プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

去年の春(4月)より、池袋駄菓子バーの店長になりました。

スタッフみんなと仲良く楽しくブログを更新していきます!

昭和レトロ大好きです☆

最近はツイッターとfacebookも始めてみました。
フォローよろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

タッキー Feed

2016年1月26日 (火)

メガネ

今年2度目のブログ、はメガネについてです!


今年はインテリメガネ男子を気取ろうかと思って

出来るだけ伊達メガネをかけるようにしているのですが、

勿論はじめて会う人にまで「それダテメ?」

なんて聞かれないと思ってかけているのに

何故か初対面の人に「それって度入ってるんですか?」

ってきかれるのはそんなにメガネかけてると違和感あります?


と思いながら嘘つく理由もないので、「これ、ダテメなんですよ」

っていいながら内心恥ずかしいなと思ってます。


なのでこの人ダテメかな?って思っても聞いちゃダメです!

カツラっぽい人にそれカツラですか?ってきいてるのと同じですからね!


そんな感じで以上たっきーでした

でわでわ~

2016年1月22日 (金)

筋肉を求めて


はい!どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。


去年2015年はバスケのリングに届かなかったので、

ジムに通うことになりました!


新春キャンペーンやってたので、入会金と登録料、、

あと来月分の料金がただでした!

というか知ってて行ったんですけど


新人ぽい可愛めのおねーさんぎこちない感じで

おどおどしながら登録作業してくれたので

設備がどれくらいだろうと満足です!w


今年はリングに届くマッチョを目指して頑張ります!


以上!たっきーでした

でわでわ~

2016年1月 5日 (火)

新年1発目!


明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!


さて今年の目標ですが、引きこもらない!

何と難しい目標でしょうか!


今年は沢山日光にあたって耐性を付けようと思います。


こんな感じで新年1発目のあいさつとさせて頂きます。


でわでわ~以上たっきーでした。

2015年12月21日 (月)

年末に向けて


もうそろそろ今年も終わりますねー

困ったものです。


今年の夏にした約束

「今年中にリング届かなかったら1日筋トレね」

何であんな約束してしまったのでしょう。


リング。。。バスケのリングです。

今サブリングにしか届かないんです。

ちなみにサブリングはリングとボードをつないでる支えの部分です。


意外と近くまでは来てるんです!

ただあと少しが届かないんで!


はぁ。。。そんな事言っても仕方ないのはわかってますとも。


。。。。。頑張って届くようにしますさ!


哀れなたっきーの年末準備でした。

でわでわ~

2015年12月17日 (木)

拳強化記念


分かる人には分かる白猫のお話です。


昨日拳キャラの強化がされまして

それに伴い記念キャラが登場したわけなのですが、

欲しい!

欲しいんです!


しかし島を掘りつくしてしまった僕には

これ以上集めるすべが無いわけなのですが、

そこで始めたばかりの友人が

「あれが当たった、これが当たった」と自慢してくるわけです。

何度引っ叩いてやろうと思ったことかw

まぁそんな冗談は置いておいて残りのジュエルでルウシェを当てて見せます!

ルウシェいい子なんです!


とそんな感じでたっきーの白猫のおはなしでした。

でわでわ~

2015年12月15日 (火)

クリスマスの予定

はい!今回は僕のクリスマスの予定の話をします!

とは言え散々言いふらして回ってるんですけどねw


それで肝心の中身といえば、

今はフリーの僕ですが、クリスマスまでには

彼女を作って、彼女以外の人と過ごします!


「馬鹿なの?」ってよく言われるのですが

ちゃんと意図があるんです!


そっそれは。。。ベテランカップル感を味わいたい!

って感じです。


説明しますと、彼女いるけどクリスマスは友達と過ごすよ?

別にわざわざ彼女と過ごす必要なくない?


って感じを味わいたいわけです‼


と、そんな感じでクリスマスの予定を立てているたっきーでした。

でわでわ~

2015年12月 9日 (水)

自慢話

あざまーす!

見てきました!

デジモンの映画観てきました!

「再開」観てきました!

進化するときの効果音聞いただけで感動でした!w


あ、どうもたっきーです。。。


はい、そうなんです出勤前にデジモン観てきました。

高校生の太一観てきました。

いつの間にか太一の歳越しちゃってるんですけどねー笑

光子郎がぶつぶつ喋ってる感じよかったですね~笑


いやー楽しかったです。

そんな感じでデジモン観てきた自慢でした。

でわでわ~

2015年11月12日 (木)

秘密兵器(笑)

最近ブログばっかり書いて仕事してないたっきーですw


今回はタイトルにある秘密兵器(笑)についてです!


何と、ベッドを入手しました!

決して買ったわけではございません。

押入れを片したら出てきたのですw

前の家で使ってたやつですぜ!

元はおじいちゃんが使ってたやつなので、

な、な、なんとリモコンで頭の方が上がるのです!

これでようやく僕もゆっくり安眠が出来ますぜ(≧▽≦)


そんな感じで新しく見つけた秘密兵器のお話でしたー

でわでわ~

2015年11月 9日 (月)

サンタクロースに対する謎の続き


たっきーと申します。


はい!早速ですが前回の続きを書いていこうと思います。

と、その前に前回どこまでいったかですね。

たしか前回はサンタさんのベースがニコラスさんで

クリスマスに靴下を吊るす習慣のベースは

ニコラスさんが娘さんを助けた行いによるものだった

というところまでだったと思います。


因みにニコラスさんは他にも塩漬けの子供を助けたとか

色々あるみたいなんですが今回は置いておきます。


そして今回調べた理由のサンタさん色についてですが、

昔は青、緑、茶、紫その他諸々色々な色だったらしいのですが、

一応本家というかベースは赤で理由としては

カトリックの主教が着ているのが赤い服だからだそうです。


そこで出てくる今回のタイトルにあたる疑問です

。。。あれ?サンタのベースのニコラスさんはキリスト教なのに

服のベースはカトリックの主教なんだろうというところです。

宗教とかはからっきしなので分家とかそんな感じなんですかね?


そこまで調べる気にはならなかったので知ってる方がいたら

是非教えてほしいですねw


因みに赤いサンタが定着したのは皆さんご存知の

コカ・コーラを持ったサンタクロースのおかげですねw


2回にわたって少し早いクリスマスの豆知識位でした。

でわでわ~

2015年11月 6日 (金)

サンタクロースに対する謎


よくわからないことを

調べ始めることのあるたっきーです。


そーなんです!それでこの間時期的には少し早いんですけど

ふとサンタクロースが何故赤いのか調べたんですよ!


。。。ちなみに普通ってサンタクロースの事

どれくらい知ってるものなんですかね(*_*)


今回は僕が初めて知ったことだけ上げていきまーすw

まずはサンタのベースです!これは聖ニコラス、

ニコラウスだとかニコライとか国によって読み方が色々あるんは置いておいて、

クリスマスはキリストの誕生日なのにベースはニコラスさんだそうです( ゚Д゚)


それでクリスマスに靴下を吊るすのは

お金がなくて娘を売りに出さなければいけない家庭の煙突から

ニコラスさんが銀貨を投げ入れたら暖炉で乾かしていた靴下に入り

そのおかげで娘を売りに出さなくて良くなったそうで、

それが靴下を吊るすベースになっているそうですよー


そんな感じなんですが、思ったよりも長くなってしまったので、

2回に分けようと思います!

とゆうことで今回はしゅ~りょ~

でわでわまた次回。

池袋駄菓子バー のサービス一覧

池袋駄菓子バー