プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

すぎちゃん Feed

2015年11月 3日 (火)

お久しぶりです!!!

こんばんは!!

すぎちゃんです!!

今日はなんと二か月以上ぶりの出勤なんです!

そして、えりぃと出勤被るのが半年以上ぶりな気がします!

そんな私すぎちゃんですが

この二か月間何をしていたかといいますと

大学の卒業制作で映画を撮ってました。

8月は伊豆で、9月は浦和で、10月は都内で

三本の映画を制作してました。

伊豆では撮影の合間に美味しい海鮮やそばを食べました(≧▽≦)

また空気が澄んでいて綺麗な星を見ることが出来ました。

浦和では普段見慣れた風景とは一味違う田舎な感じで

役者さんも年配な方だったので、非日常な形の撮影ができました。

都内での撮影は、葛飾区にある水元公園で撮影をしたのですが

東京とは思えないくらい自然にあふれていて

ロケハンの段階から驚きの連続でした。

そんな二か月でしたが、やはり映画製作の難しさや大変さを

て実感しました(´;ω;`)

まだ追撮やリテイクが残ってますが、

悔いの残らないように精一杯頑張りたいと思います!

以上!!

2015年7月14日 (火)

都内プラプラと…


こんにちは!!
すぎちゃんです!!

最近ですね、卒業制作に向けて
シナリオ書いたり、ロケハンしたり
いろいろしてるんですよ、、

それできれいな風景を探して
都内近辺を転々としてるんですけど、
こないだ葛飾区にある
水元公園ってとこに行ってんですよ。

めっちゃでっかい湖が真ん中にある公園なんですけど
都内にこんなとこあったんだっていうくら
すごく綺麗なとこでしたo(^▽^)o

自分が行ったときは梅雨の曇天だったのですが
きっと晴れているときに行ったら
もっと綺麗なんだろなと思いました。


本当は「彼女は嘘を愛しすぎてる」のロケ地である
月島の隅田川沿いでロケを行いたかったんですが
料金などの都合で難しかったです(iДi)

都内って渋谷とか新宿とか池袋とかしか
行ったことがなかったのですが
都内にも綺麗で落ち着く場所があるんだなって思いました。

なんか東京メトロのCMみたですね(笑)


まぁ、そんなこんなで
綺麗な場所で映画撮れたらなと思います(ノ゚ο゚)ノ


以上
すぎちゃんでした!!
またね~

2015年5月 5日 (火)

遊んでください!


こんにちは!
すぎちゃんです!

今日は久々の出勤です!

今は就職活動の傍らに
卒業制作のシナリオを執筆しています。

そんなわけで時間がある時は
就職のことか映画のことしか考えておらず
遊びたい欲求がとてもすごいわけですね(笑)

とくにディズニーに行きたいですね!
夢の国!夢を感じたい!

暖かくなって来た今だからこそ
お酒片手にディズニーを満喫したいです!

以上!

2015年5月 3日 (日)

お久し振りの・・・

こ~ん~に~ち~わ~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

みなさんお久しぶりです。

すんごいひさびさにブログ書いた気がしますぅ。

2015年4月24日 (金)

寝かして―!!


こんにちは!!
すぎちゃんです!!

最近やっと暖かくなッて来たかと思うと
雪が降ったり梅雨かって思うほど雨が降ったり
地球もどうかしてますね(・∀・)
ブラマヨの吉田風に言うなら
「どうかしてるぜ!」って言いたくなるくらいですね(笑)


さてさて、そんな私ですが
就職活動に追われていますのであります(_ _。)
そんなわけで夜遅くまで
パソコン作業をしているわけなんですが
寝ようかなって思っても
目がチカチカしてなかなか寝付けないんですよ・・・
なのでいつも寝れるのは3時過ぎとか・・・

なので、ブルーライトメガネを
買おうと思っています!!
インターネットなどの情報をみると
寝付きやすくなったという情報もあるので
今週中には手に入れたいですね!!

では、またにゃー(*゜▽゜ノノ゛☆

2015年4月22日 (水)

新学期!!


こんにちは!
すぎちゃんです!

新学期が始まりましたね。
自分は最後の学生生活を迎えようとしています。
振り返ってみると本当にあっという間の学生生活でした。

今年はほとんど授業がないので
就職活動と卒業制作に力を入れていきたいのですが
やはりエンジョイしたいですね!

今はやることが沢山あって
あっという間に一日が過ぎていってしまうのですが
半年もたてば卒業制作も就職活動も
終盤に差し掛かってるはずなんで
ちゃんと楽しみたいですねヘ(゚∀゚*)ノ

たまにしか駄菓子バーも出勤出来ないのですが
近況報告したいと思います!

ではでは!

2015年3月21日 (土)

恋愛漫画!

こんにちは!

すぎちゃんです!

 

最近、無料配信でたまたま読んだ「ストロボ・エッジ」

という漫画に激ハマりしてしまいました(笑)

そんでもって全巻大人買いしてしまいました(笑)

 

少女漫画なんで女の子目線で描かれてるんですけど

自分男なのにめっちゃキュンキュンしちゃってるんですよね(笑)

 

もともと恋愛映画とかが好きなんで

あーゆー感じはたまんないんですよねヽ(゚◇゚ )ノ

 

「アオナライド」にはまだ手を出していないので

この後に読みたいと思います( ´艸`)

 

以上!

2015年3月19日 (木)

童顔、、、

こんにちは!

ただいま絶賛就活中のすぎちゃんです!

 

就活の為に、高校生ぶりに髪を短髪にしました(´□`。)

寒いです。軽いです。幼いんです。

とにかく幼くなるのが本当に嫌なんですよね、、、

もともと童顔なのにさらに幼くなって、、、

もうすぐ22歳になるのに

きっと周りの人間は高校生だと思ってるんだよ、、、

 

なのでお店とか言っても明らかに年下の店員ってわかってっても

なめられた態度取られちゃうんですよね・・・

 

ですがいつかダンディになれるって信じてます(笑)

そしていつか高級なワインとかが置いてあるお店に入ることが夢ですね(笑)

 

以上、すぎちゃんでした!

2015年3月 4日 (水)

この四カ月・・・


こんにちは!
すぎちゃんです!

ブログを書くのが約四カ月ぶりになっちゃいました笑

この四カ月、なにしてたんですかね・・・

そういえば、今月の頭にやっとやっと夏に撮影していた作品がやっと完成したんですよ!
やっと夏が終わったって感じですね笑
僕の大学は、実習で夏休みがつぶれるので
春休みが実質、長期休みが春休みしかないんですね。
ですのでいろんな意味で夏が来たんですよ!

さてさて、そんな春休みも一カ月が過ぎようとしています・・・
とにかく映画を観まっくってやろうと思って、DVDもふくめて
月に二十本くらい観てます!
来月は劇場公開の映画で観たいのが12本あるので
ちゃんと予定組んで観に行きたいと思ってます!

お勧めは「博士と彼女のセオリー」って映画です。
みなさんもぜひ観に行ってください!

以上!

2014年11月25日 (火)

冬と言えば!

こんばんは!

絶賛、風邪っぴきちゅうのすぎちゃんです(´□`。)

 

外の気温も冬になってゆき

コートをきこまなくてはいけない季節に

なってしまいましたね(>_<)

 

 

冬と言えば何がありますかね~

 

やっぱり鍋ですかね?

キムチ鍋にハリハリ鍋、それに最近では

鶏白鍋などもはやってますよね!

僕が一番好きなのは

ハリハリ鍋ですかねo(^-^)o

 

あとはイルミネーションですかね~

 

最近では駅前でも

キラキライルミネーションがめだちますよね(´∀`)

六本木とか綺麗なんだろな~(*゜▽゜ノノ゛☆

 

あと冬にコタツでぬくぬくするのが

ゆめなんですよね(^~^)

テレビ見ながら、ミカン食べながら

こたつでぬくぬくしたいですね(^~^)

 

以上!

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー