅までチャリなので

いつも家まで徒歩で一緒に歩いてくれます。(笑)

はあ~?とかいいつつ、なんだかんだ歩いてくれます・

やさしい子です彼は

 

なんだかんだ私はすぎちゃんにいろいろなことを相談しています。

ほんと地元でも仲の良いだいすきなお友達です。

 

 

なっちゃん

2015年2月27日 (金)

スポッチャ

こんにちわんつー。

 

なっちゃんです。

 

今回すぎさまえんちゃんだいちゃんわたしの4人でバイト上がりに

スポッチャ行って来ました~。

 

前にえんちゃんと2人でいったきり行ってなくて

久しぶりにいきました~

 

バイト終わりということも久々に深夜に遊ぶのが駄菓子バーの新年会ぶりということもあり

たくさん体動かしてたら後半めちゃくちゃ眠くなって死んでました。

 

個人的にはサッカーとバドミントンが楽しかったです。

サッカーはなんか透明な丸い筒状の中のやつに人が入ってなんか

体をぶつけ合うやつやりました。

集団リンチされました。

・・・楽しかったです。(笑)

 

なかなか話がまとまらず、電車を乗り間違えてスポッチャにいくかどうか

迷ったのもありましたが、なんだかんだ辿り着いて楽しめました~!

 

でももうオールはできない体になりました(笑)

 

その日はえんちゃんちに泊まってえんちゃんの美味しい朝ごはんをいただきました~。

だしまき卵にはまっているそうで。ええ。美味しかったです。

 

泊まりにいくといつも美味しいご飯をつくってくれるえんちゃんに感謝です。

 

なっちゃん

2015年2月25日 (水)

主婦

こんにちは。

 

最近全くといっていいほど、ブログのネタが無いなっちゃんです。

 

ほんとに何も話題がないくらいバイトしかしてないし、

ヨガしかしてないし、寝てしかないし、って感じでなんかもう完全に主婦です。

 

いや、何も家事してないのでニートですかね。笑

 

でもヨガに楽しさを見いだせているので楽しいです。

 

あ!そういえば、最近北千住に上陸しました。

初上陸!北千住って大衆酒場の通り道がたくさんあって、4軒くらいまわりました~

最後に行ったところのフレンチトーストが安くてめちゃくちゃ美味しかったです。

ほんっとに美味しかったです。

 

まあそのくらいかな。

 

あと500円貯金はじめました。一日の終わりに財布の中に500円あったら

500円貯金するってやつです。今年の終わりに大親友とNY行く予定たててるので

それに向けて100均で30万溜まるやつ買いました。

ちなみに今その中には500円1枚しか入ってません。

がんばります。

 

なっちゃん

2015年2月18日 (水)

キュウソネコカミ

 

こんにちは。

 

最近世界一だいすきなバンドのライブに行って来ました~

 

キュウソネコカミってバンドなんですけど、歌詞自体が世の中の愚痴な感じの

しょうもない歌詞で(笑)おもしろくて大好きなんです。

 

ライブもめちゃくちゃ楽しくて!

 

1月の下旬にもライブあったんですけど、2月のバレンタインの追加公演にも行きたくて

ずーっとチケット探しててやーっと行けたんですけど来場プレゼントで

逆チョコのプレゼントでチロルチョコと缶バッヂのプレゼントあってもう最高のバレンタインデーでした(笑)

 

いつもは前の方でわちゃわちゃするのに、後ろらへんで見てたんですけど

後ろで見る楽しさを知りました。全体見渡せるし、スペースもとれてめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ほんとライブ行った次の日って余韻むんむんですよね。

あ~楽しかったなあって感じです。

 

またすぐ行きたいです!!!!

 

なっちゃん

2015年2月15日 (日)

いよいよ・・・・

 

ばんわ。なっちゃんです。

 

最近ブログに登場していなかったので久々の登場です。

 

いよいよわたくし来月から就職活動はじまります。

来月は企業説明会とかかな?もう考えたくないいいいいぃぃぃぃいいい

 

今はほんとに自分の好きなことだけやって過ごしてます。

というかバイトしかしてなくて、本当に規則正しい毎日を過ごしてます。

 

去年は深夜に飲み会とか多すぎたので、今年からはできるだけ帰ろう運動を自分の中できめて

1日9時間が良い睡眠タイムときいたので(ラインニュース参照)寝るようにして、

朝から毎日ホットヨガへ行って、そして家で好きな映画を1本みてうだうだしてバイト出勤

みたいな生活リズムができてしまいました(笑)

なんか平凡すぎですね~(笑) でもこーゆー生活が好きです。

 

あと週1日の楽しみといえばレディースデイの日。はい。今日ですね。

毎週水曜日は私の大好きな映画が1000円で観れる日。

今日も前から見たかった洋画のはじまりのうたという映画を観ました。

とっても面白かったです。みんな見るべき!!!!

 

というわけで来月から頑張ります。

 

なっちゃん

2015年2月 3日 (火)

ホットヨガ

 

どうも~

 

最近地元でホットヨガをはじめました。なっちゃんです。

 

なんか今年から新しいことしたいな~っておもって、

今年は痩の年って決めたのでがんばろうとおもってホットヨガはじめました。

 

ほんっと汗かくんですよ!!!!でもすごい気持ちいいです。

 

最近は汗だらだらすぎてほんとに体内の水分が全てなくなったくらい

かくので気持ち悪いです(笑)もはや(笑)

 

でも色んなコースがあってボクササイズとか深呼吸に中心おいたヨガとか

ほんとコースが様々で楽しいんですよ~

 

学校あるとなかなかいけないんですけど、バイト前とか合間をぬっていってます。

 

最近はほんと趣味の一環で行ける日があるとよっしゃ~ってなってます。

 

なっちゃん

2015年1月23日 (金)

スポッチャ!!!!!

こんばんは~。

 

昨日はえんちゃんとスポッチャに行って来ましたんこぶ。

 

私達の計画性のなさから前日までずーっと予定が決まらなくて(笑)

元は箱根の予定だったんですけど、

えんちゃんがはとバス乗りたいっていったので、はとバスツアーでも予約しようかなって

思って、イチゴ狩りからのすき焼きからのいちごスイーツ食べ放題っていうはとバスツアーに

しようかなって思ったんですけど、結局わたしが予約取れてなくてなしになりました(笑)

 

んでスパいこう~ってなったんですけど、スパも結局なしになって

えんちゃんがスポッチャ行きたいとか言いだして(笑)

 

結局箱根からのスポッチャになりました。

 

わたし最初スポッチャいきたいって言われた時に、え~?スポッチャ~?って

思ったんですけど、案外めちゃくちゃ楽しかったっす(笑)

 

バッティングとかバスケとかバレーとかやったんですけど

えんちゃんできなさすぎて終始わらってました(笑)

 

夜は駄菓子バーの他店舗に遊びに行きました~

 

箱根じゃなかったけど、めちゃくちゃいい1日になりました

 

えんちゃんありがちょんまげ!!

 

したっけね~

 

なっちゃん

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー