プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

そねちん Feed

2014年4月16日 (水)

科学未来館

はいさいもー、なかそねです。

最近アホ毛が気になります。

 

この間科学未来館に友達と行って来ました。

ゆりかもめに乗ってお台場です~

 

なんだかんだフジテレビを見てテンション

上がる田舎者ですー 笑

 

科学未来館には3Dのプラネタリウム

があるんですよー

プラネタリウムならほかにもあるけど

3Dのプラネタリウムはめずらしいです

 

いい勉強になるプラネタリウム上映でしたー

 

行ってみてください

続きを読む »

2014年3月29日 (土)

3月

はいさいもー、なかそねです。

3月はいそがしすぎて、早く終わってほしいです。

予定とバイトがつめつめです。

 

この前は沖縄の友達が来ていたので

ディズニーシーにいってきましたー

それも12時間働いたあと、寝ずに、、、

 

タワーオブテラーにさえ乗れれば私は満足です。

ふつうに180分まちとかありましたよー

チキンも食べれたし、いいかんじに楽しんで

歩き疲れて、パレードの前に帰って

渋谷で飲んで帰りましたー

 

友達とイタリアン料理のお店行って

美味しいご飯をたべたり。

 

楽しいけどハードな毎日です。

 

また来月も沖縄の友達が来るので楽しみです!

あと来月は私も大阪に行くので楽しみがいっぱいです!

 

続きを読む »

2014年3月22日 (土)

前田のあっちゃん

はいさいもー、なかそねです。

最近黒髪にしたんです。

 

それがあってかお客さんに

お姉さん 前田敦子に似てるって

いわれたんです 笑

完全に髪型のせいでしょ 笑

 

言われたことあるでしょ?

って聞かれたんですけど

 

ないです

 

それで、え?キンタローのほうですか?

前田敦子って?笑 どっちかというと

そっちですよね?て言ったら

 

めっちゃ笑ってくれましたー 

 

よっかった、よかった 笑

 

お客さんの笑顔が一番です

 

でも、ほんとどっちかっていうと

キンタローですよね、自覚してますー

みなさん駄菓子バーの前田敦子に

会いに来てください 笑!

続きを読む »

2014年3月17日 (月)

渋谷のクラブ

はいさいもー、なかそねです。

この前大阪から沖縄の友達がきていて

 

上野にある友達が働いている沖縄居酒屋

に行って来ましたー

久しぶりに飲むオリオンビールは美味しかったです。

久しぶりにカーリーフライ食べたり

沖縄の友達はみんな酒飲みばっかりです 笑

 

その後は終電で渋谷に移動して

クラブにいきましたー 笑

沖縄のクラブしか行った事なかったので

ドキドキでしたー 外人こわーい 笑

 

結局お酒飲みながら、友達が踊ってるのを

見たりしていましたー。

友達が黒人と踊ってるの見てるの楽しかったです。

 

こわいくらい男の人が話しかけてくるし

めっちゃ近いしで、もう2回目はいいかなぁー

ってかんじです。そねにイケイケ感あると

なんかイヤですよねー 笑

 

 

続きを読む »

2014年3月 8日 (土)

ヒージャー

はいさいもー、なかそねです。

この前渋谷のヤギがいるカフェにいきました。

 

白と茶色のヤギがいましたー

名前はさくらとショコラです。

大きくならない種類みたいで

可愛らしヤギです。

小屋から顔出して可愛かったですよ

頭をなでても嫌がらずにいい子たちです。

 

ごはんも美味しかったです。

 

渋谷にはカラスとねずみ以外にもいるんですね 笑

 

沖縄ではお祝い事の時とか、日常でもたまに

あるんですけど、ヤギの刺身やヤギ汁という

ものを食べる文化があります。

けっこうくせがあるので苦手な人もいますけど

私は食べれる方のひとです 笑

 

ジンギスカンみたいなもんですかね?笑

 

ちなみに ヤギは方言で

 

ヒージャーって言います

続きを読む »

2014年3月 4日 (火)

うちなんちゅー

はいさいもー、なかそねです。

この前沖縄から友達がきていたので

友達と一緒に表参道にあるらしい

チョコピザというやつを食べに行きました。

でも、お店に行ってみると行列ができていて

最後尾の待ち時間を聞くと2時間だと言われました

スイーツで並ぶ人ってすごいですねー

私達はすぐにあきらめました。

それでもう、どこか適当にお店に入ってお茶しました。

久しぶりに会って、 「彼氏できた?できてんよね~笑」

って言われました うるせー 笑

カワイイ写真を見せられたので

かわいい、私みたい~ 笑って言ったら

空気がとまりました。 ごめんなさい、笑

続きを読む »

2014年2月16日 (日)

そね、初めて雪だるまをつくる

はいさいもー、なかそねです。

最近アイフォンがバキバキに割れました

 

このまえの週末はすごい雪でしたね。

私は朝はまでバイトだったので外に出る事がなかったので

そこまで影響はなかったんですけど、

電車が動いてなくて大変だったんですねー

 

バイトが終わって外に出たらやばかったです。

初めてあんな雪を見ました。

 

私は雪が降るのはあんまり好きじゃないんですけど

あそこまでいっぱい降ると逆に楽しくて

朝バイト終わりに帰って来てから

眠いんですけど、気持ちはしゃいで

人生初雪だるまをつくりました。

 

ベランダに積もってるだけの雪で

作ったので小さいやつなんですけど

 

初めてにしては中々個性的な

雪だるまができましたよー 笑

 

頭に舞茸、鼻には沖縄の

島唐辛子をつかって地元も忘れず

 

写真をSNSに乗っけたら

みんなから舞茸をつっこまれました 笑

 

なんだかんだ雪ではしゃいじゃいました

私の出身地はまったく雪の降らないところなので

 

この前沖縄のばーちゃんが

沖縄は今Tシャツだっていってました

続きを読む »

2014年2月11日 (火)

じょすぃ~

はいさいもー、この前友達と下北沢にある

農民カフェに行って来ました。

私は農民の人がやってる農民カフェだと

思ってたんですけど、無農薬野菜や

オーガニックてきなことらしいです。

こたつでぬくぬくしながらご飯食べて

コーヒー飲んでおしゃべりして

オーガニックコーヒー飲みやすくて好きでした

女子ってカフェ好きですよねー 

わたしも好きですー 笑

この前は川越のパチャンガっていう

古民家カフェに行って来ました

なんだか最近よくカフェに行ってます

カフェに行ってもなんだかんだ

ビール飲みたくなるところが女子っぽくないですね

おすすめのカフェあったら教えてください

続きを読む »

2014年1月31日 (金)

おはいもー

はいさいもー、なかそねです。

あいさつは最近よく 

おはいもーを使っています。

 

つい昨日まで体調不良でした。

 

蕁麻疹いっぱいでて痛かったです

 

朝まで耐えて寝れなかったんです

 

痛みのあまりちょっと泣きながら母に

電話しました。

 

部屋でゲロ吐いてしまって焦りました。

 

自分でゲロを吐いて、自分で処理をして

 

なんだか悲しくなりました。

 

前の日にお寿司食べたのでノロかと思いました

 

ちがいました。よかったです

 

体調には気をつけましょう

2014年1月19日 (日)

さむいね~

はいさいもー、なかそねです。

最近異常に眠いです、さむいです。

布団から出れません。

 

冬は好きじゃないです。

でもお鍋とラーメンとスープに

こたつでミカンがおいしいと感じる季節で

嫌いじゃないです。

雪は出来れば降らないでほしいと

思っています。

 

でも、私の家、家の中で白い息がでます。

友達に言ったら 部屋の空気が汚いから

と言われました。失礼すぎる

部屋の空気汚くても白い息でないでしょ。

 

というか、そもそも空気汚くないわ 笑

むかつくわ~ 笑

 

 

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー