プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

のぶやん Feed

2016年2月 7日 (日)

羞恥心

地球の皆さんこんばんは、ノブヤンとかいうてるヤツです。

この記事アメブロにも載せてるんですが、PV数が見れることに気付きましたさっき。

俺は1桁くらいの方しか見てないもんやと思ってたので個人的には結構多くて驚きました。…と、同時にスタッフくらいしか見てないだろうと色々と恥ずかしい記事を書いてた事を思い出し恥ずかしくなりました。。。

小学生の時妹の体操着が間違って入ってて女子の名前で体育した時ぐらい恥ずかしかったです( *´艸`)

恥ずかしなが俺、音楽ユニットをやっております。2016年は新しい曲を作ろうと思ってて、まだまだ未完成なんですがこの前駄菓子バーでふとタイトルが思い浮かびました。

ちょこっとUFОラブ

2016年2月 6日 (土)

俺の方だった…

地球の皆さんこんばんは、ノブヤンです。

先日仕事で長野に行ってた友達が一時的に帰ってきました。

僕はその友達とお帰りなさい会をやることになったのですが、サプライズでそいつに喜んでもらえる友達を呼んでました。

深く帽子をかぶって登場させ、そいつの前に帽子を脱ぎ捨て「あれ??〇〇じゃん!!!( ゚Д゚)」と、いう俺の企画した天才的な仕掛け。

そして見事サプライズは成功し、友達は驚いていました。

ふっふっふ、ドッキリ大成功!と、してやったりな俺でした( *´艸`)

…で、飲み続けること深夜にその友達が突然席を離れました。

 仕事の電話でもかかってきたのかな?と俺。

すると友達がとんでもない人と一緒にやってきました!!( ゚Д゚)

なんでも最初からその人が来ることが決まってたけど、サプライズするために内緒にしてたそう。

倍返しぐらいのサプライズを受け、自分の小ささが身にしみた1月の夜でした…

2016年2月 2日 (火)

悲しきかな

地球の皆さんこんばんは、池袋駄菓子バーのノブヤンとかいうてるヤツです。

 

 4月に僕の美容学校時代の友達が結婚式を挙げることになりました。 去年の5月以来の帰省が決まりました。

年末年始もお盆も帰れず、おかんにいつ帰ってくんの?家族に顔出せよ。 と、言われてた俺。

久々の帰省なのできっと喜んでくれる!!そう思っておかんに連絡しました。

 

 俺「4月に友達が結婚式挙げるから帰るよ。あとE(親友の名前)は結婚式挙げないことにしたらしいよ。」

 

約1年ぶりですからね、おかんからさぞかし歓喜の返事がくるだろう。

 

 

 

 おかん「人の結婚式の話はいいから自分の話聞いてみたいもんやわ」

 

 

 おぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー!!!!!(;´∀`)」 田舎はみんな結婚すんのが早いだけさっ、そ、そうさ!きっとそう!

てかお母さん僕は結婚はおろか彼女もいません( *´艸`)

2016年1月31日 (日)

粉雪

地球の皆さんこんばんは、ノブヤンとかいうてるヤツです。

先日東京初雪でしたね。その時俺は友達たちと行きつけのバーでダーツしてました。

四国で生まれ育った俺は雪なんて殆ど見ることなく育ちました。積もることなんてほぼないです( ゚Д゚)

だから雪が積もった日、自分の足あととか見ると

テンション上がるんですよ(*´Д`)

全身でダイブして自分の体の型を作ったりもしました。

「うわっ、雪だ!ひゃっほー!!くぅぅぅぅぅーっ!!」

とはしゃぐ俺。

すると友達の1人がおもむろに誰かに電話しはじめる。

ともだち「雪見てたらお前の声聞きたくなってさ。キリッ!」

友達は彼女に電話してました。

俺は一瞬で雪が嫌いになりました(-_-)

2016年1月11日 (月)

ほーふ

地球の皆さんこんばんは、ノブヤンとかいうてるヤツです。

新年一発目のブログはみんな新年の抱負を書くみたいなので、俺も書きます( *´艸`)

思いつかねー!!!( ゚Д゚)!

実は友達みんなと年越しをした時、新年の書初めしたんです。それこそみんなで新年の抱負を書きました。

…そこでの俺の抱負は「彼女をつくる」

でした( ゚Д゚)

そんな事を職場のブログの抱負で書けないので、何か違うことを書くかなければ!!!!(*_*)

…うーん、あ!そういえば去年の終わりぐらいから魔裟斗さんの影響を受けてキックボクシング再開しました!( *´艸`)

んーでももう試合はやらないつもりなんで、「試合に勝つ!」なんて目標もかけないし…あ!!

やっぱ「お客様を一人でも多く笑顔にする」

ですね!やっぱり誰かに幸せって思ってもらえることが僕にとっての幸せですね!キリッ!!(^^)!

2015年12月31日 (木)

神様も辛いよね

地球の皆さんこんばんは、池袋駄菓子バーのノブヤンとかいうヤツです。

12月は俺が東京来た中で最も大好きな友達二人の誕生日会がありました。

そして、嬉しいことにそのどちらも俺が幹事を務めさせて頂きました♪

いつも感謝してる友達への少しばかりの恩返し。どちらも20〜30人くらい集まったんですが、いかに友達が愛されてるか胸にしんしんと伝わり、幸せな気持ちになれました!(^^)!

そういえば彼女欲しくて、でもそれを作るにはどうしたらいいのか分からず近所の神社に縁結びのお守りを買いに行ったっけな。

思えばそのお守りのお陰でこんな素敵な友達に巡り会えたのかもしれませんね( *´艸`)

神様サンキスト(サンキューの最上級の語)

でも神様間違ってるよ、俺が欲しいって言ったの彼女…('Д')

2015年12月28日 (月)

クリスマスイブ前日の失恋

地球の皆さんこんばんは、火星人のノブヤンです。

はい、そんなわけありませんね。ただの人間です。

最近モンハンさえもする時間なくてマジで何もしてない俺にブログに書くネタなんてない…のですが、先日友達と行きつけのバーにダーツに行ったのでその時の話でもしましょうか。

「友達と行きつけのバーにダーツに行った」

…なんか凄いオシャレな人みたいですね( *´艸`)

まぁ、実際ただの人間ですがね。

俺の友達は果てしなくイケメンで最上級にいいヤツばっかなんですが、そんなイケメン二人を連れて行ったからかドラマとかでよく見る「あちらのお客様からです。」ってヤツがありました!!( ゚Д゚)

「全員にテキーラです、どうぞ!」

…い、いらねぇぇえぇぇぇぇぇぇっ!!!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

俺、ものっすごーく弱いんです!こんなん飲んだら一瞬で仕上がっちゃうよ!!

こんなに俺らを酔わせたいのどこのどいつだよと、見てみると凄く笑顔の方が手を振ってる。

…ひげもじゃのおじさまがね!!!!!( ゚Д゚)

でもせっかっくの心使い、有り難くテキーラを頂きひげもじゃのおじさまとしばし談笑。

下ネタという下ネタの嵐…いや、俺もう下ネタで盛り上がれる程若くないです('Д')

それでも一期一会、どの出会いが人生を変えるか分からない。もしくは俺が人と人を繋げるきっかけになって、他の誰かを救えるかもしれない。それが俺の考え方。

帰り際に「LINE交換しましょう!!」と俺。

おじさま「んー携帯出すの面倒いからいいやヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

ひげもじゃのおじ様にLINE交換断られる、クリスマスイブイブ。

ていうか、断るにしてももっと何か理由あるやろぉぉぉぉ!(*_*)笑

2015年12月20日 (日)

愛と青春の日々

どもー、ノブヤンとか言ってるヤツです。

俺2年前までキックボクシングをやってたのですが、止めてからというもの運動を全くしておらずすっかり体は鈍ってしまいました(れ_*)

キックボクシングをやめてからというもの、夢や目標を捨てた僕は出口の見えな果てしない暗闇に包まれることとなりました…( *´艸`)

そんな僕に一筋の光明が射し込みました。

「魔裟斗選手が大晦日に現役復帰する」

これはビックニュースですよ!!!!魔裟斗選手(黒澤選手も)といえば僕が憧れ続けた選手!!そんな選手が現役復帰するなんて!!

くぅー!!

僕はいてもたってもいられず即ジムに電話しました!!

「俺も復帰するぅー!!!(誰得?)」

いやぁ意外と体のキレは落ちてなかったものの、体力の衰えがやばかったですね!!

一瞬でバテテしまう!!これがモンハンなら元気ドリンコやこんがり肉がないとスタミナゲージがすぐ無くなって大型モンスターに倒されちゃいますね!!('Д')

モンハンの世界に生まれなかった良かったと思う俺でした。

2015年12月17日 (木)

どこかの孤島からやってきた男

どうもこんばんは、ノブヤンとかいってるヤツです。

うちのお店、このようにニックネーム的なもんで名乗ってるんです。

俺基本ノブとしか呼ばれてないんで、いざニックネームつけるとなると凄く困るんです(-_-)

で、親友に相談してみました。「仕事で閊えるいいニックネームない??」

親友「ノブヤンディー」

…いや、どこの民族やねん!!絶対狩りとか行っちゃってるやん!( *´艸`)

狩りといえばモンハンずっとやってる俺です。

もう俺の私生活モンハン一色!このゲーム何時間でもやってられるから恐ろしい…( ゚Д゚)

クリスマスの予定とか、誰も聞いてくれないけどきっと狩りに出てるんでしょうな。だってノブヤンディーだもの。 

のぶを

2015年12月 6日 (日)

起こりうる全ての出来事に意味がある。

早いものでもう12月ですね。

友達が3DSも持ってない自分に「新しいモンハン出るから絶対買えよ」と半ば強引に買わせようとしてきました( ゚Д゚)

なけなしのお金をはたいて買ったモンハンと3DS。

無事買えたということで、近所の友達も呼んで男3人でモンハン会。イケメン2人が俺の家に遊びに来た。もし俺がゲイやったら最高のシチュエーションですね( *´艸`)

終の見えない狩り。夜から集まって早朝8時、ようやく帰ろうかという事に。恐るべしモンハン( ゚Д゚)

で、駅まで送っててらなかう食いてー…という話になりなかうへ。するとモンハン以外の会話をしてなかった俺らはここで日常会話が始まる。

…いつ帰るんですか??(*_*)笑

こんなアホなことやってられる友達がおって俺は幸せもんです♪

友達は財産やと本当に思います。俺は昔友達1人もいませんでした。ささいな事や小さなきっかけや出会いが大きく人生を変える事もある。

だから俺も誰かの人生を変えるきっかけを作れる人でありたい…もしくはそういう人物に繋げてあげたい…と、思っております。

理解できないことは理解できる。そんなおっさんのひとりごと。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー