プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

のぶやん Feed

2015年11月28日 (土)

たまにはお店のメニューの話でもしようか

こんばんは、前回はちょっと赤裸々に気持ちを綴ったんでちょっと恥ずかしい俺です。

でも、ホンマ数々の出会いに救われてきたんで、人間関係っていうのは大事にしていきたいです…

さて、このブログどのぐらいの方に見て頂いてるのかわかりませんが、もしお客様に見られていた時少しでも来店の参考になることもたまには書いてみようと思います。

完全に僕の主観ですが、お店のオススメメニューを紹介していきます。

・鶏の王様!鶏ささみの竜田揚げ!!

この鶏ささみの竜田揚げ、梅が効いてて美味いのなんのって!!( ゚Д゚)

ささみが鶏の王様とか書いちゃいましたが、「え、絶対もも肉だろ??」なんて反感かっちゃいそうなものですが、あまい!(笑)

ささみって鶏の部位でも最も脂質が少なくタンパク質が豊富なんですよ!!なので僕の先輩キックボクサーは減量中以外はよくささみを食べています!僕も現役時代(僕はアマチュアでしたが)よくささみにはお世話になりました。

いや、あたし別に筋肉つけたくないからタンパク質いらねーよ!!

そんな声が聞こえる気もしますが、懲りずに次回また第二弾紹介していきます( *´艸`)

2015年11月23日 (月)

人と人

こんにちは、最近仲直りの仕方を教えてほしい俺です。数年誰とも喧嘩してなかった俺は友達でも職場でも気まづくなってから元の関係に戻す方法がマジで分からないんです( ゚Д゚)

…そんな分からない俺なりにいくつか考えてみました!

・何事もなかったかのように気さくに話しかける

「よっ、最近エドは〇み見なくなりましたね!元気かな??」

などと、興味なさそうな話題をふって「い、いやwwwwwwwwwwや知りませんよ!!wwwwwwwwww」と、爆笑しながらにツッコミが返ってきたらもう仲直りです♪

でも、「え、急になに言い出したのコイツ」てなったら関係更に悪化です(';')

・ノブヤンとしては完全に嫌われてしまってるので、別人格として接してみる。

「拙者ノブヤン丸でござる!!宜しくでござる!!参る!!」

本体は同じでもあくまで別人なので受け入れてくれる可能性大!仮に受け入れらなかった場合、もはや顔すら見たくないレベルに嫌われてるということヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・全てなかった事にする為に記憶喪失を装う。

「実は先日自転車からこけて頭部を強打してしまって…」

都合の悪いことは全部忘れてしまいます( *´艸`)

…どれも上手くいきそうなものばかりですね♪ なんだかんだ書きましたが一応本当に悩んでるんです。本当に考え方が我が道を行くタイプで協調性に欠けてるのも分かってるんで、自分を嫌う気持ちも理解できるんですよね…。

そんなおっさんの秋の憂鬱でした。

2015年11月21日 (土)

花葬

どもー、こんばんは。ノブヤンと言ってるヤツです(-_-)

皆さんハロウィンは堪能しましたか??自分は友達に「今年のハロウィンなにする?!( *´艸`)」

て、聞いたら

「え、お前ハロウィンとかやんの??あれは子供のお祭りだろ」

の一言で撃沈しました(*_*)

俺のまわり落ち着いてるヤツが多いんです…。

かそうといえば、ラルク好きな友達が結婚式の入場でラルクの花葬使いたいって言ってました。

いや、絶対だめだろ…( ゚Д゚)

花葬の歌詞です

バラバラに散らばる花びるら雫は紅…

バラバラに散らばっちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015年11月19日 (木)

夜明けのディスタンス

お久しぶりです。ノブヤンとかいうヤツです。

先日友達の誕生日会に行ってきました!ここでのお仕事後の参加で、一緒に行く友達と軽く飲んでからの合流。

深夜2時半からの参加

…いやぁみんな仕上がってるのなんのって( ゚Д゚)

これが温度差というヤツか…。

で、朝まで飲んだ後タクシーで同じ方面の友達同士で帰ってたら友達が

「え、俺ん家で飲み直すだろ??」

朝7時、お前どんだけ元気なんだよ!!"(-""-)"

で、数時間飲んだ後家帰ったらウォークマンが無くなってる!!

こないだ曲いっぱい入れたばっかやのに!!!

で、友達に連絡したら「家にあったよー!!」

そうか…友達ん家に落として帰ったんやな…。しょうがない、酔ってたもの

しょうがない、昇竜拳とかやってたもの( *´艸`)

2015年10月20日 (火)

ぼ、僕はおにぎりが好きんだな

どうもーこんばんは、また会いましたね。僕です。

皆さん元気ですか??僕は先日キリンレモンを落としてしまい、ブルーです( ;∀;)

いやー落とすのは女の子だけにしたいですね( *´艸`)

…まぁ実際落ちるのはスタッフの雷なんですけどね( ゚Д゚)

そういえば火星の重力って地球の3分の1らしいですね!

もしここが火星ならばあのキリンレモンも無事にすんだのかもしれません( `ー´)ノ

そんなわけで地球の東京都豊島区よりお送りしましたブログ「笑う門には福来たる」でした〜( *´艸`)

2015年10月10日 (土)

愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!

皆さんこんばんは、また会いましたね。僕です。

先日割り箸の補充をしてた時のこと、うちのヤングスタッフたっきー(男)が後ろからハグしてきたんです( *´艸`)

そうか、たっきーそんな風に俺のことを見てたのか…。

でも僕には性別の壁を超える事はできそうにないです…たっきーごめんね( ;∀;)

誰かの気持ちに応えることができないのがこんなに辛いだななんて…今知りました(*_*)

て、いうか女子にモテたいです(切実)

2015年9月22日 (火)

部屋と駄菓子と私

どうもこんばんわ、僕です。また会いましたね、6回目のブログです(多分)

いやー前回の地震のネタはいかがでしたか??駄菓子バーのブログやのに駄菓子に触れたこと一度もない僕です('ω')

四国の山奥の僕の実家の近所にある駄菓子屋さん、賞味期限を1年以上過ぎたヤツ普通に売ってたな…(遠い目)

クリスマスに妹に駄菓子詰め合わせとか毎年プレゼントしてたっけな…でも確か一番好きな駄菓子は入れなかったな…(遠い目)

数少ない僕と駄菓子の思い出でした。でもこれからお店で沢山の駄菓子の思い出を作っていきたいと思っております!!押忍!!( *´艸`)

2015年9月16日 (水)

揺れて揺れて今心が何も信じられないまま咲いていたのは…??

どうもこんばんわ、僕です。

皆さんまた会いましたね、5回目のブログです(多分)
 

いつも思うんですけど、いざブログを書くとなると何も思いつかないものですね…

普段僕がいかに何もしてないか分かりますね( ゚Д゚)

そういえばこないだ地震が起きましたね。上京してすぐ3.11を経験した僕にとってはあの頃の恐怖が蘇りひとり部屋で怯えてました。

地震で部屋が揺れていましたが、僕の心も揺れました( ゚Д゚)

その時の脳内BGМはZARDの「揺れる想い」でした。

揺れる想い、体中感じてる〜♪

…まさに今の状況。こういう事を歌った曲なんやなってとても実感しました( *´艸`)

あと僕があみだした地震対処法をお伝えしますね。

地震の揺れ方と同じように自分も揺れるんです!!!


そうすることで地震の揺れを感じずにいれるわけです!!俺ってば天才( *´艸`)

でも心は揺れるかもね!!アーメン…

2015年9月 6日 (日)

お疲れSUММER!! なんて言ってみる

どうも久しぶりです、僕です。

いやー早いものでもう9月ですね。

個人的にはこの夏忙し過ぎて何もできなかったので、これといって書くことがないんです( ;∀;)

んん〜なんかあったけなぁ…堀北さんが交際2か月とかで結婚したんでしたっけ。

と、いうことは僕も冬が来る頃には既婚者になっているのかもしれませんね( ゚Д゚)

いやあれは堀北さんぐらいの魅力と人気があってこそ、元々本人にその気があればいつでも誰かと結婚できた事でしょう( ゚Д゚)

いっけね、別に俺人気なかったや( *´艸`)

とりあえず来世に期待して、アーメン…

2015年8月11日 (火)

あのニブンノゴ!!の出身地!!!( ゚Д゚)

地球の皆さんこんばんは、ノブヤンです。今回3回目のブログです。

今回は僕の地元高知県について綴りたいと思います。

「いや、おめーの地元なんて興味ねぇし」

…読者の皆さんの心の声が聞こえる…( ;∀;)

ま、書くけどね!メンタル!!

さて、僕の地元高知県ではミュージックステーションが木曜深夜に放送されてます。来て初めてリアルタイムでⅯステ見れたのに感動しました!(^^)!

それよりももっと衝撃やったのが僕が中学生になる頃まで笑っていいとも!は毎日夕方5時に放送されてたんです。

何故これが問題かというと、主題歌思い出して下さい。

「おっ昼休みはウッキウキウォッチ〜♪♪」

いや誰が夕方5時から昼休みとんねん!そもそも5時はお昼じゃねーよ"(-""-)"

そんな高知県も今ではいいともが時間通りに放送される大都会へと進化しました( *´艸`)

いいともやⅯステがリアルで見れる東京におるなんて、俺ってば都会っ子♪

そんな感じでみんなが家族のように仲の良い高知みたいに駄菓子バーがなればいいな♪と密かに思っております。

4回目予告「いや、日本語喋れよ!と言いたくなる高知弁講座」をお送りします( ゚Д゚)

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー