プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

なつみん Feed

2013年7月31日 (水)

かみなりが苦手なワケ。

こんばんはーやっほー

ひさしぶりの登場、レアキャラなつみんです。

相変わらず辻本さんにうっかり女とよばれています。

ふん、なんじゃそりゃ(`ε´)

 

最近、突然の夕立が多いですよねー

こないだも電車のダイヤ乱れてるし。。。

 

昔、地元(徳島)の山に鳥の巣箱を作りに行ったことがあって

ウキウキしてすごいのを作っていました。

 

だがしかし、その時、豪雨に遭遇したのですが。。。

 

人生で初めて目の前の木に雷が落ちるのを見ました。

すごい音がして地面がゆれてました。

黒こげでざっくり割れた幹からは煙が出てました。

 

ああー思い出すとこわいこわいこわい。

 

小学生だったわたしは、あまりにびっくりしすぎて

作った鳥の巣箱を山に忘れてきました。

山行って雨に打たれて雷見ただけっていう。。。

ふう、残念な子(´□`。)

 

 

そーいえば少し前、伊豆大島に行って来ました。

日焼けで腕が黒い。。。

東京とは思えないほどのどかで

空も海も見る景色、すべてが美しかったです!

ごはん、特にお魚がおいしすぎた!!!

 

夕暮れの海、キラキラした星空を観に

みなさんも行ってみてください♪

 

東京からジェット船で1時間45分くらい!

 

さて今日も腹ペコですが

がんばります(・ω・)/

 

おしまい。

 

2013年6月28日 (金)

真夏の夜の夢。

こんばんはーやっほー

お腹空いたなーが口ぐせ

なつみんでございます(・ω・)/

 

さてさて今日は昔のお話を。。。

 

上京して間もない頃

知り合いの歯医者さんで助手のお手伝いをしていました。

 

わりと有名な歯医者さんで

個性的な患者さんがたくさんいました。

 

無表情な女子高生に、待合室でチョコを食べるおじさん。。。

ほんとに不思議な空間でした。

 

その中でも特に印象に残っているのが

自称、霊能力者のおばさん。

 

いかにもインチキで胡散臭そうな感じがプンプンしてて

毎回会うのが怖かったのですが。。。

ある日、待合室に呼ばれたのです!!!!!

 

まず漢字の書き順テストをなぜかやらされ

正しい書き順にはエネルギーが宿っている!

と熱く説明されました。

 

そして何問かやっていくうちに案の定わたしは間違えてしまい

負のエネルギーが邪魔をしてる!

と説教されたのです。

 

さらに家族の名前も書かされ

兄の名前の書き順を間違えてしまい。。。(笑)

お兄ちゃんに問題がある!と断言されてしまったのです!

お兄ちゃんごめんねーーー(´□`。)

 

もうなんだかよく分からないのです!

 

わたしは両利き(文字は右利き、ごはんは左利き)なんですが

表の世界と裏の世界を器用に行き来できる!

と最後にはなぜかべた褒めされましたヘ(゚∀゚*)ノ

こわいよー理解できないよーぎゃー

 

まとまりないけど、ふと思い出したので書いてみました。

あの人、元気にしてるかな?

今日もわたしは元気です。

 

おしまい。

2013年6月19日 (水)

星空を眺めるくせ。

こんばんはーやっほー

かなり久しぶりの登場、なつみんです(・ω・)/

 

 

このまえ駄菓子バーの短冊に

欲張って3つくらいおねがいを書きました。

 

①星のソムリエ資格がとれますように

②すてきな恋人ができますように

③あげパンが食べたい

 

とりあえず、あげぱんがほしいです。

駄菓子バーのあげぱん、かなりおいしいんです!

今はココアかシナモンな気分です。

よろしくおねがい致します(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさてお願い事の1つにある星のソムリエ。

何なの?ってよく聞かれます。

 

ワインのソムリエがワインの楽しみ方や

どんなワインなのか教えてくれるように

 

星のソムリエも星空の楽しみ方や

星座の見方、星座にまつわるお話を紹介します。

星空案内人としてイベントなどがあると

ボランティアとして呼ばれるみたいです。

 

そして今、わたしもそれを目指して勉強中です。

直接仕事につながる資格じゃないけど。。。

いつか子どもたちに素敵な星のお話しをするのが夢です!

 

めずらしくまじめな話をしたけど

がんばります(・ω・)/

昔から星を眺めるのがすきだから!!

今年はプラネタリウムと天文台にいっぱい行きたい!!

 

来月のの七夕、織姫さまと彦星さまは無事に出会えるんでしょうかねー

晴れますように!!

 

おしまい。

2013年5月31日 (金)

うっかり女とよばれた日。

こんばんはーやっほー

久しぶりの登場、なつみんでございます(・ω・)/

 

タイトルに書いたように

さっきから、うっかり女と辻本さんが連呼してきます。

うっかりしたっけ?んっ?謎ー!

 

最近、もっぱらCharaをリピートして聴いてます。

切ないなぁ。。。あの独特な世界観、引き込まれます。

カッコ可愛い!!最高!!

 

さてさて今日、研究室でお昼ごはんに納豆を食べて

すごいにおいをまき散らしたわたしです。

何を言われてもめげない!

そんなねばねば系女子です(・ω・)/

 

話は変わって。。。

わたしには兄と弟がいます。真ん中っ子です。

 

お兄ちゃんは東京にいるんですが

いつも何かと都合をつけて会うのを拒否されますw

 

体調悪いっぽいーとか

残りもののカレーが家で待ってるとか

もうよくわからない理由なんです(・ε・)

 

そんなお兄ちゃんから珍しく荷物が届いて

開けてみたらTシャツが入ってました。

しかも『憂鬱』って文字が印刷されてました。

 

センス!どういうセンスよ!

おもしろいけど笑えない!

部屋着確定の品です(´□`。)

 

憂鬱な気分に負けず今日も頑張ります!

おしまい。

2013年5月22日 (水)

真夜中遊園地。

こんばんはーやっほー!

久しぶりの登場、なつみんです(・ω・)/

 

腹ペコだー。今日は雨ですねー

窓、軽く開けて家出てしまいました。

またやってもたーー(´□`。)

きんたろうさん、いい子で待っててね!

 

さてさて、先週の金曜。。。

営業終わりにさあちゃんと駄菓子バーで飲みました。

さあちゃん、はっぴーばーすでい♪

 

そして偉人シールのために50個以上ミンツを食べました。

そしてたくさんの偉人に囲まれて幸せでした。

うーん、でもしばらくミンツ見たくなーい(/TДT)/

青いつぶ、ソーダ味恐怖症です。。。

 

あーでも、めっちゃ楽しかったなぁー♪

変装メガネして、いろんな話でずっと笑ってました。

さあちゃんも割れない風船、必死でふくらませてましたw

みなさん!わたパチカリモーチョ美味しいですよー!

 

そのあと、初!大都会デビューしてまいりました。

かけそば美味しかったです♪

さあちゃん、朝までありがとう(・∀・)

 

今日も1日頑張ります!!!

おしまい。

2013年5月10日 (金)

ずれるコンタクトと闘うわたし。

こんばんはーやっほー☆

久しぶりの登場、なつみんでございます。

 

さてさてGW明けですねー

休みの間、みなさんは楽しく過ごせたでしょうか?(・ω・)/

 

私はと言うと。。。

研究漬けの日々でした(´□`。)

装置を動かしていると休みがとれず

気まぐれな装置に振り回されておりました。。。

 

他には。。。

観測で富士サファリパークの前まで行き

門の前から雰囲気を楽しんだり。。。(ジャングルバス乗りたい)

 

雑誌の取材で女優さんが来たので

話してサインもらったり。。。(ミーハー)

 

ちょっとした空き時間で

18年ぶりにサーカスを見に行ったり。。。(空中ブランコ推し)

 

野球観戦に研究室メンバーで出かけ

ちゃっかりヤクルトファンになったり。。。(バレンティーよ)

 

ふり返るとなんだかんだ楽しい日々でした(・ω・)/

また今日から頑張らねば!!

 

おしまい。

2013年4月11日 (木)

ほろ苦い日常。

こんばんはーやっほー!

久しぶりの登場、なつみんです(・ω・)/

 

今日はすでに腹ペコです。。。

さっきたっくんがおいしそうな食パン食べてました。

あたしにも分けてーーーー!!!

 

さてさて、ついに引っ越しました♪

前より駄菓子バーに通うの遠くなったけど。。。

新居は快適です(´∀`)

 

だがしかし!!!

 

引っ越し早々、カギを閉め忘れて家を出てしまい。。。

道に迷って遅刻。。。

さらに発表で使う資料をなくし。。。

あげくの果てに実験は失敗続き。。。

 

もう自分のダメダメさに悲しくなりますよねー(´□`。)

でも、いいこともいっぱいありました!

 

駅までの近道を見つけたこと。

美味しいお店に出会ったこと。

チョコボールで銀のエンゼルが当たったこと。

発表、分かりやすかったって言ってもらえたこと。

 

スピッツのスピカって曲の歌詞にもあるけど、

『幸せは途切れながらも続くのです』

 

よし!今日も元気に頑張ります(^O^)/

 

おしまい。

2013年3月31日 (日)

スーパースター

こんばんは!

やっほーなつみんです(・ω・)/

 

どうでもいいけど。。。

部屋の片づけって終わらんものですねー

もうすぐ引っ越しなのに間に合わない気が!!

 

どんどん捨てちゃえば?って言われるけど

どれも大事なものがしてなかなか進まないんです。

勇気出して捨てるー!捨ててやります!

 

話変わって。。。

日曜、つじもとさんの舞台を観に行ってきました♪

約束の木曜に行けなくてホントすみませんでした(´□`。)

 

その舞台なんですが。。。

いやーすごかったです( ´艸`)

主演ですよ!主演!!

舞台の上に立つつじもとさんを初めて見たけど

なんだか輝いてました!

人に何かを伝えるって奥が深いですよねー

 

あがり症と人見知りの私にはいい刺激だったし

かなり尊敬しました!!←めっちゃ持ちあげてみるw

私も発表近いし。。。負けてられない!!

 

スーパースターなつじもとさん!

おつかれさまでした(・ω・)/

2013年3月22日 (金)

狩りに出かける

久しぶりの登場!なつみんです。

 

もうすっかり春ですねー

桜も咲き始めていい感じ。

 

どうでもいいけど。。。

ノルウェーは北に行くほど暖かくなるんです。

 

普通、北半球は北に行くほど寒くなり

南半球は南に行くほど寒くなります。

 

でもノルウェーは北半球なのに北が暖かい!

地球って不思議ー

例外があるからこそおもしろい(・ω・)/

 

 

話変わって。。。

少し前、研究で山梨に行って来ました。

そこで空き時間ができたので、イチゴ狩りに行ってみました。

1人で。。。(笑)

 

案外1人でも楽しく、フルーツ狩りが好きな私は大興奮!!

でも思った以上に食べれないものですよねー

もっと粘れば良かった(´□`。)

 

私が行ったとき周りははみんなカップルで、なんだか盛り上がってました。

イチゴ狩りデートって楽しそうですよね♪

私も次はデートで行ってやるーーーーヾ( ´ー`)

 

おしまい。

2013年3月 5日 (火)

バランスの問題

こんばんはーやっほー

なつみんです(・ω・)/

指にできた切り傷が地味にヒリヒリします。

紙で切るとなんであんなに痛いんでしょう。。。

 

今日はどうでもいい話。。。

 

この前、人生で初めて整体に行ってきました。

 

そしたらなんと!!!

 

右足が左足より1cm短かったっていう∑(゚Д゚)

1cmって聞くとたいしたことないやん?って思うかもですが

実際、ずれてる足を見せられると結構ひどいものなんです!

 

普段、デスクワークも多いし、たまに足組んじゃうから?

 

なので60分のみっちり骨盤矯正をうけてみました。

もう気持ち良すぎたーーー!!!

ポキポキ音して治っていく感じ、最高です!!!

 

またメンテナンスに行こう♪

 

 

 

 

 

 

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー